30/04/2012

4月最後

今日で4月も最後
終盤は気温も上がり暑い日々が続きました。

TERAでもID豚が続き単調なことが多かったものの久々にフィールド戦がありました^p^

29日3:00頃アカディアにて
開戦
最初は人数も少なめ。
低Lvトラップを仕掛けて来る人が多く悪名が一気に貯まるww

その後
徐々に人数が増えてきて賑やかに

この時点で悪名が180程度
悪名が増えてきて死ぬとクリスタルが大量に割れるのでクリスタル保護の書を投入
これで12時間は安心w
こんな時でもないと使わないしちょうどいいか・w・

この時点で悪名が増えてきて離脱する人がチラホラではじめる

そして
5:00ちょい過ぎ 終戦

この時点で溜まった悪名は・・・
^p^
483もたまってた^p^

これは消すのが大変だ・・・

と言うことで終戦後みんなでビビッシュ突撃





















ビビッシュ全狩り
悪名Buffのついてる中ひたすら狩りまくる。
意外とMOBが多いので順調に減る

ラスボスを討伐してアカルムに帰還
359まで減少
-124なので150~180程減る修練へ逝こうとする者の募集もPTMも来ないため(中華すらいない)再びビビッシュへw

200ちょいまで減ったところで2週目終了





















寝るまでにもうちょっと減らしておかないとと言うことでちょっと休憩してドームへ行く
召喚ゴリラでもカウントされるため一気に減る。
150ほどまで減ったとこでおわり

さすがに眠いので寝る
次INするときには消えているだろうということで・・・

ちゃんときえてました^p^

最近の面白かったID
ヒーラー無し迷宮N

PTM出したところ即マッチしたもののヒーラーが寝落ちしており戻って来なかったので4人で迷宮Nを攻略する。

・アルメロ

・キリアン
何一つ問題なくクリア

Drop回収して終了
その後キリアン弓等のゴミは店売り
意外とうまい^q^

ヴェリック箱はいつもどおり粉

女神出して金策の予定が進まない・・・・w


月末はこんな感じでした^p^
やっぱMMOを盛り上げるにはフィールド戦も重要

もっと活性化しないかなあ・・・

27/04/2012

IDブヒブヒ

25日メンテ後より 女神の宝箱 Part2 のイベントが開始された。
イベントボックス : ヴェリックのブレイブボックスから出るアイテムが大変ウマそうでありまた,領主戦が終わると戦場が大幅に過疎りそうなので今のうちにID豚をするw

イベント詳細->http://tera.hangame.co.jp/static/event/120425_gms/index.nhn
5/23までの期間で,これが終わったと同時に アルゴンの女王 Part1が実装のためUPD前に金策する最後のチャンス。
UPDまでに800M~1Gほど貯めておくのを目安にやる予定

最近はINしたらIDブヒブヒタイム
こんな感じ・x・

ドーム





修練

1回で1箱必ず出るものの中身は祝福粉が多く神秘粉とか黄金の宝箱はほとんど出ない
神秘1回 黄金箱1回しか見たことが^q^

IDブヒってると飽きてくるけどUPDまではしょうがないっか・・・・

でもやっぱり飽きるときは飽きるので時々アカディアで菊駒することに
途中でまたまたラキヌア発見
狩ってると途中で横取りヲリが来る。

取られないように防衛
無事倒したけどSS取った瞬間消えちゃったのでログだけ・・・ww

この後は最後まで横されなかったので討伐完了

肝心のDropは・・・
^p^

ドロップアイテム一切なしとかw

ラキヌア狩って菊駒の続きしようと思ったら誰もいなかったのでまたIDブヒブヒ再開

終わってからマーケット見てみると・・・
征服者の胴防具が大幅値上がり中
25日には750kだったものが26日に900k~1.1M そして27日には1.4~1.7Mまで値上がり

