31/10/2011

70回目の奇跡

今日はINして戦場に行く前に塔へ

やっと赫怒弓出ました^p^
ついでに秘術手まででて(゚д゚)ウマーなIDとなりました^p^

終わって早速OP選別と強化
今までにたまった完全太古157個を使って名品+良OP狙い
手は51回で2度名品に. 1回目の名品はゴミOPがついたので再封印してもう一度
2度目で完成
クリ+15欲しかったけど付きそうになかったので+11で終了w

武器は106個使って名品にならずw
しょうがないので速度OP2個とダウン時ダメ追加出たとこで終わり

そして強化
強化材料は倉庫2ページ分に満載だったのでかかった費用は粉代だけ.
多分100k以下.

んで完成品のSSは->
OP選別費用含めても5Mちょいくらいしかかからなかったのでまあよかった・・・のかな?
武器名品にならなかったのが残念だけど・q・

迷宮も塔も70回以上行ってやっと出た上位武器でした.
まだ防具もあるので今後もID防具は続く・・・




そして最近の戦場
1.Glennデビュー戦
ギルメンのランサーが戦場にデビュー
いきなりシャラと当たって負け^p^;
自PTがヒーラー1だとそのヒーラーに敵2~3人が付いて行ったりするのでちゃんと護衛しないと負ける事が多いです. やっぱヒーラー2編成にするべきか・・・・
ただヒーラーが1人で2人抱えてる間はこっちは4vs3という有利な状況になるので,その間にキルポイントを稼ぐという手もありだと思う. なかなか難しいとこ^p^;

2.対修羅道戦
敵チームにヒーラーがいないPTと当たるw
さすがにヒーラーなしPTには負けない・q・
この後3連続でこのPTとあたるw

修羅道2PT目
ゲストで呼んだエレがうまかったのでヒーラー1でも戦闘スムーズに行けました.
最初160pts先取されたけどタゲ合わせして逆転.



修羅道3PT目
戦闘終了後のSSのため敵プリが退場後だけどエレプリ編成でした.
開幕早々敵エレにBuff消されたりで大変だったけど結局なんとかなるw
エレのBuff消しはスクロールとか持続スキルまで消えるので使って早々消されるとリキャが大変.

Buff消しスキルにはキャストがないみたいでモーションで判断するのが不可能ぽい.
エレが突っ込んで来たら注意するしかないのかなぁ.
範囲も微妙に調べられてないので今後対処法が見つかるかも見つからないかも・・・w

ここ数日で戦場で使うスキルや連携の順番が決まったので紋章の見直しを実施.
ポイント配分に苦労したものの戦場用紋章の編成が完了.
回避スキルの紋章を完全に切ることになったがこれで行きます^p^

しかし,最近の戦場はカイアと当たることが多いこと多い事・・・
キリアンどうなったんだろ?
キリアンとは今までに2回しか当たったことがないのでシャラとばかり当たってるのか,それとも戦場参加者がいないのか・・・

そして対修羅道戦の勝利により,初の戦場称号"勝ちに行く者"を取得
どこと当たるかが運次第なため,続く称号の"伝説への一里塚"と"戦場の支配者"の取得はいつになることやら・・・
小林貞子PTや戦場のケルサイクPTに当たったらPT全員戦場防具でも揃えておかないと勝つのは難しそう・q・

いつまでたっても取れないかもしれんなw

ということで,
今日はこの辺でー
(´∀`*)ノシ 

10/30イベント

TERAではあまり開催されないGMイベント.
10/30には久しぶりのGMイベントとなるハロウィン集合SSイベントが開催されたので行ってきました.

場所はポポリア領にある魔女の城1Fロビー

時間になって行ってみると・・・

人がいっぱい集まってました.

