26/02/2013

2/27メンテ情報等

書くことなかったので6日ぶりに更新
まずは27日のメンテ情報
1.ショップページメンテ
新しく追加されると予想される物.
強化剤,アバターなどが入ったボックス.

2.ポポリメダル配布
当選しなかったのでどうでもいいや^q^

それより,コンバ,アマブレ,BB遮断のバグ修正はまだ・x・?
はよ直せよ

こっそり直ることに期待はしておく☆(ゝω・)vキャピ

そして13日に新しく実装されたデイリーが全部同士に.
証票を最初の方は使ってなかったのでだいぶ遅くなっちゃった・x・

・ジャックス商人

・魔導工学研究学会

魔導工学研究学会はカマロスが100Mで販売(いらんw)
ジャックス商人の方は便利なボーナスがついてる^q^
雑貨屋価格5%引き.

買ってみると・・・
505kで売られている太古の解印の書が480kになっていた

計算すると
-4.95%
厳密に-5%ではないらしい

正確に-5%なら
479,750gold
となる.

誤差なんだかなんなんだか知らんけどちゃんと5%引きにしろよ・x・

あとは金策を・・・
戦場ポイントがすぐ飽和するので日輪売り
売れるかな・x・

売れたら(゚д゚)ウマ-

後の活動内容は名誉と闘志が主.
シャン上も1日2~4回
特に普段と変わらないのでSSはなし・w・

今回は短いけどここまで
また(*´・д・)(・д・`*)ネー

20/02/2013

ボーナス戦場

昨日今日と戦場へ行くと勝ち点ボーナスがつくことが数回.
たまにこういうバトルがあるとやる気になる^p^

勝ち点報酬付き戦場

・2倍
まず報酬ボーナスが一番少ないのがこの2倍かな・・・?

開始直後に勝利すると勝ち点が2倍になるとの告知.
当然頑張ってみんな戦闘する.

結果は・・・

オセロうまく行かなかったのとアガ勝負に負けたのが重なって惜しくも敗北.
当然ボーナスは勝利時と告知にあるように敗北するとつかず通常のポイント.

・3倍

今度は3倍^p^
こりゃうまいので勝ちたい・ω・

今回は意外と押せていけたかな・・・・


無事勝利で3倍報酬を獲得
390+60はうまい・ω・

そして・・・

・5倍

確認した中では最もうまい5倍報酬.
5倍と出た途端チャットが賑やかにw
こういう時は特にしっかり防衛してくれる人がいるw

結果は・・・
無事に勝利.
5倍報酬なので戦場闘士団650 狂気の虐殺者100となる.
狂気は1000points/weekの制限があるので90しか入らんかったけどw

5倍より多いボーナスはあるのかな?
今のとこ5倍までしか見てない・x・

ネタが少なくてこれだけじゃつまらないので・・・
期間限定ローディング画面でも貼っておく




TERADAMY2012の入賞作がランダムで用いられる.
今回はポポリ関連のが結構おもろいの多い.


----以上----

18/02/2013

解放Update後の戦場

I.闘志の戦場

新しく実装された闘志の戦場
なんかいろいろバグがあるが練習も兼ねて行ってみる.
メインPTは決まってるのでとりあえずそのPTで第1期は練習(欠員が出た時等は募集)

とりあえず行ってみる.
この前にエレPTで数戦行ったけどなかなかキツくて負け続け
闘志のエレってどうなんだろうか・x・

その後数戦(プリが抜けたのでフレから補充)



ちょっとのミスで一気に崩れるからなかなか難しい.

ヒールもらいにプリに近づく->敵も寄ってくる->タイミングが合わずヒールウィンド発動->すでに範囲外w
こんな流れが多かったのでもうちょい連携取って行かないとなあ・・・
毎日練習はしてるがバグのオンパレードのランサヲリPTが増えてきて練習にならないことも^p^
まあ直るまではしょうがないので毎日少しずつやる.



