29/11/2012

TERA★BINGO & Parch Notes(KR1129)



また新しいイベントが開催.

INするだけでビンゴ抽選番号が発番され,ビンゴ達成するといろいろもらえるっぽい.

賞品は

あまり良い物ないけどBINGO達成できるかな・x・
発番された番号がBINGO盤にある確率は25/75=1/3なのでまあ1列はできるだろうきっと・・・.

こんなつまんないイベじゃなくもっと楽しいイベないかなw
IDのCT半減継続してくれても良かったのにw Drop率だけそのままで

IDもCT長くてうまく回せないので戦場へ.
 1戦目
ずっと均衡してたけどなんで負けたんだっけ・・・ってくらい謎w


2戦目
1000 : 3000くらいからの大逆転勝利^q^


3戦目
両軍逆転の繰り返し.
最後に拠点維持しつつ戦闘してたら勝利w


4戦目
眠かったので今回ラスト
敵あやる気なかったので全NMとってオセロ開始.
そのまま逃げ切り成功.


これ以外にも何戦かあったけど面白くなかったのも多いので省略.



そして,28日メンテで実装されたバグ

司令部入口前に見えない壁が出現.
なんでこんなとこにこんなものが・・・w

そして行ってみると・・・
確かにこの先に徒歩で行けないw
まあ,でもアドジャンとかダッシュスラッシュとかテレポとかで通れたのでまあいいか・・・

イベ関連のプログラム変更したら起きたんだろうなたぶんw

BINGOイベ終わるまで直らない気もするww


そして最後に・・・

メンテ後から始まったTERA DAMY 2011の優秀作品のロード画面登用.

こんな感じ

たまにロード画面変更があると気分変わっていいかも^q^

次は追記で
韓国Patch note 11/29

26/11/2012

2倍狩り豚イベント終了&次期Update予告

2倍イベントの2回目も終了.
今週は羽が1枚もでず. ついでにレシピも出ず.

Dropの様子



2倍だけど3日ともこんな感じのDropの繰り返し.
ろくなものでない^q^

素材集め程度w

そしてレシピ集めしにいったメル上ではバグも発生
倒しても触手が消えないw

なんかID関連のバグ増えたような・・・w

2倍イベントは特にいつもと変わらず終了w


そしてここから本題
次の小規模Updateで追加されるID : 業火のピット(仮称)
PvEコンテンツでは初のランキング対応コンテンツとなるらしい.

今回は簡単にIDの様子.

1st BOSS リザード


2nd BOSS パンドロス

3rd BOSS スティールイーター

4th BOSS(FINAL) サイクロプス

こんな感じっぽい.
上位スコアと取ると100M石が出たりするらしいのでこれは結構いい金策IDになるのかも.
実装まだかなあ・ω・

とりあえず今回はこのくらいで☆(ゝω・)vキャピ
またねえ・w・

19/11/2012

Drop確率2倍イベント 第1回終了

16日18:00~19日12:00が1回目のDrop2倍イベ開催.

期間中は金策のためID行きまくったけど結構Drop増えてた.
その一部



メル上
素材は結構出るけどレシピは出ない・ω・


シャン上
装備は出るけど羽でないw

これ以外にもメル上 シャン上 シャン下で何度も言ったけどレシピも羽もずっと出ない^q^
素材集めのDropイベ1回目でした☆(ゝω・)vキャピ


そして・・・
期間中のカオスPT
下級なのにこれ^p^


そしていつもの戦場
みんなID豚するから戦場が過疎ってなかなか決まらない^p^
でも内容はいつも通り・・・かなw

以上ここまで2倍イベント1回目の様子でした☆(ゝω・)vキャピ
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

12/11/2012

TERADAMY 2012開催


今年もTERADAMYが開催とのこと

内容は・・・


・アバターアイディア
・イラスト
・スクリーンショット
の3部門

去年はゲームアイディアとかあったのに今年は削除w
まあどうせ実装できないからやらないだけだろうけど^p^

今回は何に投稿しようかなあ・・・

簡単なSSにでもしようかなと考え中.


そしてここからは最近の活動内容.

・17日朝からID巡り


メル上->冥堂上->バルダー上の順番
素材集めにはなったw

14出るし暇な時にはよさそう^q^


・NM巡り
暇だったのでティルカイ->カノビア->アルゴネア->カルゴネア->希望の村->エレノン->ドラゴンフォール近辺の順番でNM探し.

クリとか素材とか(゚д゚)ウマ-なティルカイからカルゴネアまでは全くいない.

その他もいないのが多く見つけたのは2匹だけ.

・マルカドゥス

ゴミDrop


・カザスタン

ゴミDrop Part2

狩るだけ無駄^q^

まあ,暇つぶしにはなったからいいかw
既存の60NMからも14素材出ればいいのに^q^
そしたら多少は金策になる・・・


そして次は

・戦場
対 vえりおv 2連戦.
フレとあえてPTを組まずに申請することに.
2回とも敵チームでした☆(ゝω・)vキャピ

・1戦目
 1戦目は開幕から押していけた.
0655の馬取られてあぶなくなったけどその後のNMを全部取って2箇所防衛し無事勝利.
敵に反抗ついても普通に防衛できたw

・2戦目
今度は開幕から押し負けする.
0455のNM取られてその時2Kill 30Deathくらいだったので反抗つける作戦に^q^
敵が対策してきてなかなか馬を取らないけど拠点2個とってたのでそのまま放置して1000過ぎに反抗がつき馬を取る. その後1130でゴレを取って1防衛して拠点回し.
1500くらいからずっと12防衛をし続けて得点差が400くらいになったとこで時間が1600くらい.
敵がなぜか3に集まっていたので1700に2いってゴレ取ってそのまま1スルーして1815に馬を取る.
これで逆転し13を占領しなおしてゴレBuffついてる間防衛してたら終了^q^

