28/12/2011

各種イベント終了

本日のメンテでイベが幾つか終わりました・w・

1.偽サンタイベ
14日からやっていた狩りイベ.
暇な時に狩ったもののいいものが出たのは10M玉が1個くらいであとはキャンドルに忘却の実に護符各種の消耗品でした.
キャンドルは護符が30分になるので戦場や修練場に有用,護符は買うと意外と費用がかかるのでないよりはいいかなー程度.
OPリセットスクロールが2枚でたので新ID実装時用に保管.

特に良い金策にはならなかったイベでしたw

2.チャレンジ.ビビッシュ攻略イベント
 ビビッシュ実装直後から行われているイベント.先週のメンテで終了予定だったものの大好評だったため本日のメンテまで延長.
カイアのバトルチェストが出て,その中にはトレハン装備とか100M玉とかその他いろいろ入ってるようですが,まともなものは10M玉が1個,トレハン箱が1個くらい.残りは300k玉大量に刻印に活力にとあまりいいものはなし.

でも1回で1~4個出ることもあり金策には最適だったので期間中に周回しておきました.(強化の素材もでるしCT1hだし・・・)

でもこの2種類のイベが終わってしまったのでまた新しい金策の方法を探さないと・・・



そして今日から始まった新イベント.

今度はID狩りイベ.
Drop2倍なのでそれなりに(゚д゚)ウマーなのかも.


とりあえず迷宮に行ったら暗黒エレ杖がDrop
エレ居なかったので強化材料行き・・・予定だけどダイス負けw



どうせまた周回しなきゃだしなんか出ろ・・・



そしてサブ育成
リッパー狩りに行ったらまたNM発見

Dropは・・・

1匹目
 2匹目



Drop品装備の性能は右記の通りでそこまでいいものではありません.

NMだってのにそこまでいいもの出さない模様.
売れそうもないのでG倉庫寄付


使う人いなそうだけど・・・w










今日の内容はこれくらい・w・
んではまたー

bye

26/12/2011

750戦場武器

24日の戦場終了時点で銀勲章が950くらいたまっていたため戦場武器を取りました・w・

取ってまずは名品化.
再封印解除をやってたら20回くらいで名品に.
OP選別をする必要がないので名品になったらそれでおわり.


そして強化.
4から9までストレート成功^q^


ここで粉を買う費用がなくなったので一旦中断.
またたまったら12狙って再開予定.





そして+9時点での武器性能の検証.
英雄3防具装備のエレでテスト

1発目赫怒+8で与ダメ25469
2発目英雄3+9で与ダメ27968
109.8%

ログにはないが後方ダメのチェックは
赫怒+8が26844
英雄3+9が30169
112.4%

最後の意志が発動していない状況において10%前後の差が出ることが判明.
戦場武器は最後の意志が発動しているときに真価を発揮するので赫怒よりは与ダメが大幅に上がる見込み.

そして武器テストを兼ねて戦場へ
クリスタルに必死の一撃と必死の反撃をつけておくと相手のスレとBSKの排除に有効.
戦場防具相手にダメージが通るというのが戦場武器最大のメリットのため,敵の必死狩り排除には結構使えました^q^
これから戦場やPKではこの武器がメインになりそう・w・


そしてスレの育成
狩り中にクリューエルハウンドを発見.
Dropはヘルビーストリング
性能はゴミw
クドラカといいクリューエルハウンドといいこのLv帯のNMはまともなものを落としませんw

そろそろ金策を兼ねて屋敷に行く時期か・・・

ということで今日はこの辺で終わり・w・

24/12/2011

ギルド再編&サブ育成

23日に所属ギルドの再編をしました・q・
理由はINしなくなった人が多いためメンバー整理をしなきゃならなくなったため.
まともにINしてくる人を元ギルドから抽出して新ギルドへ移行させるだけ.

内容としては簡単だけど,結構手間がかかる・・・

現在までに移動か完了したのは15人
あと5人くらいまだ終わってないので最終的には20人くらいになる予定.

今後戦場ができるようにある程度増員する予定.
最低30いればなんとかなるはず・・・



そして久しぶりにサブのスレを起動
Lv20ちょいなのでクーマスあたりでレベリング

狩り中にNM発見


NM狩り開始.


そしてDropは・・・
ゴミ補正の耳飾りでした
装備してた奴の性能が一緒.

こいつはまともなものを出さないみたいです^p^

あとはこの辺で馬やクーマス等を狩って終了.
Lvも22~26まで上がりました・w・

暇な時にスレ上げていつか58に・・・ 予定w



おわりw

20/12/2011

12/19戦場

今日は21:00過ぎから戦場へ.

