31/08/2013

Patch Notes: Dungeon Assault (Part2)

28日アップデートで実装された新コンテンツの続き

新規ダンジョン

・朱い海賊団の罠   The Shattered Fleet
とりあえず実装初日の動画

3種類の中型MOBとの戦闘
1.スレ型
2.ヤドカリ型
3.ブルカヌス型

そんなに痛くないし即死トラップ等もないので楽
当たりドロップはアクセ

・巨人の森  Kezzel's Gorge
7人用ダンジョン
内容は巨人がくるから途中の大砲とか爆弾とかドリルとかを使って倒すだけ

中間地点付近
このへんは大砲とタル爆弾のエリア
大砲は1回発射するとCDは1min
タル爆弾は拾って再設置する必要がある

・タル爆弾エリア続き

最後の広場手前
大体この辺で倒せることが多いw
倒したら直接ドロップはでないので広場の宝箱のところまで行って開ける
紅蓮石とか言うのが1回につき2個でる・ω・


最近の恒例行事・・・
・サーバダウンに伴う難民祭り

シャラ難民 in エリーヌ
 まだ落ちてるのが1サーバのみなので人が少ないw

そして・・・
エリーヌ・ユリアン難民 in シャラ

シャラ復旧したと思ったら2サーバ落ちた

3サーバ合同難民キャンプ in ヴェリック

ついに3サーバダウンw
ここまで来るとメンテに期待・・・・

バラカ行列はおもろいけど・・・

そして・・・

3サーバ合同キャンプ IN エリーヌ
今度はダウンしたサーバの構成が変わったw
バラカ橋

ここまで来ると次は・・・


☆(ゝω・)vキャピ
おわりw

29/08/2013

Patch Notes: Dungeon Assault (Part1)

28日アップデート内容
・新ID4種類追加(魔法使いの砦,古代の地下水路,巨人の森,バルダーの神殿)
・新規装備追加(アドニス,アフロテ,煌輝凱帝,闇冥凱帝,麗輝)
・スキル改変


まずは新規IDの様子
・魔法使いの砦   Wonderholme
入り口はヴェリタス東部

・侵入場所
入ってすぐ前方にMOBが2匹
でもこのMOBは近づくと逃げるw

進んでいくと
一般MOBがいる部屋が数部屋続く

しばらく進むと地下へ・・・

上下に移動する飛び石をわたったり・v・
下にあるスイッチを押すと動く部屋もあればBOSS倒さないといけなかったりするとこも・・・

ショートカット用道案内MOBがいる部屋もあり(いるかいないかはランダム)

更に進むと・・・

・キークロプス
サイクロプス型MOB
途中で玉がいっぱい転がってきてBuffがつく

Buff : 移転した魔法の力
いっぱい重なると(゚д゚)ウマ-

しばらく時間が経つと今度は敵にBuffがかかる.
攻撃速度が上がるので早く倒す必要が・ω・

そして次は・・・

・戦車とゴーレム


中央の部屋にゴーレムを叩く人が行って,残りの人は回りの戦車で雑魚退治.
600匹くらいで雑魚が湧かなくなったのでそうしたら戦車放置してゴーレム叩きに加わって倒して先に進む.

砲火の戦車もここのと同じくらい移動早くならないかな・・・

そして最後

・キングラザード
ラスボス
攻略法は他サイトへどうぞ☆(ゝω・)vキャピ

当たり判定がずれてて当たらない時があるので狙う場所は注意・ω・
倒したらアフロテがいっぱい出るので装備すぐ揃いそう・・・

開発が簡単だと言っているだけあって簡単だったw
15%バリア発動時のトーテム破壊だけミスらなければどうにでもなりそう

今回でた装備は
アフロテエレ杖(装備時帰属)
アフロテ大剣(獲得時帰属)
アフロテ靴(獲得時帰属)
アフロテ手甲(獲得時帰属)
以上

魔法使いの砦の後は地下水路へ

・古代の地下水路  The Channelworks
水路は3人ID
アクセが出るので(゚д゚)ウマ-
内容は動画でどうぞ
*最後でサーバダウン発生^q^

サーバ復旧後何故か中にいたのでそのまま再戦してクリア
出たのは指輪だった・v・

結局拾えず(´・ω・`)

