30/11/2013

247

29日から始まったポッポイベ振替開催
バグ発生分の箱を再配布・ω・

29日当日INすると女神に箱届いてた
合計76個
この後まとめ開けしてポッポ1匹

これで合計7個

あと1でれば全キャラ分のポッポが揃う・p・

残りは40箱
出るかな・・・



・久しぶりの名誉の戦場
のはずが・・・
^p^

誰もやってなかったらしいw
これでも21:00過ぎのはず

しょうがないので連盟

訓練所大量ドロップ

連盟領地PK祭り

こっち側の人の集まりが悪すぎる
突撃司令官のBuffでなんとかなる時も結構あるがw

・最近面白かったもの
とある日のメンテ情報
0:00-6:00予定でメンテIN
8:00 9:00 11:00 12:00 未定の順に延長
12:40にOpen

開けたと思ったら・・・・
いきなり正式サービスIN

一切の事前予告がないまま正式始まるゲームは前代未聞w

正式開始1発目のトレジャーハント
14k+素材

後は適当にPKして終了
サルベージのアイテムテーブルもコッソリ変更されてた^q^

おわり

☆(ゝω・)vキャピ

24/11/2013

2nd Season

連盟第2シーズン

25日0:00時点の途中経過

今週はまさかの執政官無しシーズン
こうなると柵とか戦車とか色んなモノが使えないので連盟戦不利に

今週は先週ほど早くは落ちなかったけど25分で負けた^q^

連盟クエをサボらずやったので今週は現時点で6.5k
シーズン終了では9.3kくらいになる予定・v・

次シーズンもギルドないで全司令官揃うといいけど・・・

とある日の連盟中型クエの様子
カイア領バシにて

・Slutan vs バシリスク
これが・・・

数分後
こうなったw


^p^
MOBのいるとこで放置しちゃだめですよ^p^

連盟クエは毎日同じことの繰り返し
でもPKがあるからおもろいw

リニューアルで少しはまともになって良かった・v・
ランキングで司令官や執政官決まるからやる気も今までより出るし

あとは連盟勢力が均等くらいに慣ればもっとおもろいが


・太古神の遺物
新しく実装された武器とそれをもらうための素材

MOBを狩ったらこんなのが落ちる
紋章がアーマンの紋章になってる・v・

コレを拾うと

こうなってインベントリに専用ウィンドウが出る

Lv38の武器は36個
性能は昏迷より低いが同Lv相手は全部クリになるのとOPが新仕様なのでうまい

ID産装備は産廃ってほどじゃないけどわざわざ強化スルまでもないかも・・・

どうせ次のLv帯にはすぐ行っちゃうし

・恐怖ソロ
恐怖の迷宮のドロップはクリスタルが減ったとのことだったので試しに行ってみる
強化剤の個数は減らずクリのみ減った

<ードロップ一覧表

ゴミが減ったように見えるが2倍じゃないだけで結局の所変わってない

やっぱり減ったのはクリだけ

太古と強化剤の個数は変わらなかったので金策としてはまだ生きてる・w・

クリはIDじゃなくて連盟中型で集めるのがうまいのかもw







<おまけ>
やっと装備できた
この後OP選別と強化やったけどそこまで金かからず

強化は10-11で8.3%まではまったけどそこまでと11-12がすぐだったので結局ほとんどかからず
素材も保管してあったので足りた・v・

今週の活動の様子はこんな感じ・v・
連盟ばっかで闘志や名誉はほとんど行かずだた

ここまで
☆(ゝω・)vキャピ

18/11/2013

Patch Notes 18.11.2013 : Alliance Renewal

今週は1週間前に告知があった連盟リニューアルのアップデートがあった

13日パッチ内容  http://goo.gl/mqA3p5
・連盟リニューアル
・豊穣の祝祭イベント開始
・製作リファイン
・バグ修正

早速いろいろやってみる

・連盟
とりあえずクエ受注が順番にしか受けられなくなってめんどくなったw

連盟領地カギ空き巣へいくと
防衛がいたのでPvP
連盟領地に人が増えておもしろくなった・c・

平和タイムでの狩りクエの様子


連盟メインイベント : 連盟戦
17日21:00開幕
このあと領内になんか来てるってことで戻る

すでに駐屯地にまで来てるってのに報告なしw

駐屯地戻ってもほとんど人がいない

この15分後位に負け決定^q^

連盟戦タイムは23:00までだけどこの後21:47に決着が付いて終了した模様

報酬
3位だったので20Mしかもらえないw

とある日の抽出器
0ってなんだ0って
誰も防衛しないから全部取られて0になったらしい

でも抽出器総数は300でこの時点であったのが114+184で298
2個どこいった?

・豊穣祭
季節イベントの1つ豊穣の祝祭が開催

I.リカノール闘技場
投票用コインを買って投票する.
買値は10k
売値は9k

なかなか当たらなかったりすると損する・v・

開幕
カラスチャvsテルカシア

決着
テルカシアの勝利.