流れとしてはなかなかおもしろかったw
なんで1600すぎに敵は12取られてるのに3なんか行ったんだろ・・・w


このあと飯などのため休憩してその後23:00過ぎくらいに戦場行ったけど味方にキングギドラのPTがいてつまんない^q^
キングギドラは指揮を無視して空き巣する. 反抗つく直前で拠点を取る. 敵のスパイかと思える程のクソギルドなのでそこの5人PTなんかと当たったら残念でしたと思うしか^q^
今度からキングギドラのPTが自軍にいたら指揮やらないかも^p^
文句ある人はキングギドラに言ってね☆(ゝω・)vキャピ
ギドラがいるからって理由で脱退しても文句言わないのでちゃんと戦いたい人は開始前に抜けてくれてもいいんだお^^
まあ,雑魚で装備揃えるのにポイント集め必死らしいけど邪魔だから戦場こないでほしい^q^


今回はここまで☆(ゝω・)vキャピ

07/11/2012

Patch Notes (11/07/2012)

7日メンテで小規模パッチがあったのでその内容

<概要>

内容は
・強化リファイン
・戦場報酬追加
・新しい焚き火実装
・ポポリボックス
・バグ修正

早速強化をやってみる☆(ゝω・)vキャピ
9->10の強化で3回失敗し補正が+1.03%となる.

そして・・・
+10になった☆(ゝω・)vキャピ

そのまま素材があるだけ強化してみるw

失敗して補正がかかって2%くらいで成功の繰り返し.













結果は・・・




無事+12に^q^

今までよりはるかに上がりやすい

結論 : 強化ヌルゲー化

そして新しい戦場の報酬は・・

新しい焚き火がでたw
持続の焚き火は便利かも^q^ シャン上ラスボス前とかにだして護符いれれば入れなおしいらないし

少しだけだけど今回のパッチはこんな感じでした.

最後に今日一番頑張った戦場

双方逆転を何度も繰り返しての勝利.
NMとったり防衛したりオセロしたりいろいろあった1戦.

今日の戦場はなんか初期みたいにマラソン気味になるものも多かったけどこれは楽しめたw

それでは,今日はここまで
短い内容だけどフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

05/11/2012

イベント終了

週末に開催されていた2倍イベントが終了.
結構素材拾って強化したけどほとんど成功せず・x・

なんか3週間分くらい狩りした気がするイベ週間でした.

イベ中狩り風景

いつものカルゴン・セカ

途中で休憩して戻ってきたらやたらと混んでたので移動

カノビアのアカカラシュ・ガーディアン



狩りをして暗黒へ行って終わったらちょっと戦場へ

狩りの合間などに行った戦場.


2勝1敗
これ以降3戦やって全廃w

なんか今日はきつかった・・w

イベント期間はこんな感じでした☆(ゝω・)vキャピ
後は大砲イベが7日まであるからそれで金策かな・・・

たまるといいけどw

03/11/2012

フィールドドロップ2倍 & ID攻略支援イベント 第3回


時々来るこのイベントがまたやってきた♪

内容は・・・


いつもと一緒w

今回はさらに・・・



何もなかったw

ということでひたすら中型狩りで強化素材集め.




カルゴネア南東のカルゴン・セカを狩りまくり.
結構14素材出る出る.

眠くなるけど強化のために頑張る.

でも中型だけじゃあきるので途中で戦場へ・・・
戦場待ち時間もイベのせいで通常時よりやや長め

いきなり指揮官が2連続で回ってくる.

1戦目
戦闘も拠点も全部勝ち. 途中で相手に反抗ついたけどゴレは取られず普通に正面から勝てるw
ただ,空き巣しまくるソサがいて結構危なかったw
何度負けるからベース2個取ってる時に空き巣するな!! って言ったことか・・・
それでも行くし何も発言しないしでまるで中華のいる戦場のようだった・x・


2戦目
今度は開幕から戦闘負け
反抗付けて反撃しようかと思ったけど敵がポイント調整してるので無理・x・
ポイントもほぼ均衡してたし0655POPの馬を取って全力オセロ.
1523の馬を無事取れて勝利.

優勢な側がポイント調整してきてなおかつポイントがほぼ同じときは馬取ってオセロ逃げ切り作戦が一番有効.
優勢なのに反抗つけようとする馬鹿指揮官もいるのでオセロ大活躍な戦場が最近多い.
昔の5Kill 95Deathで勝利した時もこの作戦だったな確か・・・
(参考 5Kill95Deathの勝利試合 -> http://cdluna2.blogspot.com/2012/10/101.html )

1:00すぎから2:00まで戦場やってそのあとは・・・・

再び中型タイムw

結構金策になったw

イベント終了まではこんな感じのTERAライフになりそう.

今日はここまで・w・




<おまけ>
11/2発売のスマホ Optimus G LGL21 を購入

今まで使っていたゴミ端末(IS03)が故障したのでこの機会に新しいのに変更.
クアッドコアCPU搭載+LTE対応のため今までのよりずっと快適に(今までのIS03がゴミ端末過ぎたのもあるw)

今回発表された中で12月発売のButterflyを除くとこれが一番よさそう・x・ (でも不人気らしい)
故障さえなければButterflyまで待ってただろうけどしょうがないのでこれにw

価格は今回80,640円だったけどヨドバシカメラ内の店舗で買ったためポイント還元があった^q^
ちゃんと動くので今後に期待.
電源ボタンの初期不良があるやつがあるらしいけど・・・w