27/03/2012

狩り豚日和

27日は21:00過ぎに募集があった戦場チームへ参加したものの,その後募集が集まらなくて解散になってしまったため久しぶりに狩り豚してました.

はじめに修練に行く
開始からヤドカリ討伐まで円滑にすすんだものの・・・

その後バグ発生・x・

小型MOBが湧くエリアの最後の部分で出てくるクモがBOSS部屋で止まってこっちに来なくなったため小型MOB湧きが止まらなくなる^p^

どうしようもなかったためそのまま続行

こんなバグは今までに起きたことがなかったためグラと小型を同時に相手するのは初


戦闘の流れは
まずはじめにグラが始まったら起動スイッチを使って一旦掃除する.

クモ討伐組が帰ってくるまでBSKと2人で防衛
タルがPOPしつづけたため意外と楽

クモ組が戻ってきたら後は普通に
ただし,小型が大量のためグラか小型どっちかがトラップから漏れることもあるw

チェスの襲撃が来るころには起動スイッチのCTが明けているため再びそれで処理

終わったら最後まで防衛


戦闘中はこんな感じ・・・

とにかく処理する数が多いので大変
タルで処理出来る数にも上限があるためトラップで一旦数を減らす


そして結果は・・・
 Dropはいつも通り
苦労したんだから極限くらい出りゃいいのに・・・w

でもカウント431は新記録です・x・
400超えたら5箱出るとかいう隠し要素があれば楽しいけどそんな話はなかったようです.

まあ,今回はクモのバグのお陰でこうなっただけなのでバグがなけりゃこんなことはないのではあるがww

カオス修練の後は結界->迷宮H->再び修練(バグなし)へ
Dropは太古すら来ませんでした.

たまには狩り豚の日もあっていいかな・・・
金策しないと金欠にw

と言いながらまた明日からは戦場の日・w・


1週間が終わったということで今週の戦場Pickup!
取り上げるのは26日のVINTAGE戦
結果は
結果は1681:3000で負け

比較するのは21日のVINTAGE戦
こちらは3000:2916で勝利

構成は
26日
自軍 スレ3 弓2 BSK1 ヲリ1 プリ1 エレ2
敵軍 スレ3 弓2 ランサー2 プリ2 エレ1
21日
自軍 スレ4 弓1 BSK1 ヲリ1 プリ2 エレ1
敵軍 スレ3 弓2 ランサー1 ヲリ1 プリ1 エレ2

おそらく装備は両日両チームとも同程度なのでおそらく構成の差
自軍はスレが1少なく代わりに弓が1多い プリとエレの数が逆
敵軍はヲリが1少なくランサー1多い プリとエレの数が逆
この差がここまで出てくるようです.

スレがやはり4人いたほうが有利であり,ヒーラーはプリ2エレ1でもプリ1エレ2でもそこまで大きな差は無い模様
タンク職の数は変わっていないため大きな変更点といえばヒーラーとATKの構成の差くらい.

SS残ってないけどその前に勝利した時のチーム編成はスレ4 弓2 ヲリ1 プリ2 エレ1だったためスレ4の重要性がこんなとこで出てくる・・・(´;ω;`)
ただ,敵がスレ3なのでこっちも頑張ればスレ3で行けるはずなのでこの辺はもうちょいがんばろうと思う・x・

さて,明日からまた戦場がんばろう・x・

今日はこの辺でー
bye

26/03/2012

3/25

戦場pickup
・第1部
14:00開始予定だったけどチームが1個もなかったので遅れて16:00前に開始
最近は戦場過疎ってるけどこの日は奇跡的に30分以内に集まる.

そして1戦目
相手はREBELLION+野良
敵に1人だけ途中からずっと反射装備がいたのを覚えてる

戦闘終了後護符を入れて申請すると・・・・

まさかの30分間マッチなし.
どうやら他のチームはすべて解散した模様

待っていてもしょうがないので闘志へ引越し
参加希望者は7人だったのでプリエレは固定でATK職だけ輪番制で参戦

1戦目
戦闘開始約4分経過時
久しぶりの闘志だったけど思ったより戦える.