報酬


このイベントでは料理アイテムも実装されいろいろな効果がある・v・
ジンギスカンとか結構性能いいけど素材が限られていて作れる個数に限界がある

料理アイテムの効果がある時はこんなアイコンが表示される
何かと可愛い・v・

こんな感じ・w・

そして最近あったポッポラッシュw
16日3:25くらい
2分間くらい当選確率が100%になったw

ラッシュ時動画

今日はここまで
☆(ゝω・)vキャピ

13/11/2013

Pets

ぽんぽんポッポがもらえるイベントが再開された最初の週末.
出るかなーと思って箱を開けると


ポッポ出ちゃった^p^
ポノンの倉庫と合わせて2ページに

13日0:00時点でまだ3050程度残ってるので全員数匹ずつ入りそうだ今回のイベ

そしてバグも発見
実際はいくつあるんだろうこれ・・・
このバグ時々起きてそうw

そして久しぶりの砲火
最近の砲火って内ハシゴに敵来ても排除してくれないんだな・x・
1直して勝ったけど1取る前の内ハシゴは最近穴らしいから狙ってみるのもありかも

最近やることほとんどなかったけど今日のメンテで連盟アップデートがくるしちょっとはやることふえるかなぁ・・・w


次はDFUW
OBTが2周目に突入
最近はProwess集めは狩りしたり釣りしたりがメイン・v・
海上で釣り

コレやってると大体韓国船が襲ってくる
結構乗ってる韓国船が襲ってきたのでクラーケンまで韓国船を誘導w

人数差その他で勝てそうになかったので韓国がクラーケンと遊んでる間にさっさと撤退
今回結構地図がでたw

後日掘りにいって結構稼いだ

トレジャーハントの後サングインで整理してると・・・
なんかマウントがいっぱいw
何をしてたんだろうw

全部同じ人の持ち物だったw

そして今日のPKと戦利品
大漁・v・
リサイクルするものとクランに流す物と予備の装備等いっぱいあったw

I~IIIエリアのPK結構うまいv・

そして・・・
メンテ告知のテキストバグ
毎日1時間のメンテがあるが30分前から告知される
メンテ1分前の告知なのに1秒前になってたりとテキストバグが直ってないw

今日は余り書くことないからこれくらい・v・
☆(ゝω・)vキャピ

07/11/2013

Balder's Gifts

6日メンテでなんか新しいイベントが・・・
と思ったら


まさかの中止^p^
開発のパッチ当てるだけでエラーって何か独自仕様でもあんの?w

いつ再開になるかなー
と思ってたら


多分このメンテで開始になるはず☆(ゝω・)vキャピ
もっと楽しいイベントないのかな・・・

楽しそうなことと言えば・・

連盟改変
全く機能していない糞コンテンツの連盟がコレですこしはまともになるはずw

やっぱ個人単位の方がやる気ある人増えるっしょ普通に考えて

韓国と同じで連盟戦が21-23になったことに伴ってPKタイムと平和タイムの切り替えが現行の仕様では偶数時刻起点だったのが奇数時刻起点に切り替わるはずなので実装後は注意・z・
たぶん現行のタイムテーブルを1時間ずつ遅らせただけのはず

多分新しいPKタイムは1-3 5-7 9-11 13-15 17-19 21-23 だったはず

韓国でも改善で少しはやる人出てきたらしいので期待☆(ゝω・)vキャピ

13日ですべてリセットされるハズなので現行仕様での連盟は移動時除いて1級精鋭ずっと維持できた・z・
過疎だったから適当にやってりゃ勝手になったけど

そしてプレミアムの効果が切れそうだったため追加.
2kハンコイン買ってプレミアムが1.4kなのであまり600

せっかくなのでガチャ回したら・・・

1回目でAランク出ちゃったw

他に何もなかったので今回ここまで
☆(ゝω・)vキャピ

02/11/2013

All Dungeon Event &Farming (03/11-05/11)

今週末は全IDドロップ2倍イベント開催

やることは金策
行く場所は主に砦 シャン 恐怖 塔 ケル等

まずは証狙いに砦下級へ
入った途端なんかカオスに・・・

・砦下級
なんか敵が大量にw

1st bossの部屋までMOBだらけw
なんとか全部処理して無事終了w

この回は証出ず秘伝文書のみ出た

金策は恐怖 塔 ケルのほうがうまかったからそっちでやることに・v・

・ケル下級

ペアで倒して太古が4の粉が7-10位
10分で終わることを考えると結構うまい

あとは恐怖塔回して終了
今日戦場行ってないや(´・ω・`)

1日目の金策結果
あとでマケに並べて終了.
ちゃんと売れれば(゚д゚)ウマ-

今日はここまで
☆(ゝω・)vキャピ

01/11/2013

PvP Battles

DFUWのOBT1週目
徐々に人がMAP全域に散らばってきてあちこちでPvPが発生するように・ω・

・海上
島まで泳いでいる途中に韓国発見

追いかけると途中でバグが発生して見難くw


やっと追いついて倒せた
どうやらチートだったらしく相手のほうが逃げるの早い
こんな奴の相手に何時間もかかるとか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でもドロップは微妙w



・雪原
陸上は長引くことは少ない
結果だけ


そしてPKの後は素材集めするために水路で狩り


MOB倒して墓あさって剥ぎ取りってやってると韓国に取られるので韓国が倒したやつの墓からアイテムを奪うのがメインになった^p^
数十分で皮が100枚に100Goldにと素材集めはうまい

セーフエリアだから奪われる心配もないし^p^

素材を集めて防具を揃えたら釣りで出た宝の地図の処分をするためトレジャーハント

今回出たもの

1.5k Gold
高級素材いろいろ

1.5kでも序盤は結構うまい

捜索経路
フレイミングスカルからスタートして西へ
途中でガルグルミル経由
その後北西へ行って宝のありかへ到着

途中で韓国2匹位PKして収穫少々

このゲームはMMOらしくて結構おもろい☆(ゝω・)vキャピ

最後に
コリアンタウン
この街日本の初期タウンなんだけどなんでこんな韓国だらけなの?w

とりあえず今日はこれくらい
☆(ゝω・)vキャピ