31/12/2014

New Year's Eve

年末年始イベント開催中
特にまともなイベントはないので平常運転の予定(o・ω・o)

・2014年最後の各種戦場
SSあったのこれだけだったw

砲火の戦場
前半がすぐ終わったのでハシゴ厳守で勝利卍

名誉の戦場
非常に珍しいKill数が両チーム一緒で拠点戦.
防衛が成立して勝利

雪合戦
今年最後に行ったところ.
恐怖回ししてて31日はどこもいってなかったのでこれが最後(o・ω・o)

無事勝利.

そして報告時にとあることが・・・
報告NPCのストーブは実はアーマンだったWW


書くことないので今日はここまで
☆(ゝω・)vキャピ

28/12/2014

2-days Events

今週のTERA

・24-25日各種イベント
2日間限定の各種イベントが開催された.
平日+短期間のイベントだったけどそれなりに稼げた.
重要なのは2倍イベの方.
覚醒強化に使うために名品強化剤を大量に集めるチャンス.

回すIDは主に恐怖・ケル・塔.
イベント期間中は1周平均でだいたい40-50個でる(ハズレで30くらい大当たりで56とか)

イベント開始後の恐怖前
普段はこの1/3くらいしかいないけどイベント中は大量に人がいる.

ID内
イベントにはつきもののラグタイムがある.
今回のイベであったラグタイム

24日
0:00-1:00頃
12:00-12:30頃
21:00-22:00頃

25日
1:00頃
21:00-23:00頃

26日
0:00-1:00頃
4:30-5:00頃

昔のイベよりはラグタイムは少ないものの致命的なラグがまだあるからさっさと何とかして欲しいところ.

イベント終了時の結果
25日は仕事があったのと変な時間に長時間寝落ちしたのがあって3000個にならず.
2ページ目においてあった在庫と合わせて3361個.

イベ期間が短いから頑張って集めたけどこの程度(o・ω・o)

26日夜に覚醒強化をする.
結果は
12 13 14 12 12 12 12 13 12 13 14 12 13 14 12 12 13
14から15の強化で3回失敗卍

また貯めてからやる☆(ゝω・)vキャピ

そしてイベ期間中にお世話になったものといえば・・・
恐怖前プリBuffBOT.
こいつのおかげで円滑に回せたw

それと...
卍採集ペット卍
恐怖でこういうことが・ω・
入れないところに太古が落ちる.

ペットを出すと
無事回収できる.
こういうことに備えて採集ペットは必須卍

そしてイベント終了間際の26日2:40頃
卍ユリアンサーバダウン卍

エリーヌに難民キャンプができる.

まあいつものこと☆(ゝω・)vキャピ

今回のイベントは開催期間が短かったけど非常に重要なイベだった(o・ω・o)

そして29日のメンテ情報
31日のはずが何かの理由で29日にズレた

明け方くらいに鯖落ちしないかなぁ(ダルザン狩りたいw)

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

23/12/2014

Snowball War 2014


今年もこれの季節が来た.
卍雪合戦卍

早速行ってみる.
新生ウィンドウを見る限りMAPに変更はない模様.

出してみる(o・ω・o)

すぐにマッチ
しかしバグで入れないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
砲火とクマキンだけじゃなくて雪合戦でもこのバグがあったw
抜けても脱走兵はつかないのでそのまま次の試合に申請する.
すると今度もすぐにマッチ.
そしてバグは発生せず.

試合はこんな感じ

Snowfield 2014




終わったらデイリーを報告しにいく
NPCの場所は去年と一緒でヴェリカ.
報酬はメダル5枚
指令書にもクエがありこっちは10枚位だった気がする(o・ω・o)

雪合戦は去年と仕様が変わらず.
壁の向こうから玉が飛んでくる現象も相変わらずある
直ってないってことは仕様かな?

・雪合戦以外のこといろいろ
砲火でBC包囲戦再び

最近これが起きる確率が以前より高い.
負け確or勝ち確になった時点で放置する奴多すぎ
放置してて脱走兵になるやつもいるしなwwwwwwwwwwww

恐怖前Buff撒きBOTちゃん
ずっとBuff巻いてくれるので恐怖塔ケル回しや訓練所,ハルキアマッチ前などに取りに行くといいところ・ω・
恐怖前1chポータル横にいるよ☆(ゝω・)vキャピ

地上から見る天空の城
城っぽいのから砦みたいなのまでいろいろあるw
でもこんなのが増えたらTERAの景観がおかしくなる気がするw

17/12/2014

Guild League Battle (Season 1)

17日5:00でギルドバトル第1シーズンが終了.

結果(17日5:00)
無事1位☆(ゝω・)vキャピ

ということで天空の城獲得.

行ってみると・・・
中はこんな感じ
そこまで広くはない.

NPC配置一覧
雑貨屋以外はなんでもあるみたいw
本拠地としてはイルカのが使いやすそうではある(o・ω・o)

乗り物は280だったので290馬維持をする必要があるみたい(´・ω・`)

外の様子
前に別の城が1個見える(後ろの方に他のがいっぱいあるw)


橋からダイブ(ショック吸収POT付き)
着陸点はヴェリ北すぐ近く.

