30/09/2012

イベント開催中

前回のメンテでなんかいろいろイベントが始まった・・・
まず最初は
大したイベじゃないな・・・
ポイント稼ぎに暗黒に毎日行くくらいか・x・

もっといいもの出せばいいのにw

そしてイベント第2弾
こっちは金策になりそう^p^
いろんな箱がもらえるし放置で券集めればきっと・・・

ゴミもでるけどw
溜まり過ぎると回すのが大変だから適当に数十枚~100枚溜まったら回すことに・x・
仮面アバターも数個出た.

放置の障害になるのが強制ログアウトなので勝手にログアウトしないようにするにはBackSpaceキーを固定するのが一番簡単.
これでずっと放置できるので出勤前とか睡眠前にしっかりセットしておけば放置でじゃん券(゚д゚)ウマ-できるかも^q^

このイベのせいで街に面白いものが^q^
ホムの間にゴミがいっぱい^p^
リカバリPOT VIIIを見つけたら拾っておくw
まあ,ほとんどないけどww

活力が放置されてたこともあったな^p^

イベも大したことないのでやっぱり戦場へw
最近は

2戦目のは惜しかった・x・
15分のNM取られて負けのパターンw

これだけは防ぎ用がない・・・w

そして戦場の後IDへ行った時にこんなものが.・・・
誰かが倉庫出張券を使ってたらしいw
5分しか来ないけどなんかあった時には便利そうだなこれ・x・

最近は大したことがないのでこれくらいww
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

24/09/2012

9/20-25

期間中のTERAの様子をまとめて・w・

1.Battleground Review
I.記録的勝利
戦闘で明らかに劣勢だったのに拠点がうまく回って勝利した1戦
序盤から戦闘でも負け拠点でも負け反抗の狼煙がつく.
それでもなかなか逆転できずに終了間際でのポイントは4400:4900くらい

そこで3ベース横に馬がPOP
これも敵が優勢で狩っていたものの自軍がLAとれて+600points

これで勝利
まさか勝つとは思わなかったけどよかったw

II.2000points差逆転勝利(Iの逆パターン)
戦闘では勝利傾向.でも防衛をほとんどしない(しろといってもみんな空き巣に回ってしまう)で敵にポイントが入り差が開いてしまう.
一時2000points差まで開いてしまうがそこから逆転勝利.
ラストはIと同じく馬の討伐成功.
今回は3ベースの防衛を放棄してNMへ.敵の占領前に討伐成功して逆転勝利.

前半防衛サボるとやっぱきついなこりゃ・・・
まあ,勝ったからOK.


III.僅差だけど惜しかった1戦
防衛が多少甘く逆転ができなかった・・・
途中まではうまくいっていたけど最後で敵に2箇所占領&維持されて敗北

ここ数日の戦場はこんな感じでした^q^

2.Dungeons
金策のために今週はIDも多め
でも最近は素材しか出ないこと多数
こんな感じ・・・w


Drop率上がらないかな~
CT長いくせにそれに見合ったものがでないと行く気が^q^

Drop率悪くて稼げない^q^

そして最後に韓国開発情報.
<新・闘志の戦場>
詳細は韓国Inven : http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2134&l=445
主な変更点
・5vs5が3vs3
・ラウンド制の導入
・ELOの導入  等

PvPバランスも継続的に調整するということなので期待^q^
詳細はリンク先でw

今回はここまで・w・

19/09/2012

Battleground Review

Battleground Review 0919

1.史上最も僅差となった戦い

5000:4996での勝利
途中1500点差くらいつけて勝ちモードだったけどそこで敵軍に反抗の狼煙のBuffが入ってどんどん差が縮まり終了直前に逆転される

敵軍が4796の時にベースを取られて4996に
4990:4996くらいになってその後ベース占領しようとするものの完了前にどっかでポイントが入って終了.
わずか4ポイント差での勝利w



2.空き巣で敗北
戦力では勝っていたのに防衛をほとんどせずに占領ベースを空にしていたため敵の空き巣作戦で敗北w
誰も防衛してないから終始ほとんど差が開かなかったようなw
ベース防衛の重要性がよく分かる1戦でした^q^



