29/09/2013

Darkfall -Unholy Wars- (CBT)

今回はDarkfallのCBTレポート


Darkfall -Unholy Wars- 概要
開発 : Aventurine
運営 : Mgame
スキル制成長システムとノンターゲット式バトルが特徴
攻撃,回復,その他は敵味方問わず当たる
2008年にサービスインしたDarkfall Onlineが2012年で終了しそれをリメイクしてDarkfall -Unholy Wars-として開始したもの.
Darkfall Onlineリニューアル版と言ったような物

Trailer

今回アジアサービス版のCBTが26日-29日で開催されたためやってみた・ω・

・CBTスケジュール
26日 16:00-23:00
27日 16:00-23:00
28日 16:00-29日23:00
期間中には海上砦や侵略戦等のテストも実施

重要なとこだけ・・

I.侵略戦(Siege)
29日19:00-で行われた侵略戦(ルールは公式参照)
韓国(攻撃側) : チクイア
日本(防衛側) : ザクーロス
この2エリア間の攻防戦

*韓国領チクイア侵攻戦の様子
フリゲート船に乗船してチクイアまで行く
船上の様子

しばらくするとチクイアにある敵クランシティに到着

上陸
チクイア上陸
この後は敵クランシティに突入

敵要塞到着
ハンマーや爆弾を利用して城壁を破壊して内部に突入
敵の墓から装備品類とLootするのも忘れずに進むが敵が少ない

結局15人ほどしか居なかったような(´・ω・`)

今回の侵略戦結果は日本の勝利
海上砦も日本の勝利だったため2勝
GMは1勝1敗となるように日本側に不利な設定にしたと言っていたけどそれでも勝っちゃった☆(ゝω・)v


II.FreePK
Darkfallのコンテンツの一つフィールドPvP
装備ちゃんと揃えていないのでとりあえず1人のやつを襲ってみる.

戦闘中にSS撮ってる暇はないので戦後のだけ
倒した後に敵の首を撥ねると墓が残るのでここからLootする.
とりあえず全部拾ってあとで選別

韓国側のNPCシティが近くなのでとりあえずそこヘ行く
ここからすぐセーフエリアに入るため襲われる心配はなし・ω・
Lootしてきた戦利品の選別中
Rank0装備はリサイクル
素材や金はバンクに預ける
必要最低限のものだけ持ってフィールドへ(PKで落とすと困る物は持って行かない)

相手の装備奪うのも非常に重要そう☆(ゝω・)v
あと,アイテム関連のUIが使いにくい(ここ非常に重要)w

III.トレジャーハント
釣りをしているとたまに宝の地図が出る.
使うとミニマップ外周が点滅する(近づいていくと緑 遠ざかると赤 近くなるほど点滅が早くなる)なのでそれを目印に進む.

*スタート直後
緑色に点滅する方角へ向かって進む

*途中にバンクが
ちょうどいいので道中拾ったものをBANKに預ける
ここは危険地域のBANKなので敵も使おうとしてPvPに発展しやすいので注意しつつ急いで預ける

*宝の近くへ
ココに来たらちょっと移動するとすぐ赤点滅に切り替わったため近くに埋まっているらしい

*発掘
やっと宝が見つかった
2kGold程度入っていた模様
発掘に成功するとちゃんとシステムメッセージで教えてくれる.

<今回の捜索経路>
途中で迷ったりすることはなかったため順調に行った



IV.最後の航海
CBT最終日,侵略戦終了後にCBT残り時間が少しあったのでGMツアーでクラーケンのいる海域へ

*出港
今回はガレオン船で行く

クラーケンのいる海域まで結構遠い

*アイスドラゴン出現
途中の海域でアイスドラゴン出現
水中から攻撃したりしてくるがちょっと離れるともう来なくなるw

*敵襲
韓国船が襲ってくるので迎撃
これ以外にもフリゲートが居たりしたのでみんなで攻撃して撃沈する

*到着
クラーケンの出現する海域に到着.
でも今回居なかった(´・ω・`)

この時点でCBTの残りはわずか
ということで・・・

みんなで海上PvP大会☆(ゝω・)vキャピ
海上では倒すと首を撥ねなくても勝手に墓になる

戦闘中

しばらくすると・・


上位装備がある墓が何個かあったのでLootしてすぐ装備w

夜になったら綺麗に・・・


遠くの墓は星に見えるw

そしてこの5分後位のCBT終了間際に・・・
クラーケンリポップ
でもすぐにサーバがシャットダウンしたためSSとれず(´・ω・`)

ここでCBTの全日程が終了したためおわり.

