28/10/2013

Open beta test of DFUW began

28日19:00JST(正確には18:53JST)にDarkfall Unholy WarsのOBTが開始.
今日はOBT前のテストってことで29日0:00までの5h(うち2h前後はサーバダウンに伴うメンテ時間)

とりあえずキャラ作ってINしてみる

・チュートリアルゾーン
韓国プレイヤーだらけw
チュートリアルゾーンは初期街と違って日韓共用.

なぜか韓国だらけw
日本プレイヤーがほとんどいなかったw

まあこのまま進めてチュートリアルを終わらせる.

初期街で準備(不要品をバンクに預けるのと防具の製作)

でもここで重要なのが・・・
キーバインド変更
このゲームはデフォルトキーバインドが最悪なので使いやすいように直さないといけない・ω・
PvPでスキルすぐ選べるようにしたりしておかないと^p^な事にw


・初PK
PK中はSS撮ってる暇なんかないので結果だけ

Root
フルルートするけど役に立ちそうなものだけ抜粋

いっぱい持ち歩くとPvPで負けた時に損害が大きくなるからいらないものはバンク行きが基本

そしてしばらくすると・・・

サーバダウン発生wwwwwwwww

復旧まで1hほどかかりINしてみると10分程度のロールバックが発生してた

公式をみると・・・
ロールバックは仕様らしいw
確かに移動中に落ちてマウントを失ったりMOBに倒されて全裸でバインドストーンなんて事になったら困るからこの仕様はありだな・x・

あとは予備マウント作成のためのアイテム集めてプレオープンは終了


・公式サイト関係
I.日本公式

II.韓国公式
レイアウトがちょっと違うけど運営会社が一緒だから内容はほぼ一緒.

でも変に縦長にならない韓国レイアウトのほうが見やすいなこりゃ・x・

III.日本公式BBS
トピック数26


IV.韓国公式BBS
トピック数4537

公式BBSの賑わいはゲーム人口をほぼ反映するだろうしなんか異常に韓国が多い・x・
このゲームはCBT見てても韓国では人気なさそうな感じしたけど意外とあるのかな?w

ダウン障害のせいで2hちょいくらいしかできなかったし続きは30日以降に期待

本日ここまで
☆(ゝω・)vキャピ

26/10/2013

Elin Costume Ranking & Patch(J2310)

なんか25日に突如として変なページが・・・
見てみると


今までに発売されたエリーンアバターの人気投票がw
一番人気は今のところメイドアバターらしい

意外だったのは海賊アバターがあまり人気なかったこと
ドレスか海賊か迷って海賊に投票したけど思ったほど票伸びてないなこれ・x・

とりあえずこれ何のためにやってるアンケートかしらんけどw

次は23日パッチノート
ハロウィンイベのバグ修正だけだったw
公式サイトには30日パッチの予告も出てるので何がくるかなぁ・x・

8月くらいに発表があったボイスガチャならいらん
連盟改変や新規戦場とかならはよ来てほしいところ

30日はDFUWのOBT開始日でもあるためまともな物持ってこないとまた過疎るぞ
なんかコレに合わせてパッチ予告した気がしないでもないが・・・


続きはゲーム内のこと

・連盟情報バグ
とある日INして連盟情報を見ると

これどっち?w
また変なバグが実装された模様

タイムテーブルで確認するとこの時間はアルレだった.

ALL入場不可になってたり入場可能が2個ついてたりと何かとこのウィンドウは不具合が多い


・読み込み遅延
名誉終わって戻ったら・・・
全部真っ黒って初めて見たw
5人くらい表示されない時はたまにあるけど全部見えないのは珍しいw

糞鯖なんとかしろ


お次は最近見つけた名誉戦場糞プレイヤー

とある日名誉に言って普通に開幕指示出してると・・・
戦場荒らし発生

内容

アホが戦場荒らししに来た

こいつ戦場中ほぼわけのわからんところでサボってたためここでもし渡していたら無言指揮になった可能性大
戦場荒らしする奴は戦場に来る資格なし

ちなみに結果
勝ち試合でKill0 占領0
どこでどれだけサボってればこんな糞みたいな戦績になるの?
ランサーの仕事できないランサー+チャットで戦場荒らしするなら1枠無駄だから個なくていいよ^q^

PSも性格も核地雷のやつでした

ちなみにこいつの他の試合の戦績

結果見る限りKill0 占領0は今回に限ったことじゃなくいつものことのようw
地雷が戦場荒らしとかタチが悪いw

2度とくんな

とくに勝ち試合で他の14人が10k以上スコア稼いでるのに1人だけ5100とか何をしてたのかね?
BCでサボってたの?w

なんにせよ糞以下

過疎って来ても香ばしい奴っているもんだねえ・ω・

今日はここまで
☆(ゝω・)vキャピ

20/10/2013

Halloween Event

・Halloween Event
16日メンテから始まった新しいイベント.
去年のハロウィンイベントと似たようなもの.