II.名誉の戦場
名誉にも各種パッチが当たりアイスブラストとアローレインの敵味方の判別ができるようになった(敵のは赤いサークルがつく)ため以前よりは見やすく.
ただこのサークルがついてないときがあるバグがww
ダミーにうっかりハマったりしてあまり信用できんw
でも自軍のにサークルがついてるってことはないのでサークルがあれば100%敵のであることがわかっていいw

13日で戦績がリセットされ第3期が始まった.
今期は開幕から勝率がいい.
途中脱退は敗北カウントとなる仕様になったため中華PTが自軍に入ってくると完全負けフラグではあるが.(最近の中華はPTくんでくるので追放できないことが多い)

そして名誉では最近ギルメンのdododoが指揮官デビューをw
その初日の戦績は・・・

・1戦目
自軍はエレ1 敵軍はプリ1
いきなり不利な構成に.
開幕いきなり1で押し負けするし負けフラグかと思ったら・・・

最初のゴレ取ってからは一気に当たり勝ちする.
Buffが切れても何故か当たり勝ちして逆転勝利

NMは全取り成功



・2戦目
Update後から恒例となった人数差バグ.
今回は13vs15でまたまたいきなり不利な戦いが予想される展開.

やってみると・・・
意外とPvP勝てたw

終始押して行って勝利
ヒーラーが自軍プリ1エレ2 敵軍エレ1だったのが救いとなって2人不足でも勝利できた・x・
人数差バグとっとと直しておくれ・・・
聞いたとこによると15vs20とかもあったらしいw

どうなってんだかw



・3戦目
戦闘では勝ち.
ただ敵が反抗つけたりせずに全軍で拠点を回す強制オセロ作戦に出てくる+デバフ巻いて拠点に集中してきたので点差を広げることはできず.
1匹目のアガまでは敵軍もオセロに持ち込んで来なかったため点差がある程度合ったものの取られてしまい点差がなくなる,そこに強制オセロ作戦を実行され防衛はほぼ無理.

結局2匹目のアガを取ったもの勝ちになってしまうw
なんとかとれて勝利.



・4戦目
今度は敵が反抗をつけてガチ防衛してくる.
こっちがオセロしようとしてもなかなかまとまれず思うようにオセロがはかどらず点数の増え方は緩やか.
でも最初のアガがとれていたため点差が2匹目までに大幅に縮まったりせずにアガを迎える.
敵軍だらけだったのでLAハイエナ狙いをしてレイン+バーストを打ったところハイエナ成功して勝利w

以上17日のdododo指揮官デビュー初日の4戦記録.

<その他の戦闘記録>

・オセロ+アガ勝ち
終始押し負けしてた1戦.
自軍側が強制オセロを持ち込んでアガ勝負に->アガのLAとって逆転勝利

最近の戦場は押し負けすると早く終わらせようとする人が多いけど頑張ればこういうこともあるよ☆(ゝω・)vキャピ
諦めたら終わり.


・人数バグ(15vs17)
自軍はしっかり15人いるものの敵軍が17人にw
もうこのバグいい加減にして・・・
戦力勝ってても防衛できないので結局オセロになってしまう.
13vs15といい15vs17といいどうなってんの・・・

ちなみにこのバグ実装直後のKR版もEU版もあったので結局修正されずにパッチ適用してしまったらしい^p^


・ボーナスバトル
たまに勝利するとこういったボーナスが貰えることが.
この場合その戦場の開幕時に中央にログでこの戦闘に勝利すると<xxxx>がもらえますといったような表示が出るため分かる.
勝たないともらえないためこの表示がでたらみんなで頑張って勝利を目指す.
この戦闘は開幕の1でなんか崩されて1回あたり負けしたものの体制を立てなおして当たっていくとほぼ勝てた.
開幕は1箇所崩されてしまうと(ヒーラー落とされたり)一気に崩れるため1回集合して当たり直ししてみるのが良さそう・x・
2回あたり負けしたら確実に戦力負けなためオセロをするのか反抗をつけるのかの見極めをしないとだけど

最近の名誉はやたらと中華が多いので運頼みの部分もあるけど少しずつまたまともになっていくだろう・・・
新規参入者が多いのは仕方ないので頑張ってもらって戦場人口増えて行かないと闘志も回っていかなくなりそう・x・