開始3分経過くらいから反射装備が1人出現

結果は・・・
SS取ったつもりで撮れてなかったけど1000:80か1000:120で勝利

2戦目
つぶこPT(きもっぴ)とあたり敗北
相手の構成はプリ1 エレ1 スレ1 BSK2

結果SSこっちも取り漏らし・・・
SSキー押したらクライアント落ちしてちゃんとできてなかったらしい

結局名誉1戦 闘志2戦の3戦やったとこでいい時間になったので一旦解散.

飯休憩した後再開

・第2部
チーム数も大幅に増えてきたので名誉戦場へ参戦.

勝ったり負けたり勝率は55%くらい
本日一番面白かったやつは
 対TDIS戦
結局は負けたものの途中いい勝負になってました・x・

主な流れは
最初の1での戦闘は勝ち.

2を取りに行った別働隊がそのまま3へ行って3箇所取る(ポイントは1000:500ほど)

敵が3を取り自軍拠点が12となる

再び1で戦闘になるがタゲ合わせが甘い分敵の必死が増えて戦闘負け
この時点で2000:1800程度

1落ちると同時に3とって自軍拠点は23になる.

敵が3へ来たので防衛するもののこっちに必死が居ないため再び戦闘負け
ここで敵が逆転し2300:2600

復帰から順次1を攻めるが召喚を止められずに敵必死ATKが飛んできてまた負ける.
ほぼ同時期に3の確定ポイントが入って敗北

今回の戦いは
2ヶ所取りつづけるところまではうまく行ったものの味方死亡時にうまく必死が作れなくて戦闘負け.
キルポイントで一気に逆転されるパターンでした.
やっぱりタゲ合わせの質と死亡復帰時の必死作成を何とかしないと行けないと思う今日この頃・x・

最近は過疎ってきて戦場待ち時間長いけどUPD来たらしばらく狩り豚になるだろうし今のうちにやっておこう・x・


・戦場後のID
太古集めにビビへ行くと中華だらけのPTにあたる
挨拶はするものの途中何聞いても無言で怪しいと思ったらやっぱり中華
ビビと修練は元から中華だらけだけど最近は更に中華が増えた気がする.

運営はRMT業者とっとと排除しろ・x・

ビビの次に結界行ったけどゴミDropでした.

25日は午前中出勤になったため最後の方眠かったけど無事終了
こんな感じの1日・x・


追記は最近の事でも・x・

24/03/2012

神殿の守護者武器

アルゴンの女王Part1で実装されるRank13製作装備 神殿の守護者シリーズの武器です.

 どの武器も現行のよりは大幅に性能が上がっています.(プリ杖とエレ杖は見つからなかったから見たい人は自分で探してね・w・)

 OPが+3 +5 +7 +9で既存のより1多い為,良OPがつけやすいかも・x・

この1つ下にPvP用装備があるけどこっちは情報があまり出てないのでまた今度みつけたら載せることにする^p^


そして最近は・・・
IDイベントが始まったおかげでPTM利用も減り戦場募集も減りでやrことが少なく・・・
ID行くにしても数回で飽きる事が多く続きませんw
戦場は募集がこなすぎてめんどい・・・w

ということで,いつものことながら
UPDはよおおおおおお

おわりw

21/03/2012

3/21

(1)先週から予告があったIDのCT半減イベントが開始
詳細->http://tera.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&bbsid=875&docid=2264202

よく見るとPTM利用時は対象外らしい
せっかく実装したPTMだけど多分今週中には過疎に^q^

ここの開発と運営はイベントすらまともにできないようです^p^


そしてIDクリア数に応じたアイテム配布
・・・
戦場あってID巡りまともにできそうにないからどうでもいいやw

それよりT4はよお・x・

なんかあまり楽しめそうにないイベント告知でした.


(2)先週の戦場
とにかく4枚PTが前より増えてつまんない1週間でした.
運営は早く4枚をアビューズ扱いにして禁止すべき.

