19/03/2017

Miqo'te Paradise

今週のFFいろいろ・ω・

I. クリスタルタワー
12日21:00からみんなでクリスタルタワーへ行くイベントがあった(o・ω・o)

集合の様子
出撃前のチェック中・ω・

1. 古代の民の迷宮
クリスタルタワーの一番最初のダンジョン
3方向に分かれているダンジョンを1方向ずつ攻略する・ω・

ラスボスのティタンを倒せば終了(そこまで難しくない)

2. シルクスの塔
クリスタルタワーの2番目のダンジョン
1フロアは狭いMAPになっていてどんどん登っていく形式
最上階まで登るとBOSSがいて倒すと終了

途中の中ボスもとくに難しいことはなかった(o・ω・o)

3. 闇の世界
クリスタルタワーの最後
囚われたミコッテを連れ戻すために突入とか言うストーリー

ここも道中一本道で難しい中ボスはなし・c・

ラスボスはおなじみの暗闇の雲
薄闇の雲とかいうミニオンがドロップすることもありw

クリスタルタワー3部で所要時間は3時間くらい・ω・
24人ダンジョンとしてちゃんと作ってあるのでおすすめ☆(ゝω・)vキャピ


・今週のオスッテ
待てができる良いオスッテ(目を離すとどうなるかはわからない)

FCハウス内のオスッテパラダイス
ここでオスッテ放置するのは危険だよ!!!!!

09/03/2017

Little Ladies Day

シーズナルイベント詳細: https://goo.gl/BCPIKi

3月のシーズナルイベントが始まった(o・ω・o)
今年は歌姫エモがもらえるので早速行ってみる・ω・

ウルダハエーテライト近くのイベント会場
すでに多くの人が集まっててみんなでエモしてるw

この辺のNPCから始まるシーズナルクエストをコンプリートすると歌姫エモ習得
クエストの内容は基本的にお使いだけどストーリーが意外と面白い・ω・
歌姫エモで記念SS(o・ω・o)
なんかミコッテは珍しく耳が動いて草w

同時期には他にも有料エモの死んだふりなんかがリリースされて大人気の模様。
IDで初見にギミックを説明していたら他みんな死んだふりしながら聞いてたりw

エモでいろいろ遊べそうなのがいいところ☆(ゝω・)vキャピ

・レアFATE
クルザス中央高地: ベヒーモス
たまたま採集しにいったらベヒーモスFATEが発生していたため緊急参加
ベヒーモスFATEは2段階に分かれていて2段階目の貢献度が高いと報酬がうまい(o・ω・o)

終了
ちゃんと報酬もらえた模様・ω・

ドラヴァニア雲海: クァールレギナ
天気が獣雷になっている時に発生しているFATE
今回あったのは3段階あるうちの1段階めの"雷獣の女王"
クァールレギナも出てくるけどやるべきことは雑魚狩り・ω・

雑魚を一定数倒せばFATE終了
これが終わると数時間後に2段階目の逆襲
またそれが終わると数時間後に3段階目の幻影が発生するらしい

この日は_(ˇωˇ」∠)_ スヤァしたため詳細不明


・オスッテと行くダスクヴィジル
いつものオスッテダンジョンPT
ダスクヴィジルは3.0エリア最初のダンジョンのため簡単・ω・

ラスボス
範囲が来る時は岩に退避するだけ(o・ω・o)

なおダスクヴィジルの道中には日記が落ちていて読むとなんか書いてある(o・ω・o)
何故か白紙もあるらしいw

・なんか不思議な仮面
なんだこれ?w
トレジャーハントで出土した模様

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