<Darkfall -Unholy Wars- 総評>
近年では珍しく緊張感のある非常におもしろいゲーム
ヌルゲー志向もなくPvPしたり素材集めたり装備や家などを作ったりとMMOらしさもありコンテンツも盛り沢山
お使いゲーでもないため飽きにくそうであり,墓からのLootにペナルティとかがないのもいいかも☆(ゝω・)vキャピ
そして何よりPvP,PKがおもろい
OBTまだかなぁ
公式発表によるとOBT~正式は年内らしい

とりあえず今日はここまで
☆(ゝω・)vキャピ

26/09/2013

25.09 Maintenance

また今週もきた・x・
ガチャの更新^p^

しかも今回は・・・
強化剤&太古ガチャw
こんなの出すとかやっぱり拝金主義か?

恐怖で金策がはかどらなくなりそう・・・・
だと思ったら思ったほど暴落しなかったw

ただし恐怖へ行くか行かないかはまだ未定☆(ゝω・)vキャピ

その後はポイント集め砲火へ.

・26日砲火の戦場
主にネタは2戦

1.ハシゴ防衛放棄多数
ヴェリ2人エリカス3匹の5人にハシゴ防衛を割り当てておいた所途中まではちゃんと防衛してたもののエリカスが途中でハシゴを放棄
そのスキに敵が大群でハシゴを登ってきて報告もなかったので止めきれず.
左右ハシゴ砲撃要員のみを残して全員クリ部屋掃除命令を出したものの間に合わず.

ハシゴさえ開けなければ残り時間はあと少し,ほぼ勝ち確だったため非常に残念

やっぱりエリカスはエリカスでした☆(ゝω・)vキャピ

2.エリカスが1匹もいない戦場
エリカス居ないなんて非常に珍しい.
しかもこんな時に3倍報酬という奇跡の戦場

残念ながら1ラウンドのSSは撮っていない.

15分防衛し残りは6539

後半戦は外門壊して1とって内門壊して全員スコア10kになるまで中でPvP


BC立てこもりしてる敵


アシスト稼ぎやすいように戦車持ってきたり

無事全員10k超えたためクリ壊して終了


戦場闘志団1020 狂気の虐殺者390
大変うまかった

そしてエリカスがいないだけでまともに戦場が進む
みんなちゃんとやってたらたとえ負けてもいいけどエリカスみたいに砲台サボったりハシゴ見てなかったりするのはただの糞

戦場はまじめにやらないとつまらないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今週また2倍イベ...
始まったら金策しないと.

ポイント稼ぎと金策,そしてDarkfallのCBTへの参加等やることいっぱーい・ω・

ということで今日はここまで
☆(ゝω・)vキャピ

23/09/2013

Farming

今回の2倍イベント(開催期間21日0:00-23日23:59)
今回は金策がメインになった・v・

<期間別売上額>
21日0:00-22日4:59 : 434,665,000gold

22日5:00-23日4:59 : 399,990,000gold

23日5:00-23:59 : 469,720,000gold







Total : 1,304,375,000gold

今回の金策の内容は主に恐怖の売上がメイン
サボりながらでもなんだかんだで1.3G+稼げたためまあよかった・c・
ついでに箱から証でもでればよかったのに・・・・


期間中の名品強化剤ドロップ最高記録
28個でした☆(ゝω・)vキャピ

ちなみに最低記録は・・・
7個(´・ω・`)

今日は金策の結果だけ・ω・
☆(ゝω・)vキャピ

18/09/2013

Patch Notes (J-0919) and Corsairs Stronghold

久しぶりの長時間メンテがあったので何か来たかと公式を見てみると・・・
ガチャの更新だけだった^q^

とりあえず33回回したけどAランク当選なし.

