26/02/2014

Rookie

19日に新設されたルーキーサーバ.
課金しなくても常時XP2倍で(゚д゚)ウマ-な狩りができるw

これに伴いいろんなイベントも始まったw

ルーキーサーバイベント一覧

1.新規登録イベント
2.新兵支援イベント
3.育成+ソウルリーパー作成イベント

行ってみる・c・
I.サーバセレクト
一番上がルーキーで新規呼び込み効果を狙ってるらしい

II.ロビー
ポポリのエレ作成
その後キャスのスレ作成

III.育成開始
初日の開始地点
人がいっぱいいる

初期狩場
やっぱり混んでるw

そして初日にはこんなバグもあったw
スキル習得不可
どうやったら起きるんだろうこのバグ・・・


この機会にエレやろうってことで進めてみたけど・・・
やっぱ飽きた^p^

でもイベアイテムもらうためには58にしないといけない
ということで
スレ作成w
Lv10-20

Lv35-

邪教ID
ここでしばらくレベリング
レベリングをしてると何故か"悪名の始まり"クエストがでたw
ルーキーでPKできるような設定になってたらしいw

1週間ですぐ修正入っちゃったけどw

暇な時はルーキーでレベリング
ただしこっちは金がなくて強化するのが結構たいへんw

でも期間内にレベル上げ切らないと・・・・

間に合うかな?w

<おまけ: バグ修正後初の連盟シーズン終了>
バグ直ったけどアルレとカイアはリセットされないバグでポイントが残ってたらしい

今週どうなるか
バグ直って公平になったから参加者ふえるといいけど・x・

ここまで
☆(ゝω・)vキャピ

20/02/2014

Maintenance 19.02.2014

統合後最初のメンテ
今回は小規模パッチ適用がありインナーの実装とルーキーサーバの新設とバグ修正があった

メンテ情報

インナーは装備品扱いなので性能を見に行く
ガチャページには


こんなのがあるらしい
使えそうなのは
剛力,命中,魔力あたり

ガチャ回さなくても合成で作れるけどその合成に必要なインナー3個を集めるのにメダル240枚必要(80x3)

大変だからとりあえず回したら生命を守護しかでなかったwwww

無課金でも作れるためゲームバランスの崩壊にはならないだろうけどガチャ回しても剛力と命中がなかなか出ないところをみるとNHNの拝金主義がよく分かる^q^

そしてもう1つ重要なお知らせが・・・
3/12ソウルリーパー実装決定
ティザーサイトはhttp://tera.hangame.co.jp/static/teaser/2014/0219/index.nhn

トレイラーも公開された
[TERA]Dark Elin Reaper Trailer

さてどうなることか
実装日のメンテ延長にも期待☆(ゝω・)vキャピッ

そしてバグ修正が行われて連盟PKタイムのバグが直った
このバグのせいで先週はヲリで闘志やるくらいしかやることなかったのでまたやることできた

元通りになったおかげでNMが狩りやすくなって金策にもなるw


コアタイム付近だと奪い合いになる・v・


結局狩れたけど結晶確率1/13
取られるよりはいいけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

狩ってるとカイアはちゃんと奪いに来るけどアルレは全然こないw

PKタイムに駐屯地に行くと駐屯地も人がいっぱい


過疎よりはいいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
人がいないとPvPにならないしw

ただし負けて負け惜しみを言うやつはいらんw
カイアの負け惜しみ君
負けたのはそっちだろwwwwwwww
しかも人数はカイア側のほうが多かったし

負け惜しみにしか聞こえねえw
こいつ元鯖どこだっけ・x・?

こいつの負け惜しみが聞きたかったら見つけ次第PKしてあげましょう^^

ここまでで記事が長くなっちゃったのでルーキーサーバの話はまた次回・v・

<おまけ アンパンの墓標>

おわり
☆(ゝω・)vキャピ

17/02/2014

Weekly Report 16.02.14-

統合1週目

今週の主な活動内容
闘志 名誉 連盟 金策

闘志と名誉は今までどおりだけど連盟はバグのせいでいまいちやる気が起きない.

・16日連盟戦
当初の予告通りなし
開始と同時に全員追放
ただでさえバグで少ないPKタイムに連盟領地に入れさえしないとかつまんねえw

しかもこんなバグも起きる
連盟領地じゃないのにマッチウィンドウがでるw
しかもクリックするとマッチされるw

今日もTERAはいろんなバグが盛り沢山.

とある日の連盟情報ウィンドウ
アルレの鍵が珍しく0
4とか5とかはよくあるけど0は珍しいw

統合で人口が増えた結果
貢献度385で順位30895
訓練所用キャラが多数いるらしいw


・暗黒
数カ月ぶりの暗黒
10分程度で終わるw
これも人口が増えてポイントがたまりにくくなった

しかもT15装備で暗黒ポイントは大量に必要なので更に人が増える
今までみたいに過疎暗黒ということはなさそう

予定ではここで1発GvG予定だったけど糞メンテで使用不可になったせいでできず.

