29/01/2013

BOT狩り + シャラPvP鯖継続決定

まずは誰もが気になっていたアンケの結果が19:00過ぎに発表.

ふう,これで一安心.

一時はどうなることかと思ったけどPvP鯖のまま継続決定に.
でも38.4%の人がPvE鯖化に賛成してたのか・・・

投票数を見ると複数アカウント投票分を計算してみてもやや多めの感じ.
メインが別鯖のプレイヤーが人口を分散させようとして賛成を押したという気がしないでもない.

運営の捏造とかはなさそうではある.

まあ,とりあえず当面の心配はなくなったのでこれでOK


そして今日,デイリーをしにティルカイに行ってみると・・・
BOT発見
ココ数日BOTが大増殖

こんな光景見るの正式開始直後以来^q^
とりあえずさっさと通報+PK
明日にはいなくなってますように^q^

後はいつもと変わらず戦場とシャン上
今回は特に面白いのなかったのでSS省略.

今週(8週目)の結果だけ
今週末のポイントは4,400

今回は書くことが少ないのでこれで終わり☆(ゝω・)vキャピ
また(*´・д・)(・д・`*)ネー

最後に30日メンテ情報
最も重要なことが抜けてるで・x・
解放Updateティザーサイト公開ってのがw
一番重要なこと書かないとかもうね・x・

28/01/2013

連盟Updateトレイラー公開

2月に実装されるUpdate"解放"の内容は1/30にティザーサイトで公開されるはず・・・

そして解放Update後に予定されている次期Update "連盟"
InvenがPVを公開していたので載せておく^q^

既存のフィールドが戦場になったりハイドアイテムがあったりとなかなかおもろそう^q^
でもなんか途中でカクついてる気がするのは気のせいだろうか・・・

Alliance Battle

Alliance

見ての通り街が戦場になって大砲とかを使ったりなかなか楽しそうな内容.
MAPが1種類しかなくマンネリ化していた現行の戦場よりは変化に富んでいておもろそう.
早く来てくれないかなあ・・・
こういうコンテンツは寿命も長いしいろいろ応用が効きそうでいいと思う・x・

これが当たればプレイヤーの数も増えてよさそうw

まあ,まずは解放Updateをやってもらわんとだけど^q^



続いては最近の出来事.
毎日恒例のエリーンチャッチャー回し.
再びBランクが
また10M石かよ・・・ww
3個目

もういらんw

そして27日は15:00から暗黒が.
Raid募集を出してみると・・・
なんだこの中華の申請ラッシュは・・・
途中で中華が中華Xとか言ってるしww

あまりにも中華の申請が多くて処理が大変w

中華業者の数は減らないねえ・・・

業者の金策の手伝いなんかするもんか^q^

なんとか業者を追い出しつつ無事終了.



そして最近(28日)の戦場は・・・
夕食前の御伽入り戦場PTは4連勝.(特に面白かった試合はないのでSSなし)

その後夕食へ行ってシャン上へ.

終わったら再び戦場夜の部開始.
結果は・・・
まさかの開幕4連敗ww

これだけ負けが続いたのも久しぶりのような.

その後は・・・
1勝1敗
上の負け戦は開幕は結構押し気味でいけてた.
しかしその後中華(かいに)が空き巣をしまくり敵軍反抗ギリギリまで行ってしまう.
反抗つくからアガとるなと何度も言ったのにGimletギルドPTが勝手にアガ倒して反抗をつける.

オセロするもオセロできなかったので反抗を消すことにするがゴレに間に合わずゴレも取られて逆転されてゴレBuffの勢いでアガまで取られてそのまま逃げ切られて敗北.

