30/07/2012

7/29

29日戦場記録

1.エリーヌ戦
最近たまに見るところ
数ヶ月前からたまに見かける人もいるけど多くは最近始めた人っぽい


2.シャラ戦
敵はランサー2構成
拠点重視の展開をしてきたためKillポイント作戦しようとしたけどうまく行かず負け


3.シャラ戦
今度こそ勝つ・・・
と思ったけど余計に差が開いたwwwwwwwwww
駄目だこりゃw


4.エリーヌ戦
VINTAGE
前勝ったしここならいけるはず・・・

あれ,負けた^q^
前と相手の構成も違ったけど負けるにしてもこれはひどいw
3000 : 801ってなんだwww
負けるにしても2500 : 3000位だと思ってたのに^q^

<参考 : 21日VINTAGE戦>
相手にサブキャラが混ざってたのもあるけどそこまで強くなかったはず・・・
構成がちょっと変わっただけでここまで違った^q^

これくらいの相手には勝てないと困るのでもうちょい何とかしたいけどシステム変わったばっかでまだよくわかんないとこがあって大変

反射多いし・・・w


29日の戦場は全部で4戦
終わってから金策へ

バルダーHのDrop内容
守護の皮革が4枚出る
一定の確率で重複して出るのが今回皮革に当たったらしい

でも安いからどうでもいいけど・・・w
売れるものに重複がかかればうまいのにw

ID終わる頃には眠くて眠くて・・・
終わってすぐ寝ちゃった(*>∀<)

今日はここまで☆(ゝω・)vキャピ

<オマケ>
10年ほど前の2001年に撮った写真を見つけたので公開
当時住んでたところから2kmくらいしか離れてないところ
ただ公開するだけじゃつまんないのでこれがどこだか分かった人先着1名に10Mプレゼントキャンペーンをする^q^
わかった人はTERAゲーム内メールにて答えをどうぞ



追記は29日に行われたウェザーリポートのリニューアルについて

28/07/2012

7/27-28 戦場等

3日間サボってた戦場へ行ってみる・x・


結果はこうなった・x・

1.27日名誉戦場

1戦目
20人集めて分けて戦場へ
2拠点とって守って勝利



2戦目
さっきと同じ相手
1戦目よりは連携とって戦えたような・x・
途中から3拠点目にも攻めにいったり^q^



3戦目
エリーヌと当たる・x・
前は勝ったのに今回は負け
タゲが適当だったり大事なとこでヒーラーが死んだりいろいろあったような☆(ゝω・)vキャピ



4戦目
自軍に脱走兵発生
でも勝ったからOK



5戦目
27日ラスト戦
久しぶりに見たRebellion
脱走兵も出ず勝てたからいいや・w・

久しぶりに見るとこなのに4戦目の相手より強かった( *´艸`)


28日闘志戦場

1戦目
タゲ合わせが甘すぎて負け


2戦目
1戦目と同じ
なかなか難しいらしい



3戦目
脱走兵がでたのに勝ちw
編成変えてないので珍しい^p^
こんなこともあるw



4戦目
ちょっと編成変え
1人入れ替えたらだいぶ変わった( *´艸`)

ここ2日の戦場はこんな感じで終了
まあ,おもろかったかな・x・



そして倉庫を見ると銀勲章が大量にたまってる

早く店売り可にならんかなー
どうせ使い道がないんだからせいぜい店売り可にしろと^q^

そしたら金策として戦場に来る人が増えるかも^q^


まあ,Part2まで無理か☆(ゝω・)v

Part2実装は9月中と告知あったらしいけど遅すぎだぞっと


そして告知すると言っといて忘れてたのでここで
8代目シルヴァニア領の税収 期間 : 6/22-7/20
約26.5Mで大赤字でしたとさ^q^
戦費60Mほどかかってるというのに

こんな赤字領地しかないから戦場活性化しないんだぞ^q^


<オマケ>
7/28 Weather report Review
猛暑日となった埼玉県内からのリポート
猫も暑いらしい^q^

んでは,
今日はこのへんで
゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

27/07/2012

7/25メンテ+Warfront

久しぶりに何かあるかな~と思ったらガチャの更新だけでした。
5/23のガチャ実装時の武器アバターよりはRPGらしくていいけど^q^
23日のは完全に回す気がしないくらいだったしw

