29/05/2013

5/29Maintenance & Bug

5/29メンテ更新情報.

・使い回しデイリーBuffイベント
詳細は
なんか1ヶ月前くらいにあったような・・・
しかも内容変わってないような・・・w

アイテムもらえるのがついただけw

完全に使いまわしの糞イベ

なんでこんなのやった?w
まあ,金曜 土曜 日曜とID募集が増える可能性があるのでこの間に金策をするかもしれんw

今日のBuffに採集獲得量2倍がある.
まさかの暗黒の採集物にまで適用されるw
これ普通の採集扱いらしいw


・バグ実装
このメンテでいらんバグが実装に
1.シャンドラ分身
水槽割った後の残像が残ったままいつまでも^q^
シャンが2匹いる珍しいIDw

消えないと見難いww

2.ターゲットサークルバグ
このバグ自体は昔からあるが,今回は5人中4人につくバグがw
SSには3人しか映ってないけど後方にもう1人いてそいつにもサークルがついてるw

これ全員が見えたらしいのでそれもなかなか珍しいw

29日のメンテでは結構いろいろバグが増えたらしいです^q^

砲火ゲリラ実装に期待してたけど当分なさそう(というかプリの育成がまだ途中なのであと2週間くらいまっててほしいw)

<オマケ>
最近5月だというのに暑い日が続いているので最近の最高気温記録でも載せておく(全部気象庁発表の正式記録)

・5/24

・5/27

・5/28
5月に猛暑日になったり連日真夏日を観測したり困っちゃう(´・ω・`)
まあ,梅雨入りしたのでしばらく暑くならないといいけどw

今日はここまで
☆(ゝω・)vキャピ

26/05/2013

PvP

ここ数日は久しぶりにPvPが盛んに・ω・

・GvG
26日23:00の暗黒の時にGvGが飛んでくる.
なぜか開始時じゃなくて終了間際に飛んできたので亜空間に入ってる人が多く応戦できず.
しょうがないので暗黒終了後に探しに行く.

カシアン シカブ カンストリア入り口等を調べるけどいない.
ヴェリカにいるとの情報が入ったので見に行く.

街を出た所に10人ほどいたので攻めると・・・

エスケで全員逃げやがったw
全員逃げたのを確認したので街に戻ると・・・


街に立てこもり^q^
仕掛けておきながらこっちから攻めると街に立てこもって逃げるらしい・ω・

しばらく待機したが全く動く気配がない+落ちる人が増えたのでこの日は解散.
翌日18:00の暗黒で報復する計画で行くことに.

ところが翌日・・・
INしてもギルド戦進行中のログが出ないので確認すると・・・

まさかの降伏が.
その時刻にはINしてなかったのでメンバーに話を聞いてみるとギルマスがINしてすぐに勝手に降伏したとの情報が・・・
誰にも聞かずに勝手に降伏とかないわ.

27日18:00に報復戦やろうねーって話をしててみんなやる気になってたとこなのにこれでできなく.
人数も同数ぐらいだったので結構いい勝負になりそうな戦いだったのにw
PvPに力を入れていると書きながらまともに戦いもせずに降伏とはねぇ・x・

なんか話があったなら理解できるけど聞いても何もなかったようです.

中身がこれならまともにPvPやってるギルド探したほうがいいか・x・
とりあえずあとで考える.


・名誉戦場
I.久しぶりの人数バグ
13vs14
久しぶりにおきたw

開幕からオセロしまくってアガゲーになったけどなんとか勝利.

II.防衛放棄
4300:4810くらいで13防衛中敵が3に攻めてきたので指示は1に4人残して他3に援軍と出される.
しかしまさかの1防衛放棄するやつが.
敵が1人空き巣に来て取られて負け.
反抗Buff付きの状態で十分2拠点防衛が成立していたので防衛放棄さえなければ次のアガゲーにほぼ確実に持ち込めたのに惜しかった

取られたら100%負けの時に防衛を放棄
ちょっとは考えて動く脳はないのか・・・

最近すこしずつまともなのが増えてきたが未だに考えずに動くのがいるためたまーにこういうことが起こる・x・
勝てる可能性のある戦いを故意に落とすのはなるべく避けたいが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

久しぶりのGvGだったのに勝手に降伏したり防衛放棄をして勝てる可能性の残ってた戦いを落としたりでなかなか萎えることも多かった日でした・x・


☆(ゝω・)vキャピ

23/05/2013

5/22 Maintenance & Pirates

5/22メンテの更新内容.

・暗黒週間予告
通常開催日は1日2回に,普段開催されない日は1日1回と大幅に回数が増加.
ポイント使い道ないし暗黒つまんないし眠くなるしで正直このイベいらん・・・w

それなら2倍イベでもやってくれたほうがありがたいw

多分25日行ったら飽きて途中からサボって行かなくなりそうww

・海賊アバター実装
前のガチャが22日までだったので更新で予想通りコレが来た.
そしてガチャシステムも一部が変わり11回3,000JPYという1回お得な回し方が実装された.

