29/06/2013

NOOB&FOOL Sorcerer (崩壊)

今日は久しぶりにゴミクズプレイヤーを見つけたので紹介.
煽り記事なので読みたくない人はこの先見ないでね・w・

27/06/2013

Arche Age : CBT report 1

6/26 17:00JSTより新しいMMOであるArche AgeのCBTが開始.

FTの時ほんのすこしだけやったけどあの時はTERAでもやることあったのでほとんどやらず,CBT開始ということでまたやってみる.
CBTは新キャラ作って開始.

開始地点にはやっぱり人が多いw
本来はワイプされるはずだったFTのデータもまさかの引き継ぎw

これCBTデータもワイプって言ってるけどやっぱり引き継ぎ^q^なんてオチが有りそうな予感もするw

とりあえずこっちのMAPは今回初なのでいろいろやってみる

途中のマウント育成クエスト
餌とか水とかをやって育てる
無事終わると騎乗ペットとして使えるように

これを利用して隣側のMAPへ

コボルト地帯
徐々に敵が強くなってくる.

CBTではFTでNPC売りだった冥府の石が製作アイテムになってしまっている&物価が上がっているためなかなかめんどい.
韓国で貿易で金が増えて物価上げたのそのままCBTに適用とかやってるからこういうことに・・・(´・ω・`)

OBTで調整が入るかもだけど入らないかもなので序盤なかなかキツそうな感じ

ただ,韓国で3ヶ月で過疎って月額無料化なんてコースだったので今後が怪しい(´・ω・`)

とりあえずこのまま進めてグライダー取得とかはやったので続きはまた次回

☆(ゝω・)vキャピ

25/06/2013

Siege war & PK

砲火の戦場の実装から1週間.
戦術もいろいろ出てきて面白い時も増えてきた^p^

最近の砲火では内城門防衛には戦車を使う
バルコニーに置いてある戦車を内城門が割られる直前にロビーに下ろしておいて入り口封鎖
普段はバルコニーの戦車1台で封鎖するけどたまにはこんなことに^q^

戦車x3バリケード
中庭の戦車も入り口へ・x・
敵が直して乗ろうとするけど中からしっかり攻撃してれば意外とすぐ壊れるので時間稼ぎになるw

しっかり詰められればいいバリケードになったw
内城門をすぐに壊されて長時間守らないと行けないときにはいい方法.

そして攻撃時には・・・
移動してたら地下におちたw
登れずラウンド終了までこのままw

これが公式に載ってるバグらしい(´・ω・`)
昔ヴェリカでもあったような・・・w

そしてある日
砲火の戦場が終わった後にPK祭りに・ω・

場所はシカブ(定番w)
4人ほど人がいる・w・

早速

第1ラウンド開始!!
3vs4で勝利

この後しばらく待ってると・・・

戻ってきた

ということで^p^

第2ラウンド^q^
今度は2vs2
勝利・・・

と思ってたらどこかからsayチャットで声がする

よく見ると・・・

後方にもう2匹隠れてたw
奇襲攻撃でも考えてたのかな・・・?w

結果2vs4で勝利

悪名がいっぱい溜まった所で解散・ω・

突発イベント : シカブ保護 は結構おもろい☆(ゝω・)vキャピ

そんなこんなで砲火実装後初のメンテ実施日.
メンテ内容で確定してるのが
1.ガチャ更新
・・・だけ(´・ω・`)
武器アバター&強化素材のと制服アバターは本日で終了.
代わりのガチャは羽アバターとあとなんだっけ^p^

まあ開ければわかるか・w・

んじゃ
今日はここまで

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

☆(ゝω・)vキャピ

21/06/2013

New PvP Gear

本日韓国TERA公式にて公開された次期PvP用装備アップデート
主に2種類

1.輝魂白磁装備強化版


<原料>
輝魂白磁装備
戦場闘士団ポイント交換品の材料
狂気の虐殺者ポイント交換品の材料
レシピはポイント交換

・熔嘩凱帝&紅闘士強化版



<原料>
熔嘩凱帝or紅闘士装備
戦場闘士団ポイント交換材料
狂気の虐殺者ポイント交換材料
レシピはポイント交換

性能は強化版凱帝or紅闘士装備が上位で次が強化版白磁装備
ただしその差は現行の凱帝&紅闘士と白磁との差より小さい

そして同時に入る戦場の修正
殺意スキル利用可能な範囲が100位までに拡大される
全ての戦場で狂気の虐殺者ポイントが入るようになる

戦場で最上位のPvP装備を取得できることとなる

以上
何か追記があったらまた後日書くことにする


20/06/2013

Battleground Update (20vs20)

