29/12/2013

Depopulation

過疎化進行中.

ついにこんなの始まっちゃったw
100%Aランクが当たるガチャw
1回5000JPY

開発は開発を頑張ってるようだけど運営はイベントの使い回ししか考えてなくてやることはガチャの更新ばっかりw
先週もイシャラの武器アバター実装したしw

限定5000個で25M稼げるからそりゃやるか・・・
多分コレは回さないか場合によってはサブ用乗り物狙いに1回回すだけになる予感^q^
こんなの回すくらいなら武器アバターのがいいやw


年末年始イベントはコレw
これも使い回し.
多分他には配布イベが来そうな予感w

INしたらゴミ箱10個とかw

大体予想がつく・x・

TERA WEEKLYの採集獲得数増加のバグで抽出機のカギまで2倍になるバグ直ったかと思ったら直ってなかったw
期間中は抽出機の個数が大量になるw
通常時300個だけどこの時だけ858個w
2倍じゃなくて2.86倍になってるw

1個の抽出機を強奪するとカギが2本でるので6本同時に持てるのもまだなおってないw
まあこういう便利なバグは直さなくてもいいけどw
取る方にしても守る方にしても楽

久しぶりに名誉の戦場へ
まずはマッチ申請
試しにソロ申請.
マッチ時刻に出したけど40分近く経っても決まらない

結局1チームもマッチしてなくてこの日は無しに

そして翌日
今度はマッチした
1戦目
この後23:00くらいまでで合計3戦か4戦

しかし,まとめてマッチ出さないと戦場ができないくらい過疎って大丈夫かね・x・
過疎が進みすぎ

あとは闘志に連盟にといつも通りw

<おまけ>










白に染色したサンバアバ

なんかこうすると違うものに見えるw























以上
☆(ゝω・)vキャピ


(8日発表のロードマップには少しだけ期待しておくw)

23/12/2013

Weekend

今週末はまた糞みたいなイベントがあった.

ボーナスタイムイベント(   )
ボーナスタイムと言う名のばらまきイベント
しかもゴミばかり

特定の時間にアイテム配るだけとかこんなイベして何が楽しいんだろうか・x・

韓国じゃこんなイベないらしいw (少なくとも公式には載ってない)


先週のメンテは長いだけでガチャの更新しかなかったので今週はなんかあるかと思ってみる・x・
告知はこんな感じ
8:00-12:00
通常メンテより1h長い

通常より長いってことはなんかあるかも・・・・ (また何もなかったりして^q^)

予想としては
・雪合戦で戦場ポイントが獲得できる
・砲火の戦場の小バグ群の修正
・スキルバグ
このへんの修正パッチが来そうな予感

(韓国パッチ情報 : http://tera.hangame.com/news/notice.nhn?cmsurl=http%3A%2F%2Fpub.cms.hangame.com%2Fbbs2.nhn%3Fm%3Dread%26bbsid%3D942%26docid%3D4872907)

でもまた変な期待してると・・・・ ^p^
なんてことも起こりえる

ということで最近の様子.

・連盟
飽きたけどやることない
連盟でPvPは暇つぶしにはぴったり

vsカイア戦
両方共突撃がいると泥沼戦闘^q^

よっぽど人数差ないとヒーラーが落としきれないので数十分コースの時も(主にNM争奪戦)

22日連盟戦は駐屯地で護符だけ撒いて戦場に一切来ないクズ(Spooky)のせいで2週連続3位
連盟戦やる気ないのにクエだけ頑張って精鋭とらないでね・x・

Spookyは昔からゴミだからしょうがないけど^q^

・雪合戦
暇な時に行く
100勝レコードは多分無理
雪合戦報酬まずくて進んで行く気はしない
行って1日3戦程度

・闘志

今シーズンはあまり行けてない
ヲリ育成とかやっててまだ数戦しかやってないので来週まとめていく予定
やっとヲリ60になったので繚乱作成兼ねてポイント集め

・クマキン(通称グミキン)
ヲリのデイリーしかいかないw
粉出るのはいいけどとにかくつまらんw
最近は人間側の勝率が高くグミ側の勝率が低いw
ただ人間側でも脳筋が居たりアビューズが居たりすると負ける