・スキル改良

とりあえず障害多いし今日はこれくらいで・・・ ・ω・

☆(ゝω・)vキャピ

27/08/2013

Last Battle in Argon Corpus(HM)

魔術師アップデート前日・ω・

今日の内容は・・・
・パンドラ処分
・最後のメル上遠征
・砲火

・メル上突撃
28日UPDにて削除されるIDの一つであるメル上に出撃
メル上最終回の様子・・・


だいぶ前にメル弱体化パッチが入ってるため昔よりは遥かに楽w
20%以下全滅の心配もほぼないし触手処理できずってのもない.

まあ,数ヶ月行ってないIDなので削除してその分他のIDに回した方がいい^q^


暇な時に少しずつやってたパンドラ消化は・・・・・
特に書くことなしw

意志とか忍耐とかが結構でたかなーってくらい


・砲火
毎日恒例の砲火
今日は1キャラ1勝ずつ・ω・


勝ってもPRほとんど上がらないためただのポイント稼ぎ
砲撃が甘いことが多くて防衛にならん時があったくらい・・・

今回は短いけどこれくらい
またUPD後にあたらしいIDの内容でも書こう

☆(ゝω・)vキャピ

23/08/2013

GvG during The Nexus (vs Titania)

久しぶりの暗黒GvG

DammerungStern vs Titania (21/08/13 13:06Z - 22/08/13 13:06Z 24hr)


今回のGvGは大勝利に終わりました☆(ゝω・)vキャピ
自軍3人 敵軍8人 終了スコア 22:1 暗黒終了時のスコア 20:0

2倍以上の人数がいてこのスコアはひどすぎるw
動画の最後のほう見ればわかるけどTitaniaはアホだらけなので8人もいて戦いもせず暴言ばっか^q^

8人いるなら戦ったらどうなの?w
TERAの仕様なら3vs8なら普通勝てるだろう・v・

今の仕様では嫌ならギルド抜ければ何の問題もなく戦闘離脱できるのにそれすらしないとか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
GvGは仕様なんだから文句言ってんじゃねえよ

暴言吐かなきゃここまで書かなかったが仕様として認められていることに暴言吐くやつは論外だ
仕様に文句があるなら開発に改善要望出せばいいのに
仕様上できることの文句は開発や運営に言うべきなのに仕様通り遊んでいるプレイヤーに文句言うやつが多いのがTERAの悪い特徴の一つ

ちなみにGvGに関してはUS版TERAのこの仕様を日本に導入してもらうように運営に要望だした・v・
GvG中はギルド脱退・解散不可
なんで日本版にはこれ適用しないの?w

GvG仕掛けたり仕掛けたれたりした時に脱退して逃亡する奴が多いのでこれをさっさとこっちにも適用してほしいとこ.(今は逃げられる仕様なので逃げても文句言わんがこのままではアンフェアだろう・v・)

・名誉戦場 改善予告
韓国Invenにて名誉戦場の改善予告がUPされていた

<原文>

<機械翻訳文>

※機械翻訳の精度が悪すぎるため内容の正確性については一切補償はしない(正確に知りたい人は韓国語が分かる人に原文見せて質問してね☆(ゝω・)vキャピ)

1.勝っているチームはNMのBuffを受けることができない
2.NMは開幕5分後に1回出現し,その後はランダム出現となる
3.ヒーラーのヒールスキルはロックオン式の物のみ使用できる
4.拠点のキャプチャー行為が同時にできるのは3人まで(今と変わんなくね?)
5.拠点の回りに3人いないとニュートラル状態に戻る
6.拠点を2個占領して30秒以上経つとスコアに反映される
7.戦場の制限時間が15minとなる

Google Translateってなんでこんなに翻訳の精度が悪いの?w
特に4は今までと全く変わらないので間違っている可能性が大きい


・最近の砲火の戦場
最近はポイント集めに砲火にいっぱい行く・v・

・砲火初 5倍報酬

 砲火の戦場では初めて見た5倍報酬

攻撃側開幕.
この日の作戦は
1.2側外ゲート破壊(飛空艇裏側襲撃あり)
2.破壊後5人(プリ1火力4)1へ行ってその他は2回ずつメインゲートを叩いてから右ハシゴへGO
3.バルコニーのハシゴから侵入してクリ割り

