31/08/2012

TERAガチャ第3弾

今週は突発イベントもなくてID行く人も少なくLFGも過疎^q^

29日のメンテは12時間15分もあった割には大したPatchもなくガチャの更新だけというお粗末さ^q^

新ガチャは・・・

5月のPart1実装前にあった女神装備の強化イベでもらえるやつの色違いとかwww
手抜きしすぎw

女神アバターなかったのとPart2実装前に粉集めておく必要があるため回してみる^q^

10回でアバターでた・x・
そして粉も神秘と上質がでてメダルもいっぱい出たので結構うまかった・x・

アバターは
前回第2弾で出たアバターよりはよっぽどいいなw

次回からスレの分も取るかポポリメダルにするか迷うとこ
メダルで上質粉に変えておいてPart2以降に(゚д゚)ウマ-するのもいいし・・・

次は
メンテ後公開された新紋章の情報
所有キャラ分だけ抽出
EU版から情報を抽出してきた時と変化なし.
韓国から変わらずに来ているぽいからいいや

3クラスとも重要なのが多いからIDまた通うことに^q^
もういっそトレ可にすれば・・・w

9月になるしそろそろPart2くるはずなので金策+粉確保しておかないとっと
なんか書くことが少ないので今日はここまで・w・


最近はPT募集するときに暇なので久しぶりにFF3をやってみた.
詳細は追記で

28/08/2012

Play Report 8/27-28

29日のメンテが1:30からとかでサーバシャットダウンになっちゃったのでその間に更新.
Drop率が戻っちゃったのでID行く気も減ったけど金策に少しは行く^q^

Dropの様子.

・突発イベ開催中の8/25
会堂も素材も結構出てた.

それがイベ終了後は・・・
ほとんど何もでないw
会堂どころか凍なんとかの装備すら落ちない^q^

おかげで価格も元通り9M程度に^q^

最近の金策結果.
Drop率上昇によりどの程度の効果があったか確認するためにホム+マケの売上をメモしておく.
結果は・・・

・イベント期間中
  24日 : 53,345,579gold
  25日 : 68,832,575gold
  26日 : 48,839,999gold

・イベント終了後
  27日 : 24,495,202gold
  28日 : 31,754,063gold

イベ期間中はほぼ2倍なのでかなり効果があったらしい^q^
期間中にIDに行っておいて正解だった^q^

これで金も結構増えた

 そして貯まってた文字盤を全部調合するとやっとパンドロスの仮面が完成・x・!


これ始祖鳥の仮面よりいい^q^
しばらくこっち装備しようっとww

サブ用にもう1個欲しいけど出るかな・・・

ここまでやったとこでメンテ開始15分前だったのでボードゲームを回す

やっと4回目のクリア^q^
<アルゴンのブラックボックス>を開けると中身は・・・

またハズレ^q^
サブにでもあげることにしようw

そしてメンテ入り
1:30~12:45と非常に長いので何かあると予想

と言いながらガチャの更新しかなかったりして・・・^q^

んじゃ
ヾ(o'д'o)マ!!ヾ(o'ω'o)タ!!ヾ(o'∀'o)ネ!!

25/08/2012

Patch Notes 1.0.35

今後実装されるThe Argon Queen Part2のパッチノート

1.戦場
みんな待望のPvPコンテンツリニューアル.
今までの戦場との変更点は,

・ベース確保数が相手チームより多くないと維持ポイントが入らない.
・戦場内にMOBがいて倒すとBuff
・ポイント差が開くと劣勢チームに支援Buffがかかる.
・参加申請の簡略化(どこからでもマッチ申請ができて楽)
・Raidを編成して15人で申請することもできる.(Raid組同士の戦い)
・勝利ポイントが5000points
・戦場にCD導入(10分) <-これいらんぞw

韓国での実装と変わってないようです・x・
まあ,Patch適用で徐々に変わるだろうけどw

そして肝心のポイント計算式は
・1Kill=5points
・ベース占領=200points
・ベース維持=1箇所:3points/sec 2箇所:5points/sec 3箇所:7points/sec
・MOBを倒す=10points+Buff