ポイントも証票ないと2.5k程度しかたまらん
1キャラ10回を4月までに全キャラやって20k*7貯める

それでも140kなので1Mほどたりないw

T15装備実装になったら暗黒毎日開催しろって運営にみんなで抗議送らないと・c・

・19日メンテ予告
今週のメンテ
メンテタイムは1:30-13:00
ルーキーサーバ設置があるので先週の9hより長い11.5h

今度はどんなバグがあるかな☆(ゝω・)vキャピ

そして
連盟タイムテーブルのバグがやっと公式告知された
今週修正しろよまったく
バグを無告知で放置するな

<オマケ>
新しい花火
この花火駐屯地で使うとおもろいよ☆(ゝω・)vキャピ


ここまで
☆(ゝω・)vキャピ

13/02/2014

Next Update & Elinu

誰も望んでいなかったサーバ統合が来ちゃったのでそのことを・・・

と思ったけど韓国で次のUpdateが実装されたため重要な所のピックアップを最初にする.


・15段階装備の製作材料発表
15段階装備(以下T15装備)がKTERAで実装され,その制作素材が明らかになった.

レシピがAとBの2種類存在しAが闇冥凱帝を素材とするものでBが素材としないもの.

必要素材の数と取り方及び必要信用ポイントは以下の表の通り
出典: http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=13836(´・・

これ作らせる気あるのかな?

といっても作らないといけないので今できることは・・・
ポイントをためておくことくらい(´・ω・`)

暗黒ポイントが1M以上必要ってどうやって貯めるの????

さあ何ヶ月かかるだろうかw

次は統合のこと

・第2次サーバ統合
前回(25/1/2012)の時は歓迎されたサーバ統合.
今回は反対多数の中強行した統合
まるでどっかの国の政治を見てるみたい・x・

サーバセレクトウィンドウ
4->2
19日にルーキーが追加されるようなので暫くの間は3鯖体制になるはず

フィールドPKがなくなっても連盟領地PKがあればまあいいかなーと思ったけどバグで開催時間がほとんど無いw
誰も予想しないバグを実装するという糞運営っぷりを発揮w
韓国でもこのバグあるのかなと思ったら発生していない模様
開発でも作れないバグ実装するとかほんとにいい加減EnMasse Entertainmentあたりに運営権移せよw
開発元のBHSはさっさとNHNを切って直営化してくれてもいいんじゃない?
そうしたら課金金額2倍でも払うよ・q・

連盟の内容とかPvPゲーとして開発してるのにPvP要素を減らしたらTERAには何が残るの?
TERAはこの先一体何ゲーになるんだろうか・x・

運営自ら過疎の原因を作って過疎らせたいようです^q^


そして13日に不具合があったらしく臨時メンテをやった


連盟バグなおるの?と思って期待してると・・・


GvGできなくしやがったwwwwwwwwwwwwwwwww

NAやEU見てるとPK不可サーバでもGvGは仕様としてあるのでこれは仕様だろうと思ってたらまさかの廃止とかwwwwwwww

NHNって馬鹿なの????

こんなTERAでプレイヤー楽しいと思ってるのかな?
NHNのTERA運営チームの頭は大丈夫?w

このままなら黒い砂漠やBnS来たらTERA終了だろうなきっと

ついでにメンテINの時落ちることもなく普通に途中までゲームできてログインだけできない状態だったらしいw

13日21-23PvPタイムの動画

以上
☆(ゝω・)vキャピ

<オマケ>御○◯からのメール


11/02/2014

Final Day (Shara)

今日はシャラ最後の日
12日17:00には統合が終了してエリーヌになっちゃう(´・ω・`) (延長がなく予定通りならw)

どうせ多分延長するけどねw

いろいろ盛り上がるかと思ったら・・・
やっぱ過疎だったw

今週の事を順番に

・9日連盟戦
シャラ最後の連盟戦
統合後は16日は誰も参加できないため23日が初回

流れとしては
ヴェリ攻めが来たから防衛して追い返し->アルレ攻め成功->カイアで終了まで乱戦(落とせず)

最後はカイア駐屯地で40分くらいやってたw


いつまで経ってもラインが上がらないからどうにもならん
この時点では狼煙入ってたけど今回セレンがなかったw

最終回結果
アルレは誰も防衛来ないくらいだから論外
最初くだらないことやってないでクリ破壊行ってたら勝ったかどうかってとこ・v・

なんか統合したら連盟もつまんなそう・c・

終了後集会所にて
Slutan企画参加者の一部で記念SS撮影
統合で反逆消えるからってことでみんな反逆宣言をする.

ここで終了


・PK合戦
統合前日(11日)カンストリア近郊
追悼イベはクソイベの予感がしたのでパス
適当にPKしてその後闘志2戦ほどいって2:30くらいに終わった.

闘志メンバー1人落ちるとのことだったのでその後は

15分間連盟領地にてPK

まずはヴェリ駐屯地を見る
過疎


次はアルレ駐屯地
ここも過疎


最後にカイア駐屯地
やっぱり過疎w

結果: 全部過疎だったwwwwwwwww

3エリアで道中含めて合計5人くらいしかいなかったw
ここは統合すれば人が増えそうな所w


・その他
最後のGvG
敵対に仕掛ける

結果
最後くらいまともに戦えやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

11日2倍イベ砦下級&上級
紅蓮石12個密集w

最終週はこんな感じ・v・

後は統合後・・・・
☆(ゝω・)vキャピ