空き巣中華と指揮を聞かずに勝手に動くGimletのせいで落とさなくていい試合を落としちゃった・x・

下の勝ち戦の方は負け戦のほぼ逆.
開幕から劣勢0455ゴレと0655アガを取られてこちらに反抗入り.
ガチ防衛作戦をしてゴレ取って防衛 1500すぎのアガで逆転する予定が間に合わず.
その後1720くらいのゴレを取ってまた防衛.このへんでタイミング悪く反抗が消える.
4820:4500くらいで非常に厳しかったけどなんとか守りきって逆転勝利.
敵に拠点を取られたら負け,23Deathしても負けという非常に厳しい状況だったけどなんとか勝った^q^

やっぱ逆転の繰り返しや均衡してる試合はおもろいねえ
もうちょいこういう試合できるといいんだが.

てか今日なんか負け多かったぞ・・・?w
まあたまにはこういう日もあっていいかw

<おまけ : 空き巣中華2匹目>
何度するなと言っても空き巣しまくり.
この試合なんとか勝ったけど一歩間違えたら負けてたなこりゃ・・・

空き巣中華は大変危険なので見つけたらキックしましょう・ω・
放置すると落とさなくていい試合を落としちゃう(´;ω;`)


---今日はここまで---

25/01/2013

臨時メンテ^q^

今日はまさかの臨時メンテがあった・x・
内容
暗黒の時間変更と女神の贈り物のメンテ.
女神って昔からトラブル多いような.

どのゲームにもこの形のプレゼントボックスはあるけどTERAはやたらと不具合多いw

ラグいし・・・

てかメンテは午前中にやっといておくれよ・・・

今日は6:00に家でて7:00-14:00が仕事 15:00帰宅でINしたらメンテ告知->メンテまで戦場の流れ.
結局戦場3戦しかできなかった^q^

ということで暇なので更新中
昨日今日の戦場記録

24日夜
劣勢からの逆転勝利.
アガ終わったとこで反抗つけて防衛作戦. 次のゴレアガとって逆転オセロ逃げ切り.

この試合は指揮に文句いうやつ(ここのえ)がいました^q^
こいつは文句ばっか行って何もしないので今度こいつがチームにいたら指揮官を投げることにする.
指揮に文句があるなら自分でやりやがれ
雑魚は文句だけ. まともな人は提案をしてくれるという構図の典型例.


2
2匹目のアガ取られて負けちゃった^q^
しっかりスタン罠置いたり妨害したり30%以下で火力集中させて行ったりしたけどLA判定の仕様だからまあこういうこともあるししょうがない^q^
こういう逆転要素ないと負けてる方もつまらんだろうし.
このへんのLA判定の仕様はいい気がする.


25日メンテ直前
メンテ直前で時間がなかったので長期戦にならないようにスピード決着作戦.
反抗ついても気にせずに攻める.

終了後・・・ K59/D0 時間11min28sec
D0は多分初めての結果.

今のとこ戦場はこんな感じ

<おまけ : エリーンキャッチャー ランクB>
10M石・・・
いらねーよw

レシピ出ろw

とここまで書いたとこで17:10
ちょうどいい時間になったのでまた(*´・д・)(・д・`*)ネー

23/01/2013

8週目開始.

エリーンキャッチャーとか新ガチャとかの実装があった23日メンテ.
早速エリーンキャッチャーとやらを回してみる.

これ凱帝レシピ以外はゴミだな・・・

クリも高級じゃないしw

まあ,2PC放置して回そうっとw
レシピ出りゃうまいし.

そして本日は利用券払い戻しも実施
戻ってきた金額は・・・
1826JPY
継続30daysの払い戻し額は83JPY/Dayなので22日分ということか・x・

本日のメンテはこんな感じ.

ここから本題.
戦場第2期の8週目が開幕.

はじめに7週目終了時での各サーバランキング情報
・シャラ

・ヴェリック

・エリーヌ

ポイントがほぼ総数や勝利数を表す計算式のためこれを見るとどうやらヴェリックが一番活発に戦場が行われている模様.
シャラは結構接戦が続いている模様.

こりゃ8週目も楽しみだ^q^

ということで開幕3戦分の戦場記録
本日は17:00くらいから戦場にいける日だったので早速参戦.