最近はグミキンや闘志ですらマッチ待ちが長いので来週メンテでなんか来ないと本格的に過疎るぞ・・・

特に変わったことないのでこれくらいでおわり
☆(ゝω・)vキャピ

17/12/2013

17th Season (FTC)

今週もメイン活動は連盟(リニューアルから1ヶ月経ってそろそろ飽きてきたw)

でも時々は中規模戦闘が発生するからおもろいw

vsアルレ
5v7
POT大量のためなかなか決着つかなかったけど最終的に勝ち

vsカイア
5v5
こっちも勝利.
その後カギ輸送してたら再び来て2人くらい増殖してた・x・

・15日連盟戦
SSは1枚だけしかなかった^p^
先週より人数が少なくて防衛しきれなくて45分くらいで負けちゃった・x・
執政官やってからは初の3位

開始前に司令官9 精鋭32はINしてたの確認してるから参加率が悪すぎるのが問題
9+32+1で42人ちゃんと参加すれば防衛位できるぞ普通・x・

17シーズン最終結果
来週は突撃司令官なのでPKやりやすそう☆(ゝω・)vキャピッ
執政官3週連続でやったら飽きたw

そして最終日のオマケSS・・・


これなんだろね
☆(ゝω・)vキャピ

18日はメンテが2:30-12:00(9h30m)
さすがになんか来るだろう・・・

でも長時間メンテでも何も来ない時もある・・・
バグ修正パッチでいいからこないかな・・


今日は眠いからここまで
なんかあったら修正は後日
☆(ゝω・)vキャピ

11/12/2013

Winter Event -Snow War-

今年も雪合戦が始まった
今年は10v10のデスマッチ方式

去年のなんだかよくわかんない雪合戦よりはよっぽどまともw

早速行ってみる・v・
今年の雪合戦場

・雪合戦場レビュー
マッチは戦場マッチから
一番上が雪合戦場なのでクマと間違えて出した人を数人見たw

マッチは結構早いw

マッチ完了
戦場内はミニマップは表示されない
通常MAPも表示されない
レーダーだけは反応するので基本目視とレーダーで敵を監視

攻撃スキルは雪玉投げとチャージ付き雪玉投げ
妨害スキルは鈍足沼を出す爆弾と設置型スタン爆弾
支援スキルは雪合戦用ラピポと雪合戦用保護スクロール

戦闘開始
開始直後目の前にまず光る箱がある.
コレを開けると支援アイテムが出るがHPが200kと高めなので攻撃中に敵に見つかることも多い^q^
左右にチョット進んだ所に雪玉の山があるからまずは採集して雪玉集め


戦闘中
雪玉をある程度集めたら戦闘開始
通常投げは1個消費で20kダメ
フルチャージ投げは4個消費で40kダメ(チャージ中移動速度-50% 雪玉サイズ4倍位になる)

途中までチャージすると段階に応じて20k-30kとなる

鈍足爆弾は投げると放物線軌道で飛んでいくが着弾まで結構かかる
スタン地雷は即設置できる

集団に鈍足爆弾投げてみんなでフルチャージっての結構うまかったw


決着
3times 2wins 1draws 0losses
2ラウンド取ったので勝利

勝利でトークン40
敗北と引き分けでトークン10が支給される

集めて交換(ろくなものない)

まあすぐ飽きるw
戦場ポイント入ればもっと行くけど
この状態じゃ暇つぶし程度にしかいかない
永久アバターでも貰えればいいんだがw

報酬
今週始まったイベントでもらえた報酬
箱からユニコーン
雪合戦クエでスノーマンスクロール

ほんとにろくなものねえ・・・・・

もっとうまいイベントやればいいのにw

その後は連盟やってサブの砲火クマデイリーやって終わり.


