29/10/2012

10月第4週戦場Pick up

今週の戦場で面白かった試合

1. プリ1 vs プリ4での勝利
自軍プリ1名  敵軍プリ4名 なぜかこんな変な編成になっちゃった1戦
不利かなーとか思ってたけど開幕から戦闘押せたのでそのまま勝っちゃった^q^

ヒーラーの差があまり出なかったw

2.12ポイント差の逆転負け
4988:5000
開幕からほぼ均衡.
4950:4200くらいの時に敵に馬と拠点取られて4950:4800くらいに.
その後3を取りに行く作戦でみんな3に行ったはずなのに誰か1を取ろうとして占領解除した途端取り返されて負けw

いらん空き巣しちゃダメやで・・・w

3. 14人 vs 15人で勝利
途中で脱走兵が出て14vs15に.
追加募集誰も入ってこなくてずっと14vs15.
ずっと1人欠けた状態だったけど普通に勝利.

交換ポイント緩和はよ・・・w
毎週期待してるけど今のところ来てない^q^
でも今週こそ・・・w

理由は

メンテ時間が1:30~12:30と長いため,ここで何かしらのパッチがくるかと.
ポイント緩和もいいけどシャンドラ上級のバグ直しもはよw

毎日同じ事の繰り返しのため本当に書く事がない・・・w
今日はここまでー

また書く気になったら書くよぉ・w・

<おまけ>
戦場待機中に見つけたネコ3匹
やっぱポポリはネコが一番w

25/10/2012

10/19-24

・戦場
久しぶりに勝率の悪い一日







開幕から4連敗
最近は勝率60%くらいだったのに今回は特に低かった・x・

新しい闘志の戦場の情報も韓国で公開されてきたことだし白磁+凱帝を揃えておかないと^q^
凱帝作るにもなかなか羽がでない・x・
レシピは数個拾ったけど.

戦場ポイントはたまりやすいけど暗黒がなかなか・・・
武器まであと2.5kってとこか

まあ,毎回いくしかなさそう^p^

そして24日メンテ情報.
見事に何もなしw
ハロウィン・イベント中だし期待できなかったけど^q^

今回はここまで
またねー ☆(ゝω・)vキャピ

18/10/2012

Halloween Event

17日から始まった新しいイベント
イベントIDへ行くとパイがもらえてそれを街にいるNPCにぶつけると箱が出て開けるといろんなモノが手に入るらしい

ということで早速行ってみる.

攻撃はすべて大砲で行う.

3箇所の通路から敵が入ってくるから順番に^q^

最初の5段階まで終わるとクエストクリア

その後はスコアモード開始

20kまでいけば・・・   10Mらしい

スコアモードの様子
開始37秒

行きそうで行かない20k

今回は20回ほど行ったけど20kには届かず.

なんかポイントは運次第らしいw

まあ,しばらく続くイベントだし毎日やることになるしまあいいや.

ちなみに
IDに入ったところにはこんなのがいるw
イベは始まったばっかだしこれで金策になればいいかな・・・

今回はここまで☆(ゝω・)vキャピ

<おまけ>
史上最大の差がついた戦場


14/10/2012

ジャンケンイベント 第2弾

10日までの開催のはずだったジャンケンイベントがいきなり延長になって17日までに.
でもアイテムがゴミにw


デラックスとか言いながら何がデラックスなんだろ・・・
賞品は前のが良かったし

各賞品は・・・
 箱が花火になっちゃった・・・・


クリ保護とかCTリセットがキャンディーにw
癒しの角笛だけはいいかもw


参加賞がゴミw 確か売っても1k
最多勝プレゼントは気になるがいらんな・・・

ということで2枚のアポリと勝負することにするw

まあ,ペロペロキャンディーが大量に出てウマーだからまあいいや.

それより17日のメンテ後のイベントに期待.
戦場トーナメントをKR,USに続いて開催してくれないかなあ.
そうすれば活性化しそうw


内容がこれだけじゃつまらないので最近の戦場


最近はあまり変化がなくなってきたけど昔の拠点取りゲーから徐々にチームとして動けるようになってきておもろいかなっとw
行動しだいで勝ったり負けたりいろいろあるのでやっぱ難しいけど^q^

しかし何をやっても処理落ちする時があるのを何とかして欲しい・x・
プリセット下げても変わらないしサーバ側の問題だろうきっと・・・

今後も戦場やることだしこの問題だけは何とかして欲しいところw

17日になんか来ないか期待しつつ今日はここまで☆(ゝω・)vキャピ

韓国やUSで行われているBattleground Tournamentを日本で開催して欲しいとの要望を運営に送っておきました.
TERAはイベントも開発主体なので多分同じようなイベントなら開催できるはず・・・と信じてw

17日に期待(@^▽^@)
本日は簡単だけどこのへんでw

09/10/2012

10/04-09

最近毎日やることが同じ過ぎて書くことがない・・・

ということで戦場の様子



まあ,いつも通り勝ったり負けたり・・・
最近は似たような展開が多い.