PvP獲得数値が現在の1/4
拠点での獲得数値が10/3
なのでKillポイントで稼ぐ手段が使えない・x・
ベース占領時に200points入ってしまうのでなんとかして取らないと・・・
これは結構たいへんそう^q^

んで戦績ポイントは
通常の戦場が勝利80 敗北30
Raid戦場が勝利35 敗北15
Raid組むのめんどいしポイント少ないしでRaid戦場は全く機能しなさそうだなこれ^q^

貢献度も実装されるらしくそれが
Kill:300points
Assist:150points
占領:500points
で計算されるらしい・x・

そして消耗品の使用制限
使用禁止の消耗品の一覧
各種スクロール
POT類
爆弾
は使用不可に

POT使えないと言うことはヒーラーの重要性が更に上がる^q^
ヒール豊富なプリには特に頑張ってもらわないと行けない時代がきたか・・・

新しい戦場は今までのよりおもろそうなので期待^p^
楽しみだなあ・x・

そしてPvPダメージレジスタンス
今後はこれが問題になりそう^q^
偽善者の意志とかと重なる時に大幅にダメージ減少になって戦闘にならなくなりそうなことが予想されるのに今までのことから何も学んでいないBlackholeでしたとさ☆(ゝω・)vキャピ


最後に
Battleground Trailer



2.Raid
Raidについてはこの前書いたから今回はスルー


3.ID
Part2で3個のIDが追加される
詳細は前に書いたから追加情報だけ

・Argon Corpus
Lv60+

IM利用時の必須アイテムLv
   Normal : 142
   Hard : 146

入場制限
   Normal : CD2h
   Hard : CD6h

Drop
   Meldita Series(14)

*最初の14段階装備品集めに行く事になりそうなところ^q^
 難易度はどうなんだろうか・x・

・Sirjuka Gallery
Lv60+

前提クエスト
・Fraya Lohen's Letter
・Malachai's Secret Research
・Finding Traces
この3種類のクエストが終わってないと入れないらしい^q^

IM利用時の必須アイテムLv : 147

入場制限 : 3回/day

報酬
全5層のクリア段階に応じて報酬がもらえる
別にSirjuka Coinsがもらえ,紋章または紋章箱と交換できる.

*今までの修練場みたいなものと予想されるので当分の間は1日3回しっかり通うことになりそう^q^

・Manaya's Core
Lv60+

IM利用時の必須アイテムLV : 153

入場制限 : 1回/day

Drop : Shandra Manaya series(14)

*Part2最難関ID
 Dropはいいけど1日1回しか入れないしクリアするの大変そうだし^q^
 でもいくしかないww


4.その他
重要なとこだけ

・バルダー&冥堂(上級)のBOSSから14装備が出る
・フィールドの中型からも13と14が出る
・放置時の自動ログアウト時間が2h30minに延長(延長してないでさっさと廃止しろよこんなの・・・)
・新チャットシステム追加
  /c グローバル
  /ra Raid

Part2で実装される内容はこんなとこらしいです^q^
もっと詳しく知りたい人はPatch notes 1.0.35までどうぞ

今言えることはただひとつ
実装はよ!!!!


ということで本日の金策状況
Dropは今日もちゃんと増えてるので金策(゚д゚)ウマ-
24日は56M
25日は58Mほど稼げた^q^

本日で全Drop2倍 60ID上級CT1/4が終了なので最終日も金策がんばる☆(ゝω・)vキャピ

っと,このへんまで書いたとこで地震発生
震源地は37.0N 141.1E 深さ90km M5.1とのこと
最近M5+の地震がまた増えたような・x・


それじゃ
ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

24/08/2012

Weekend Event

まず最初に,
次回UPDATEのPVを^q^

Tera Argon Queen Update Trailer



そして本題
24日18:00から突発イベが開催.
内容は
全IDの全てのMOBのDrop率が2倍 + 60ID上級はCDが1h30minとなる.
石と会堂はDrop率4倍とかなんとか

これはID行かないと^q^
ってことで19:00過ぎくらいからIDへ出撃

Dropはこんな感じ
会堂シリーズの装備品が3個も出てる^q^
こりゃうまい.
素材も2倍なので出るし拾えれば(゚д゚)ウマ-
破縛が12になった武器と手は売って金策へ.