今日のおもしろPT
スレ7
プリ2
昨日のスレ5アチャ3プリ2PTに引き続きシャラにこんなPTがありました^q^

そして戦闘開始
スレだらけでめんどくせえ・・・・w
プリ落としたあとはスレだらけでタゲ合わせがしにくいw

こんな感じで戦闘して結果は・・・
まさかの負けw
こんな編成でも比較的戦えるようですw

最初は勝ってたけど中盤くらいから逆転され結局負けるパターン

本日のこれ以外の戦績は・・・
合計で9戦2勝
あまり勝率の良くない日でした・w・

19/12/2011

12/17~12/18活動記録

先週末の記録

I.ビートルバック狩り
人気がなさそうなのになかなか見ないコイツ.

倒すとDropは・・・
鎧が出た・w・
でもこれLv57の装備で性能もそこまで良くないので微妙.

コイツは防具しか出さない&性能がよくないのであまり狩るメリット無し・w・
湧いてた時の暇つぶしくらい・ω・

II.PK
タラントゥス狩り中にやたらと横殴りしてくるPTがいるのでおkpk.
 SunShineはギルドぐるみ横取りしまくってくるのでおkpk

先に殴ってるのに後から殴ってきて経験とDrop減らすゴミギルドです^p^
PKシステムが変わってから悪名減らすのが大変.
悪名装備でも実装してポイント貯めたら交換とかあればもっとPKも活性化していいのに・・・

III.戦場
土日は14:00~2:00まで12h戦場タイム. 勲章(゚д゚)ウマーな名誉の戦場へ
結果は38戦16勝(勝率42.1%)

闘志ほど勝率はよくないものの前みたいに連敗続きとかいうこともなくなったのでまだ楽しめるかも^q^
1100鎧と1700武器はよ・・・

公式では同サーバマッチもあると言いながら実際は行われていないようなので,多少待ち時間が長いもののアビュする人がいないため快適な戦場タイムとなっています^p^

全サーバのプレイヤーがどんどん戦場に来ればもっと活性化しておもろいのに戦場が活性化してるところはシャラ,カイア,ヴェリックくらいなのが困る・・・(各サーバ7チームくらいあるらしい)

2日で勲章が250くらい集まったのでもうちょい頑張って武器か防具取る予定.

期間中の戦績一覧



 12/16 19:00~12/19 2:00
SS撮り忘れ分以外27戦分













そして戦場で見つけた面白いチーム
敵チーム編成が
スレ5
アチャ3
ウォリ2
ヒーラーなしw

戦場実装直後にはたまに見られた構成のPTですが,最近になってこれは珍しいw

そして結果は・・・
さすがに負けはしなかったものの,スレ5がなかなかうざいw
2人ついてくると死ななくても何もできんので敵スレは何とかしておかないと戦闘に支障が出る・w・

どうも全サーバマッチになったとはいえ,シャラと当たることが多い・w・
戦場がオワコンにならないうちにみんなで盛り上げないと・ω・

それでは今日はこの辺で
bye

17/12/2011

12月16日

・今日のサンタ狩り
高級BOXが3個同時Drop
2個までならよく出るものの3個出るのは珍しい気がする・w・

まあ,中身はゴミなんだけど・・・・・・・

・戦場
闘志 : 7戦1勝
名誉 : 10戦0勝
とにかく統合になってから戦績がひどいw

しかし,それよりもチーム募集して集まらないのがもっと問題w
30分とか1hとか募集し続けて誰も来ないってことが最近多くなりました.

ギルド内で組もうとしてもINが少ない時があったりでなかなか戦場ができないため,ギルメン募集キャンペーンをすることになりました.
戦場に行きたい人,職不問で20人程度募集しております.


以下,ギルドメンバー募集要項です



-----AbsoluteZero ギルドメンバー募集-----

募集人数 : 20人程度
クラス,Lv : 不問(今後戦場に出る気がある人なら低Lvでも支援します)

募集要項
*戦場に出たい人
*PvPが大好きな人
*向上心のある人
*みんなで楽しみたいと思っている人
*それなりのIN率がある人
上記のような人は大歓迎です.
ギルド探し中の人で上に当てはまる人はどうぞ来てください.

みんなで頑張って戦場上位を目指しましょう・w・




そして最後に修練場
無事成功
最近は3NMが安定してきたのでいつか<極限の首飾り>がでると期待. 


おわり ("

15/12/2011

12/14UPD

12/14定期メンテでいろいろ変更があったりイベントが始まったりしました.
その内容は・・・



I.サンタイベ 
クリスマスの季節イベ.
フィールドのあちこちにサンタがいて倒すとクリスマスボックスを落とす.