当日メンテ空けで早速11回コースで回す.
1回1回クリックする手間も省けてしかも1回オマケが付いててと大変ありがたい.
当選結果は・・・
A : 1
B : 1
C : 7
D : 2
Total : 11

当選確率は1回ずつ引く方法とそんな変わってない.

そして今回のガチャからなにげにラピポが復活w
まあ,ケルレイド行くとき位しか使い道ないけど緊急時に意外と役に立つのでコレは持っておく.

そしてせっかくアバターが出たので早速装備を
見づらいけどこんな感じw
今までに出たアバターの中ではまともな方w

しばらくはこれで,サブキャラの分も後で回す予定.

そして,今回のメンテで戦場戦績がリセット.
リセットされると馬に乗れなくなっちゃうのでとりあえず騎乗権取得のため名誉へ
本日までの結果
まだ30位までの差がほとんどないので安定するまではスコア稼ぎ.
安定してきたらその後闘志への予定.

速度290の馬は何かと便利なため引き続き圏内に収まるようにしておかないと・・・w

しばらく戦場めぐりの日々が続きそうw


☆(ゝω・)vキャピ

20/05/2013

Priest

次のメンテで新兵支援のイベントが終わってしまうのでそれまでに出来るだけサブのLvを上げておこうとプリ育成中.

プリは中型ソロがめんどいし時間がかかってあまりうまくないので専らIDへ

Lv42からは死霊ID

PTを募集して周回する.
集まりにくい時もあるのでそういう時は4人来た時点で出発.

最近ベルクラマ装備の価格が高いのでレベリングついでに金策にもなるw
ここ3日で50Mくらい稼げた^p^
このLv帯にしてはなかなかうまいw

そしてPT募集の合間には適当に狩りをする・・・

途中で一般NMを見つけたり^q^
経験値+3%のbuffが掛かる玉が出たりするので見つけたら狩るw

これの繰り返しで20日時点でLv47になった・z・
メンテ前までにどこまであがるかなあ・・・

メンテといえば

次のメンテ(22日2:30-13:00)の予告を見ると
・メンバーズサイト内メンテナンス(ページ更新作業)とある.
ひょっとして砲火戦場のテイザーサイトが公開されるのか・・・?
とちょっと期待中w

砲火おもろそうなのではよこないかなあ・ω・

そしていつもの戦場記録
勝ったり負けたり・・・
最近前よりやや負けが増えたかなぁ.

時々あまりにもひどいPTがあったりするのでそういうのが出てきたら指揮官志願で申請したり.

名誉も改正入る予定なのでそれにも期待中・q・

闘志は相変わらずの過疎.
待ち時間最長記録41min27sec(´・ω・`)

最近はこんな感じでした・q・

<おまけ>
TERA配信を開始しました・ω・
配信先 : http://goo.gl/KxT7r
Ch名 : Tera Online Live

Watch live video from andrew7713 on www.justin.tv

主に戦場やPK等のPvPコンテンツがメインです・ω・
このブログの左側にもリンクと縮小版を貼ったのでLIVE表示が出ていたら見に来てね☆(ゝω・)vキャピ

配信サーバ側がおかしい時があってカクつく時もあるっぽいがそこだけはこっちではどうにもできないので文句はTwitchまで(´;ω;`)

Chのフォローもよろしくね・ω・

☆(ゝω・)vキャピ

15/05/2013

5/15 Maintenance & Archer solo(LoT/ET)

5/15メンテは1時間15分の延長の後にエレの調整が実装.

Update情報(JP051513)

・エレメンタリスト調整
各種精霊のステータスを調整.
サンダーエレメント使えるようになってたような・・・

役立たずだった一部の精霊が使えるようになっただけでもいい調整だったような・ω・


・ヒールクリティカル実装
意外とクリが出るので戦場とかでヒールクリのおかげで助かることも.
そして,今回実装されたのヒールクリだけじゃなくDOTでもクリが出るようにw

DOT系スキルのDOTダメージでも時々クリが出る(ただしクリダメスクが適用されず数値は2倍)
隠れUpdateが他にもなんかありそう・・・

・バグ修正
業火のエフェクト関連のバグが直る
沼が見えないヘルモードはこれで終了・・・のはずw(まだ行ってないので確認してないw)

あれダメージだけじゃなくDOTまでついてるから厄介だった・x・
見えるようになったならはまることもないだろうきっと・・・

Update情報は以上


最後に,金策ついでに撮ってきたIDソロ動画を公開.

・恐怖の迷宮

今回出た名品強化剤は10個


・黒紋塔

名品強化剤2個くらい・・・w
上級強化剤がいっぱいw

塔が30分 恐怖が25分くらいだったので恐怖のが早く終わりそう.
ただデッドプレイでタゲ切りをやっていないのでこれをやればもうちょい早く終わるはず.