このイベントが始まる前のDropは

会堂どころか素材すらこの程度しか出なかったのに^q^
IDいくならいまのうち^p^

道中のMOBも全て2倍なので・・・
雑魚からもアイテムがこんなにたくさん^q^
11,12装備は店売りで結構稼げるし素材は加工して消耗品各種にすれば(゚д゚)ウマ-
まあ,ゴミにしかならんものもあるけどそんなのは店売りでw

Dropで金策できるのでこの3日間はIDへ行かないと^q^

そして公式サイトを見た時にボードゲームのスロットを最近回してなかったのに気づいたので回す.
これでボードゲームは4週目. スロット回数は24回.
スタート地点は塔の手前


そしてどこまでいったか・・・
途中BOSSではまったりしたけど最下層まではいった・x・
でもまた暗黒の領域に捕まっちゃった^q^

まあ,粉使ってまで回す気はないので適当に^q^

今週末のTERAはIDイベントで金策する予定.
Part2が来ると予想される12日までに金貯めておかないと・・・・・
13素材が値下がりする前に売るか^q^(もうだいぶ下がってるけど)



最近はIDの募集中とか暇な時にはこの前買ったタブレットをいじってる時が多いので追記でそのことでも・・・

21/08/2012

Nexus Traverse (Raid)

Part2で実装される初のRaidダンジョン"Nexus Traverse"の情報が公開されてました・w・

1.Raidシステム
5*4でRaidを組めるシステム
MAX20人まで^q^
PK戦とかでも使えないのかなこれ?w

そして本題のNexus Traverseの内容
最低10人のRaidを編成して行く新ダンジョン

1エリアの暗黒をすべて閉じると入れる・x・
Nexus Traverseは3エリアで構成されていて順番にクリアしていくらしいとか何とか

・Nexus Traverse全景
Entrance->1st stage -> 2nd stage -> Final Stageの順番で進む

・1st
一般MOBの大量襲撃で難易度はそんな高くないらしい^q^
特にここは問題にならなそう・x・


・2nd
中型2匹
Raidを2チームに分けて離して倒さないといけないらしい・x・
詳しく書いてないけどMOBが近づくとなんかあったり・・・・しそう^q^


・3rd
Nexus Traverseのラスボス"Nexus Ruler"
特徴はMOB召喚と広範囲の範囲攻撃とのこと.
うまくやらないと何かと難しいらしい・x・

ラスボスを倒すとT14セットと呼ばれる装備品が出るらしいけどどの程度の性能なんだろう^q^
最高品質とは書いてあるもののこのパッチノート意外とアテにならんから・・・^q^


そして今日の金策の様子・w・
ID

Drop率が会堂しか上がってないため金策にならん・・・w
フィールドで箱探すのとどっちがうまいんだこれw

DropイベはDrop量がそのまま2倍になればいいのにw

今日はここまで☆(ゝω・)vキャピ
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

18/08/2012

8/17-18 Battleground

数日ぶりに戦場のお話・w・
最近は5vs5はせずに10vs10へ

・17日
1st
vsエリーヌ
最近戦場に来るようになったチームらしい
ヒーラーから順次タゲをあわせて行って倒す
拠点取られ続けてたものの何とか勝利.


2nd
各チーム1名ずつ脱走兵発生
開幕からしばらくは優勢だったものの途中で逆転されて敗北
やっぱり拠点が(ry


3rd
1戦目と同じとこ
今度はちゃんと拠点を意識して戦闘する
勝利


・18日
18日は戦場動画撮影テスト2回目を実施
ラグのため見合わせていた10vs10でやってみる.

HD画質でUploadする予定が編集するとフリーズするバグがあるので低画質版もUploadすることにw
YTのリンク先にHD画質版へのリンクが貼ってあるので細かいとこを見たい人はそっちから飛んでねっと・x・

相手はRebellion
最近は見なかった相手
開幕直後出遅れている味方が2名
これが結構影響し第1拠点での戦闘が若干不利になる(7vs9のため)
しばらく取れなかったので1での戦闘が長引く
敵が1を取ったのが開幕8'35"くらい,取り返して占領したのが10'46"
やっぱり拠点見るのが甘かったらしい^q^

ポイントは勝っているため戦闘面はそれなりにいけたかな・・・
11'25"くらいでゲリラに第2拠点を取られるが取り返せずこっちもゲリラで3を取る(14'24")
防衛拠点を1,3に変更して戦闘
そのまま戦闘するが19分時点で30ポイント差くらいになって敵が3に移動したのでそこで戦闘しKillポイントで勝利.

