25/04/2013

戦場闘士団 同志に

24日のメンテでランキングがリセットされた後はなぜか負け続きだった名誉.
なんとか勝ちが増えて来ました^q^

そして今日の1戦目で・・・


戦場闘士団の信用ランクが同志になった・p・
名誉の戦場に改変が入ったのが去年9/5なので同志になるまでに232日かかったことに.

意外と長かった・・・

そして同士レコード達成の称号にバグ等もなく無事獲得


☆(ゝω・)vキャピ

その後も今日は連戦連敗ということもなく勝率を50%まで戻せた・x・

<結果一覧>

終始優勢で勝利


敵に反抗が付いてからはなかなか押せなかったものの無事勝利


今度は敵に反抗を付けないようにポイント調整をする
しかしアガゲーになって一時負けそうになる・x・


3戦目の敵味方の一部が入れ替わったようなチーム編成になったw
意外と戦力が均衡してて一番おもろかった・・・かな・ω・

リセット初日みたいな負けスパイラルもあまりなかったので今日は良かったw
2連敗はあったがw

明日からも敗北スパイラルにはまらないといいなあ・・・w

今日は暗黒(という名の負荷テスト)が2回あったらしいけど鯖落ちもせず無事終了.
回数も増えることに期待w

戦場が終わってからは寝る予定だったけど寝られなかったので業火へ.
時間的に募集が集まらなそうだったけど奇跡的に5分以内に集まる.

業火の結果は・・・

200kはいかなかった・x・
でもその業火の1回目で・・・


やっとこれがでた・・・
闘志で使えそう・x・ 

猛炎ケル首が出るまでは何とか行けそう・ω・

しかし,業火は沼が見えないバグを何とかしないと困る・・・w
今週のメンテでも治らず絶賛継続中w

今のとこ各IDの最大の敵は・・・
シャン上 : ラグ
ケル上 : 寄生×募集に入ってくる寄生プレイヤー
業火 : 沼が見えないバグ

あれ・・・
全部MOB関係ない^p^

こんな状況w
沼の見えないバグとラグは早くなおらんかなあ・・・w

当分続きそう^q^

ということで
今日はここまで

bye ☆(ゝω・)vキャピ

24/04/2013

GWイベント開催

4/17メンテ後からいろんなイベントが開催されるとのこと.
早速見ていく・w・

1.女神の至宝(箱イベ)
これは先行開催されている.
名品強化宝箱を狙ってるけど全然出ない(´・ω・`)

わざわざ集めに行くほどでもないか・・・
名品強化宝箱は今までに出たのは2回のみ


2.TERA Weekly

当該日6:00から24hの間各種Buffが適用されるというイベ

<内容>
水曜のだけいらんBuffだなこれw
採集とか・・・w

後はデイリー関係とかアイテム関係なのでなかなかうまいのもありそうw


3.ログインボーナス
久しぶりにこのイベがww
特に言うことなし・・・w

ゴミしかもらえないしw

そしてあたらしいガチャも^q^
早速回してみると・ω・

出ちゃった^q^
早速スレに装備させる

☆(ゝω・)vキャピ

でも前のバニーのが良かったな・・・w

しばらくはこれで,飽きたら戻そうw

そして今日の戦場は人数バグばっか
人数バグ発生の様子

13vs13と

15vs20

リセット直後はこんなのが多いような(´・ω・`)
相変わらず修正されないし.

とりあえず
今日はここまで・ω・
また(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

<おまけ>
TERAってクライアントでFPS制限かかってないの?ww


22/04/2013

戦場とケルレイド

今週はケルレイドが実装されたためそっちの周回がメインになって戦場あまり行ってない・・・(´・ω・`)
箱から出る首飾り狙うのと,とりあえず武器を拾っておく作戦.

毎回結構出るのでそこまで行きまくらなくても集まりそう・・・な気がする^q^

2日ほど前ののケルレイドの様子

この回で出たのは箱と斧が2本と手袋1個脚甲1個

イベの箱も出たので開けると・・・


今回のイベで初めてでた^q^
50個に期待して開けると・・・


9個(´・ω・`)

大量に出ればうまいけどこのくらいの数ならあまりうまくない箱のような・・・

3キャラケルレイドを回したら戦場へ.

・闘志
合計10戦くらい.
1戦あったなぜか2vs3の戦い

闘志にまでマッチバグ・・・?w
後はほぼ勝率50%前後.

闘志が終わったら名誉へ.

・21日名誉


人数バグが2回発生w
10vs15と15vs20

昔は少人数側でも勝てたりしたけど最近はほぼ勝てない(´・ω・`)
バグが治らないとまともな戦場にならないなあ・・・w

まあ,昔の人数差あっても防衛できたほうがおかしいのではあるがw

・22日名誉



今日は人数バグが起きなかったw
バグがなければないでオセロゲーになっちゃうけどまだいいやw

2に防衛4人残れと言ってるのにすぐ空けるし最近の戦場は指揮を聞かない人が多いのでオセロ気味になることが多い.
徐々にみんな装備も揃ってきてるしまじめにやればもっとおもしろい戦場になる気がするんだけどねぇ・・・w

今週のメンテでGWイベとかも来そうだし,期待しておこう^q^
3倍イベとか来そうな予感・p・

今回はここまで・ω・

17/04/2013

4/17 Patch Notes

17日メンテでいきなりケルサイクの聖域が実装された.

今日は仕事が終わって帰りに歯医者に寄ってだったので16:00過ぎにIN
早速ケルへGO

1.猛悪のケルサイクの聖域
10人で突撃.