これじゃ人数がわからないので名前とかを消してみる

思ったほど人いませんでした^p^

その他のイベントSS


選ぶのめんどいから全部貼る.
BOSSの乱入とか何かしらのイベントがあるかと思ったけど何もありませんでしたww

イベントと言う名の負荷テストということにしておこう^p^
TERAはこの程度の人数なら1箇所に集まっても全然重くなったりしないのはいいとこです.
大規模PvPとかが実装されたとしても安心して参加できそうです^p^

しかし,せっかくのイベントなんだからもうちょいなんかありゃ面白かったのに・・・

イベントの後は戦場へ.
同じ相手が多くて飽きた・・・

でも勲章集めしに行く・q・
勝率も下がってきたので何とかしないと・・・

27/10/2011

戦場にIDに・・・

久しぶりの更新です・p・

まずは3日ぶりの戦場
装備集めとかしてたため戦場行ってませんでしたが3日ぶりに名誉の戦場行って来ました


初戦,いきなりカイア同士で戦闘w
同サーバマッチ早く何とかしないとアビュの温床になりそう・・・

拠点1に敵が大量に行ったので防衛に行くところ

無事勝利


この後数戦やりましたが勝ったり負けたりほぼ勝率50%でした.
ラピポがぶ飲み作戦するところと当たるとキルポイント負けして勝てません^p^

戦場はラピポ禁止にすべきだと思う・・・ 使用可にするなら普通に制作か狩りでラピポ入手可能にするとかw

そして途中で恒例の戦場サーバダウン^p^
0:40-1:26まで36分間落ちっぱなしw
ダウン多すぎ



戦場が終わって塔へ
なんか1箇所沼が消えてました・q・
ここの角本来沼があったのにないというバグが・q・
まあ,邪魔だからなくていいけどw

え,Drop?
赫怒なんかでねー
いつになったら出るの?w

他には特に何もなかったのでこの辺でー



21/10/2011

名誉の戦場 時々 サバ落ちw

今日は名誉の戦場(10vs10)に行って来ました・q・
闘志の戦場とは違い戦闘以外にも拠点の制圧がそのままポイントにつながったりするので戦略を考えたりしなきゃいけない分大変でした.

という事で突撃

1戦目

戦場サーバの編成が変わって早速シャラと当たりました・q・
指揮官スキルの使い方が途中までわからなかったりで大変だったけどなんとかなりましたw(レーダースキルが結構優秀)

詳しい戦略は非公開^p^




その他の戦闘







選ぶのめんどいから取ったSS全部貼っとく

連続マッチするようになってからシャラばっかと当たります・q・
キリアンはどうなったんだ・・・w


こんな感じで名誉の戦場は闘志の戦場よりは熱い^p^

でも20:00過ぎくらいにまさかの戦場サーバダウン発生w 戦闘開始直後に全員強制切断喰らいました^p^
INしなおしてレネゲイドついて15分入れなかったらどうしようと思ったがついてなくてセーフ.
でも戦場に行こうと思ったら復旧に時間がかかって入れず・q・

一旦戦場中断しました・q・

戦場サーバ復旧するまでやることは・・・


ギルメン総狩り豚タイムww

みんなでIDやらサブやら行っておきました^p^
ID終わったらサーバ復旧してたので再び戦場へw
シャラがダウンしてたのでカイアとあたったりして結構おもろい^p^

2:00まで目一杯戦場やって今日は終了w

戦場はやっぱおもろい!!
でも指揮チャットしづらいのを改善して欲しい・・・w

指揮官スキル使うときにどうしても棒立ちになるのでその間にしたりしてるけどやっぱ戦闘中にも出したい時あるのにチャット打ってる暇がなくて指揮できないという時も多々あります^p^

あとはさっさとサーバ安定化させろと・q・
混んでるハズのBが落ちないでAが落ちたってのがなんとも言えん・q・

それさえなければ戦場は良コンテンツなのでこれからもどんどん行きます.
それでは今日はこの辺でーーー

19/10/2011

初 戦場出撃!!

19日UPDで戦場が実装
初日なのでお試しってことでみんなで闘志の戦場(5vs5)に行って見ました.

1.チーム作成

戦場管理官のところに行ってチームを作成する.
今回はギルメンと行ったのでチーム作成したら招待するだけで相手がどこにいても簡単に組めました・q・

5人集まったら参加申請ボタンを押して待つだけ.

・・・

マッチングに結構時間がかかりました^p^
Bチームはカイア アルン ジュラス ヴェリック キリアンの5サーバからの選出ですが,なかなかマッチしませんw
最長10分弱待ったような・・・・・

しかも当たるのはアルンとヴェリックばかりでジュラス キリアンとは全く当たらず.

マッチングのプログラムどうなってんだと言いたいくらいでしたw

チームが決まったらいよいよ戦闘へ・・・

2.戦闘開始
戦闘相手が決まったら90秒後に戦闘開始
戦場は円形で,周りにタルが配置してあって壊すと回復玉が出たりします.
戦闘中のSSはなかなか取る暇が無いのでこの3枚のみ.