3.中型ポイントで勝利
戦闘では負けていたものの拠点と中型で勝利した1戦
最初のベース1での乱戦で戦力負けが明らかだったためベース3横の中型は絶対狩るを目標に進行. 4:55で2のを狩りBuffをつけて3に進軍となりうまく行って勝利.
現行の戦場はベースも重要だけど中型も重要ってのがよくわかる^q^


まだ結構中型(とくに3)を逃したり準備したりしていない人がいて敵に一方的に狩られてポイント離されてそのまま敗北ってパターンがあったり^q^

ゴーレムPOP時刻 : 4:55 11分台 17分台
アガンティPOP時刻 : 6:55 15分台

拠点も重要だけど中型も戦況を変える事が多いので意識しておいた方がよさそう^q^
POP時刻直前に準備しておいてPOPしたら中型狩り+乱戦^q^
終わったら中型横のベースを占領して1へ
という流れがよさそう

指揮官スキルの隕石は600points入る3へ落として戦闘支援するって使い方が最初はよさそう
開幕から1分59秒間は使えないので3の中型がPOPする6:55とCTが3分なので3:55までならベース占領の支援にも使えるかも・x・
中型に隕石落とすときは戦ってる人数見て適正な残りHPの時に使うと結構うまくいく事が多い

人数が少なかった時なので30%切った時に発動
この後無事討伐成功
自分が至近距離にいなくてもこれくらいの距離までならHPがしっかり見えるので防衛が長引いても使える^q^


公式サイトから抜粋した現行のポイント計算式(変更が入った所は修正済み)

600は戦況が大幅に変わるので通常時はなんとか狩りたいところ.(1000ポイント近く差が開いていてなおかつこちらが戦闘,防衛,占領のすべての面で明らかに優勢なときは反抗の狼煙付けないために放棄もあり)

リニューアル後しばらく経っていろいろためしてみるとおもろい^q^
今後もいろんな戦法がまだまだ出そうなので期待.


フィールド中型狩り
フィールドのDrop率UPイベントは終了したけどやること無いときは中型狩りを.
気分を変えて封魔三柱のブルカヌス狩ってると・・・
13,14の貴重ランク強化素材が出ること出ること^q^
イベがまだ続いてるの・・・?
ってほどよく出たw

Drop率は変わらないはずだけどここはPKとか邪魔入ってこないし狩りやすいし人気なくていつも開いてるしでいいかも^q^
今度からシカブとヘルシャやめてここにするかな・・・


そして最後に,
ID攻略PTで見つけたとんでもない奴の情報載せておく^q^
被害に合いたくない人は注意してね☆(ゝω・)vキャピ

キャラ名:フィル
内容:最後職別分配で募集をしておきながら討伐後職別分配だと自分が拾えるものがないと分かった途端メルディタ装備以外のものを全振りにしようとする

とんでもないやつなので即時遮断
PTに入れてしまうと何されるかわからないので遮断推奨ですお☆(ゝω・)vキャピ



PTチャットログ
開始前
 討伐直後

今回のDrop品

全振りにしないと自分が素材すら拾えないというのが分かった途端これだからな^q^
開始前に合意した分配規則を後から変えようとした時点でただの強欲なので即ブラックリスト行き.
こういうのは排除しておかないといつの日か自由獲得とかにされかねん^q^

ブラックリストに入れておけば募集にうっかり入ってしまうことも自分が募集する時にうっかり入れてしまうこともないので安全☆(ゝω・)vキャピ

最近は徐々に減ってきたけど未だにこういうのがいるから困っちゃう・・・


今日はここまで

<オマケ : 熔嘩凱帝レシピ>
必要な素材意外と少ないな・x・
自分の職のレシピさえ拾えばすぐ作れそう^q^

18/09/2012

突発イベント終了

イベントに夢中で更新するの忘れてた^q^

9/14 18:00JST~9/18 12:00JSTまで開催されてたフィールドDrop2倍+IDのCT半減イベント
主に中型狩りでいろいろ出たような・・・
一般MOBも2倍らしいけど特に素材とかでなかったw

・アルゴネアで中型狩り
確かに普段よりはいっぱい出る.