なんか面白い戦場イベントないかなあw
韓国でリニューアル時に戦場イベントやったらしいけどなんでやらないんだろw
使い回しのイベント多いのに来ないとか・x・

そして10日でジャン券イベントが終了.
結果は・・・
寝る前とか出勤前とかに放置して券ためて回すってやってたら意外と溜まったw

メンテ明け箱を開ける作業が待っているので何がでるかな・・・
100M石が出ることに期待w
あとは強化剤100個とか・・・w

金策になるようなもの出てね☆(ゝω・)vキャピ

最近ID金策も全然いいものでないし
素材だけとか^q^
こんなのが多発

シャンドラ上級もアクセだけとか小手とか・・・
強化費を賄えるだけのものが出ない^p^

ここ数日これの繰り返しw
今日のメンテ明けになんかいいイベントが来ることに期待しよーっとw

<おまけ>
ハンフェス2012 TERAガチャの中身
全部で8回引いたので8回分
300k宝石*3
癒しの角笛*30
癒しの香水*30
ポポリメダル*100
マンセル染色薬セット(上級)*3

ゴミばかりでした^q^

フレと行ったけどフレも似たような感じ.
ゴミだらけw
開場30分後くらいについて終了までいたけど人が多かった・x・
19:00で閉まるの忘れて交換のがした人も2人くらいいたしw
詳細載せると長くなるのでなんか聞きたい人はゲーム内で☆(ゝω・)vキャピ

以上ここまでw

05/10/2012

10月第1週

今週の様子.

1.戦場
メイン活動は変わらず戦場.
ポイントは白磁と熔嘩の素材に結構つかうし・・・

今週の戦場Pick up

・5Kill vs 97Kill
なかなか見れない1戦w
これで勝てるって相手なんだったんだろ・・・w

でもこりゃないだろ普通w
記録的勝利であることには間違いなし.


・対VD戦
反抗ついてる時に1回逆転されて危なかったけど勝った^q^
どうも敵は開幕から防衛放棄してたし反抗つける作戦だったらしい・x・

しばらく勝ってたのに反抗ついたらきつくなる・x・
でもついちゃったものは仕方ないので戦闘勝てないなら拠点交換で差が詰まる前に5kにするしかない.
でも逆転があったおかげで反抗消えたので再び戦闘でも有利になって勝利.

最後敵が1で遊んでたおかげで3に来るのが遅れて取れてセーフ^q^
早くしないと馬が湧くから危険だったw


・Killポイント同数
Kill数同数もなかなか見られない・x・
防衛が甘かったか馬取られたかなんかで負けたけど^p^


最近は脱走兵も以前ほど多くないし,最初の空き巣ゲー時代よりはまともになったので面白い戦場も増えてきた・x・
ただ最初のベース1の戦闘でやや劣勢の時に引く人がおおいのを何とかしないと勝率あがらんなあ・・・
大幅火力負けの時は仕方ないがほぼ同等~やや負け程度の時は先に引いたほうが負けることが多いので押され始めたらライン下げるんじゃなくベースを回るようにして攻めればいいんだけどなかなかうまくいかない・x・
全員が理解してないとやっぱきびしいのかもしれんが^q^

今週の戦場はこんな感じ・x・



2.ID
最近は何も出ない時もあるが何か1個は装備見ることが多い

両方共拾えて販売.
手甲は13.5Mでホム販売中
短靴は24Mで販売完了

価格下がってきたけどまだ強化素材価格よりは高いから売るのは今のうち・x・

今後白磁,熔嘩の強化費がだいぶかかるだろうし金策しておかないと^q^

そして最近みたバグ
雑魚が消えない^q^

こんなバグ初めて見たw


今週はこんな感じで終わり・w・

週末はフィールドドロップ率2倍のイベントがあるので狩り豚が捗る・・・w
戦場もいくけどね^q^

それではこのへんで
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