なんか一方的な試合が多かった・x・

夜は結構接戦が多くなったけど中華が・・・
1回ラストサムライPTにあたっちゃって全員脱退ということにww

ラストサムライなんとかしてくれよ・・・w
戦場マッチのCTが10minあるため脱退すると8分くらい再申請できないしw

8週目スタートは良好
明日からも頑張ろっと☆(ゝω・)vキャピ

そしていつものティルカイPK・x・
今回はキャンプに飛ぶとすぐに別のPKがw

これが・・・

こうなって

こうなった^q^
たまにはPKKもおもろい^q^

<おまけ : 今回の業者>
チャットが意味不明・・・w
BOTかな?w

今日はこれで終了.
また(*´・д・)(・д・`*)ネー

レシピもっと下がれ^q^

22/01/2013

戦場第2期7週目終了 & シャラPvE鯖化反対運動

12/5から始まった戦場2期目
1/23で7週目が終了.

7週目終了時点での結果
合計230戦 156勝 74敗
最終日に2連敗するなどして負けがやや増えた.

これにより現時点でのスコアは3,200となる.

直近2日の戦場の様子.
面白かったのだけ・w・

・プリ1 vs プリ2エレ3
自軍がプリ1. それに対し敵軍はプリ2+エレ3・・・
どうやったらこうなるの?w

Part2実装時にヒーラーは同数と書いてあったから奇数時で1人差ならわかるけど・・・w

敵軍まさかのヒーラー4人PTで申請してきたかw

しかし結果は勝利w
しかも10min14secというスピード決着.

開始諦めムードだったけど勝ててよかった.

ヒーラー多すぎても弱いのかな?w

たまにはこんな試合もあるということか・ω・

他はいつも通りの戦場だったので特になしw


お次はカシアンにPK出現した時の様子
シャン上行く時にカシアン入れに行くとたまーにPKがいるw
今回は1人だけだった様子w

PKと言えば最近アンケートで採決されているシャラ鯖のPvE鯖化案

カシアンPKやればわかるようにPKもPKKもおもろいし今検討されてるPvE鯖化法案に反対票入れまくって否決しないと・・・

てかEU版もUS版もPvP鯖とPvE鯖が両立できてるんだからこのままでいいだろうと.

<参考 : EU版TERAサーバ振り分け(公式から抜粋)>
PvP

  • Killian - International - PvP
  • Ishara - International - PvP (1/21 新設)
PvE

Killianが満員になったからといってFrayaをPvP鯖化しましょうなんて馬鹿な案は一切出ていない.満員になったらIsharaを増設という流れ.

なんでNHNはこんな当然の対応ができないの・・・?w

エリーヌが飽和しヴェリックもまもなく飽和.

ならば新規サーバを設置してそこに収容すればいい.

今採決してるシャラをPvE鯖化して収容という考えは上記の例のKillianが満員なのでFrayaをPvP鯖にしてもいいですか?という案を採決してるのと同じ状況であり誰がどう見てもお馬鹿な内容.

EU版と同じように飽和したならさっさと増設しなさいよ^q^

ということで,
投票権を持っている人は全力で反対票を入れてシャラ鯖PvE化案を否決に導きましょう^q^

最後に明日のメンテ予告

ガチャの追加とのこと.

どうせそれ以外はノーパッチ

<おまけ>

気分転換にとある場所のライブカメラ映像を

本日はここまで☆(ゝω・)vキャピ
また(*´・д・)(・д・`*)ネー

反対票の協力頼んだよ・ω・

20/01/2013

1/19-20 戦場記録

先週末はloot2倍イベントだったので戦場へ行かなかったけど今週は特になんもイベがなかったので戦場へ.

まずはこの2日のレア戦場.

内容は・・・

中華指揮官入り戦場^q^

・1戦目

開幕時日本語で挨拶をしてたけどどうやらその後会話がおかしい.

あとで他の人に聞いてみたらどうやらこのssd114ってのは中華らしい.
まあ,ある程度日本語わかってる時点で業者ではなさそうではあるが.