次はやっぱり拠点か^q^
まあ,もうすぐリニューアルで戦場システム自体が変わってしまうのでまた戦法も変わるだろうけど^q^

18日の他の戦い



4戦全部同じとこ^q^
最初だけ勝ったけどあとは全部負け
もうちょい頑張れば行けそうなとこだからなんとかしないと・・・・

敵ヒーラー装備面では倒しやすいはずなのに倒せない^q^
ヒーラー相互のヒール管理と攻撃の妨害が行われていたのでこれの対策をしないといかんらしい・x・
今後の改善点か・x・

ここ2日の戦場はこれで終わり
飽きてきたからリニューアルまだかなーー

今日はこのへんで終了☆(ゝω・)vキャピ




<おまけ : Swype Beta テスト使用>
Android版Swype入力のIMEのBeta版が公開されたので早速使用してみた^q^
結果は入力速度が3倍くらいになったのでこれはいい・x・!
入力中の様子
いままでのキーボードみたいに1個1個タイピングしなくてもキーボードをなぞるだけで勝手にシステムが単語を予測して表示してくれるのでだいぶ早くなる.

テスト文章を入力し終わったとこ
この文章を全部入力するのに2分かからないくらいなのでSwypeは大変効率的な入力方法
Tabletだけじゃなくスマホにもちゃんとインストールしておきました^q^

外出先とかでTabletで文字入力をする機会が多いためこれでだいぶ楽に・・なるといいなw
単語予測がお馬鹿だと余計時間かかるけどww

こんな入力方法良く考えつくもんだ・・・w

16/08/2012

The Argon Queen Part2

8/15メンテにて次のUPDATEの予告が^p^

(;゚д゚)ェ
告知これだけ?w
開発からパッチノートは来てるはずなのでこの時点で告知しないとか何考えてるんだろう?

こんなの見ても何もわからないのでTERA-EUのオフィシャルサイトを見に行く(韓国版見てもいいんだろうけど韓国語読めないので見る意味無し)
詳細->http://tera-europe.com/en/home/news/article/patch-preview-the-argon-queen.html
こっちのがよっぽど詳しく載ってる

PATCH PREVIEW – THE ARGON QUEEN

ここに載っているものを同時に8月中に実装するとの告知

重要なとこだけ見てみる
・新ID追加
1.Argon Corpus
Rank14素材を落とすMOBが出る
難易度はNormal & Hardの2段階あるらしい

2.Sirjuka Gallery
ここもRank14素材が出るとの記載あり.
また,Glyph(紋章)を得ることができるとあるので修練場みたいなものか・・・
どうせ紋章集めにここもかなり通わないと行けない様子^q^

3.Manaya's Core
このIDについては詳しいことは書かれていない
Home of the Argon Queenとあるのみだけど開発ノートを見ると最難関ダンジョン^q^
現在のBT相当なのかそれ以上なのかはわかんない^q^


・15 vs. 15戦場
待ちに待った戦場リニューアル
PvPポイントより占領ポイントのが高いというのはPvPといえるのかどうなのか・・・
MOBが出てきて追加ポイントとBuffがあるとの事なので今までの適当な戦場よりは面白そうではある


・Raid
MMOなのに無いのが珍しいってくらいだったRaidシステム
やっと実装されるらしいw(最大20人)
Raidが使えるのは戦場とNexus(暗黒の領域)とRaidダンジョン
Special Raid UIを編成して行くため20人集めるのが大変だと困る・・・
オートマッチングさえあれば困らないけど^q^


8/10発表のパッチノートに載っているのはここまで
日本版は9月上旬実装予定と発表したので9/5か9/12に実装されるはず・・・
なんだかんだで金策をしておかないとまた大変そう^q^