女神装備のお陰でしばらくはこの水準が続くものと見られるため,UPD後は過去の遺産になる征服者装備を今のうちに売っておく・x・





<オマケ>
ゲーム関連SSフォルダ整理中に見つけた前ゲーの戦争SS
緑がミルザに攻めてきたので監視所で防衛中

こういったRvRをTERAにもはよ実装を・・・w

24/04/2012

4/21-4/24

最近一番おもしろかった出来事
中華がWisで護符乞食
24日日付変わってすぐの事

内容はSSの通り
・ちひこ・って中華がWisで"符^^ plz "とか言ってくる
一般チャットで護符乞食してくる中華はアカルムで数回見たことあるけどWisでしてくる中華は初めて見るw
ちなみにこいつは・ちひろ・という業者ギルド所属の業者とみられる中華

Wisやってる暇あるなら自分で投げりゃいいのにw
アカルムの一般チャット護符乞食や今回のWis護符乞食を見ててわかった中華の共通点が1つ

中華IMEは護符の護の字が出ないっぽい
ここから考えるPT時の簡単な中華判別方法
護符とチャットに打たせるw
まだ実戦で試していないためどれほど効果があるかわからんけど護符乞食のチャット見てる限りはほぼ簡単に判別できそうw
業者じゃない日本語を話そうと努力する一般中華プレイヤーなら護符くらい打てるし・x・


このWisが来たときはPT募集しながら大笑いしてましたw


そしてサブのスレがやっとLv58に
ビビ玉が大量にあったので武器防具をまず取る
そして高級紋章狙いにランダム箱を開ける

1回目の10箱分
粉と被り紋章が数個出る























2回目の10箱
必要な紋章はこれで出る

しかし,また粉と太古封印解除などのゴミが出るww























とりあえずこれで紋章がある程度揃ったのっで少しID回って武器防具アクセを取らないと・・・
迷宮 塔 結界 ドーム 修練など行かないと行けないとこが多い・・・・



そしてこの後CCして修練へ
7度目の極限が出る

ダイスは・・・
2ってなんだよw
7回出て1個も拾えず^p^

はよ拾えないかな・x・








そして最近の戦場
21日闘志
10人集めて5vs5でガチバトル
基本スレ3のチームの勝ち

この後数戦やるけど勝ったり負けたり
名誉はほぼいつもどおりなので省略

最近はこんな感じ
戦場もっと活性化しろww


そしてオマケ
フィールドPK中にラキヌア発見
戦闘中


Dropは48794Goldのみw
めったにろくなもの出さない・w・


おわりw

19/04/2012

サブ育成継続中

最近はINした時点でPT募集が少ないのでサブ育成へ・w・
今日やっと55になる

最近やったことは・・・
アカシャID
メインで来たときは大変だった気がしたものの今となってはヌルゲー
15分ほどで終わる
特に何もなしw

このあとは妖魔狩りをしてこの日は53へ

次の日一般クエをまとめて消化して54
その後ミッション進めて55
ミッション(血の柱を破壊せよ)の祭壇 PT募集してもこなかったからソロでやるw

あとはタラントゥス狩りながら育成する予定。

時々庭園で太古集めながら(募集があったらw)

途中で戦場の時間になったので戦場へいく

今週1戦目
今週は初戦から負け。


3戦目
野良同士の戦場
エレなしプリ2PT
ここは勝利

本日の戦績は5戦2勝3敗
過疎リ過ぎて1日5戦くらいしかできません^p^


戦場が終わった後は眠かったのでIDはケルサイクNだけ行く



いつもどおり何もでない・x・
重装備2個と槍ってなんだこのDropは・・・w
10分前後で終わるためセレンボックス集めにはいいけどDropがゴミ過ぎていく気が・・・