詳細は->http://tera.hangame.co.jp/static/event/120725_arms/index.nhn

このスレのやつ何考えて作ってるんだろう^q^
アバターはいらんけど粉狙いでガチャはやりそうなのでなんか出ちゃいそうな予感がする^q^

今日はガチャを回さずDropで集めた粉で強化・w・
3回目で+12になった^q^

武器がやっと12

武器の強化はやっと終わったけどまだ防具が・・
鎧 : まだ取れてすらいない
手 : +9
足 : +9

まだまだ素材と粉が大量にいりそう・・・

集めるの大変

フィールドで素材落ちるpatchはよw

そうすればきっと素材拾いやすくてしかも安くなって強化が・・・^q^












最近はやることが殆どないのでこれくらいw

久しぶりにRIFTのお話
TERAの戦場は人がこなくてつまんないのでそれならいっそPart2まではRIFTでPvPをする
ということで早速Warfrontへ
1.Valley Of The Codex
開始直後
Codexは4箇所の拠点の占領戦で15人フル時はおもろいけどそれまではだいたい7人とかなのであまりおもしろくないw


北側のポイントが一番高いので北に向かうとこ
敵が来たので撃退中

途中参加により15人になり今回はほぼこのまま優勢で終了
久しぶりのWarfrontおもろかった^q^
敵がもうちょい強かったらもっといいけど( *´艸`)

2.The Brack Garden
中央のFlag争奪戦
確保して持ってればポイントが入り,中央に近いとこにいればいるほどポイント量が多い
ルールは単純なのにWarfrontでは一番おもろいw

こっちは10人戦

戦闘の様子は

これが一番わかりやすいw
WarfrontはTERAの戦場と違ってすぐに戦場が決まって快適なWFタイムに^p^

徐々に人が減って過疎とはいえLvl50帯にはまだまだ人がいる^p^
全サーバ合計で230,000人ほどらしいです

もうPart2くるまでこれでいっか^q^

今回はこれくらいで・w・
ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

22/07/2012

7/18-21 戦場とかPKとか

最近やることといえば卵と石集め^q^
集めても卵から出るのがマナポと復活スクとかばっか^q^

強化素材がなかなか集まらない・x・

今回は15個開けて素材は2個
IDで拾ったのとあわせてやっと10個になったので強化・・・・

とおもったら粉がなかった^p^

しょうがないので粉を取るのにガチャを回す。

結果は・・・

肝心の粉が少なく護符がいっぱい^q^
この護符使い道ないし困っちゃう・x・

出たポポリメダルを上質粉にして強化したら武器が+10 手が+9になったのでまあいいか

そして次は暗黒へ
1200くらい稼いで合計30k超えのレコードが
あと5000くらい稼げば防具全部揃うしそしたらあとは・・・
何取ろう^q^

暗黒終了後は戦場
・闘志




闘志は戦闘の練習にちょうどいい・x・
最近は適当だとヒーラーが落ちにくい時があるのでタゲ合わせの練習とかその他とか

2ヶ月前はラグだらけだったけど最近はラグほぼないし戦闘に集中できる^p^

そしてその後は名誉に行ってみる

なんか最近は名誉のがラグ多いw
途中で固まったりスキル出なかったり脱走兵が出たり・・・w
サーバ増強はよ^q^

あとは戦場人口増加まだ?w

狩りだけじゃ飽きる・x・

そして最近はフィールドPvPもある
カルゴネアのシカブエリアにPKが出てるらしいと聞いたので行ってみると,6-7人くらいいた^q^
とりあえず赤ネームを全部排除
1回目戦闘後

このあと2回くらい来る

あとで何人いたか調べると・・・
少なくとも8人は赤がいたらしい^p^
フィールド戦のが戦場よりおもろいしもっと活性化しないかな^q^

PKするとたまに箱が落ちるシステムにすると,か・・・w

まずはPart2実装はよ

<おまけ : NMで信用段階UP>
アクセクリもでたし(゚д゚)ウマ-

17/07/2012

戦場日和

・16日の戦場
修正Patch適用されてからそろそろ1週間
まだ戦法が安定しないけどなんとなくわかってきたような

敵のスキル使用後のノックバックに合わせて2人でスキルをあわせて攻撃すれば落としやすい
ヒーラーを落とすときには重要かも

16日戦闘結果





また武器クリに猛毒入れる人も出てきたりしてて実装直後の戦場に近いような・・・
ヒーラーおちないし^q^

今の戦場バランスくらいが誰でも参加しやすくていい気がする
今後戦場でPOT,各種スク等使用不可のPatchが待っているけどこれ実装したらどうにもならん気がする。
消耗品は使えるのが普通だろうとw
また必死の一撃がPvPに適用されなくなるのでこれでまた敵を落とすのが大変になる。
スキル単位のタゲ合わせしないといけなくなる予感^q^