今なら修練の玉が売れるので適当に行って集めて売るか・・・

んでは今日はこのくらいで^q^
最後にオマケ
やっとボードゲームが終わって<アルゴンのブラックボックス>をもらった
でも中身は
白馬^q^

ゴミいらね^q^

12/08/2012

TERA 1st Anniversary

やると予告されていたTERA 1st Anniversaryイベントが8/8から開催
使い回しイベだらけ^q^

1.箱集めイベント
フィールドにある銀BOXとIDのBOSSから出る金BOXを集めるイベ

Drop率UPも同時開催で金BOXも出るので(゚д゚)ウマ-
CT見ながら適当にIDに行って金策

フィールド箱は・・・
以前の箱探しイベントよりも宝箱の数が少ない・x・
昔は1h探せば100くらいあったのに今は20とか・x・

金BOXも銀BOXも結構集めたけど,出るものが同じでなんで分けてるんだか・・・w

箱から出てくる文字を合成してみる・x・
ボードゲーム利用権が出る
仮面も出るらしいけどまだ見てない^q^

せっかく利用権が出たのでボードゲームをする

止まった場所によってもらえるものが違うけどトレード不可能品だった・・・
OPリセットとかがトレード可能なら金策にいいけどこれじゃ金策にならん・・・w

最後まで行ってもいいの出ないし適当でいいや^p^

記念イベにしてはしょぼいけど8/15にも何か来そうなのでそっちに期待w

今回はここまで・w・
゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚


<オマケ>
エリーンがいっぱいのID

06/08/2012

8/6

今日も相変わらず書く内容がないので戦場日記w

8/4名誉戦場

1
いきなり負け
開始4分くらいで敵に脱走兵が出てるのに逆転できず


2
1戦目とは違うところ
今回も負け


3.
1戦目と同じ所
1戦目は826 今回は1554
敵に脱走兵も出てないため少しは良くなってる・・・のかと思えばよく結果をみると1戦目のがいいw
脱走兵の差を考えても1戦目
ポイントだけではわからないのが今の戦場・x・


4.
4戦目
本日3回目
今度は1973ptsだけどやっぱ戦闘がうまく行ってない
これで順番に敵を倒していければ勝てるはずだけどなかなか落とせない・x・
自軍のタゲ指定が適当すぎる事が多くて合わないのが問題・x・
ここさえ何とかすればきっと・・・

4日の戦場はこの4戦
あれ・・・
1戦も勝ってない^q^
オール負け戦の日は何ヶ月ぶりだろう・・・w


8/5闘志戦場
5日は相手がいなかったかなんだったかで名誉できなかったのでタゲ合わせの練習も兼ねて闘志へ出撃

1.
開始1秒後に自軍ソサ1名が脱走する
脱走兵は出たものの勝利


2.
脱走兵の代わりに違う人を入れて2戦目
今度は脱走兵は出ず
自軍はスレにタゲをあわせる
敵軍は何に合わせてたかわかんないけどバラバラだった^q^
2戦目も勝利



3.
1戦目の脱走兵が戻ってきたのでメンバーチェンジして3戦目
開始1秒で自軍ソサ1名脱走兵(1戦目と全く同じパターン)
同じくスレ合わせでエレから順番に落として行って勝利
敵軍は1戦目よりスレがうまかったからこっちのヒーラーがよく落ちた・x・
タゲあわせて落として行くのはうまく行ったけど自軍のヒーラーを守るのがなかなかうまく行かない・x・
敵ばっかみててヒーラーがたかられてても気づかないとかよくあった・x・
次はここか・・・

5日の戦場はここまで
戦場が終わったらIDへ行ってその後は製作放置をしながらオリンピック観戦・x・
この日は男子フルーレ団体戦のセミファイナルを見てた
最後が30:33で始まって途中で逆転して残り2秒で1点差,そこから1秒で同点になってその後逆転と面白い試合だったw
次の試合は45:39だったけど久しぶりにおもしろいのが見れた^q^

その後は何かしてる間に寝落ちしてたので覚えてない^q^
最近はやることないで・x・
ここまでやること無いと戦場やってない人は別ゲーへ流れて過疎が進行
何かイベントかUPDはよ



書くことも無いので追記で最近買った中華タブレットの話でも・x・