30/05/2014

Farming and ...

とりあえずまだキャップが解放されず上限が36のままなのでこの時点でやることといえばID回して金策&装備強化とPvP(比武,勢力関連)くらい.
早く45解放しないとやることねーってなりそうw

とりあえず今開催中のイベント

内容
 
一定のLvでアイテムプレゼントがあるので今は育成が楽・ω・
役に立たないゴミもあるけど使えるものもあるw


こっちも進行状況に応じてプレゼントがある.
普通にやってれば勝手に終わる程度の内容.

ビンゴイベ

強化費キャッシュバックイベ
金欠になった時にいいw

----------------------------------------------------------
ゲーム内容

I.比武
1v1 or 3v3のPvPコンテンツ

比武初戦

この後しばらく比武に参加・c・
何か職別の性能差が結構でるような.

今のところ大規模座標ズレ等はないためその辺だけはまともw

とりあえず召喚士の倒し方考えないと・q・

先週末突発比武イベントでGM登場とあったので数十戦やったけど結局当たらず.
何人くらい当たったんだろう.

比武はこんな感じ・ω・

II.Dungeons
今週末の突発イベントはID関連.
指定IDを合計10周とのことだったので行ってみる.

統合IDは3箇所まで同時申請できるので適当に出す.

・犠牲の墓
今一番人気のIDなのでマッチングもすぐ

普通に載せても面白くないので別の回で中華業者とマッチした時の様子
ぁぃせんそってのが中華業者.
戦闘が始まると後ろの方で見ているだけ^q^
競売にはちゃんと参加してくるw

BOTの疑いあり.

その後も・・・

ラスボスでもw
ずっと寄生wwwwwww
キックできないクソ仕様のためどうにもならずw

競売で高額でゴミ押し付ける作戦もできないw
イベントで業者大発生したかな?

イベント前のID
衝角団南海艦隊支部のドロップを総取りするためソロで行った時のドロップ
意外とこれうまい.
犠牲の墓もソロすればうまいだろうけどやたらと時間が掛かりそうなので今のところまだやってない・ω・

2週間分でこんなところ・ω・

おわり
☆(ゝω・)vキャピ

24/05/2014

Patch Notes: 21.05.2014

小規模パッチがいろいろあった21日

主な内容
・砲火の戦場リニューアル
・リカノール闘技場実装
・クエストジャーナルアップデート

1つずつ確かめていくw

・砲火の戦場リニューアル
実装から11ヶ月ほど経ってやっと砲火の戦場がリニューアルされた.

・自爆兵
爆弾を拾ってから1分後に爆発して50kダメージを与える.

・城内に砲台実装+2Fの戦車が降ろせなくなる
城内に砲台が2台あり防衛封鎖がやりやすくなる.
しかし戦車が使えないため1からの砲撃がやや中まで入ってくる.
場外から戦車を持ってきて外から詰めるのは可能だが難易度が高い.

・門,クリスタル.砲台のHP修正
自爆兵の実装にともなってHP修正
とりあえずクリは2Mだった.

・タイムアタック実装
最初の持ち時間は7min
2,3門破壊で+2min
1占領で+3min
内門破壊で+3minが追加されていく
攻めるのに15分かかっても守るのに外門割らせないで7分まもれば勝ちとなる.

攻撃側の様子
1を占領して内門を破壊中
外門破壊+1占領に付き持ち時間は12min
このあと門を破壊してクリ破壊
1ラウンド終了時7:16

別の試合
1の戦車で内門奥を砲撃して封鎖を解除する.
これでもうまく砲撃しないと解除できない.

ちなみに指揮官が志願で入ってきて指揮放棄をするという荒らし.