いろんなPTと対戦しましたが,結構強さに差がありますw

勝率は50%前後ってとこかなぁ・・・
5連続勝利とかの称号とるのはなかなか大変そう.

たまに回線落ちが発生して人数が減るとほぼ負けフラグ・q・

ヒーラーが落ちると回復がPOTしかないので長期戦になるとほぼ無理です・q・



←本日最終戦
ギルメンみんな落ちたのでチーム募集をかけて編成.
職指定せずに募集したので弓3スレ2とかいう構成にw
ヒーラーいないので案の定負けw





3.戦闘終了

戦闘終了後に戦果に応じて武功勲章(銀)が授与されます.
勝利で5個 敗北で1個みたいです

今日の戦果は49個でしたー


ということでBF実装初日は終了
結構おもろかったので次回も行きます・q・

10vs10も出撃予定^p^


16/10/2011

庭園

今日は久しぶりに庭園行って来ました^p^
と言ってもフルPTじゃなく3人でw

メンバー編成は

エレが2人いるのでBuffがいっぱいですw
戦闘中忙しいので道中のSSはなし^p^

んで裏庭の鍵が出たので裏庭も行って来ました.



最初来た時こいつやたらと固かった思い出があったけど今回大したことなかったです^p^
妖精のアルクスと同じくらいかなぁ・・・

ただ3人で火力不足だったので普段20分で終わるとこが55分くらいかかりました・q・


んでDropは・・・

ゴミでした・q・

太古が1個回ってきたので収穫はそれくらいかなぁ・q・

まあ,ねおちくのクエ支援で行って無事終わったのでOKでした.


14/10/2011

ソーサラーなしで黒紋塔突撃

タイトルの通りです.
塔上級はソサが必須と聞いていたのでいけるかどうかはわかりませんでしたが今回はソサの代わりにスレで行ってみました.



PT編成はこれ
途中どこも詰まることなく,最後までスムーズに行きました.

普通に終わったので塔上級ソサ必須説は正しくないようです^p^

所要時間は1h10minちょいでした.












そして肝心のDropは・・・


ゴミ^p^
最近はキリアンもトゥルサも財政難らしく下位の装備すらでませーん
まもなく戦場来るのに武器防具が未だに揃ってません^p^

完全太古と強化素材はたくさんあるので武器さえ出てくれれば何とかなりそうです.


他に何もネタが無いので今日はこの辺でおわり^p^

13/10/2011

1019UPD予告

戦場・領主のUPDの告知がありました.

I.戦場
5vs5の闘志の戦場 10vs10の名誉の戦場の2種類.
戦場自体はおもしろそうですが,戦場装備が現行のID装備より弱いってのが欠点.
同等程度の性能にすればやる気もでますがこれでは暇な時に戦場に出撃程度の考えの人が多くなり,戦場が過疎る原因になりそうな気もします.
あとは本国で問題になってるアビュ行為がどうなるかってのも問題

GMがしっかり取り締まりすればアビュは何とかなりそうな気がする^p^


II.政治
戦場,投票の2種類の領主選出方法があるみたいで,選出された領主の任期が3週間とかなんとか.
政策の幅があるのでこっちはコンテンツとして生きそうです.

やっぱり戦場で勝利するって方法があるので,アビュ行為の問題はこっちにもついてきそうです.

こればかりは実装されてみないと実態がわからないので,詳細は来週以降で・q・




そして本日の塔のDrop・・・

またゴミしかでねぇ^p^
ここ数回赫怒装備はアクセすら見てませんw
戦場があるってのに武器すら出やしねぇ・・・

11/10/2011

塔とか

最近は赫怒術師の武器を狙いに塔をメインで行ってます^p^

塔のDropはと言うと・・・


こんなのとか・・・




これとか

緋術師装備をたまにみるものの,赫怒術師装備は全くでません^p^
あとはゴミばっかしか出ない時も多いw

そして迷宮は・・・

全部ゴミでしたw
アクセしかまともなものでてませんw

そして終わってからカイアに戻ってゴミクリスタルの変換開始・・・
当たりクリはマナの奔流VI,卑劣な一撃VI,執行者の憤怒VIくらいでした.
こんな感じで最近はDropでいいものは全くなし^p^

太古を1回で3個拾ったのくらいしか回って来てないかも・・・
ということで今回はこの辺で












07/10/2011

久しぶりに・・・

ほぼ毎日行ってる迷宮と塔の上級.
久しぶりにDrop装備が回って来ました^p^

最近素材しかDropしなかったけどひさしぶりに塔で赫怒術師の耳飾りが出ました^p^
補正にスタン時間-20%がついてて当たりらしいです.
スレイヤー対策に有効・・・なのかな?