今年はイベIDのMAPが広くなったのと大砲に空砲が実装されたことで難易度大幅UP

イベIDはこんな感じ


何回かやった結果は・・・
5000のレコードあるけどなかなか大変そう^q^
空砲+不発弾のバグを直してくれないと行けなそうな気がする.

直るかどうかしらんけどw

・Achievement System
182個の新しいのが追加されたり既存のが変わったり乗り物やペットがもらえるようになったりさらにはステータス効果がついたりといろいろ変わった・v・

ステータス効果一覧
微妙すぎw
これ効果10倍位にすればいいのに

そして新しく登山レコードが追加されたので行ってみた・v・
各エリア看板のある所からの風景
一番わかりにくいのは亡者の坑道だった
奥にあるかと思ったら手前なんだもん(´・ω・`)


・Battlegrounds
最近の戦場の様子

I.名誉
指揮官志願で4連戦
全部勝利

やっぱり拠点の回し方が重要っぽい今の仕様だと

戦力負けてて反抗付けた時は2拠点防衛して消える瞬間に空き巣して3拠点占領にして一気に離す+ゴレ取った状態でアガを取る->その後オセロ

戦力が勝ってる時と負けてても反抗つけないときは相手に反抗がつく瞬間に3拠点占領状態にする+ゴレアガを取る->オセロ開始

なんかコレが一番いい気がしてきた・x・

何にせよNMしっかり取るのが非常に重要☆(ゝω・)vキャピ

II.砲火
砲火は珍しいのが1戦

防衛側開幕
敵が何故かBCに立てこもりするので攻めに行く

ずっとBC立てこもり
何しに来てるのこいつら
開幕5人位で門叩きに来たと思ったら飛空艇が飛んでくるわけでもなく放置

前半戦終了と同時に敵が脱退

全員抜けたため終了
後半戦不戦勝で指揮官ボーナスが入らないため100ポイント
敵はコレを狙って嫌がらせでもしにきてんのか?
糞すぎた1戦

あとはバグ祭り

飛空艇が4台・・・?

3:55しか残ってないのに残り5分のお知らせ

III.闘志
闘志では珍しい現象(バグ)が

開幕
マッチバグが発生して自軍2 敵軍1となってしかも敵がクライアント落ちする
どうやら敵がいないため1分後に終了するとのお知らせが

終了
そのまま終わっちゃったw
でも不戦勝は負けと同じポイントしかもらえない・・・

スコアだけはちゃんと勝利扱いで反映される.

なんか最近の戦場バグだらけ(´・ω・`)
はよ直してほしい・v・

今日はここまで
☆(ゝω・)vキャピ

15/10/2013

Patch 23.04.01

16日は長時間メンテ(1:30-13:00)
今日来る予定のパッチノート

Patch 23.04.01
多分コレが日本でも実装になるはず
重要なとこだけ

・ハロウィンイベント開催
・レコードシステム改変(新レコード報酬にペットやマウント,ステータス効果などがつくらしい)
・チャージスキルに攻撃速度OP適用(効果を受けるスキルは9種類)
・強化ログが出るのは14段階+12のみとなる
・バグ修正(いろいろあるけど重要なのは砲火飛空艇関連のスリバグ)

こんな感じの予定・v・

まさか何もなしなんてことはないはずなのでコレは来るだろうきっと・・・

本当は連盟改変とかを実装してほしいけどw


あとは変わったことはないので最近の戦場の様子.

・闘志
今シーズン初引き分け.
最近引き分けはほとんど起きない気がするけどたまには起きるらしい
ソサアチャ構成のためうまくスタン始動で2人ともスキル合わせて一気に発動させないと落ちないため時間がかかる・x・

1ラウンド目に6分かかって引き分け,その後1ラウンドずつ取得となったため引き分けとなった・x・
キック,パラ,サンダー始動で合わせられれば決まるけどタイミングが合わないとどこまでも時間がかかるため厄介だった・x・

ただ韓国でこの構成で上位入ってたチームがあったはずなので行けなくはないはず

・名誉
3倍報酬シリーズ
1戦目
戦力負けしてたのでオセロしてアガゲー作戦
成功して勝利
5000 : 4994で接戦.
現在の仕様になってからは初めて見た.