この後は時間になったので寝る^p^

<おまけ>
SS保存フォルダの容量が増えてきたのでjpg化して別ドライブへ移動
昔のを整理していたらこんなのがでてきた。

9/14UPD前に存在していた武器。
この武器は確か200Mほどで売れた記憶が・w・

この時代はまだ獲得時帰属システムがなく,武器売りで金策しやすかった時代。

毎日上級行ってたものの呪われたキリアンシリーズが出たのはこれ1回きり。

今の幻舞シリーズのRank11版で弱いけどUPD前に売りきって(゚д゚)ウマ-だった思い出・w・










追記は最近のこと・w・

14/04/2012

Lv50

今日も19:00時点では戦場が全く機能してなかったのでサブ育成開始
開始時Lv49で10分ほどで50にあがる。
コレでやっとパワセ習得
早く58にして紋章と装備揃えて戦場いかないと・・

鍛錬玉は600近くあるから紋章はいいとして,装備揃えるのがめんどい・・・
狩り用装備はIDで出にくいし1等手足は確実に必要だし

まずはとりあえず58まで上げよう・x・


そして最近の戦場
1.
味方も敵も脱走兵が多発した1戦
開始5分以内に自軍1人 敵軍2人の脱走兵が発生
同時期に他のチームでも落ちた人が数名いたらしくサーバがおかしい模様

やたらとラグいし・x・

2.
 TDIS
久しぶりにあたったけどやっぱり負ける

3.
久しぶりにギルドメンバーで来る人が多かった日の初戦
最近完全野良PTが多かったけどこの日は来る人が多かった

全体的に戦場が過疎すぎて同じチームとばかり当たる(毎日恒例)
もうちょい何とかしてほしい

スレ育成終わる頃まで戦場続いてるだろうか・・・

ここ数日はこんな感じでした。



13日は7日の代休だったので雨が降る前に花見へ・・・
詳細は追記で

11/04/2012

ID巡りとサブ育成

戦場が過疎りすぎてまともに組めない&組めても当たらない現象が発生したので諦めて最近は狩り豚してました・x・

ドームに行った時に・・・
 ゴリラの行列w
ゴリラ処理する前にBOSS倒したらこんなことにw

急いで逃げたら消えたけどおもろかったw

そしてとある日のこと・・・
VDとフィールドPK合戦をして溜まった悪名を消すために修練へ

300以上あった悪名が終わった時には100ちょいにまで減ったので悪名消しは修練が一番よさそう・x・
悪名BuffついててもBOSS狩れるし防衛に支障もなかったし・・・
毎度のことながら極限は出ない^p^

しかし,戦場は過疎 PKはオワコン どこでPvPすればいいんだろうか・・・・・・w

そしてID巡りして飽きてきたのでサブを育成
キャニオンバジリスクを狩る

そしたらPKが来襲
なんかやたらとダメ通らないし痛いと思ったらLv58でした^p^
ということでCCして撃退しに行く
 この後数回来るのでそのたびに撃退
戦闘中はCCできないのでやられるまで何もできないのではあるが・x・

まあ,単調なフィールド狩りなのでPKでも来てくれないと退屈でやってられんからいいけどw

 PT作ってひたすら狩りまくってLvを上げる。
48まで上がったら馬に移動・・・かな?

UPDまでにはサブも58にしておく予定。
狩り終了時点でLvは47

そして本日のバジリスク狩り中にP2P地震情報が作動したので見てみると・・・

11日18:02受信  (発生時刻 11日17:39 JST)
 インドネシアでM8.7(推定値)の巨大地震が発生した模様。
詳しい震源情報によると2004年のM9.0の地震と震源は一緒で深さは33km
横ずれ断層であるため規模は小さいと推定されるもののインド洋の広範囲に津波発生の恐れがあるものの日本への津波の影響はなしとの事

インドネシア西方沖では過去何度も大きな地震が発生しているためこれもその1つだと思われる・x・
先月のメキシコのM7.8やチリのM7.2など最近は世界中で地震が多いので地震対策が重要ですな・x・