出るのは猛悪のケルサイクの武器防具や箱など.
装備品の性能はメルディタと同等のためほぼ素材.

これ行く意味あるの・・・?w


2.苛虐のケルサイクの聖域
実装初日なので20人フルで突撃

こっちで出るのは苛虐のケルサイクシリーズと箱
性能はシャンドラ相当で氷の監獄つき.

狩り用装備としてちょうどいいのでこっちは行く機会ありそう・ω・
狩り凱帝なんて作ってられないしw

とりあえず実装初日なのでこれくらいにしておく.
攻略情報が見たい人は韓国Invenへ
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=9755

Update情報の追記とかは今後・ω・
楽しめるIDが今まではシャンと業火挑戦者だけだったけどケルも出たことで少しは楽しみが増えそう^q^
シャン上みたいにラグもないしw

とりあえず飽きるまでは行く.

11/04/2013

20vs20戦場

韓国TERAで4/18実装と予告されている20vs20の戦場(攻城戦)
本日公式トレイラーが公開された.

※04/12/13 11:05追記
テイザーサイト公開 : http://tera.hangame.com/gunfire.nhn


戦場の主な様子.
・規模は20vs20
・Lv30から参加可能で装備・能力値は両チームとも固定される.(専用装備支給)
・兵器が設置されていて活用できる
・場内突入用飛行船がありそれを迎撃する大砲がある
・城壁に登って攻撃したり大砲で下から攻撃することもできる.

更に詳しい情報は韓国ティザーサイトへ^p^

攻城戦あったらいいのにって言ってるプレイヤーがゲーム内にも多かったのでこれで活性化するといいけど^p^

とりあえず実装に期待☆(ゝω・)vキャピ

そして今回は闘志へ.
最近闘志が過疎りすぎ.

同じとこと7連戦がある
1戦目.

この後このチームと更に6戦.
どうやら過疎っててチームがないらしい.

その後ユリアンと当たる.
今シーズン初Draw
Drawにしてはスコア下がり過ぎ.

戦場終わったら珍しくサブの紋章集めに1ヶ月ぶりくらいのシリュカへ

結果

どうも微妙にスコアが足りないw

また行かないと金貨も足りないし(´・ω・`)

新戦場の実装を早くすることと闘志の過疎を何とかすることが重要だけど運営も開発も何もしねえ・・・
特に闘志の過疎はこれじゃ致命傷では?
4サーバあって10分待機の後やっとマッチしたと思ったら同じ所と7連戦はさすがに過疎りすぎ

闘志イベントなんかすりゃいいのに

10/04/2013

暗黒再開予告

10日のメンテで調整が行われ週末の暗黒が再開に.
久しぶりの22:00開催
またダウン・・・ とかないかなぁ?ww

調整前の週末2倍イベの時はラグだらけだったけどついでにこっちも解消されていることに期待^p^

ラグタイムの様子・・・


2NMの雑魚がこない^p^
もうラグタイムの恒例行事にw

ラグタイムに名品粉配布イベやるから余計に負荷がかかるw


今回は30個

次回は40個の予定w

ラグタイムは解消されたかな?

イベ終了後闘志に行くと・・・
ユリアンがいた・ω・

闘志で見るのは初

ユリアンも闘志に来る時代に・・・

あまり見たことない気がするが・ω・


結果

そして闘志から出ると・・・

バグ発生^q^


戦場UIが消えない
申請も出せなかったのでこの後再起を^p^

メンテでバグがよく実装されるのでまた増えるかもw

そしてしばらくすると・・・
赤ネ発生w


ここはPK人気地帯だからよく出る^w^
普段から人が多いしシカブについでよく出るところw

焚き火テロのせいで持続がここにしかなかったから戦場から出ると赤ネがいたりw

メンテで焚き火も撤去されたしこれでここを使うこともない・・・ハズw

今週も2倍イベあるし戦場もしなきゃだし☆(ゝω・)vキャピ
とりあえずこのへんで
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

03/04/2013

4/2 Maintenance

予想どおり今日のメンテのガチャ追加内容は武器アバター^q^
パッチ適用は遅いくせにアバター追加作業だけは早いんだから・・・

連盟まだですか^q^?

そしてメンテ明けから公式サイトに小さなバグが^q^

今まではなかったのに両端が表示されなくなってる^q^
いままではタイル表示みたいになってたはずだったけど変えたのか・x・


そして,アバターガチャの結果は
6回目で出た^p^

前回の乗り物は2回くらい 今回は6回と今のとこ10回以内に出ることが多い
TERAのガチャは他のよりAランク出やすい気がしてまだいいや・x・

そして今週の戦場記録・・・
昨日は1週間ぶりくらいに闘志へ
構成はヲリ アチャ プリ

 プリがほぼ初に近かったためうまく連携取れなかったけどアンカー対策等徐々に良くなっていったのでまあOK

今後やっていくうちにうまくなる気がする

スコアリセットも来週くらいだったっけ・x・?


そして名誉は・・・
奇跡の結果となった1戦

46Kill 56Deadで5000 : 1664
この結果でどうやったらこれだけのスコア差がつくのかはよくわからんけどなぜかこうなったw

3箇所占領しながら1で乱戦やってた記憶がないでもないw

まあ,こんな結果は初めてだった気がするw

今週は狩り豚イベやらで大したことやってないのでこれくらい^q^

<おまけ : サブ育成>
Lv32まできた・x・

それでは
また(*´・ω・)(・ω・`*)ネー