他の人に指揮官投げてほしい・・・w

この戦いの結果は


勝っちゃった^q^

ロケも無ければなんもない.

それでも意外といけるもんだw


・2戦目
敵軍が中華指揮官 : ラストサムライ
敵が全員抜けてゲートが開く前に勝利www

こんなのめったに見れないレア戦場w

以上19日-20日おもしろ戦場.

ここからは普通の戦場記録
19日分
なんか終始押してた覚えがあったけど後でみてみるとキル負けしてた.
やっぱ全体の流れ,士気は大事だねえ.

負けてると思うとどんどん押し負けるという不思議^q^
逆に実際は負けてるのに全体の士気が上がってると意外とオセロ占領成功するというw



20日分
この日はマッチ待ちが長め

1戦目
いきなり敵軍が中華指揮官(ssd114)
入場した途端クライアント落ち発生.
お陰で開幕の流れよくわからんかったけど勝利戦^q^

2戦目
また中華指揮官(ssd114)
ゴレアガ全部とりのオセロゴリ押し作戦で勝利.


3戦目
この戦いもNM全取りオセロ作戦.
相手の戦意があまりなかったのでスピード決着を狙う.
11min30secで決着


4戦目
3連続指揮官が回ってくる・・・
これもスピード決着で行けそうだったので拠点回して2匹目のアガ出る前に完了.


5戦目
敵軍狩り豚&ETRO
最初劣勢->中盤から優勢->逆転勝利
バラけたら拠点回しつつどっかで合流リバフ->迎撃がやっぱ重要.
あとはゴレ取りか・x・


6戦目
どうやら本日は戦場申請数が多い模様.
最近流行りのNM全取りゴリ押し作戦で2匹目のアガで終了.


7戦目(20日ラスト)
また違うPTとあたる.
これも2匹目のアガで終了.
1で乱戦中に3アガ空き巣^q^

この戦いが終わった後は飯行ってIDタイムして終了.
今日のIDはloot全部ゴミ. 羽なしレシピなし^q^

明日もまた戦場やるか・x・
今日はここまで

また(*´・д・)(・д・`*)ネー

<おまけ>
久しぶりにガチャ回し(10回)
8回目でAランク

15/01/2013

2倍イベント 第3回

1/12-14は3連休のためまたまたID2倍イベントが開催.
今回も羽集めとレシピ集めに行く(期間中は戦場は休業)

<シャン上周回数>
12日0:00-5:00 4週
12日5:00-13日5:00 8週
13日5:00-14日5:00 10週
14日5:00-15日0:00 10週

3連休は他にやることなかったのでほとんどTERAでIDへ^q^

羽が出たのは・・・
この1回だけ^q^

前回と前々回のイベントより確率が下がってる気がする^p^
メル下 シャン下とかでもレシピもでないし・・・

金策にはなったけど狙ったものはほとんど出ずに終了
まあ,金策と教科用素材集めできたからまだいいけど.

そしてIDばっかで飽きてきたところでPK大会を
なんか途中からカンストリアを出たところでライン戦に


カルゴネア北部でTitaNiaが襲ってきたという話を聞いて現場に行くと2人くらいいた. 排除してしばらく来なかったので街に戻って待ってると10分後くらいに来る.
そのままライン戦になる.

ライン戦つまんね・・・w
関係ないのまで増えてくるし出てこなくなるしで20分くらいで終了.

ちょうど最初の北部戦と合わせて護符が30分ギリギリだったので時間的にはそれくらい.

悪名が増えたからこの後はシャン下 シャン上へ行く..
->レシピも羽もでずw

そんなこんなで今回の2倍イベも終了.

2倍イベが終わったら戦場へ・ω・
終わった途端賑わってたw






終了後2:00までで4戦
無事勝利で終了.

2倍イベだなんだで久しぶりにいっぱいTERAやったような☆(ゝω・)vキャピ
2月のUPDまでいろいろやっとくか・・・

それでは
また(*´・д・)(・д・`*)ネー