他には特に何もなかったので今日はこのへんで
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


<おまけ>
護符バグ発生
 耐久護符のCTが40分にw

実際にCT扱いになっていたものの1回倉庫に入れて出し直したら直ったw

いろんなバグがあるけどこんなの初めてみたw

05/04/2012

領主戦終了

3/31~4/5に行われた4代目領主戦が終わりました・x・
ウェストニア領に立候補したものの,取れませんでしたw

戦場領地各地の結果
4/5 23:00終了時の順位
今回はどの領も前半以外殆ど動きが無かったようです。

そして選挙期間中の戦場の様子
・3/31
領主戦開幕
21:00から翌2時まで2チームで戦場へ参加
1回逆転したもののその後再び逆転される。

勝率は2チームとも55%ほどだったらしい・x・

・4/1
1日も21-2の5時間
31日と同じように2チーム編成して出撃・x・
31日よりも勝数は多かったものの逆転できず。

・4/2
2日は平日のため21-23の2時間
エレ不足で募集してて出遅れるw
珍しく4枚とよく当たるw

・4/3
やはりエレが足りないので募集して2チーム編成する。
4枚とほとんど当たらなかったけど普通に勝ちが多かった日
でも逆転はできず。

・4/4
GPUが故障してこの日は不参戦
この日は1チームだった模様
4日は負け越しだったらしい・x・;

・4/5
最終日
またエレ不足で出遅れて21:30くらい開始。

4戦位しかできず結局順位は変わらず終了
今回の領主戦はどの領もほとんど順位の変動がなかったです・x・


領主戦期間中で一番おもしろかった戦場は
4/1のコレ
 いつも負けていたチームだけど今回は勝利。
ずっと2ヶ所守っていて最後1箇所取られてしまったものの無事終了。

拠点ポイントでだいぶ稼げた戦い。
その後もう1回当たるけどその時は負ける。

各チームの得点内訳は
Kill-Point   自軍700   敵軍1200
拠点Point  自軍2255  敵軍1587
自軍のDeath数-Kill数<3/minになるように拠点を守り続ければ拠点ポイントで差がつく。
これが3以上になるようだといくら守ってもどんどん差が広がっていくだけなので作戦の変更が必要。

このへんの様子見が意外と難しい・・・
闘志戦場と違って戦況が見にくい時があるのでどうしても見落とししやすい・x・;

なんだかんだで無事領主戦が終わってまた通常モードの戦場(過疎)に・・・w
最終日23:00を過ぎた途端チームが一気になくなったので6日からはまた待機オンラインになりそう

戦場過疎って戦えなくなったらしばらく狩り豚かな・・・
イベはじまったし^p^

ということで今回はこのへんで終わり・w・



追記は近況(主に今週の出来事)でも・x・

04/04/2012

女神の宝箱 Part1

4日メンテ後より新しいイベントが始まりました.
 指定IDのクリア時に<セレンのブレッシングボックス>がDropされ,アイテムが出る模様.
あたりアイテムは上質粉*100 太古*20 OPリセット*10 くらいかなあ

金策にもウマそうなイベントなので今のうちに集めておこう.

Part1って事はPart2もあるのかなきっと・w・

まだID行ってないけどイベ期間中はいくことにしよう・x・

でも,このイベントのお陰で領主戦終わったらまた戦場が過疎る予感・・・・・
狩り豚をするべき時か・・・

とりあえず初日に拾った2箱を開けてみると中身は

当たりはなし。
粉100個とか太古20個とか確率どんなもんなんだろ・x・
出ればうまいけどでなければ・・・^p^

まあ,金策を兼ねていける時にIDへ行くことにする・x・
ただ,修練では箱がでないから行く回数減りそう・・・
玉売ると1回につき極限3鍛錬3で1.8Mだけどどっちがうまいんだろ・・・

ということでT4UPD前の金策タイムをすることに・w・