この後寝る前にチョット時間あったから久しぶりにEU版を見に行く・x・
・連盟
日本版と同じくヴェリカは過疎
抽出機の数も似たような感じw

まあ,まだこっちは旧仕様の連盟だけど・x・

その他の情報を見てもやっぱ過疎
0ポイントで249位だったりPvPポイントが最下位だったり
同じゲームだからやっぱどこも似たような感じ・c・

・戦場
戦場ランキング一覧 

戦場サーバA(Killian,Ishara,Zuras,Balder)
名誉がちゃんと昨日してるのがいいところ
これだけ全ての戦場が活性化していれば楽しいのにねえ・x・



戦場サーバB(Fraya,Veritas,Arcadia,Zenobia)
こっちも名誉がちゃんと昨日してる・x・
EUも過疎だ過疎だ言われてるのに全ての戦場に100位までちゃんと人が載っててなおかつ時間合わせ等の小細工しなくても機能してるという本来あるべき姿だった・x・

NAは闘志の人気が他よりやや低いかわりに名誉が大繁盛してるらしい
なんで日本版だけこんな過疎ってんの?

・GvG状況
KillianサーバGvGリスト
進行中のだけで22戦
これだけできるってことは過疎だと言われている割に実際は過疎じゃないみたい・x・


・バグ
日本版では直ったバグがまだ残ってた
ペガサス移動中にpingウィンドウがずっと表示されたままに
これなにやっても常時表示されてて非常に迷惑

日本版であったバグはアイテム説明開いた時とかにしか出ないけどこっちは常時出っぱなしでもっとひどかったw

コレ迷惑だよなぁ・・・
さっさと修正パッチ当てればいいのにw

とりあえず日本版もこれくらい繁盛してくれればいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日はここまで
☆(ゝω・)vキャピ

05/12/2013

New Battleground: Kumasylum

クーマスキングダム実装!!!!

韓国で調整が続いていたクーマスキングダムが4日実装され報酬から粉が出たりと何かとうまい戦場になった.

早速クーマスキングダムプレイ動画

・秘宝探査隊側
探査隊は中の宝箱からクーマスの宝物を探し,船まで運ぶ
2個以上輸送成功で勝利.


・クーマス側
クーマスは探査隊から宝物を守る
2個以上防衛成功で勝利

<報酬>
勝利時 戦場闘志団180 狂気の虐殺者100
敗北時 戦場闘志団120 狂気の虐殺者50

<戦略>
・クーマス側
赤クーマスがヒールを持ってるのでうまく使う
開幕通路封鎖
中盤箱防衛
宝取られたら取り返し
2-3個クマ所持になったら一番奥の建物に籠城するのもあり
宝をクマが持ってると移動速度が-40%になるので要注意

探査隊側
宝箱を壊して宝を見つけ,船に運ぶ
輸送中はスキル使用不可+移動速度低下になるためヒーラーが運ぶと不利になる
クマに取られちゃったらクマ狩り
赤クマはヒールがあるので警戒
クマ倒しても30秒で復活するので倒したらすぐ輸送するとかしないと^q^になる
2-3個まとめて運ぶとかクマが離れた瞬間に運ぶとかいろいろあり

実装後3戦の戦績


探査隊2回 クマ1回(赤クマ)
まだピンククマ使ったことないから次やりたい・v・

報酬のクーマスの宝箱の中身
粉うまいw
多少の金策にはなりそうw



そして連盟のこと
第15シーズン(リニューアル後3シーズン目)終了
精鋭100人のポイント使用状況を見てみると・・・
使ったの6人だけwwwwwww
余った時に全員に400ずつ配布してるのでポイント持ってない奴はいない

なんか思ったより過疎だった

第16シーズンが始まって最初はポイント100ずつ配ったけどそれ以降は請求制+使用状況見て使う人に配布
請求があってもマグノリアなんとかってギルドの奴には絶対に渡さない
みんな一生懸命戦ってる時に横素通りしたりとおちょくってる行動をするのでポイント配布をする必要性なし
まあ執政官告知にしっかりと書いてあるので請求してくる奴もおらんだろう・・・

16シーズン初日アルレ駐屯地襲撃時の様子

どこにも誰もいない・・・
道中もカギ取りに来たカイアしか居なかった

さて今シーズンはどうなるかなぁ・ω・

とりあえずここまで
☆(ゝω・)vキャピ