6/19 砲火の戦場実装
早速行ってみる・ω・

<砲火の戦場概要>
攻守2ラウンド制
装備統一
レベルシンク機能有り
攻城兵器(戦車7台 固定砲台2台)
その他は公式サイト参照 http://goo.gl/65Uhv

<主な戦略>
・攻撃側
1.攻撃側BC
BCの南側と西側に飛空艇がある

南側飛空艇航路 : 本陣東側を通り固定砲台の真ん中を抜けてバルコニー上空を通過
西側飛空艇航路 : 本陣西側を通り中庭へ. 西側ハシゴから東側ハシゴ方面へ航行する

本陣東側を航行中の南側飛空艇


初日は南側飛空艇に5人搭乗してバルコニーで降りてクリスタル直行というゲリラ作戦が意外と成功して2分で終わったりしてたけど2日目になるとまずこの方法は使えず,バルコニー防衛されて7000残ったままのことがほとんど^q^

開幕は南飛空艇はバルコニー行きor1襲撃 西飛空艇は1へ行くもしくは未使用or1人だけ搭乗してバルコニー防衛の偵察

2.外城門破壊
城内への侵入経路を開く
ハシゴラッシュ作戦は戦車1台で防衛やり放題になるので使用できず.
外の拠点取って城門を壊して中へ

この間外の戦車4台は1の砲台と戦車を砲撃.

城門を破壊して中に入ったら横の坂を登り,1へ侵攻
戦車は引き続き外から1を砲撃

・内城門破壊
1を制圧したら次は内城門破壊
敵が防衛死にくるので1の固定砲台は城門を砲撃 戦車も砲撃
この間に外にある戦車を2台ほど中庭に搬入しておく(敵に鹵獲されないように警戒)
1拠点付近の城壁に戦車を1台おいておくと固定砲台より城門やや奥側を砲撃できるのでラインを上げやすい

内城門を破壊したら中庭に搬入しておいた戦車で中を砲撃して突入・ω・
戦車で入り口を封鎖しないようにしながら奥を砲撃しつつ固まって中に入る.

突入したらクリを優先的に破壊する.
中庭の戦車が鹵獲されないように1の砲台は引き続き入り口付近を砲撃

敵の戦車がだいたい下ろしてあるので破壊する.後はクリを優先的に叩いて破壊して完了☆(ゝω・)vキャピ

・防衛側
1.防衛側BC
城内守護石のある部屋のやや奥がBC
開幕したら防衛指示どおりにわかれて迅速に移動.

6-7人がバルコニー防衛 残りが1防衛
速やかに砲台と戦車に搭乗して飛空艇に備える.

バルコニーより攻撃側BC方面
1を占領して砲台,戦車を設置して飛空艇の襲撃を待つ

2.飛空艇撃墜
本陣東側を航行する飛空艇が射程に侵入したら固定砲台で撃墜する
撃ち漏らしたらバルコニーの戦車で撃墜する.

なお飛空艇航路はアチャソサの射程に入る区間があるので撃ち漏らしてもタゲ合わせてスキル撃てば人力で撃墜できる^p^

本陣西側を飛んでくる飛空艇はハシゴで十分防衛できるので放置(この飛空艇の搭乗者の大半は1にいく. ハシゴに来たらバルコニー防衛要員でお掃除・w・)

3.1防衛
外城門が破壊されるまでは砲台は外の戦車を砲撃
この回は敵の戦車が門を砲撃してるからいいけど砲台を砲撃してくることが多いので迎撃は重要.

外城門が破壊されたら1城壁で防衛
砲台はCD2秒でどんどん打てるので防衛にフル活用(ただし敵に鹵獲されると一気に危険)

外の戦車がうざかったら数人おりて戦車を破壊しにいく^q^

こっそりバルコニーのハシゴから空き巣が登ってくることが多いので防衛5人は残る(東西ハシゴ2人 戦車乗り1人)

もし1取られてしまったら次へ

4.内城門防衛
破られたらキツイ最後の砦
内城門に敵の本体がくる(1の砲台戦車が全部敵に回ってる事が多い)
この時点でハシゴ防衛4-5人以外は全員城内と中庭から全力で防衛
バルコニーの戦車を1Fに下ろす(割れるまでは正面,割れたら少し斜め横)
とにかく割れるまで時間稼ぎ(中から外を攻撃したり中庭へ行ってPvPやったり)
戦車はひたすら砲撃

内城門が壊れたら・・・
ラインを下げるとすぐに敵が入ってきてクリ壊されるのでラインは下げない・x・!!