・通常サンタ
普通のクリスマスボックスを落とす.

10M玉が出たら(゚д゚)ウマー


・巨大サンタ
 高級クリスマスボックスを落とす.

こっちは100M玉が出るらしい・・・(まだ見てないけど)

このイベは2週間連続なのでPT待ちとか暇な時とかに狩りまくる予定.

II.戦場
いよいよ全サーバマッチが実装.
初日はサクサクマッチされて快適な戦場タイムでした.

久しぶりに結果を貼ってみる
負け戦ばっか
闘志も名誉も最低1Killしないと勲章がもらえないので0個の試合が数試合.

名誉第1戦目は199:3000という負け戦の中でも最低ポイント新記録
 チーム総Kill数が0のため勲章4個はもらえず
闘志ではたまに0個の試合があるものの名誉で0になった試合は初.

ただ統合によりマッチ速度が改善されており,この程度の待ち時間なら毎日戦場ができそう(これから過疎らなければ)

III.バグ修正
バグがいろいろ修正

主に直ったバグ
・IDBOSS等の攻撃範囲サークルが見えない
・ビビッシュやキリアンなどのテロップ
・チャットバグ(オートスクロールや記号エラー)

 ビビッシュのラスボスは特にどこに呪いが飛んだかまで教えてくれるので楽になりそう・ω・
<name>に呪いをかけました と告知してくれるので気づかない人はいなさそう^q^

そしてビビッシュのクエアイテムが何個までスタックできるかテスト
現在156
100回分600個まで行けそうな気もする.

んでスキル調整のお話.
アーチャーのスキル調整はDPSが上昇
修練場クーマスソロ今まで2分ほどかかったのが1分30~50秒ほど ヤドカリは2分20秒が2分ちょうど程度に短縮.
PvPはスタンスの増加が20%に減少になったものの誤差の範囲. 必死の一撃とかが発動すれば誤差なんだかなんなんだかよくわからなくなる程度. ほぼ影響なしw
中型狩りなどが楽になったので特に問題なし.

スレはまだLv27 プリは作ってすらいないため不明w

ということで今日はここで終わり^q^

12/12/2011

ビビッシュ周回

カイアのバトルチェストのDrop率が上がってからメインIDがビビッシュに.
昨日最後に行ったときは1回で4個Drop.

1個か2個しか出ない時が多いためラッキーと思って開けてみると中身は・・・

 マナポ*5
500k玉*1
太古の刻印*15
1M玉*1

大したものは出ませんでした^p^

まあ,全部POTとか300k玉とかよりはいいけど・・・w

トレハン箱が出れば金策(゚д゚)ウマーできるのでチェストイベが終わるまではビビッシュ行く予定.







そして修練場のDrop
鍛錬の首飾り*2
極限まだー?

こんな感じで特に変わったことはありませんでした・w・

09/12/2011

12/14 戦場サーバ統合発表

本来は昨日の活動日記を書く予定だったけどバグ発生でクライアント再DLしたらSS全部消えたので12/14のUPD情報に変更.
戦場は4戦2勝2敗(これだけは覚えてる)

詳細は http://tera.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&bbsid=875&docid=1973235

この中にこっそり書いてある戦場サーバ統合に注目.
現在オワコン状態の戦場を活性化する統合.
統合自体はいいことだけどこの判断に至るまでが遅かったのではないか・・・

現に現在Aサーバのシャラ カイア キリアンは闘志ランキングが0人ということになっている.

まあ,統合になるのは素直に嬉しいことなのでこれからも戦場しますね・w・

他鯖の人がここ見てるかどうかは知らんけど,戦場で当たったらよろしくね・ω・

他にも書きたいことがいろいろあるけどSSが(ry
ということなので今日はここまでw

bye

08/12/2011

ID巡りの日

メンテでビビッシュのDrop率の調整が入る.
 カイアのバトルチェストから出るトレハン装備や100M玉を狙ってビビッシュへ・・・
3週でカイア合計6個出たけど中身はゴミだらけでした^p^


1時間間隔で入れるので周回すればなんかいいもの出るかもしれないので暇な時に行く予定.


・修練場
珍しいSS : 終わった瞬間に1人落ちた現場
この後箱を開けるけどやっぱり極限の首飾りは出ず.
赫怒並にDrop率が低そうですw

100回くらい行けば出るのかもだけどw

この後は塔へ

・塔
1Fでバグ発生
60%でロボットが1回湧いたっきりそれ以降は倒し終わるまでずっと湧かず.
1'30過ぎてるのになかなか出ないから待ってる時のSS.
結局出ないのでそのまま討伐.

