28/03/2013

3/27メンテとPK等

3/27のメンテではちょっとしたパッチが・p・


・エモーション昨日追加・・・ほぼ使わないからどうでもいいや・・・w
・キャラ削除関連・・・これもほとんど使わないしどうでも(ry
・ポノン発売・・・早速買っちゃった^q^  移動機能つき倉庫は便利w
・ランキングリセット周期変更・・・31日が28日 また微妙な日数・x・
・各種バグ修正

番外編
IDサーバ増設(22:00のラグタイムが解消されてたので良かった^q^)

ペットとラグタイム修正は効果があったぽいからまあいいや


メンテ情報ここまで.
ここからは直近1週間の活動内容

・PK祭り
カンストリア出口でPK祭り開催

そして


終了w
この時は確か全員揃ってなかったので双方5-6人くらい

そして終わってから人が集まり始めるw
あと10分早ければ楽しかったのに^q^

・24日臨時メンテ前
24日はトラブルに伴う臨時メンテが・x・
その直前になぜか取引チャットでアイテム品評会が開催されたのがなんかおもろかったw

発端はコレw

ここから発展して・・・
メンテ直前までずっと開催w
いまは発売されていないようなものまで出てきて何かとおもろかったw

あとはいつもと似たような流れ・x・
戦場とシャン上と・・・
あまり変わらず^q^

ということで今回はこれくらいで
また(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

22/03/2013

BOT & バグ日和

今週はメンテがずれて21日に実施.
前日にBOTを通報しまくったので少しは減ってるかなーと思ってみてみると・・・




通報したやつ全員BANされずにBOT稼働中
メンテ明けの翌日だけどね^p^

公式で発表されてる不正対策の内訳どうなってんだ一体.
BOTは減らない. 業者も減らない.
そしてRMTerも減らないw

今週のメンテ後の戦場は全部で8戦
そのうち5戦で





人数バグ発生.
今回のメンテ後からは20人になるバグはなかったけど1-3人少なくなるバグは未だ健在,

いつになったら直るの・x・?

もう今回書くことないのでこれだけ^q^
また(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

17/03/2013

ウォーリアPvP考察+採集BOT駆除

1.ウォーリアPvP(対プリエレ戦)

暇だったのでInvenを見てたらヲリのPvPについて書かれていた記事を発見.

内容は闘志や1vs1程度の規模の戦闘でのプリエレの倒し方

・対プリ戦
始まったら通常攻撃とコンバで硬直させながら弱点強打を発動させる.

プリがヒールモーションをする前に攻撃コンボを開始し終わったら最後にダウンを取る.

その後
プリが反撃を使ったら攻撃が当たるくらいの距離まで詰めてコンバや通常攻撃を入れる

ヒールをしっかり止めることが重要らしい・x・

・対エレ戦

エレはテレポに注意.
スタミナ管理にも注意らしい.


攻撃コンボ->ダウンを取ったら反撃->テレポで応戦してくるのでその後回り込み等で再び止める

テレポ発動を予測して事前に視点を変えておくのが重要らしい^p^

テレポが即発のせいでプリより大変らしい・x・

プリエレ対策はこんな感じ
対バサソサアチャ戦の記事も合ったけどめんどいのでまた今度☆(ゝω・)v


2.採集BOT元締め登場
南翼石近くのPK不可エリアの採集物にはいつもBOTがたかってる
ということで,崖下からMOBを釣ってきてMPK

こいつは暗黒の前からおなじとこで採集BOTを稼働させている
12時間経ってもまだいるぞ^q^
通報しても運営がサボってて一向に駆除されない・x・

MPKしても10分ちょいくらい戻らないし完全にBOT^q^
狩りBOTだと一瞬で戻るんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

その後街で放置してると30分後くらいにBOT元締めからWisがwww

BOTがバレて顔真っ赤^q^
WIsなんか送ったら元締めだってバレるのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ということで公式からこいつも通報w
さっさとBANされないかなw

この石売ってもそんなうまくないのに・・・
BOT使ってまで採集するほどのものかな?w






そして今日は戦場日和
後50で紅闘士取れるという人がいたのでスコアがリセットされる前に名誉でポイント稼ぎ



2戦やったとこで用事が入ったのでちょっと中断
ここまでで40points


3戦目も無事勝利
これで60points

ポイントが溜まったので後は闘志へ
もうリセット間近なためスコア下がっても困らないということでいろいろテストしながらやる

ダウンからのコンボよりスタンからのコンボのがはめやすい+倒しやすいというのと柱の使い方が多少まともになったのでOK
後は1回勝ったとこに2回目負けるっての避けないと・・・