今度暇なときにスレとソサの分も撮ることにしよう・ω・

今日はここまで
☆(ゝω・)vキャピ

13/05/2013

5/13 Chinese Farmers

今日はIDや戦場に行くと普段以上に中華の多い日.

I.ID募集申請連打中華


何回連打してくるのかなぁ・ω・

この後10回ほど来る(´・ω・`)

II.名誉戦場空き巣中華
主な流れ
中華が勝手に3を空き巣しに行く->取るなと指示をだす->取り続けて3が白になる->敵に取り返される->また勝手に取りに行く->3占領完了->また取り返されて敗北w

これ空き巣なかったら防衛して30秒後アガ取って勝てたかもしれないのに・・・・
指揮を聞かない中華業者の空き巣野郎死ねw

この後かじゅTomも来たりと今日はなんだかんだで中華業者日和

業者は来なくていいです・q・

そして今度のメンテでは・・・
この前落ちた補償がまた来る・ω・
冥獄下がるし使い道がない・・・w

何に変えようw

とりあえず普段と違うことがほとんどないので今日はこの位(´・ω・`)


☆(ゝω・)vキャピ

08/05/2013

5/8 Maintenance

毎週恒例のメンテ結果.

・暗黒ポイント補償
先週に続いて2回目.
補償の内容は経験値26,400 ポイント8,240

これで今までの中止分の補償が終了したはず・ω・

・XIGNCODE3アップデート
多分殆ど変わらない気がするw
XIGNCODE由来のエラー等が減るといいけどまあ変わらんだろうきっとw



そして活動内容・ω・

I.エリーヌボックス集め
イベント期間中に名品強化剤を集めようと箱集めへ.

久しぶりのバルダー上
ほとんど行ったことがないと言う新規勢を数人連れていく.

・ゴリラ

・グリーグ

・終了後

ついでに会堂監視者の耳飾りが出れば金策(゚д゚)ウマ-だったけど残念ながら指輪.
箱はちゃんと出る.



そして続いて業火へ
こっちも凶暴首は出ず.
出る時は2連続で出たりするのに出ない時は全然出ない(´・ω・`)

エリーヌボックスから名品強化宝箱が出るといいけどほとんど出ないためわざわざ集めに行くほどのものでもないか・・・

保存粉も2個だしw

暇な時にID行くくらいにしておこう.

そして,暇な時間にサブでプリの育成開始.
プリのレベリングめんどい・・・w
中型弱体化でPTがない&募集しても来ないので結局ソロで狩らないといけないしw

とりあえずLv25に

30日高速成長切れるまでにLV60になるといいな・・・ww


☆(ゝω・)vキャピ

04/05/2013

5/4 名誉戦場

今日は闘志行く人がINしてなかったりしたのがあったため名誉がメインに.

14:00過ぎから参加して19:00で一旦中断.
その後暗黒に参加し,その後シャン上へ.
シャン上が終わってからは2:00まで再び名誉へ・・・

・5/4名誉戦場戦績

合計16戦8勝8敗(勝率50%)
今日は何か負けが多かった.

開幕でPvP負けしなかったのにもかかわらずその後オセロ+アガで離されて防衛できなかったり,勝手に空き巣行く馬鹿がいて中立で取り返されて負けたり^q^

なんかそんなことが多かった今日の戦場.

今日の名誉戦場トピックス

まずはこれを・・・

なぜかこんな所にいる人が・・・w

その5秒後


動かない^p^

そしてその後も・・・・

止まったまま^p^

どうやら戦闘中に寝落ちをした模様www
どうやら以前も戦闘中に寝落ちしてたという噂を聞いたので今日も寝落ちらしいw

そして数分後脱走兵になって補充が1名追加.

なお,この戦場は負けだった^p^

戦場中に寝落ちをする人を見たのは今回が初
開始前の戦闘待機中に寝落ちをした人は知ってるが戦闘時間中に寝た人は聞いたことがない・・・w

まず今後は見れないと思われる現象www


今日の内容はここまで・

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

01/05/2013

RaiderZお試し

2日前に休日なのにやたらと過疎っていた時があったので当時OBT中だったRaiderzをやってみた・ω・

とりあえず始まったばっかなので狩場に人が多い・x・

・初期エリア

・シーエボス狩り
攻撃からスキル発動まで微妙にラグがあるw
OBTだからなのか関係ないのか・・・

ラグは困り物

・ペイルナス


クエスト用のBOSSみたいな奴
大したものはでないw

Raiderzは多少のラグ等はあるものの全体的に戦闘はおもろい
5/1から正式サービスらしいけど拝金主義で有名なGamecomの運営のためろくな事にならなそうww(Gamecomは正月に福袋という名の課金アイテム詰め合わせを25000JPYで販売したところ^p^)

まあ,多分暇な時以外にやることはない^q^