防衛側の様子
3門裏から妨害中.
1で爆弾を拾って門前で自爆して裏から適当に範囲ばら撒くと意外と妨害になるw
低Lvは1で爆弾拾って外へGO(ただしハシゴに注意w)
ハシゴ登ってきても上で爆弾が効果的w (特に内ハシゴで利用しようw)


城内防衛
ハシゴから侵入しまくってきたので防衛する.
1を取られると時間が伸びるので1に残ってる人はそのまま1防衛
9分間守り切って勝利(7:16超えた時点で勝ち確)


・リカノール闘技場
開催時間: 19:00-0:00
特別戦開催: 19:50 20:50 21:50 22:50 23:50(最終戦)
メダル: 通常戦用ゴールドメダル(買値10k 売値9k) 特別戦用ダイヤモンドメダル(買値100k 売値90k)


試合の様子


どちらかが勝ちやすい組み合わせはあるがそれでも逆転とかが起こるので意外と予想できない.
勝ったと思ったら残り少しで強力な攻撃が当たって逆転したりもよくあるw

リカノールに出てくる赤くまんちゅ(パルク)
何故か頭上にダイヤマークが出ているけど別に特別戦ではないw

けど勝ったwwwww
やっぱりダイヤあったw
どうせなら特別戦に出てくればいいのにw

・クエストジャーナルアップデート
MAPにクエストの位置が出るようになったので見やすくなったくらいで特にほかは変わらず.
どうでもいいパッチだったw

ここまで
☆(ゝω・)vキャピ

19/05/2014

The last day of the open beta test

BnSのOBTが20日0:00で終了した.
途中寝落ちその他でLv23までしか上がらなかった^q^

BnSキャラクター情報
Name: Narvik
Race: Jin
Role: Blademaster
Server: 牡丹

2日目にLv17になり勢力選びをすることに.
後で変えられるらしいけど今回は渾天教に加入.
PKしたり勢力クエやったりいろいろおもろかった.

ここから区間別にOBTの様子を.

・Lv15
緑明村到着.
ダンジョンクエやらなんやらめんどくなってきたのでPTを編成

PT編成中
募集しても乱立してるためなかなかこなかったw
あれ...
横にいるウサミミなんかどっかでみたような.......
↑ココ重要
最初村の入り口付近で見かけた時自警団の服を着てたから着替えて襲うとかやってもおもろそうだったけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ウサミミ見つける前までPvPやってたしww
ウサミミ襲ったほうがよかったかな?w
衝角団員の服を着て自警団を襲う.
おそらく普通にプレイしてればこの緑明村が最初のPvP地帯.

この後も募集しても来なかったため統合ダンジョンを利用する.
集まらない時に全サーバからメンバーを探してくれる便利なシステム(WoWにあるアレみたいなもの)
ただコレでも集まらないから結局4人でGOだった.

ただのクエ用ダンジョンなので何の問題もなく終わり.


・Lv20
衝角団南海艦隊支部
妖魔シリーズとかが出るID
とりあえず6人で行ってみる
なんかすぐおわって簡単だったw
BnSはレアを手に入れるためには競売で勝たないと行けないためIDに行くのに金がいるという仕様w
なんでオート競売なんて作ったの??????
普通に他のゲームと同様のダイスシステムでいいじゃんね・x・

ここ終わったら無事妖魔を手に入れたのでホン門剣と妖魔でランクアップさせて+5まで強化して次の砂漠MAPへ
砂漠MAPのクエを少しやったところでOBT終了
あとは正式サービス開始後☆(ゝω・)vキャピ

正式サービスでは
・活力廃止
・金貨交換所廃止
・Lv45までキャップ開放
が実施される予定なのでどうなるかなぁ
過疎らなければOK

ここまで
☆(ゝω・)vキャピ

18/05/2014

Dungeons and BGs

やることといえば相変わらずポイント集めと金策・ω・
金がたまらないのでIDを回す.

各IDのドロップの様子.

・キルガルの洞窟
ベルト出たけどダイス負け.