戦車を詰めてバリケードにする.
範囲攻撃フル活用で侵入を阻止する.
敵の戦車が1-2台で中を砲撃してくるのでバリケード必須
とにかくひたすら防衛
ちゃんと防衛すれば5分は守れる.(中庭組は敵の戦車を破壊したりする^q^)
最長7分くらいは内城門+クリで防衛できたのでラインを下げなければある程度は行ける
ハシゴ防衛はずっとハシゴ(開けると空き巣が入ってくる->空き巣に気を取られて門を破られるの流れにw)

無事守りきれば終了☆(ゝω・)vキャピ

砲火実装2日で分かったのはこれくらい.
地下水路の使い方とかもっとあるかもだけどこればっかはやらないとわからないのでまた今度(´・ω・`)

とりあえず今日はここまで

☆(ゝω・)vキャピ

18/06/2013

15vs15 Battleground (18 JUNE 2013)

いよいよ明日は砲火の戦場の実装日
メンテオンラインになるかそれとも無事に実装完了するかどうなるか・・・

今日は前日だけど特に何も普段と変わることはなしw

しばらく行かなくなるかもしれない名誉の戦場に行っておく.

1戦目
序盤から優勢.
1回目のアガ終了からオセロ開始2回めのアガの前に終了


2戦目
逆に反抗つけても防衛できず敗北(´・ω・`)


3戦目 
1戦目と似たような感じだった


4戦目
戦力は勝ってたけど敵に回されて危なくなったw
アガゲーに持ち込まれる寸前で空き巣に成功して終了.


5戦目 
ずっと戦力が均衡してた.
ゴレ取ったら優勢 取られたら劣勢の繰り返し
アガとってオセロ 取られて防衛
今日一番おもろかったようなw


6戦目 
4戦目と似たような感じで終わったw
3回目のアガゲーに持ち込む敵の作戦だったらしいが寸前で回避

そんなこんなで無事Update前日の戦場は終了.
砲火実装になったら闘志は行くことがあるだろうけど名誉は当分いかなそう^q^

この後闘志へ行って1:30になってメンテIN
今日はこれで終了

明日はどうなるかなぁ・ω・
とりあえず
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

☆(ゝω・)vキャピ

16/06/2013

GvG

13日に久しぶりにGvGが発生・m・

・女子力始めましたo vs 私立抹茶学園
シカブ近くのキャンプに抹茶+もんぞくが集結
この後こっち5人増えたので人数は同数くらいに・u・

戦闘中のSSはなし・m・

掃除が終わった所で捜索しながらカンストリアまで移動

入り口前で・・・
その他含めてPK合戦・ω・

なかなかおもろかったw

そして結果は
勝利
わずか5h10min(´・ω・`)

もうちょいまともに相手してくれればいいのに・・・
多分スコアは3:1とかだったはずw

まあ,少しだけだけど楽しめたからいいか・m・

・その他
15日突発メンテ
終了後のカンストリア
まるで過疎ゲーの街みたい
でもやっぱホムはいらんな
ホムないだけでだいぶ平和そうww

稀少粉配布
15日22:00と16日21:00で合計60個
つまんない強化イベには参加しないのでホムに並べちゃうw
@3.5Mで販売中~~~~~~~~
買ってね☆(ゝω・)vキャピ

闘志待機中SS
闘志に行こうとしたらなんか過疎っててなかなか当たらない時のSS
左のエリーンは可愛いけど中央のエリーンは怖い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
特に仮面とか仮面がw

<おまけ>
いつの間にかNVIDIA GeForce Experienceの対応ゲームにTERAが追加されてたw

ゲームクライアントのある所をスキャンすると


出た出た
でも眠かったので設定変更はまた後日やることにする.
ちゃんと効果あるのかな・・・

以上
☆(ゝω・)vキャピ

12/06/2013

New Battleground


6/19実装の砲火の戦場
攻城戦形式のまた一味違う戦場になりそう・ω・

今日のメンテでテイザーサイトが公開されたけどなんか適当すぎるw
韓国で実装される前に公開されたやつのがよっぽどまともw

テイザーサイトがつまらないしせっかくなので砲火の戦場の実戦動画でも・w・

内容を簡単に
・攻撃側と防衛側で1戦2ラウンド制
・Lv30から参加可能
・装備は専用装備が支給され統一される
・使用できるスキル等は参加時に取得しているもの
・戦場闘士団の信用ポイントが入る