5Fには特にバグはなし.
トゥルサの雑魚が湧かないバグとか期待してたけど・・・w

この後は迷宮へ
迷宮のSSはなし.
塔では緋術師の鎧がでたものの迷宮では永久凍原のみw

あとは適当に戦場へいったりして今日は終了.
特に変わったことはありませんでした^p^

06/12/2011

戦場に復帰

少し人が増えたらしく,マッチ速度も多少はよくなったと聞いて数日ぶりに戦場へ行って来ました^q^
4戦やってシャラ2チームとキリアン1チームとあたる(キリアンは連戦)

先週は30分近く待たされたマッチ待ちも今回は最大でも10分ほど. 少しは人が増えたみたいです^p^
最近シャラのVictoryPTが全員引退したらしく違うチームと当たる確率が増える.(先週はVictoryと15戦中8戦あたる)

そして今回の戦績は・・・
4戦3勝1敗
接戦が多く楽しい戦場でした.
3戦目の途中で1人落ちて4vs5になったもののなんとか勝利.
終わったときにはまだ脱走兵中だったらしいのでフレを呼んで4戦目へ.

1戦目のチームが1人入れ替わったチームとあたる.
1戦目は勝てたのに今回は敗北.

始めたのが0:30くらいからだったのでここで2:00になり本日の戦場は終了.

最近は負けても2個(勝利時の40%に当たる個数)の勲章がもらえるので少し戦場へ来るチームが増えたみたいです.
このままもっと戦場民が増えるといいな・・・

今日は戦場サーバが異常に重く,照準内に敵が入っているのにもかかわらず攻撃が当たらないという状況も発生. 他の人も重いと言っていたので過疎に乗じて戦場サーバの帯域をケチった予感w


戦場へ行く前には迷宮と修練場へ.

 迷宮攻略の前の集合SS.
珍しく猫ポポリが2匹w
猫ポポリって人気そうで意外と見ないので珍しい気がする.

そして修練場
無事終了し鍛錬の玉3個と極限の玉3個GET(極限の首飾りは出ない^q^)

ランダム紋章と交換->
闘志の紋章の1pt軽減版が出る.
必要な紋章なのであたりでした.



今日は戦場 IDといろいろできた1日でした・w・
戦場も徐々に人が増えそうなので少しずつやって勲章を貯めることにしよう.

※現在公式サイトでTHE 1ST TERADAMY賞が開催中. ゲームアイディア部門があるのでこれを実装して欲しい等の意見を言ういい機会です. なんか言いたいことがあったらどんどん参加しましょう^p^

05/12/2011

ポリ夫護衛イベント

3日20:00から始まったイベント

・開始直前
砂境の休憩地1chに集合中
ポリ夫は入り口の出てすぐのとこにいたらしい^p^

始まってすぐにMOBが大量POP


・ サボテン村近郊
サブラニアやらマルカドゥスやらいろいろ出現.
数は多かったけどすぐ終わったw

・ヴェリカ西門付近
アルメロが数匹POP
ちゃんと見てないとレーザーとか爆発とかが・・・^p^
ここがいろいろおもろかったかもw

 ・ヴェリカ帰還
時間内に無事ヴェリカ到着.

イベ実施中ポリ夫が位置情報出してたけど2回しか見つかりませんでしたww
まあ,ただのMOB召喚イベよりはおもろいような気がするのでいっか^q^

無事成功したので来週は箱イベが^p^

03/12/2011

修練場と紋章

今日の修練場PT
ソサなしPTでBOSS3匹に挑戦
結果は無事終了.

しかし,何度やっても極限の首飾りがでない・・・
何十回といって未だに1個も見たことなしw

赫怒並のDrop率の予感^p^

そして鍛錬の玉がたまったので交換
1回目封紋箱を開けると玉が15個w
15個で交換して同じ玉が15個でるとは・・・w

ということで再び交換

今回は集中の紋章がでましたw
まあ,紋章ポイントが1ポイント少なくなるので早速登録.

紋章ポイントが少なくなれば空いたポイントで別の紋章入れられるので熟練の紋章や闘志の紋章がでないかなぁ^q^




この前出た紋章
忍耐の紋章2個目でしたw

ランダム箱はよく重複するのが欠点・q・
紋章はトレ不可なので店売りへ
意外と500kで売れるw


今までに出た紋章は
忍耐の紋章2個
集中の紋章1個
時の紋章1個
あとは紋章以外の物がでたりw

まだ必要な紋章あるし極限も拾わないと行けないので修練場はまだまだ行くことになりそう^p^


最近戦場は過疎でやってないので戦場の話題はとくになしw

それでは今日はこの辺で^p^
bye