30/05/2012

60ID巡り

60になってから今までまだ暗黒の領域が実装されていないためデイリークエとID巡りの日々・・・
たまに戦場行こうと思っても募集が無い&集まらないため行きたくてもいけない^q^

IDで拾ってきたレシピ

レシピは出たけど素材がない・・・w

監視の刃は毎回出るけど神託の結界石が全然でない^q^

他は倉庫に大量にある素材だからどうでもいいやw


まあ,作ったら作ったで名品化費用と強化費用で大変かもだけどw











そして今日のバルダーのBOSSDROP
会堂監視者武器まだかなあ・・・
まあ,守護の皮革集めにはいいけどw

冥堂も防具でなくて素材ばっかの時が^q^

上級行って両方CT中は下級も適当に行く
バルダーNで久しぶりに南側のクーマスにあたる。
50%ほどの確率なのに北が続いてたため久しぶりの南ルート
この次でこっそり中華が混ざってたのに気づく^q^
最近多すぎw


そして今日やっと節子がLv60になったのでIDデビュー戦
行く前にはこんなことが^q^

バルダーNに行く前の様子^q^

結果は3
みんな外れて2M払わなくて済んだ^q^


バルダー途中のSSは一切なしw
この時も北ルートで緑クーマスでした・x・

Dropはゴミだったようなw
よく覚えてない^q^


その後は冥堂Nにもいっちゃうw
こっちも何も問題なくスムーズに討伐終了
討伐時節子は檻の中^q^

Dropは秘神服
ここでメンテの時間になったので終了

続きはまた今度^p^
フリフリ((ヾ(。・д・。)bye♪

28/05/2012

5/24-27

23日UPD実施から4日
Lvも60になりIDにもいきデイリークエもやって徐々に進んできました^q^

まずはIDの様子
めんどい攻略情報は載せないので見たい人は他サイトで調べてね☆(ゝω・)vキャピ

1.バルダーの神殿
毎回ルートが変わる迷路
ここを抜けると・・・

・赤クーマス(南ルート)
 子クマをまとめて倒すとBOSSにデバフがかかって柔らかくなるのでちゃんと電撃できれば緑クーマスより楽

・緑クーマス(北ルート)
ギリードの行進がかなりの頻度で来るのでよけながら攻撃でなかなかきついw
ギリードは一般だから痛いし

ルートはID入場時に抽選でどちらか決まる
20回くらい来てほぼ半々だったためどっちかが多いということはなさそう・・・


・クーマス3匹目
周りから赤い玉がいっぱい^q^
下級 : 玉がゆっくり飛んでくるため長時間とんでる 最後の方になるほどよけにくいw当たると1.5~2k程度のダメ
上級 : 玉が間隔を開けずに飛んでくる 当たると痛いけど直線的なため慣れるとよけやすい ただし当たり始めると続けてあたる ダメは8kほど


・遺物の守護者

下級30% 上級35%のタイムアタックが最後の試練
下級は4人でも行けそうな程度だけど上級は1人でも寄生火力がいたらキツイ^q^
スタン入りにくいしリーシュうざいしw

倒したらDropをどうぞw
奥に箱もあるよ!w

・封禍神蝕の冥堂
こっちはSSほとんどなかった^p^
こいつ一番めあんどい・・・

カプリコーン

最初に来た時にはわけわからんかったけど実は簡単だった^q^
たまにタイミングがずれたりはするがw


60IDバグMOB No1はこいつ
木がないのに登ったりあるけど無い所に登ったりする(しかも攻撃が木にあたらない)
バグが起こると倒すの不可能になったりするから早く直してほしい・・・
いまのとこIDでバグが起こるのはこいつくらいかな^q^

タゲがやたらと切れやすいクーマスはいるけど

そしてID以外のこと
フィールド狩り中にみつけたNM
Dropはアルカイの羽とか・・
NMのくせに良い物ださねえw

設置型罠と遠距離罠の比較 
威力も1000くらい違うが範囲もだいぶ違う
中心の輪が1個のは設置型(エクスプロージョン),3個のは遠距離罠(バースト)

コレちゃんとみわけられないとPK戦発生時などこまりそう・・・

フェイントで設置型おいてる人数人みたしw

狩りでもバーストが来てからスキル回しがまだ定まらない・・・
ラバントが強化されたため今までラバントを切ってたのを今度からはペネを切るべきか
MPはきついし・・・・
まあやりながら考えることにしよう^q^


そしてフィールドに人が多いこの期間はPKも活性化^p^
PKをすると意味不明のゲージが表示される
この頭上に出てる空のゲージ
HPバーかと思ったけど明らかに数値が違うので違うらしい。

なんだろう・・・? バグかな?w

とりあえず
今日はこのへんで
フリフリ((ヾ(。・д・。)bye♪

<オマケ>
週末に東京スカイツリーの展望台の抽選に当たったので行ってきた時の写真
地上350mの天望デッキから西方向の展望
遠くが霞んではっきりみえないものの視程は60kmほど
冬なら100km程にはなりそうだがこの時期だとこんなもんか・・・