14素材とかも結構拾えたのでうまかった^q^
そして熔嘩凱帝の素材も出た^q^
普段は1~2時間くらい狩ってやっと出るくらいなのに今回は10分くらいで出てこの後もう1個出るw
どうせ今後作ることになるので集めとかないと・・・


IDのCT半減は新規IDが対象になってなかったので全然活性化してなかった^q^
そのためIDは普段通りで後は戦場へ.

最近のIDのDrop
10数回のうち2回分を抽出

シャンドラのDropはSS残ってなかったのでまた今度の機会に.
Part1実装時もそうだったけどやっぱ上級IDのDrop率が悪い^q^

ゴミしか出ないことも多数^q^

そして何回目だったか面白いバグが・・・
初期位置がおかしい^q^
なんだこれw
初期位置が入り口から見て19mほどの距離で本来東側にいるはずなのに今回南東側にw

たまにはこんなバグもあるのか・・・w

見たことないバグだった^q^

そしてID終わってから武器の強化へ
Rank13だけど試しに高級素材で叩いてみる^q^

結果は・・・

上がっちゃった^q^
伝説高いしこれでも上がるのか・・・

高級素材ならよく拾うから今度はDropで溜まったらやってみよう^q^
14防具とかあるし

粉は・・・
ガチャで集めるか^q^
金が溜まったら狩ってもいいけど・・・

今回はここまで・w・

12/09/2012

戦場

ここ数日は戦場へ行く事が多い.
リニューアルされて戦法もだいぶ変わってわかりにくいとこもあるけどまあ行ってる間になんとかなる^q^

今週は90戦くらい
そのうちの何戦かの結果

今の戦場は拠点が非常に重要なためちゃんと防衛しないと負ける^q^
そして4:55と6:55付近にPOPする中型も倒さないときつい・x・

拠点防衛ができずに負け
戦闘で勝っても拠点で負けると敗北・x・
ちゃんと防衛しないとだめらしい^q^

序盤から2箇所で回してたけど最後のほうで3箇所取られる
その後取り返して占領の200pointsで5k超え勝利.


 今回は占領ポイントはほぼ同数
馬をちゃんと狩って入ったポイントの差で勝利
中型の重要性もよく分かる^q^


単純に戦闘負けしまくって拠点もとられた^q^



この2戦は全く逆のパターン
戦闘負けしてても拠点と中型で勝ったのと戦闘では勝ってたけど拠点と中型で負け
最後のはバグで拠点が0になってやがるw

そんなこんなで戦場楽しみつつポイントが貯まったので武器と交換~

9kで日輪武器と交換
Rank13だけど基本性能がメルディタと同等
あとは暗黒で冥獄取って素材取って14段階にして名品化->強化

結構やることがいっぱいあった^q^

戦場の合間に暗黒開催時間になって今度は人数10人で行ってみる
亜空間の様子
冥獄防具はこっちで集まるといいんだけど・・・
ポイントと交換してたら結構たいへんw

出ても拾えるかわからんけどね^q^

リニューアル後の戦場はこんな感じ
ヒーラーが召喚使えないので防衛しにくかった^q^

消耗品も高級POTはNG 製作POTはOK程度にしとけばよかったのに・・・

07/09/2012

暗黒次元の亜空間 & シリュカの回廊

Part2で実装されたコンテンツの第2弾

・暗黒次元の亜空間
暗黒の領域が終わって入れるRaid-ID

入り口
20人フルで突撃・w・

進んで行くと・・・

1部屋目
一般型MOBが大量
倒すと黒時空の大玉が出る^q^
出たら拾いまくり☆(ゝω・)vキャピ

戦闘中



2部屋目
中型が2匹
分散して倒してすぐ終わり.

結構楽なID^q^


3部屋目
アルクス型のMOBが1匹

削っていくと・・・

一般MOBを大量に召喚するw
たまに死者が出たりしたものの排除してBOSSのHPを削る.