4分ちょいでクリ割り大成功☆(ゝω・)vキャピ

後半の防衛は適当にやって勝利・v・

結果

(゚д゚)ウマ-


・久しぶりの負け戦
この試合は攻撃側の時に怪しいことが・・・・・
ゲートが開いているにも関わらずゲートすぐ横のハシゴを登る奴が2人いる
こういうのがいるときに勝ったことはない

案の定結果は
(´・ω・`)
まあ予想通り負けた

外ゲート開いてるのにハシゴする奴ってなんなのwwwwwwwwww
名前を見ると先頭に [ユリアン] .
あー,やっぱり・・・

・その他いろいろ
訓練所で久しぶりに深アクセがでた

59以下ボーナス付き連盟クエスト
あまりいい報酬ではないなw


今日はここまで
☆(ゝω・)vキャピ

19/08/2013

Final Fantasy XIV - Open Beta Test -

8/16-19でFFXIVのOBTが開催されたのでどんなものかとやってみた・v・
旧XIVも1ヶ月ほどやったけど一言でいえばクソゲーだったので今回もあまり期待はしていない・w・

コンテンツが刷新されたのでUIがまともになったのとで操作性はある程度楽に(TERAのがよっぽどまともだけど)

とりあえず旧時代に使ってたキャラを移動させておいたので確認

旧XIVからの引き継ぎキャラ
名前 : Agnus Dei
所属ワールド : Ragnarok (元Sargatanas)

無事いたのでコンテンツを見てみる・w・

・FATE
RIFTのパクリみたいなコンテンツ
フィールド上にランダムに発生しそこに行くと自動で参加できる


対象MOB : Alpha Anole (Lvl 9)
参加者5人くらい


他の場所でも・・・


対象MOB : Enchanted Funguar (Lvl 4)
ここは参加者が10人ほど

適正箇所のFATEに参加すると結構稼げるので意外とうまい

FATEでGLA9->16まで上げられた(同時進行させたメインクエ等の報酬含む)


・ID
IDに行きたいときはDuty Finderと呼ばれるシステムを利用すると自動的にPTを作ってくれる
多分WoWのパクリシステム

メインクエ進めると行かないといけないとこが出てくるので登録してみる


登録ID : The Tam-Tara Deercroft

2番目に行くID
なんだかんだで待ち時間が結構長い・・・

待つこと30分ちょいでやっと入場

中の様子



戦闘は棒立ち
進行は単調w

TERAのIDのがずっと楽しい・・・w

オマケにレアアイテム分配の時にロットインすると落ちるバグつきw

全体的にモッサリ動作
ArcheAgeの戦闘に近いとこがある・・・

バトルはスピード感が大切な気がするんだが・w・

ちなみに
この後接続障害発生で全員おちたw

でもTERAよりもいいところもあった
TERAよりもいいところ : サーバとの通信ラグがないw

以上


・コッペ発見
移動中に釣りしてるコッペ発見w

Koppe PanってのこれTERAのコッペ本人?w

他に製作したり採集したりOBTはこんな感じ(3日しかないし)w

でもOBT終了直前にいきなり6h延長するとの告知が(大規模接続障害のお詫びらしい)
ID中におちて3h入れなかったからまあいいや・w・

全ワールドが対象とのことなので当然Ragnarokも含まれる

そしてOBT終了の時・・・ (15:00UTC終了予定)

・1分前
メンテ告知が流れる
別キャラで初期位置に来たが誰もいないw

そして・・・

・15:03UTC
終了予定時刻を3分過ぎたが始まらない・w・


・OBT終了
15:10UTCにOBTは終了
どのMMOも時刻通りにメンテINすることはないのが普通だが10分伸ばすゲームは初めてかも^q^

正式はやろうかどうしようか・・・
TERAのがおもろいのでTERAのUPD次第にしておこう

今日はここまで
☆(ゝω・)vキャピ

18/08/2013

Corsairs Stronghold (08.16-08.18)

最近は連盟RvRには不参加.
今週は主に砲火へ.