全部で15-6戦やったけどスコア度外視でいろいろ実験しながらやったけど結局の所1663で終了
これでも46位とか上位行くのは結構厳しいな
1500超えてもポイントもう使っちゃってるので紅闘士服は取れない


とりあえず今日はここまでにしておく^q^

14/03/2013

暗黒とかガチャとか・・・

3/12は久しぶりに暗黒の開催時刻が22:00に

開始5分で・・・


ダウン発生^p^
分散させて負荷軽減させても変わらず^q^

でも10分ちょいで復旧


戻ってきたの10人だけだったけどww
暗黒の報酬をどっかのデイリーとして新設して廃止しちゃえw

でも落ちたわりには獲得ポイントはいつも通りの約5kだった

そして翌13日はメンテ.
長時間メンテなのに内容は前もって書いてあったガチャの更新作業のみw

明けたら早速回してみた☆(ゝω・)v


2回目でクッカ出ちゃったw
出るときはすぐ出るw

アバターは出なかったけど.

そしていつもの戦場の活動は・・・
今回はポイント欲しい人がいたので名誉へ.

15vs16になったり・・・

15vs20になったりw


反抗つけても防衛できずに負けたり・・・


敵に中華のPTが混ざってたりw


なかなかカオスな戦場だったw

あと10勝位で全員紅闘士の手足が揃うので取らないと・・・ (スコアリセットが多分16日にあるはず)
正確な時刻はわからんが多分間に合うはず・ω・

2シーズン目はスコア2k狙ってかないとだし急ごう^p^



以下追記で時事ネタ

11/03/2013

4000points

・狂気の虐殺者ポイント4000達成
3/10に狂気の虐殺者の信用ポイントが4000になった☆(ゝω・)vキャピ
これでようやく紅闘士が2箇所に(・∀・)

白磁より性能がいいのでランダムOPの付け直しだけしてこれで確定.

3/9-11闘志戦場記録

今回は討伐コンボが決まってうまく落とせた試合が多勝った・x・
でも自軍ヒーラーがエレなので長期戦になるとエレのMPが切れやすくやや不利に(オーラの消費MPなくせばいいのに)

まもなくスコアリセットなので続きは次シーズン

闘志はおもろいしバグも直ったのでリセット後は2000狙いで行こう.

闘志終わった後まだメンバーに狂気ポイントが少し足りない人がいたので名誉へいく.

久しぶりの負け戦

最初は勝ってたけど敵が反抗つけて防衛し,アガ取られて逆転負け.

負けてる方にうまく回されたパターン.

反抗ついた状態でオセロできないとなると早めに消さないと行けないか・・・


少しは次につながればいいなということで2戦目行ってみる.
・開幕
あれ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシ

11vs11でした^p^

人数バグ発生の模様
20vs20になるかなーと期待しつつ戦闘開始

・2分経過
押し気味の展開.
11vs11とか旧名誉(10vs10)やってるような感覚
10vs10時代ってこんな閑散としてたっけかな・・・

・決着
5分過ぎから敵が大増殖して11vs20にw
いくらなんでも増えすぎなのでオセロ開始w

勝利☆(ゝω・)vキャピ

11vs11とか13vs13とかになった時増えるの敵ばっかw
自軍が増えたことほとんどない・・・w

1回15vs15だったのに3匹途中脱退した奴がいた時に6人入ってきて18vs15になったくらいか.

いつまで見れるのかなこの光景w

13日は定例のメンテ
内容は

ガチャの追加
何が来るのかな?w

それより粉箱とか実装をw
高騰しすぎ・x・

まあ,告知に書いてないものが来る可能性もあるので期待はしておく☆(ゝω・)vキャピ
----------<以上>------------

06/03/2013

3/6 Maintenance & Update

毎週水曜はメンテの日.
本日6日のメンテは1時間延長して終了.
なんかいろいろ調整が入った・x・

内容を見ていく.

1.暗黒の領域システム変更
ラグ対策の修正
重要なとこは・・・
・クエストをNPCから受注するように変更
・1箇所の領域で発行されるクエストは120人分まで
・報酬の大幅上昇
・亜空間はBuff1個で入場できるように
・同一Raidのメンバーはどこから入ってもおなじ亜空間に入場する
・DOT削除
※重要そうなところは赤字表記.