防御数値とHP補正も高くて有用なアクセ.
出た時PTメンバーのダイスが87だったので取れねーと思ったら94が出ました^p^














塔の次はギルメンのスレを連れて迷宮Hに突撃
初見2名いるPTでしたが2hちょいで無事終了.
ただ最後のキリアンで途中でタゲが切れて全回復ってのが2回発生. トゥルサでも時々発生するのでいい加減にしろこのバグ^p^w

んで途中でとったおもしろいSSの紹介
実際はフィアーかかってないのになぜかフィアーがかかってるグラフィックにw
このあとしばらく治りませんでしたw


あとは特に変わったことは無いので今回はこの辺でー
bye

05/10/2011

10/05UPD

今日の定期メンテで小規模なアップデートがありました.

**********内容*********

詳細
I.経験値テーブルの調整
ただでさえヌルゲーなのに更にヌルゲーになりましたw
過疎街道まっしぐらの予感しかしませんw

やっぱりカンストするのに6ヶ月,そこから装備一式揃えるのに3~6ヶ月くらいかかるバランスじゃないとすぐ飽きられる予感^p^
キャップ開放をすぐ行うなら話は別ですがw

II.PT時Lv差補正の調整
緩和されたとはいえ,きつすぎることには変わりなし.
今までやったMMOはLv差がいくつあっても補正がないか,Lv制限が+-15程度の範囲があったので+-3ってのは異常な気がする^p^

III.公式MyTERAのテキストバグ修正
前みたいに-10Mと訳の解らん表記にはなってませんが,129405401/129405399となっていてゲーム内表記とは違ってるところはなおってませんでしたwww





しかし, 戦場まだかなぁ・・・w
このままじゃ装備揃ったらやることなくなりそう^q^




(おまけ)
HDDの整理してたらこんなのが出てきたので気分転換に貼っておく^q^

03/10/2011

SS整理^q^

最近ほぼIDしかやってなくて書くことが無いので過去に取ったSS公開します.w

I.NM狩り
毎日21:00~0:00で行われている箱イベ中にNM見つけたので狩り開始
ケスケレンは見たことなかったので何を落とすのかと期待して狩りを・q・

開始直後
NMなのに結構柔らかく減るのも早い早い・q・
攻撃も妖精にいるアルクスと同じ程度の被ダメなので安心して狩れます.

残り僅か
ケスケレンは最後のほうで1回回復スキルを使って少し回復するので後半戦のが時間がかかりました.
でも特に問題なく討伐終了!
Dropは・・・
テラニウム鉱石とゴールドのみで武器はありませんでした^q^
最初からOPにASPD+4%がついてるのが出るのでサブ用武器とか出れば(゚д゚)ウマーだと思ってたけど出なかったですw



II.バグSS
非戦闘状態なのに弓を構えたまま走ってる現場.
こんなバグはよくあります^q^

製作終わったのに製作道具抱えたまま走ってたりw
まあ,製作関連は途中で止まるバグのが重大ですが^q^





III.寝落ち
ID終わってカイアに帰還した時の事,ギルメンのウサギが寝落ちしてる現場を発見w
この後も動かず寝落ちが確定^q^

寝落ちばっかしてると食肉に・・・ (ry









IV.GMコール
9/14UPDで導入された獲得時帰属システム.
それが設定されているアイテムを売買しようとする人が多くて真面目にID通ってる側としては非常にうざいので撲滅できないかとGMコールで要望を送信.

思った通りの答えが帰って来ました^q^
GMとしても帰属システムの不正利用という認識らしく対応したいと考えてるらしいので対応を待ってることにします.
これに関連してこのあともう1回問い合わせしましたが,システム改修には時間がかかる可能性があるものの,公式サイトで告知する等の対応は近いうちにしたいとの事だったのでよかったです^q^

とっととID武器売りが撲滅されることに期待.







とりあえず,過去のSSの一部を公開して見ました・ω・
これ以外にもまだSSあるのでまた次回更新します~