2周目開幕なぜか3連敗くらいしたため今回は基本的に指揮官志願で申請
指揮官志願で申請を始めてからは1回取られた時を含め今週は全勝.

・14日-16日

だいたい順調に勝てたけど危なかったのが1戦.

外->中->クリの流れで行った時にゲート割るところまではスムーズにいける
しかし復帰が全く1取らない+敵がハシゴ以外完全に中で封鎖してたため復帰が追いつかず入れない

スキをみてハシゴから5人突入して何とかクリを割る(残り1秒)

ギリギリ勝利

こんなのが1戦.
戦車が完全に詰まっててさらに中固められてるのに1無し指示継続じゃそりゃ入れんよ・・・w

戦車がないor中の敵が少ない -> 1なしクリ直,増えてきたら復帰で1とり
戦車あり+防衛の数が多い -> 1とってからハシゴorゲートから突入

これでも入れなかったら諦める^q^
正攻法でなかなか入れない時は指示の有無にかかわらず数人ハシゴから入って中で乱戦してくれるとどんどん入れてうまい^p^


・17日
この日も概ね順調

ただし面白い1戦があったw

開幕時
中華の大群がいたのかどうかはわからないが敵軍に脱走兵が多数発生
       
さらに戦闘中にも脱走兵が少し出てたためおそらく敵軍に中華が複数いたと見られる

防衛戦

何故か敵が両側のゲートを割ってくるw
ハシゴがサボってて1人抜けられたため少し削られたけどこのまま終了w

防衛戦中のおもしろ報告


ハシゴ30
意味分かる人?w

そしてこの試合の結果は・・・


7000残ったら開幕から自由にするところだったけどちょっと削られちゃったのでバルコニー組に開幕右飛空艇でクリラッシュさせて削った所であとは自由に.

敵がPvPがしたかったらしく絡みまくって来たので乱戦メイン
でもなんだかんだで10分以内にクリ割れちゃったw

敵は放棄してたわけでもないので中華いるからPvPメインに切り替えたかした模様

闘志もおもろいがやっぱ砲火もMMOらしくておもろい
新凱帝に備えてポイントもためておかないといけないし時々行っておこう・w・

なんだかんだで砲火は戦略レパートリーを増やしていろいろ使うのが一番勝ちやすい.
2-3パターンしかないと対策されやすい(´・ω・`)
時々サブで指揮官志願せずに行ってなんかいい戦略ないか見てこないとだ☆(ゝω・)vキャピ


16日-19日はお試しでFF14のOBTに参加するのでそっちの内容もひょっとしたら載せる・・・・・・・・かもw

とりあえず今日はここまで
☆(ゝω・)vキャピ

14/08/2013

8/9-14 Play Report

最近はイベントの箱集めをすることが多い・・

暇なときにフィールドの銅箱集め

箱が多くてうまいエリアが2箇所ほどある・ω・
人さえいなければ集め放題☆(ゝω・)vキャピ

箱集めの途中でラキヌア発見

今週はハラトの対象外だけど見つけたからには狩る

・1匹目

特に何も出ず


・2匹目
ラキヌア武器出た・x・
7M位で売れる^q^

そしてまたチケット出たので団結へ
甲殻でた☆(ゝω・)vキャピ
甲殻以外はゴミしか出ず.

でも拾えず(´・ω・`)

次は・・・

・伝説強化職人
14日に伝説強化職人が出ることになった
早速強化

これが・・・


こうなった^q^
プリ用だからOP変更しなきゃだけどとりあえずこのままw


・戦場ランキングリセット
14日で戦場がリセット

ということで砲火へ



今シーズンは早速攻撃側開幕が多いw
とりあえずすぐクリ割って適当に防衛(主にハシゴ)やってれば終わり

砲撃バグが修正されて防衛しやすくなったので意外と城内で防衛できることが多くて(゚д゚)ウマ-

連盟はもう完全に飽きたのでこれからしばらくは砲火と闘志メインで・ω・

今日はここまで
また(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

☆(ゝω・)vキャピ