まあ,また粉が必要なときにでも回しておこうw

そしてメンテ後恒例のバグ


訓練所タイムテーブルが未定に・v・
連盟クエストのバグも健在なため,メンテすると抽出器情報等がリセットされる様子.
早く直してくれんかなぁ・・・
連盟をやる気にはならないけど馬はほしいw


そして今日の砲火.
まずは久しぶりにあった5倍報酬戦場
やっぱり勝ち点報酬はやる気でる・ω・
5倍だと(゚д゚)ウマ-すぎる
負けたら困るがw

またまた糞みたいな奴がいたので情報公開をしておく

まあ見れば分かる.
<主な流れ>
最終防衛ラインでもある非常に重要なバルコニーのハシゴ防衛をサボり,指揮を無視して勝手に戦車に乗る(この時点でハシゴ防衛に不適切な職が割り当てられることになり非常に不利に)

案の定飛空艇+ハシゴを処理しきれずに援軍要請
バサはハシゴ見てろと言われてるのにずっとハシゴ上でサボって後続にも抜かれまくる

この試合最大の戦犯 : 佐々木様

何故かこいつを擁護するニダリーと言う奴も湧いてくる.
戦犯の擁護をする戦犯

戦犯のくせにチャットで煽るとかクソにもほどがある

どうやらこいつ戦場という対戦コンテンツに参加しているのにもかかわらず勝利する気がない模様
対戦で勝利目指さないなんてやる意味あるの?
スコア狙い ポイント狙い 経験値狙いなんであっても勝利を目指すのは当然のこと

戦犯のくせにクソみたいなこと言ってるんじゃねえよ全く・x・

エリカス2匹以外から相当非難されまくってるけどやる気のねえ奴に何を言っても無駄ということが判明

結論 :
名誉時代から言われているエリーヌデバフは健在. ユリアンは新規が多いだけなので徐々に進歩しているがエリーヌは何一つ進歩が見られない.
エリーヌデバフは非常に強力であり,昔から自鯖のガチ勢にも嫌われているが砲火でも一緒
以上

なお,この後の砲火でこのエリカス2匹が敵になったwwwwwwww
しかも佐々木様が敵軍の指揮官というネタ的に面白い展開にwwwwwww

途中経過は・・・

この後
何故かフィールドで戦う砲火になったwwwwwwww

外城門前でPvP中
開幕飛んできた飛空艇は撃墜してあるのでこの時間に飛んでくることはない

外城門前で戦ってたら終わっちゃった☆(ゝω・)vキャピ

終了
佐々木様 ニダリーの2匹はやっぱり戦犯でした・x・

侵攻時の敵の妨害の様子見てても他の敵軍メンバーのPvP能力は問題ないのに4min台で決着がつくというクソ指揮っぷりを発揮していた模様

だって内城門割れてからも1の砲台がずっと外撃ってるんだもんwwwwwwww
戦車も詰まってない(輸送中どころかバルコニーで延々と1砲撃してた)

人をクソ扱いしておきながらどっちがクソで戦犯だったかがよく分かる1戦でした☆(ゝω・)vキャピ

今日は非常に面白いネタがあったので急いで更新
とりあえずココで終了

☆(ゝω・)vキャピ

16/09/2013

Weekend Events Part2 (14/09-16/09)