2戦目
普通に戦闘して勝利
・・・
(*´-ω・)ン?
敵指揮に注目
0Kill 0Dead 0Captcha 0Point

どこで何やってたのこいつ?

よくみたらこいつ前個人闘志で引いて糞みたいな装備+クリ無しで来てて迷惑なやつだった.

メルか日輪か何かそんな感じのアイコンの装備だったので確認してみると・・・
暗黒道化斧(威容クリ入り)
剥影威信鎧(平和の速度クリ1個のみ 他空)
メル足
日輪手
すべて公式サイトでの確認のため強化値は不明
完全に嫌がらせ目的で来てるっぽい.

闘志で引いたら即抜け即抜けっと.

個人闘志行く人注意しましょう☆(ゝω・)vキャピ

まあ555pointsうまかったw


指揮志願で無言指揮
3分に1回位ロケするけど他無言

防衛23どっちにする? -> 無言(。-ω-。)
反抗つくけど拠点どうする? -> 無言(。-ω-。)

代わりに移動指示出したけどロケも3分に1回くらいしかないため当然勝てるわけなく負け.
入場時と終了時に挨拶だけはしゃべったけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

その後敵側の指揮官として2連続で入ってたのでおそらく指揮志願でわざと無言指揮やって嫌がらせしてるっぽい.(新規が多く入ってきてたので装備外さずに申請してたため回ってこないでこいつに行ったってことは単純申請じゃなくて指揮志願の可能性が高い)
終了時メンバー7人くらいから批判されてた^p^

戦力勝ってたのにもったいなかった(´・ω・`)


原因不明の決着
4950 : 4960から何故か一気に敵軍にポイントが増えて決着がついた.
MAPみればわかるけど拠点占領状況は1個自軍 2個中立(1は取れる寸前だった)

一般MOBは敵が1匹だけ取った(+10points)
敵がこの間に取ったKillは2Killのみ(+16point)
このポイントを合わせて4960だったためどこからか40ポイントが出てきたことに・x・

NMは湧いてすらいない

こんなつまんないバグで負けるとか理不尽なのでさっさとバグ直せBHS
40ポイント前後が湧いて出てくるバグなんてスコア競争制PvPには致命的すぎる.

メンテでコッソリ直ってることに期待.

<オマケ>
水路の壁が1個出てこないw
出てこないけど通れなかったw

今日はここまで
☆(ゝω・)vキャピ

04/10/2013

Fraywind Cyanon

20:00から久しぶりに名誉の戦場へ
今回の戦績は4戦3勝

・1戦目
拠点攻防中の様子.
なんか名誉微妙にラグくなった気がする(´・ω・`)

今回は昔よりオセロがやりやすくなって逃げ切り作戦が結構成立しやすかった

結果
途中PvP負けしたりしたけどNM取って勝った・ω・

・2戦目
今回はポイントがほぼ均衡したまま終わり.

・3戦目
負け戦
PvPでは互角だったけどゴレアガほとんど取られちゃった(´・ω・`)

・4戦目
22:00過ぎてマッチもしなくなってきたので本日最終戦
勝利で終了


やっぱ名誉は砲火よりずっとおもろい・ω・
ただ武器がアフロのままだから早く凱帝作らないと(´・ω・`)
とりあえず時々名誉もいこう☆(ゝω・)vキャピ

<おまけ : 2日暗黒GvG>
vs 極楽鳥
これまさかの宣戦布告間違いw どっかの倉庫ギルドだったらしいw
布告の準備しながら御伽と会話してたのが原因・・・ってことにしておこう・v・

vs Titania
降伏時刻に注目. 開戦1時間後に降伏が可能になる.
時刻を見ると・・・ 開戦から1時間1分後w
ここまで来ると逃げるのだけは得意技だな

暗黒中は眠くなるのでGvGするか音楽やラジオ等を聞くかしないとやってられん・x・
ラジオといえばJOZの受信状況が悪いけどデリンジャー現象でも起きてるのかな・・・?
出力50kWを100kgに増力すればまともになるかもだけど短波放送だと100kWの免許は降りないか・・・w

今日はここまで
☆(ゝω・)vキャピ