この上450mの天望回廊はさらに40分ほど入場待ちになってた^q^

抽選当たった日が晴れててよかった・・・w
22日に行った人は展望台が雲の中だったらしいしw

そして今日は仕事でいまは休憩時間
埼玉県で雹,福島県,群馬県,栃木県,静岡県で雷雨など一部で大気が不安定
14:00に終わるまで特に何も無いといいけど・・・w

23/05/2012

アルゴンの女王 Part.1実装

本日やっと実装されました^q^

16:00前くらいにINして早速新MAP探索&狩り開始^p^
といっても19:10には臨時メンテ入りだけどw


1.ティルカイの森
基本的にソロ用MAP
このMAPにはフィールドに中型がいない&一般クエの討伐MOB数も少ない。
ついでにクエ報酬経験地も少ないwww

MOBもそんなに固くないので狩りは楽・w・


2.封魔三柱


なんかSF作品とかにでてくる要塞みたいな感じのダンジョン
地名からして塔が3つつながってる構造らしい・x・

ここも一般MOBばっかで討伐数も少ない

そして深層部でソロ専用クエ発生
一本道のルートだったので最初はNPCについて進む次は一般MOB18匹倒す,そして最後は中型1匹を倒すという簡単なもの。

そして最後に見つけた次元が・・・
なんか今まであった次元よりやたらとでかい
メンテ前にこれだけやっておこうということで入ったら予想以上に時間がかかり終わって出たのが19:07
メンテ入りしたのが19:10だったのでなんとか終了できたけど普段通り開始時刻+5分で始まってたら終わらないところだった^q^

そしてMMO大型UPD当日の恒例行事の臨時メンテ^p^
公式サイトは生きてたのでこれも新しく実装になったガチャを回してみる

回すときはこんな感じ・・・

出たものは
1回目 : ポポリコイン
2回目 : ラピポ
3回目 : ポポリメダル
4回目 : 光護符シリーズ
5回目 : ポポリメダル
6回目 : ポポリメダル
7回目 : ラピポ
8回目 : ポポリメダル
9回目 : 完全な鍛錬の粉
10回目 : ポポリメダル
11回目 : 完全な鍛錬な粉
12回目~15回目 : ポポリメダル

ポポリメダル出すぎだろwww
完全粉やラピポ,護符にもポポリメダルがついてるので大量にある^q^

でもポポリメダルの交換品で使えそうなのが少ないのが・・・^p^

そしてメンテの情報
まあ,どのゲームも大型UPD当日恒例
前ゲーは臨時メンテします。 予定時間は24時間です^q^ とか告知してたけどw

そしてまだティルカイ以外の地区は言ってないのでこの先はまた今度^p^
今はメインキャラ分の454Mを何とかするのが最優先^q^

ちなみに公式のMY TERAの経験表記はMAX値が間違ってる^q^
現在の経験値はあってるけど

こんな表記
隠れバグがまだまだたくさんありそう・w・

とりあえず・・・・

メンテ明けはよwwww

メンテ終わってレベリングが一段落したらいろんなとこ見ながらやろう・x・

追記は近況

21/05/2012

5/20 闘志戦場

今回はフル戦場装備の闘志へ

1戦目
差があったので終了後編成変え

2戦目
自軍に脱走兵発生
脱走兵が出た割にはいい勝負だったような


3戦目
途中まで勝ったり負けたり
コレもいい勝負だったような


4戦目
今度は敵に脱走兵がでるw
最近は脱走兵が多いw
糞サーバのおかげで接続切れが多いらしい^p^


5戦目
開始時に負けたほうがそのまま負けるいつものパターン

ここで2:00になったので終了
やっぱ戦場しないとやることねえ・・・
UPDまであと2日
やること無いからはよ・w・

戦場が終わったあとはやることがなかったので前やってた別ゲー(Wizardry Online)を見に行く
だいぶ過疎ってたけど^q^

IN画面
Lv33でとまってたんだっけかそういえばw
SRも7のままだしw

ちょうど開始直後にTERAが統合前の戦場過疎+IDのCTがまだ6hだったためやることがなく気分転換に始めて少しやってた^q^
でもこっちも徐々に過疎ってきてPT組むのが大変になってその頃ちょうどCT半減イベントと統合の告知などがあって戻った

INしてみてもフレ誰も残ってなかったしこっちもだいぶ過疎ってきた予感^q^
まあ,正式開始半年くらいしかたってないのにサーバ統合やったからなw

そしていつ見ても面白い掲示板
一時期に比べて数もだいぶ減ったようだし(抜け道があるけどw)

やっぱり少しずつどのゲームも過疎が進行中。
フレもいないしPT募集してみてもこないしでやることなかったからちょっと露天等見てそのままログアウト


このゲーム人がたくさんいれば神ゲーなのに・・・
UOとかやってた人なら楽しめそうだしw





他には何もなかったので今日はここまで・w・

bye








追記で21日の日食観測の結果を

20/05/2012

T4-UPD & 金環日食直前

いよいよUPD実施まであと3日となりました
まあ,UPD前には金環日食などのイベントがあるわけだが^p^

さて,最近の様子は・・・

・ID
もうID飽きたのでたまにいくだけw

迷宮H
PTM利用でどうせならタイムアタックやってみようって話になったのでやってみるw

12:48UTC(21:48JST)開始

終了時刻は13:13UTC(22:13JST)