そして倒すと・・・
いろいろ出るw
14段階の暗黒Pointで交換できるやつもDropする.
毎回行くとなんか拾えてうまいかも^p^

3部屋しかないからすぐ終わるし楽だったw

次はシリュカへ

・シリュカの回廊

紋章と交換できる金貨と銀貨を貰えるID
入ると
こんな感じw

3部屋あるけど戦闘に忙しくてSSは一切なしw

1部屋目 : 一般MOBがいっぱい. 2回目のラッシュを乗り切れば後は楽
2部屋目 : 中型が出始める. 炎獣をタル 巨人をフルボッコがわかって火力があればOK
3部屋目 : ブルカヌスが1匹. みんなでフルボッコするだけ^q^

うまく成功すれば200kほど行く・w・

報酬は
3部屋目のDrop+メールで送られてくるものが
今までに11回行ったうちSSあったのは4回
pointが安定しないけどだいたい報酬の様子がわかる

100kで銀4枚 金1枚 強化剤 一定確率で首飾り
190kで銀5枚 金1枚 強化剤 一定確率で首飾り
こんな感じだった

そして銀貨が30枚位になったので箱と交換
出たのは
<闘志の紋章 : バーストアロー>
<熟練の紋章 : ラバントアロー>
修練の紋章まで入ってやがるこの箱・・・
ラバントの紋章はもうあるし^q^

バーストの紋章をはめてみる

威力の変化は・・・
2770.1が2970.2に変わる
戦場とか結構変わるので良かった^q^

今回はこれくらい・w・
ヾ(o'д'o)マ!!ヾ(o'ω'o)タ!!ヾ(o'∀'o)ネ!!

05/09/2012

アルゴンメルデティア & シャンドラ・マナイア

Update当日恒例の臨時メンテ実施中ーw
暇なので今日行ったところ.

1.アルゴンメルデティア
∞みたいな形のMAPのID

入ってからまず北西へ進む
雑魚倒して次の部屋に1匹目のBOSS

倒したらそのまま進むと・・・
雑魚のいる部屋やらなんだかよくわかんない装置がおいてある部屋などがあるw

そして2匹目のBOSSへ
SS取るの忘れたけど鳥

突っ込んで来るのだけ注意すれば特になんもなかった^q^

結構硬いけど倒して次へ
また雑魚がいる部屋などを通ってエレベータに乗って上のフロアへ行く

そして3匹目
このMOB中央から動かなかったw
範囲と雑魚に注意すれば問題なかったようなあったような・・・

倒せば次がラスト

メルディタ
下級だったから結構楽に倒せた
円形の攻撃がうざいくらい^q^

今回のアルゴンメルデティアのDropは・・・
素材と勝利者プリ杖くらい
強化粉は今までの粉みたいにどんどん落ちるしいっか^p^


2.シャンドラ.マナイア
同じポータルから飛べるもう1個のID
こっちにも行ってみる.
下級のCTは6時間らしい

雑魚MOBも結構厄介w
召喚したり消えたり・・・

BOSSは
1匹目
ヘルシャ・クチャルタブ
こいつ結構痛いw

そしてその後は一般が数匹続いてその先に2匹目のBOSSが
アカカラシュ・フェルカトゥラン
馬型MOBだけどデバフがよくくるので厄介.
ジャンプで解除とか新しい^q^

なかなかおもしろいMOBだったw
こいつから初14段階装備を拾ったw
すぐに下がることだし今のうちに売っておこう^q^

そして次は・・・
なんか落とし穴に落ちて進むw
その先は
こんな感じw
まっすぐ進んだ先にラスボスが


雑魚マラソンしながら本体殴るとか結構たいへんw
出血デバフつきの沼まででるしw

水槽を壊して出てきたシャンドラを倒すという流れ

第2形態は結構やること多くてSSとってる暇ないのでDropの様子だけ
今回はクリアできずだったので次の時のSS

下級の固有アイテムは激昂シリーズらしい.(性能はメルと一緒)

シリュカはまだ行ってないので今日はここまで.

そして今回のUpdateで使えなくなったアイテム類
説明文もしっかり変わってるw

メンテそろそろ終わるので今日はここまで☆(ゝω・)vキャピ