とりあえずUpdate実施後の戦場はこんな感じ
今日はここまで
また(。・ω・)(・ω・。)ネー

13/02/2013

業火の洞穴

本日解放Updateが実装されたため早速業火へ・w・

開始前
各部屋1人 センターに1人で開始


そして開始
各部屋でソロ狩りをして終わったら中央へ戻る

中央の部屋で強化版が出てきて・・・
これを倒すと第1段階終わりw

ドラゴンで本堂へ移動

ココからは中型4連戦

1匹目 : ベモロス
リザード型
50%で攻撃力+200% 速度+100%のBuffがつくのでさっさと消さないと・・・^p^

2匹目 : ナルカン
パンドロス型
あまり特殊なことはなかったような

3匹目 : ネグリオン
イーター型.
執行者ランクだと楽なのに挑戦者ランクだとこいつが一番めんどいし大変.
動きはフィールドに居るスティールイーターに新しいパターンを追加した程度

4匹目 : サイクロプス
大量出血付きの3段攻撃は非常に避けづらい.
レーザーみたいなのもあるしパターンを覚えないときつい・x・
執行者ランクではこいつが一番大変

そして・・・
業火の洞穴の報酬は・・・
今回は大したものがなかったw
ボーナスポイントマイナスってどこでついたんだろう・・・w

とりあえず簡単に・ω・
次回は闘志のことを^q^

今日はこれだけ
,また(*´・д・)(・д・`*)ネー

12/02/2013

Rising実装前夜祭

いよいよ明日13日にUpdate実施.
公式にティザーサイトがあるけどどうも公開されていない情報が多数あるっぽい.

ということですでに実装されているEU版のパッチノートをみてみる

・Parch Notes 2.0 Rising

主にテイザーサイトに載っていない情報
強化ログ関連
14段階+12の時のみ流れるように.

あのやかましかったログが半分くらい無くなりそうなのでこれでOKw

・名誉の戦場改修
1行目 : NM討伐時に討伐者が通知される
5行目 : アイスブラストが敵味方で色が変わり判別できるように
やっとこのパッチが当たるw
敵味方わからなくて困ったからこれで少しは楽に・・・なるかも^q^

あとは日本ではすでに実装されているものが多い.

次は・・・
おまちかねの紋章プリセットw
こういう重要な物を載せておけばいいのにね・x・

そして
マウント速度変更
暗黒の馬
シマウマ
黒鉄馬
クロヒョウ
この4種は275に

新規マウントも登場
速度は不明

次は重要なPvPダメージ調整
ソサ強化しすぎ
バサはチャースト弱化でメインスキルのダメージが減る.
まあ大きな変更ではないのでスキル回し等に影響は無さそう

以上テイザーサイトで未公開の重要な変更点.
全文は : http://goo.gl/BHbTV

そしてUpdate前日の今日は主に戦場
準備をしてたため8戦

・開幕負け試合2連

本日はヒーラーの少ない日
敵にオセロ持ち込まれるとほぼ防衛は無理なためそのまま負け

1戦目はアガが取れて4950:4870位になったけど1が防衛できずに負け
2戦目は反抗つけて防衛を試みるも負け
まあしょうがない・x・

・その後6連勝
3

4

5

6

7

8

4戦目がなかなか熱かった.
12防衛中に4800:4850くらいになる->2が劣勢になって危険->2が白に->ほぼ同時に3の空き巣部隊が空き巣に成功して勝利w
結構危険で厳しかったけどなんとかなったw
重要なときに空き巣にすぐに行ってくれると結構(・∀・)イイ!!

あとは結構安定してたのが多かったので特に面白い試合ってのはなし.

戦場は以上

そして終わったらUpdateの準備を・・・
主にやったことは
・保存の粉をポポリメダル交換
・貴重護符を500枚ずつ補充
・名品強化剤300個補充(多分値下がりする気がするけど一応)
・あとは金策になりそうなものを製作(4日ほどかかったけどw)
・卵処分
無事終わったので後はUpdateが無事終わるのを待つだけ☆(ゝω・)vキャピ

明日に期待
また(*´・д・)(・д・`*)ネー