所要時間は25分
中華が混ざってた割には早かったような・・・
まあPTMBuffあるしこんなもんか

そして戦場
10人集めて5vs5(戦場装備なし)

1戦目

2戦目

ここでチーム編成を変える
3戦目

4戦目

再び編成替え
5戦目

途中で編成変えながらやったのにいい勝負になったのが1戦目だけという・・・w
戦場装備使用不可の条件で全く同じ構成でやってました・x・

5戦やって5勝
最近は戦場がまともにできないので2チーム作って分けるしか方法が無いという・x・
UPDでもっと活性化することに期待。

まあ・・・・しばらくは狩り豚だろうけどwww
装備早く集めないといけないし。


<オマケ>最近のおもしろPT
ポポリ4匹PT
しかも全部違うポポリw
ウサギにネコにパンダにイヌ
やっぱこう見るとネコがいいや^p^
最近ポポリが増えたような気がするw


金環日食が終わったらいよいよT4実装
楽しみだのお・・・
明日日食なので観測の準備をやっておく
と言うことで追記で日食の話でも

16/05/2012

アルゴンの女王 Part.1 暗黒の領域

23日実装の最後のコンテンツ "暗黒の領域" の詳細が今日発表

公式情報

簡単にしか載ってない^p^

主な内容は
・一定間隔で複数個発生
・暗黒の領域には関連するクエストがあり,入ると自動受注
・クエストを遂行し報告すると報酬が手に入る
・ポイントで装備等に交換できる
・戦闘をサボると何ももらえない^p^
・参加者30人以上で追加ボーナス


まあ,見たほうが早いってことで暗黒の領域プレイ動画











こんな感じ
特に大きなバグやラグも無いっぽいし普通にできそう^q^

あと1週間で実装。
始まったら始まったでやることが多そう^q^

15/05/2012

久しぶりの戦場

ここ数週間戦場に全く行ってなかったけどこの前久しぶりに闘志に行ってきた

でも2戦しかしてないけど^q^
・1戦目

・2戦目

全員戦場装備無しで2戦
2戦とも開幕当たり勝ちした方がそのまま勝利

本当はまだやるつもりだったけど落ちたりした人がいて2戦で終了


そして最近の狩り風景
久しぶりに結界のゴーレムを狩る
大したものでないし一番めんどい・・・・w

結界終わったらビビへ
ラスボスから珍しく<鋼色の宝箱>が出る
中身はトレハン短靴
女神あるから売れねえ・・・w
メイン金策は終わったけどたまに女神とかトレハンとかクリスタルとかゴールデンPOTとかが出るのでそれは売る。

UPDまであと8日
メインキャラ分の反復クエ溜めはできたので準備は完了
サブは・・・ どうでもいっか^q^
最後の意志が修正されてスレの時代が終わりそうだしw
必死の反撃の修正が入ってないらしいのでこれからは忍耐つけて必死する時代になるかも・・・w

明日のメンテでUPD情報最後のが発表されるはずだし楽しみにしておこう・x・

<オマケ>
最近のフィールドPvP結果
最近はアカディア近辺でのPKやPKKが盛んに行われているらしいのでやってる時には参加しに行く。


でも,人が少ない^q^

見つけたと思ったらBOTだったり・・・
せっかくのPKサーバなんだから活性化してくれればと思うけどなんせフィールドに人がいねえ・・・w

23日以降のフィールドでRank13武器防具Dropの情報に期待。
それでもみんなIDにこもって増えなそうな気がするけどな^q^


と言うことで今日はこの辺で
bye :)

13/05/2012

UPD前金策終了

アルゴンの女王 Part.1実装10日前にしてやっと目標金額が集まったので金策メインの活動はこれで終了。

13日17:30時点の所持金 : 1,174,434,371Gold
リカバリPOTの売上を回収したところで目標金額の1Gを超えたためメイン金策は終了

リカバリPOTの製造は寝る前とかに放置でまだやるけどIDは飽きたし当分いいやもう・・・w

1日数回強化素材を出しに行くくらいにする予定。






















そして最近のID
・迷宮N
1回目

2回目
主に箱とたまに出る暗黒狙い(強化素材)
箱は・・・・ 黄金なかなかでない

・結界
結界は箱だけ・・・
武器防具のDrop率が悪くて素材狙いには適さない
スタン耳もでない^q^

結界ラスボス : カルダ・グラドゥシと戦闘中にバグ発生
スリープがすでに効果切れてるのにエフェクトだけ残る。
戦場ではよく起こるけどIDで起きたのは始めて^q^

他には特に変わったことなし

本格的にやることがなくなってきた・・・・
UPDまであと少しどうしよう^q^