14日-16日も2倍イベが開催
魔法使いと水路は回して後は金策のため恐怖塔の周回へ

塔ラスボスドロップ
太古6 装備いっぱい
道中のと合わせて名品強化剤が21

装備をテラニウムバーにしてクリダメスクにしたり太古とか粉とか売ったりで意外とうまい

恐怖+塔1セットで約98M
テラニウムバー加工品も売ると約110M

全くうまくもなんともない魔法使いや水路・海賊と比べると非常にうまいw
あと2週間このイベがあるので金策しないと・・・

装備強化費やらなんやらで結構掛かりそうなので金策チャンスはしっかり金策しないと大変そう^p^

そして馬用に精鋭連盟員を維持しないといけないため適当に連盟クエをする.
採集デイリーBuffがかかってる日に抽出器強奪すると・・・

1個の抽出器から2個カギが出る

これのおかげでその日に限りカギを同時に6本まで持てるw


すぐ終わっちゃった^q^


何か全然書くことがないので最近質が大幅に下がった砲火のクソ戦場ランキングでも作るw
<最近2週間以内にあったクソ砲火>
1.防衛時,"戦車が邪魔なのでどかしますね"といって詰めてある戦車を下げる
2.攻撃時,外から戦車を内門に詰める
3.防衛時,"ハシゴいっぱい敵が来たので空けますね"と言ってソサとバサが中に戻る
4.防衛時,"ハシゴ誰も来ないので艦これやってます"->その後5人に抜けられて敗北
5.防衛時,1拠点横の大砲に搭乗して砲身を回して遊ぶだけで砲撃をしない
6.攻撃時内門破壊後,ハシゴ空だと叫びつつバルコニーのハシゴを大勢で登る->援軍増えて意味なし
7.攻撃時外門破壊後,ハシゴがガラ空きだみんなで登ろうと言って登る->戦車があって登れず
8.戦車を乗り捨てるなと注意->乗り捨てしてません壊れそうだから下りただけですと返答がある->ε-(‐ω‐;)
9.防衛時,内門を砲撃しろと言ったら砲撃はするが大砲を乗り捨てる
10.エリーヌの大群が指揮無視(結論 : エリーヌはユリアン以下)
以上最近の砲火クソ戦場ランキングTop10でした☆(ゝω・)vキャピ

<おまけ : 再び現れた募集荒らし中華>
申請回数数えたら全部で106回でした^q^
中華業者のくせに荒らしまでするとか通報必須

他に書くことないので今日はここまで
☆(ゝω・)vキャピ

12/09/2013

Patch Notes (J-0911)

9/11メンテ修正内容
書いてるのはこれだけだけど小さいバグの修正も幾つか入った.
確認済みのもの
・反撃バグ
・シャン水槽のHPバー表示異常
・飛空艇にスリが入るバグ
・訓練所タイムテーブルの表示がサーバタイム依存からローカルタイム依存に
・UIリセットバグ


ここで重要なバグ修正は2個
I.UIリセットバグ修正
いちいち再起動する度に設定やり直しをしなければいけなかったのがコレでしなくてよくなった.
ついでに最近プリやるときもあって一部見にくかったのでUI配置修正

旧配置
レイドウィンドウが離れて配置してあったりして見にくかったので修正

現配置
<修正内容>
・プリ操作時にヒールしやすくするためにHPバーは20人分固めて配置
・チャット・ミニマップを見落とし防止のため見やすい上部へ移動
・スキルスロットを揃えてレーダーの横に
・HPバーをスキルスロットの上に
・視界を広くするために画面左下にいろいろまとめておいた^q^

これでだいぶやりやすくなった

後は最近のプレイレポート
・申請連打する中華業者
Lv2だから多分RMT業者の交換用キャラかなんか
砲火の回収募集に申請連打をしてくる.

・強化ストレート成功
10-12まで全部ストレート
別に伝説強化職人じゃなく一般強化職人でなった・v・

・魔法使い上級戦車カウント新記録達成
途中経過

1000

1500

2000

2415
この後も増えて戦車カウントの新記録は2420でした^q^

開幕10秒でスレが死んでランサーのソロになったのが原因
こんなとこで30分以上かかった^q^

その後のキング御伽はすぐ終わったので1時間半位でクリアできたことになるからいいや・ω・

<おまけ>
久しぶりにFFやろうと思ったら・・・
10hメンテするとかなげーよ
メンテ終了後のログインラッシュで1017エラーでて入れないかもってあるけど今のところ出たことないんだよな・・・

LEGACYワールドでは最も人口多いRagnarokでめったに1017エラー出ないってことは他のワールドだと全く出ないんじゃないのか?w
新規ワールドだと出るのかもしれんが・ω・

そういえばワールド移転来たらRagnarokからExcaliburにキャラ移すかもしれん・z・
GW2時代のフレが全部Excalibur行ってた・z・

FFは戦闘のモッサリ感をもうちょい緩和してくれれば面白いゲームなんだけどなぁ
そこが一番残念(´・ω・`)

とりあえず今日はここまで
☆(ゝω・)vキャピ