今週最もおもしろかった戦いは
 途中で逆転の連続で最後まで楽しめた戦場
戦闘負けしたので拠点作戦を展開して何とか勝利

こういう楽しい戦いが増えて欲しいのでやっぱ4枚を禁止にしてまともに戦うようにすべきです.

今週の戦績は
勝率55% 選挙期間があった先週よりは上がった・w・
今週も開幕2日間は選挙期間中だったものの先週ほど負けなかったので勝ち越し

今週は20:00くらいから戦場してたけど開始直後は4枚PTが多すぎて萎えるから次から開始時刻遅らせようか考え中・・・

でもやること無いから結局同じ時間にやってそうw

今週も金策しつつきっと戦場・w・


今週始まったイベント期間を見るからに次のアルゴンの女王 Part1のUPD実装は4/25の気がするので粉集めたりその他いろいろも同時進行予定.


さて・・・


今週も戦場へ行こう^q^

13/03/2012

遠征隊の報酬箱開封

前回のバトルチェストの開封に続いて今回は遠征隊の報酬を開けてみた.

結果は・・・
遠征隊の報酬 IV 111箱開封

<上質な鍛錬の粉>*200
<知識の護符 : 力上昇>*18
<知識の護符 : クリティカル率上昇>*27
<神秘の護符 : 耐久力上昇>*12
<完全な太古の封印の書>*10
<活力の聖水>*30

前回と同様粉が(゚д゚)ウマーでした.
強化でいちいち粉買ってると金がかかってしょうがないのでこれは結構うまいです・w・

最近他には特に何もなかったのでT4のお話でも・・・
新装備や装飾品->http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2134&l=397
超越者シリーズはPvP向けOPがつくとかあるものの封印OP以外は今のID産装備と似たような感じなのでどこまで効果があるかは不明.
問題は装備自体のDrop率と素材となるRank13装備のDrop率
まあ,装備自体はトレード可能らしいので出なければ最悪買えばいいや・・・w

 
新スキル->http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2134&l=396
各職の新スキル.
ソーサラーはハズレスキルを引いた模様w
CT5分の効果時間4秒とか・x・
その他の職はそれぞれ使えそうなスキルらしい. エレの回復は範囲広いらしいしw

なんだかんだで面白くなりそうなT4UPD
実装まで金策でもしながら待つことにします^p^

それでは今日はこの辺で
cya

06/03/2012

3/7調整UPD予告


3/7のUPDにて低Lv帯の狩場調整や休息ポイント,IDDrop率の調整などが告知されました.
サブ育成に少しくらい効果があるかもしれないけど大きな効果は無さそう^p^

それよりいろんなバグがついてきそうの予感がする^q^

そんなことより・・・キャップ開放と戦場修正はよ・x・
戦場がまた最近過疎ってきたので待機時間オンライン開催中ですw

ココに書くネタも減ってきた・・・
ということで最近の戦場
9pts差の勝負
最後数秒のとこで敵の拠点が確定して負け^q^

ずっと僅差で勝ち気味で行っていたものの最後で負けるという今までにないパターンw

他に最近は・・・・

特になんもありませんでした^p^


03/03/2012

チェスト開封

新IDイベントで集まったカイアのバトルチェストのまとめ開封結果.
10M石*2
1M石*2
500k石*3
300k石*7
上質粉*3
ラピッドソーマS VIII*10
完全太古*1
活力の聖水*31
戦闘活力の聖水*5
女神の刻印*30
太古の刻印*30
ゴールデンポーション*2
レリンのマジックバンデージ*6
100M石と鋼色の宝箱は出ませんでした^p^

イベントが延長になったためまだまだチェストDrop続くのでいつかは100M出るかもでないかも・・・
PTM使えばCT短縮と報酬2倍になっているので修練 新ID2種 塔 迷宮 ケルサイクで適当に回してれば(゚д゚)ウマーです.

100M石狙って出るうちに行く予定.

今回は他に書くことがないので今日はこの辺で^p^