これがラグ対策になったかどうかは今週末の暗黒に参加した時にみてみる事にしよう^p^

暗黒眠くなるから早く終わるようになってくれればいいけど・・・

2.バグ修正
致命的なバグの一つ,ヒールバグとアイスブラストのバグが修正された.
これでまともな戦場となるだろうきっと・・・
バグだけじゃなくラグも解消して欲しいけど^q^

闘志で敵がワープしたように見える時があったりと非常にやりにくい.(特に2:00-3:00)

3.新規ペット実装
4種類の新規ペット
効果は・・・・
アイテム自動取得^p^

効果おなじじゃん・x・
絶対交換しない^p^

3/6のパッチ情報はこれで終わり.
後はセキュリティソリューションがnProからXIGNCODE3に変更になったくらいか
nPro廃止歓迎^p^


お次は最近の戦場の様子.
1.名誉の戦場
・11vs15
相変わらず治らない人数バグ
開幕時は・・・
この時点で3人.
開始直前で4人自軍が少ない.

増えるまでオセロするか当たってみるか協議した結果1で当たってみる事に.

1回目のゴレ終了後
拠点防衛ができずにポイント差が1kほどに.
なんとか防衛しつつ徐々に差を詰めていく

10分過ぎ
差は100ほどになる.
この後ゴレとって防衛してアガ.

多分アガゲーになると予想.

13分過ぎ
100-300ほどの差のままこれ以上埋まらない.
1分半後くらいにアガが出るのでアガゲーすることに決定.

1取って3人防衛残して他3集合

決着
アガを取るのに成功し勝利.
結局今回は人数が増えずに11vs14のまま決着
劣勢をひっくり返した勝利となった.

・途中脱退野郎出現
2戦目は最近ほとんど見なくなった途中脱退野郎が珍しく出現した.

2/13以降は途中脱退すると敗北カウントされるはずだが何考えてるのかな?
ちなみに自軍に中華等はいない.

中華がいないのに敗北数増やしてまで劣勢になると途中脱退するやつ未だにいるんだね^p^

あ,ちなみに
この試合勝ちましたwwww
☆(ゝω・)vキャピ
最後までちゃんとやってれば勝ったのに(*´・д・)(・д・`*)ネー
途中抜けざまあみろ^p^

面白かった最近の名誉戦場はこれくらい.
バグが直ったので戦法の修正しつつ闘志にも行く

2.闘志の戦場
3/6闘志戦場の記録

ヒールバグが修正されてだいぶ戦いやすくなった.
結果は
8戦4勝3敗1引き分け

引き分け戦の内容が敵ヒーラーを取り逃がしたスキにrez入れられたというパターン
これ何とかしないとなあ・・・
ヒーラーは全員rez迅速と霊魂の紋章が入ってるだろうし成功するときつい.
場合によっては逆転もありえるので何とかして防ぎたいところ.

バグ治ってエレPTでも戦えるのはいい
戦法の修正しつつやっていこう・ω・

---------------今日はここまで----------------

01/03/2013

名誉戦場バグ日和

2/13から頻発している戦場関連のバグ各種.
最近も人数バグが何度も・・・

・13vs13 1戦目
戦場が決まり入場すると・・・
なんかいきなり13vs13
大体13vs15とかどっちか片方は正規の人数であることが多いが今回は珍しく13vs13.

途中で20vs20になるかと思ったら・・・
どっちも人数は増えず13vs13で終了.
まあこれなら不公平にならずいいか・・・

ということで次へ

・13vs13 2戦目
さっきの13vs13の次の試合w
再び13vs13に(ついでに敵にGuran)

さっき増えなかったので今回も増えないだろうということで普通に開幕1で戦闘開始.
概ね普段の運用で進行.

途中アガ待機中に戦績情報開くと・・・
13vs20^q^
まあこっちもいずれ増えるだろうということでしばらくオセロ開始・・・
オセロしてると・・・

自軍増えることなく13vs20のまま勝っちゃった☆(ゝω・)vキャピ

人数バグの劣勢側でもオセロすれば勝てるよ!!

人数バグの発生頻度が減ってきたのでここ3-4日ではこの2戦だけ.

そして最近は強化素材集めと金策でIDも今まで以上に・x・
妖精付きサブキャラでシャン上行くと羽が・・・
でなかった^q^

そして28日は臨時メンテが
内容は
ラグ緩和らしい.
当日は仕事のため暗黒に行けなかったけどどうだったんだろうか・x・?
明日このラグ緩和メンテ後初の暗黒に参加するので見てみよう.

ID(シャン上,業火)のラグは減ってるので暗黒も緩和されてる・・・ 気がする.
土日の暗黒は参加できるので期待.

今回はネタが少ないのでここで終わり
また(。・ω・)(・ω・。)ネー