31/12/2012

戦場時々ID

12月第5週活動記録

1.Battlegrounds

最近おもしろかった戦場Pick up

1
途中馬を取られて危なくなった一戦w
1000差くらいついたけどなんとか逆転,次回の馬を取っていけた.


2
これは反抗からの逆転勝利.
最後はなんとか占領+防衛で勝利


3.
文字化けしたメールの修復. インターネットで届いたメールは、メールソフトがMIMEに正しく対応していなかったり、JISコードのシーケンス切り替えができなかったりして文字化けしてしまうことがあります。こうした文字åŒ

4.
優勢だったのに負け^q^
なんか知らんが拠点回された・x・

このあとまさかの5連敗という新記録.
最近負け戦減ってきたのにここに来て5連敗とか・・・ww

12月ラスト戦場記録はこんな感じ.

12月最後の戦場報酬は負け箱で中身は奉滅者の槍

2.Dungeons

主に金策+羽集めを兼ねてシャン上へ
数戦のドロップ記録

羽は出ず.素材は出るけどゴミだらけ という結果w
後1枚はよ・・w(その後まだ4枚必要だけど^q^)

最近は特に変わったものは出ずこんな感じ.

戦場とIDは特に何も普段と変わらず・・・


3.2013年カウントダウン集合SSイベント

突発的に開催された年越しイベント.
ただ集まって花火の打ち上げをするだけというものだけど結構大勢集まったw
その様子は・・・

・1分前
結構人が多い

・日付変更の瞬間.
みんな花火でお祝い.
21秒経過後だけど人は更に増える.

・9分後
まだまだ人はいる.
徐々に減ってきたもののまだ花火も大量に.

ここでもらった文字花火の処分をする^q^ (どうせ使い道ないし・・・w)

倉庫圧迫し過ぎ
しまうところがない^q^
年越しイベでつかって処分完了w

2日はメンテがないのでなんかラグが増えそうでもあるけどまあ,通常通り行く事にしよう.

26/12/2012

安定のノーパッチ+KRアップデート情報(KR1226A)

26日メンテは時間が長かったのでさすがになんかあるだろうと期待してたけどノーパッチでした^q^
簡単なスキル修正とかID修正とかのパッチくらい実装しろよもう・・・w

ということで書くことがないので韓国で本日発表されたアップデート情報.


1.Alliance(仮)
2012年実装予定だったサーバ間侵攻戦が実装不可となったために開発された新コンテンツ.

a:Alliance概要

サーバ内に3勢力結成されRvRをやる組織. ギルド単位でどれかの勢力に加入する.
TERAにも待望のRvRが実装されることに.

これに伴い既存の領主システムが廃止され新しい執政官システムの実装となる.

b:コンテンツ全般
・執政官選出
貢献度により自動的に選出される. 貢献度は色々な方法で獲得できるらしい.

主な流れ
1.略奪戦 : 相手陣営の資源を略奪するためのゲリラ戦闘(侵攻と防衛)

2.ベースキャンプ襲撃 : 相手陣営の中枢を攻撃し,機能させないようにするための戦闘

3.この2種の戦闘の結果により最も貢献度が高かった者が執政官に選出される

執政官は大陸内の税収を得る権限を持ち,Alliance内に持続Buffをかけることができるようになるとのこと.

AllianceシステムはTERAのRvRコンテンツとなる模様で多くのプレイヤーが待ち望んでた大規模戦闘コンテンツの第一部となる見込み.
今後続報が発表されるはずなので期待☆(ゝω・)vキャピ

2.20vs20 Battleground
新規戦場となる20vs20
既存の名誉や闘志と違って兵器が出てきたり建造物があったりと戦略的な要素を含む戦場.
RvRほどではないものの中規模PvPコンテンツとして人気が出そう.
攻城戦の実装を期待してるプレイヤーも多かったためこれも楽しみ^q^

 大砲を使って門を破壊して城内へ侵攻

 おそらく要塞攻撃中

MAP内には橋もあるらしくここで結構戦闘になりそうw
狭いエリアの戦闘は基本防衛に有利だから侵攻側は大変そうだなこれ^q^

攻城戦ということは多分攻撃側と防衛側の戦闘になるだろうけど,20vs20でちゃんとマッチするのかな・・・?w
過疎にならんことを期待.

これも現時点は情報が少なく今後の開示まち.

3.新規ID
新規IDが4種類(Raid用3種類 Alliance用1種類)
a.ウィザードの要塞(仮)
 10人用Raidダンジョン

b.ケルサイクの聖域(仮)
20人用Raidダンジョン

c.闘技場(仮)
 20人用Raidダンジョン

d.訓練場
Alliance専用ダンジョン
多分入場に貢献度が必要とかありそうな予感がする^q^

すべてのIDは現時点で開発中であり,詳細が一切開示されていないため詳細は続報で☆(ゝω・)vキャピ


以上,韓国で26日に発表された次期アップデート情報.
速報のため詳しい情報はまだだけどこれだけでも結構楽しそうな内容が多いので期待してもいいんじゃないかなあ・・・

問題はそれまでに過疎が進まないことw

本日はここまで・ω・

25/12/2012

2倍イベント終了

12/22-24で開催された2倍イベントが終わり.

せっかくなので2倍前後と2倍期間中の様子を比較.