主な戦略
<攻撃側>
飛空艇部隊 ハシゴ部隊 城壁破壊部隊とわかれて城内に侵入する
センターベースを占領する
防衛側ベースキャンプへ突入

<防御側>
最優先で飛んでくる飛空艇を撃墜する
次にハシゴの防衛をする
センターベースをとられるとめんどいのでここも防衛

<共通>
・大規模にドンパチやってると攻撃側が不利になる
・全軍ハシゴ作戦ではまず侵入できない
・戦車や大砲はうまく使う(スキル不揃いの低Lvキャラが搭乗するといいのかも・q・)
・その他いろいろ☆(ゝω・)vキャピ

来週実装だしおもろそうだしどうなるかなぁ・x・
過疎らなきゃいいけど


そして久しぶりの名誉連戦


無事に勝利.
アガ取られて防衛オンラインになった時もあったけど^p^

闘志も行ったけど勝率は50%前後
エレが回線落ちして負けたのだけは惜しかった(´・ω・`)

砲火実装までは主な活動は闘志と名誉とシャン上なのでしばらくこの日々が続きそう・q・

最後に,珍しいWindowsのバグ
TERAの画面より前面にTS3のクライアントのウィンドウが突然表示され,どうしても消えなく・x・
TS3クライアントを再起動すれば直るから影響は少ないがこんなへんなバグ初めて見た・x・
どこをクリックしてもTERAが前面にならないw
操作は普通にできるのにw

闘志中とかにいきなり起きると困るねこれ(´・ω・`)

☆(ゝω・)vキャピ

10/06/2013

(´・ω・`)

最近の活動内容は・・・
INする->シャン上->闘志or名誉->サブ育成
主にこれくらいしかやることがない^q^

先週から始まった強化イベでいつの間にかちょっと調整が入っていた.
なんかだいぶ間違ってたような・・・
特に達成条件の所の変更が一番大きい.

まあ,このイベは多分不参加.
サブの冥獄プリ杖強化してて普通に強化してて8->9で.2%までは行ったけど^q^
(追記 : その後11->12で9.8%になっちゃった^q^)

そして闘志に行ってると4戦目くらいで・・・
間違えて名誉に申請しちゃった☆(ゝω・)vキャピ
2日に1回くらいはやっちゃうw

結果は勝ったからまあいいけどw

闘志は勝ったり負けたり引き分けたりいろいろw

その後シャン上行ったらなんか変なバグが






<- この字なんて読むの?w

意味不明なテキストバグ多すぎw











今回は他に書くことが何もないので,前にやった中華PADのバッテリー交換の事でも書いておく.

中華PADの種類はAinol社製のNovo7 Elf2
しばらく使っててバッテリーの持ちがやたらと悪くなってそろそろ寿命っぽかったので交換することに.

1.とりあえず分解して既存のバッテリーを外す.

バッテリー本体はテープで止めてあるだけw
端子もコネクタなどはなく基盤に直接ハンダ付けしてあったので外す.

2.交換バッテリー
3.7V 3700mAh
これは中華サードパーティー製のやつ
購入場所->http://ifix.gadget-collection.com/

3.取り付け
とりあえず本体を両面テープで筐体に取り付ける
赤が+ 黒が- なので基盤の記載通りにハンダ付け.
コネクタを取り付けてコネクタ接続にしようかと思ったけどめんどいので元通りハンダで基盤に直付け^p^

カメラと加速度センサーを元通り配線する.

4.完成
10分くらいで終了
後は元通り組み立てて完成☆(ゝω・)vキャピ

組立完了

フルチャージして動作テスト
動作異常等はなし
中華サードパーティー製のリチウムイオンバッテリーは不良品が多いらしいがこれは正常だった^p^

なんだかんだで無事終了☆(ゝω・)vキャピ

数日後友達からiPadのバッテリー交換頼まれたけどipadはヒートガンを使って外したりしないといけなくてめんどいからやらなかった(人に頼むくらいならAppleに頼めよ・・・w)
同じApple製品でもiphoneのバッテリー交換はものすごく簡単なのにね(´・ω・`)

これでこの中華PADもあと1年くらいは使えそう

今日はここまで
☆(ゝω・)vキャピ