・闇の洞窟
レシピが出ると聞いて行ったけどレシピは出ずにゴミだらけ
アクセも威迫w

・訓練所
団結チケットが出た
アクセIIの実装に備えて集めておく

・カシュ上下
ドロップSSはないけど2倍終わってからしょぼい
大したもの出ない
装備も他のばっか出るw


・戦場
戦場も2倍終わったので粉集めになるクマに行く事が増えた
珍しい箱の配置となった1戦.
この配置まだ2回しか見たことがないw


久しぶりに暇だったので連盟領地で中規模PvP
押したり押されたりしたけど結局勝ったからいいや・q・

クリダメスクの代金くらいしかかからないからたまには暇つぶしにアリ.

・18日連盟戦
一言で言えばクソ
敵が攻めてきても駐屯地見てる奴が誰も報告しない.
敵が来たとも言わず気づいて戻った時には手遅れ.
史上最悪のクソ防衛のお陰で15分で敗北
駐屯地防衛する奴はちゃんと見張ってよそ見すんなw

・21日メンテ予告
長いけど何もなさそう・・・
と思ったけどリカノール闘技場2ndシーズンが予告されてたっけw
アクセII実装まだ?????????w

今回ここまで
☆(ゝω・)vキャピ

16/05/2014

Blade and soul(Beta tests)

16日からBnSのOBTが開始された.
2年ほど前に韓国でサービスインしてから約2年遅れでやっときた・ω・

まずINしようとすると...

ログイン制限かかってた^p^
待ち時間20分ほど

そしてINしてとりあえず順番に進めていく.
どのゲームでもまずやらないと行けないのがキーマッピングの変更w
BnSはキー設定をしなければ行けない部分が多いため結構時間がかかる
このページは未変更だけど他は変えるところが多い.

オープニングムービーの一コマ.

Lv4

Lv9
戦闘は敵に近づくとオートターゲットのためクリゲーやってる感覚に近い.
2年前のゲームだしあまり期待はできなそうだけど^q^

問題はエンドコンテンツとPvPのおもしろさがちゃんとしてるかどうか.
クリゲーモドキならつまんなそうだけどw

とりあえず1日目はここまで.
☆(ゝω・)vキャピ

10/05/2014

Weekend Events Part2

先週発生したイベントのバグのため臨時で週末イベントが開催

IDドロップ率2倍イベントと戦場イベント
今回はちゃんと適用されている模様.

戦場もバグはなかった

イベントの様子

・戦場基本ポイント1.4倍
イベント前
400ずつ

イベント中
560ずつ

今回はちゃんと適用されてたw
先週はバグで全然増えてなかったからちゃんと修正したらしいw

・IDドロップ率2倍+金策
・砦下
ちゃんと2倍だった.
ドロップアイテムのSSなかった^q^
証が出たり石がでたりいろいろ出た.

砦とかよりキルガル2倍にしてくれないかな...w
でも2倍ってよりシャンみたいに素材でもいいから大量に出してほしいw

毎回毎回こんなドロップとか行く人いなくなるだろそのうちw

恐怖
2倍対象外だけど行ってみた
トレ不可太古のため純粋な金策にはならない.
自分で使う分を集めるには良さそう.

メル
恐怖よりまずい・・・・
と思ったらココで出たメルディタの指輪が20Mで売れたため意外とうまかったw

なんでこんなの売れるの?w
30min程度かかるがメルソロ金策もありかもしれない.

・バグいろいろ
暗黒MAPバグ
MAPに領域の場所が表示されないw
この位置には領域が出ていてクエもちゃんと受けられたのにMAPみても他の場所の領域がどこに出てるかわからないので2カ所目行けずw

亜空間入場時には...
中に入れているのにCTのため入れませんの表示w
どこをどうしたらこんな判定になるの?w

カイア領地炎獣バグ
倒したのに0.4%表示のまま生きているw
アイテム取得ログみればちゃんと拾えているしカウントも入っているのに何故かこうなったw

アンパン
こんなの送ってきたw
どうせなら完成品を・ω・
ってこれはバグじゃないか^q^

今週はこんなかんじw

ここまで
☆(ゝω・)vキャピ