1 : 2倍期間前


2 : 2倍期間中




3 : 2倍終了後



2倍期間に入ったときは結構効果あったぽいけど終わってからはなんかあまり変わってないような・・
2倍期間に行ったシャン上は合計20回くらいで出た羽は3枚 獲得数は1
その他IDで出た凱帝レシピは0^q^

その他素材は多数w

今回は前回ほど金策にはならんかったかな・・・
前回は封印装備も結構でて売って結構金策になった(代わりに羽は1で未獲得)

明日のメンテできっとなんかパッチが来るだろうしその中にドロップUPが含まれていることに期待・・・
闘志もこないかなあついでにw

いい加減同じMAPの戦場飽きた・・・w

メンテに期待して今日はここまで・ω・

<おまけ : 2倍イベント終了直後>
ID前に人だかり・x・
バグでID入れなくなっただけだけど・・・www

意外と人がいた瞬間w

ついでにイベント期間中の戦場
戦場始まりすらしなかった^q^

戦場いけないからずっと狩り豚してた☆(ゝω・)vキャピ

20/12/2012

雪合戦

19日より始まった雪合戦イベント.

当日は17:00過ぎくらいに仕事から帰ったので早速INして雪合戦へ.
1戦1~3分で終わるけど1キャラ30回は多い・・・w


雪合戦の内容
3種類の雪玉を使って敵陣にあるサンタを倒すか6分経過後にポイントの多い方の勝利

各種雪玉は・・
ダメージは雪玉が20k 石入り雪玉が40k 巨大雪玉が80k

雪玉3発当てるとスノーマンで動けなくなるので防衛時に3発当てると結構楽かなぁ

・入場後
ひたすら雪玉集め,
毎回集めないといけないw
開戦後近くにある巨大雪玉をみんなで拾って攻めにいくw

・開幕
 雪玉飛んで行くのが遅くて戦場より攻撃当てにくい・・・w
スノーマン妖精が邪魔なので近づいてみんなで巨大雪玉を投げて排除->サンタ族長攻撃のパターン

ある1戦の途中結果はこんな感じ
戦場と違って終了後に戦績は見れない^q^

募集がないときとかの暇つぶしコンテンツとしてはまぁいいかもw

報酬は・・・
ゴミ^q^
100M石でろ・・・w

30秒全快POTでもいいけど今回ないらしいw

まあ,期間イベとしてはまあまあなこのイベ
飽きるまではやろうw

今回は雪合戦イベの内容だけで・ω・
また(*´・д・)(・д・`*)ネー

<おまけ : 暗黒後スノーマン軍団大集合>

20日暗黒終了直後に連合軍指揮所でスノーマンが大集合w

16/12/2012

Winter Event

12日のメンテで期待してたイベントがまさかの何もなし.
来週こそは何かあるだろうと期待してるけどまた大したことがないものが来る予感が・・・w

EU版Winter Eventを見ると
ギフトボックス集めとイラストイベントが開催される模様.
去年やったような・・・

眠くなるからこんなイベいいよもう・・・w

KRとUSではSnow WarイベントがきてるのにEU版のこのショボさはなんだろw

戦場トーナメントイベもKRとUSだけでEUとJPではなかったし.

やる気あるのかね?

こんな大したことないイベントだと金策にもならんので困っちゃうw

まあ,来てみないとわからないので次のメンテ後に期待.

ということで,
最近の戦場



今週は先週よりはやや勝率が高め.

特に3枚目は久しぶりに均衡した戦力のとこと当たる.
800ポイントリード位を維持しておいて勝利.
相手反抗何度か狙ってきたもののつかずに終了.

久しぶりにおもしろい試合だったw
こんな戦場が増えるといいんだけどなぁ

イベントがなくて書くことがないので今回これだけw

またメンテ後にでもw

また(*´・д・)(・д・`*)ネー

10/12/2012

戦場第2期開幕


12/5で戦績がリセットされまた最初から戦場がスタート.

なんか少し戦場の人口が増えたような気がするw

リセット後の戦場戦績(一部)




なんか負けてるのにオセロ始めたりいらん空き巣したりと変なPTが増えたw
リセット前より勝率下がった・x・

負けオセロPTに当たるとほぼ負け^p^
4400で馬勝負するためのオセロならわかるけどそうじゃないのも多いし・・・w

まあ,もう数日すればまともになるかなーっと期待しておく.


後はガチャ更新.
予告通りこんなのが

こんなの作ってないで各種パッチとか闘志とか業火実装しろよ・・・

馬だけよさそうだったので武器+馬のガチャを10回回す.
そしたら馬が3回目で出ちゃったw
そこからはポポリメダルに切り替えて7回.
粉も安いし強化につかっちゃおう.

光る部位があったり今までの馬とはちょっと違う感じ.
まあ,これより韓国で11月に実装された新規乗り物のがよさそうだけど実装は当分先の予想.

しばらくは名誉とシャン上とくらいしかやることがないかも・x・
レシピは防具分揃ったけど羽はでないし・・・

2倍イベこないかなw

今回はここまで☆(ゝω・)vキャピ

04/12/2012

Patch Notes 1.0.40

12/4にEUで適用されるパッチ内容.


1.暗黒の領域開催数大幅増加
1週間に10回開催に変更.
代わりに報酬として受け取る金が50%減る^q^

ポイントは変更されないのでポイントは稼ぎやすくなりそう.

月曜以外は毎日開催とかめんどいw


2.ID攻略支援Buff(ルーキーシステム拡張)
現行のルーキーシステムにではドロップレート25%UPだけだったのが拡張され3種類のBuffが追加に.

死亡時クリ保護,攻撃速度+12%,死亡時自動復活の3種類.

なんかIDがヌルゲー化しそうな予感^p^


3.各種バグ修正
そんな重要なバグはないから省略・x・