なんか思ったほど面白みがなかったw

<おまけ: 砲火でチート門抜けボンバー発見>
門が開いてないのに外からボムもって突っ込んで来るってどんなチート使ってるのかな???????????????
とりあえず通報.

16/12/2014

Last Week Playreport

先週のTERAまとめ.

・各種戦場

名誉の戦場1戦目
ランキング狙いで重要な試合の1つ
無事に勝利



名誉の戦場2戦目
これも重要な試合.
大差がついて勝利.

よくみたら・・・・・
敵にデバフXがいたWWWWWWWWWWWWW


砲火の戦場の1コマ
全く門に砲撃がこねえ砲台何してんだと思ったら・・・・

卍 砲台vs砲台 卍

そりゃ砲撃くるわけないよなWWWW
負け確終了卍


・豊穣祭最終日
採集物がメンテで撤去されるので最後に集める.
これも忘れちゃいけない重要な事.
作る分だけ保有して残りはマケで売る.

意外と売れて(゚д゚)ウマ-


・バルダーソロ
シャンメルは行ってたけどバルダーは行ってなかったので試しに行ってみた.
名品強化剤ほとんどでなくてまずい
もう行かなくていいや赤クマめんどいしw

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ


10/12/2014

Weekly Maintenance (10 Dec 14)

今週のメンテ情報
内容はすべて事前告知されていた通りでサプライズはなし.

・T.E.R.A TIME
ルーキーが来週クローズなので最後の育成支援イベントといったところ.
NAだとこのBuffはID攻略支援かなんかで付与されてたよなWWWWWW

・豊穣祭終了
予定通りNPC撤去
採集物撤去は来週(これも予定通り)

・ガチャ撤去
追加ガチャはなかった(´・ω・`)


そしてメンテ開け4時間ほどでこんなことが・・・・・・
ユリアンダウンwwwwwwww

なんか新しいパッチでも適用したのかな?w
超越以降はこのダウン障害がよく発生する.

ユリアンのみのダウン障害だったため影響なし.

今日も22:00過ぎから砲火へ行く

・僅差戦場
両方破壊成功で時間が5:07 vs 6:44
開幕防衛で6:44で壊されて終了.
後半の作戦はどうせ強襲は対策されてることだし正攻法でやってみた
そしたら奇跡の5:07
平均レート負けPTで奇跡の勝利卍

その後の試合で負け確になって自由行動にしてハシゴ登ろうとしたら・・・
今度はエリーヌ&ルーキーにダウン障害発生WWWWWWWWWW
負け試合がノーカンになって助かったw

ダウンしたらやることはもちろんバラカ祭.
今回はルーキーもダウンしたのでユリアンへGO
ユリアンにバラカいなかったので作成(バサ)

黎明の島到着
最初は到着地点にバラカが集まってるww
封鎖されてて出れない(バサにしなきゃよかったWWWWWWWWWWWWWWWWWW)


しばらくすると...
ちょっと前の方に移動し始めるw
バラカの数は今回はそこまで増えず.
30分ちょいで復旧して解散となった.

ユリアンダウン復旧時にはIDリセットされたのにエリーヌ復旧時には一切リセットされずw
あとでリセットスクでも配布するのかな?wwwwwwwww
なお,復旧後しばらくはIDにも戦場にも入れない状況となって採集してたwwwww

その後しばらくして戦場&IDサーバが復旧したのでしるくーね砲火へ
卍3倍戦勝利卍
結構熱かったこの試合.

最近熱い試合が多くて結構おもろいw

--------ここまで--------
☆(ゝω・)vキャピ



09/12/2014

The Last Day of Rootstock (TERA's Most Popular Seasonal Events)

今週で豊穣祭が終わりになる.
最終日には駆け込み需要で豊穣祭の会場に大勢人がいたw

・豊穣祭2014 最終日レポート

豊穣祭メイン会場 
一番人気の羊牧場
大勢で羊集めしてる(o・ω・o)


ジンギスカンの製造は必須のためみんな頑張って集める.
当然参加^q^


リカノール闘技場
金策に人気だった闘技場も9日で終了.
通常戦クーマス vs パンドロス
珍しくクーマスが負ける. 


ダイヤ戦ルグリヴァ vs ゴリラ
これも人気だったルグリヴァが負けてゴリラが勝利.

次に....
今回初日くらいしか見てなかったフカピカ祭りの会場も見に行く.
こっちはやっぱり人がいない.
料理ボックスがもらえるからとりあえずやる.

料理ボックスを開けると・・・
 貴重ランクの料理アイテムと書いてあるけど実際にはめったに出ずほとんど一般ランクの料理w

豊穣祭最終日は料理作るのにみんな必死だったみたい・ω・
採集物はあと1週間あり終了後も料理は作れるみたいなので生産力不足分は来週中にやる.
ただしNPC削除のためNPC売りの素材は全部買っておく.
これを忘れるとマケで高騰してそうな予感がする(o・ω・o)


やること終えてヴェリカに行くと・・・

新しくできた場所に御伽(デブ)がいたので並んでSSを取る


御伽とイチャイチャ現場.

御伽は今後100kg以下になるまで御伽(デブ)ってつける事が決定したみたい・ω・

みんなちゃんと御伽(デブ)って呼んであげようね卍

































-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