今のうちに練習しないと。
他ATK各職のスキル発動のタイミングと発動後のノックバックのタイミングをある程度覚えておくと合わせやすいし止まってなくても当たる

なんにせよ今のうちに戦場の練習をしないと^q^
あとは武器防具の強化と・・・
強化素材募集中^q^


参考 : 黎明期の戦場の様子
2011年11月6日 17:49(戦場実装3週目の週末)
実装直後の闘志のSS探してたけど見つからなかったので名誉の様子
当時は必死も始まっておらずソサも活躍できた時代なので修正Patchが適用された7/11以降の戦場に近い。

必死が始まってからはほぼ運ゲーになってたりしたので戦場自体は今のがおもろい。
PvPは運ゲーよりも装備ゲー+ある程度の連携があったほうがおもろい^q^
これまではいくら装備があって連携取れててもATK陣のクリが先に出たほうが勝ちという状態だった
でも今回のPatchで英雄装備のPvP計算式が変更されたため役立たずになったし^q^
英雄防具は破縛+12にするまではまだ使えそうだけど最後の意思が複数はまらなくなった分必死運ゲーは解消,ダウン耐性を考えると早く破縛12を作ったほうがよさそうではあるので近いうちにいずれ使わなくなりそう。

とりあえず武器と手とってあるから早く強化したいけど素材がない・・・w
卵から素材が出ると聞いて集めたけどあまり出ないしw
フィールドでRank13素材出るPatch適用はよ!!!!
IDだけで集めるのは大変+CTの関係で集めにくい そして買うと高いw

まあ,破縛揃ったら暗黒のポイントで交換って手もあるか・・・w

そして韓国ではPart2で戦場の改修
このレビューが発表されていた

ほとんど拠点取り合戦になっててPvPを楽しむ場とはいえない状況になってる模様
でも人口は大幅に増えたらしいしまだいいか・・・
実装前は1時間待って1戦だったらしいしwww

ただ戦場参加申請が5人PTでもできるのはなくして単独申請のみにすべき
固定でPvPやりたい人はGvGでもやってりゃいい話なので
戦場などのPvPコンテンツは固定で行くんじゃなくてその時集まったメンバーで勝利を目指して戦略を考えて戦うのが面白いんだから開発はもうちょい頭を使えと
まあ,韓国フォーラムでも戦場参加申請を単独でしか行えないようにすべきとの意見が多数出てたのでいずれなんとかなるとは思う

いつものメンバーによるいつもの戦法で戦うPvPなんてなんら面白くなく戦場の過疎の原因にもなっているのでここだけは改修すべき
その時集まったメンバーで最善を尽くして勝利を目指すのがMMOにおけるPvPの醍醐味だと思う・x・
今のPvPじゃ戦略を考えて戦うってのがないしな^q^

どのゲームをやっても大規模戦闘でGvGよりRvRのが人気が高く,参加する人が多いのもここにあると思う。

まあ,韓国フォーラムの内容は開発に伝わってるはずなのでさっさと修正されるのを願うだけ。
出来ればPart2を日本に実装する際にはすでに単独申請のみになっていればOK

戦場以外に固定PTでのPvPをしたい人向けにGvGコンテンツをなんか作れば固定でPvPしたい人も満足するだろうし。

なんにせよPvPを疎かにするゲームは長続きしないので開発はここを意識して開発を頑張って欲しいとこ

成功しているMMORPGといえば
MMOの大将と言われるWorld of Warcraft
ポストWoWと言われるRIFT
SF作品の王道のEVE Online
10カ国以上でサービスをしていて大人気のAIKA
8/28の開始を待つ人が多いGW2
これら全てに共通する点がPvPが充実していて楽しいこと(そして全てにおいてRvRコンテンツがある)
逆にPvPがなくて成功しているMMORPGなんて全く記憶にないしおそらくMMOの歴史にも残ってないはず

TERA開発はもうちょいPvPに力を入れて開発してね☆(ゝω・)vキャピ

なんか今回字ばっかになっちゃったのでこのへんでwww

追記で最近のことを

15/07/2012

7/13-14

最近はやることがほとんどないため暇・x・

13-14日戦場



SSがあったのは4戦だけ
最初の2戦は敗因がわからん
4戦目はこっちが有利な構成なのになぜか僅差

最近の戦場は何が起こるかわからない^q^

その後のIDのDropは・・・
会堂Drop率2倍にしては出ない
4連続くらい出てない

出る数が増えた気がしない・x・
どうせなら総Drop率2倍にすりゃいいのにw

他に書くことが何もなかったので今日はここまで^q^