29/06/2014

Weekend Playreport 28-29

今週末のTERA.

また過疎が進んだかな??

・ほとんどの領域が埋まらない暗黒
一部のクエが残っていたため18:45の暗黒へ行った時
ほぼ全ての領域が青色表示で過疎ってるのがよく分かるw


・戦場コンテンツ
赤クマが脱走して一時クマ0となった時があったw
赤クマ脱走が流行ってるみたい最近.
バルタンがクマキン荒らしをしてる時もあるらしいしw

接戦砲火
4秒差の勝利.
今の砲火は勝つか負けるかは基本ハシゴ防衛の質次第.
ある程度までならしっかり止められるハシゴ防衛もあれば1人しか来てないのにそのまま抜けられるハシゴもある
まともなのを付けておかないと負け.


・連盟
 ある日の連盟クエ
5人全員エリーン.
意外とありそうでなさそうな1枚.

29日連盟戦

ここまで
☆(ゝω・)vキャピ

23/06/2014

PvP Gear

やっと伝承手できた・ω・

ポイント集めの状況
23日砲火最終戦(3:00)
この時点で5600程度(必要ポイント6000)
3:00過ぎたためコレ以上稼ぐことはできない.

24日クマキン
稼げなかった分をクマキンで稼ぐことに

1戦
取り返して橋上安置に籠って終了


150pts獲得
残り250

2戦目
3個ゴールインして勝利
残り100

3戦目
また3個ゴールインして勝利
これで6000ポイント完了

石に交換したあと作る予定が連盟PvPに参加することになったので3:00に持ち越し
・製作
バグ等何もなく完成

・名品化
太古27枚で名品化完了
OP選別にそこから3枚
合計 30枚

強化は明日に持ち越し
強化に備えてクマ箱開けておく
途中でいっぱい粉がでた・・・・

とおもったら上級粉^p^
これ名品粉だったらよかったのにwwwwww

明日は強化はまらないといいな・・・・☆(ゝω・)vキャピ

以上
☆(ゝω・)vキャピ

17/06/2014

Battleground Diary

最近のやるべき事
・伝承製作用ポイント集め
・金策
・太古・粉集め
主にこの3個なのは変わらず.


マッチしやすいところに行くのがポイント効率がいいのでクマ砲火がメインとなる.
集中申請やる時間帯は名誉へ.

まずはクマキン
ばるたんが出たwwwww

赤クマがばるたん
宝石運んでも赤クマずっと動かず
いつの間にか気づいたらいなくなってたw

そしてピンククマがマヨネー
3個運んで勝利
最近砲火で見ないばるたんがクマに出現してるらしいw

小ネタ
クマも焚き火にあたれるw
2個取り返したので焚き火の所に籠ってたらコンデが回復するww
クマにも焚き火効果あるらしいw


続いて砲火
リニューアルして少しは面白くなったので連戦する気が出てきた(というかしないとポイントがないw)

最近のよく成功する作戦はクリ直

クリ直すると2分前後で終わる.
今までならなかなか成功しないクリ直だったのに最近はよく成功する.
プリ不足とかでゴリ押ししても勝てなそうだったらクリ直がいいのかもしれんw

そして防衛側完封
7min守ってクリ残り2M
外門割らせないクリ触らせないで防衛に成功.

最近砲火に新しいバグと思われる現象が.
外門 内門 クリが攻撃されている時に出るログのアイコンが赤と青の旗と剣のアイコンからなんだかよくわからない3色のアイコンにw
前からたまに見かけるけどいつの間にか直ってまた出るの繰り返し

このアイコンなんなんだろう??
赤と緑と紫のアイコンってあまり見ないような気がする.

最後に
15日連盟戦
久しぶりの1位

シーズン最終日確定順位
訓練所の時間を1時間勘違いしてて突撃逃したw

ここまで
☆(ゝω・)vキャピ

11/06/2014

Patch Notes: 11.06.2014

今回のメンテは5h30min

更新内容
素材アイテムの出現数がどうのこうの・・・
少しは価格下がるかな?w

バグ修正は予定通りみたい・x・

新しいガチャも実装
このアバターバラカのパンダとタヌキとクマがよさそうw
バラカエレ育成やってないから買わないけど^q^

あとは定額アイテムの倉庫ペットの大幅値下げがあった.
そして採集BOTペットが新規実装.

寝放置採集できるなら買おうかな???
公式BOTみたいなものだし

-----ここからは定例の伝承ポイント集め-----
I.マヨネー暗黒
マヨネーズが作った暗黒レイド
10人・ω・
1段階取り漏らししたぞwwwwwwwwwwwww

亜空間
素材拾えず(´・ω・`)

II.クマキン(すふぁキン)
最近はピンククマおもろい
クマ側勝率も上がったし.

赤クマになることがあまりない気がする・x・
iLvl一緒の場合の任命ポイントが他になんかあるのかな?w


またピンククマ
守りにくいの1個捨てて守りやすいの取り返して篭もる.
東側3個とか非常に守りやすい
クマが馬鹿だと柱運んで余裕で勝てるけど・x・

III.砲火の戦場

・内門戦車バグ詰め
つまんなかった砲火が少しはマトモになったと思ったら戦車が詰められるバグがあるらしくこれやられるとクソゲーになる.

レイドメンバー複数名がバグ詰め常習犯を見てた模様.
文乃っち(リパ)見かけたら要注意.
だれでも簡単にできるバグってわけではないらしいのでやられたら圧倒的不利.
こいつ見つけたら詰めさせないうちにハシゴから入ろうw

12分防衛
指定時間防衛した場合は持ち時間がそのまま制限時間になるため有利に.
正攻法の外門どっちか->1占領->内門破壊->卍で大体いけるがたまに割るのが遅くて負けるw
????????ってなるけど原因不明.


防衛側飛空艇
乗る機会なかったから勝ち確になった時に乗ってみる

1取られて余裕あったらコレで奇襲すれば速度も早いし落とされることはなさそう.
内門も固くなったし外空き巣->飛空艇で1奇襲なんて良さそう.

ポイント集めも徐々に進んでるけど伝承手まで残り30k位ある.
あと数日かかるかな????w

05/06/2014

New Bugs

また新しいバグが実装・ω・

このバグが発生してからキルガルに行くと太古1個T15伝説素材1個しかでない^q^
武器とベルトをほぼ見なくなったww

TERAは致命的なバグは少ないもののこういった小バグはやたらと多いw

しばらくIDは金策にならなそうだしクマキン(すふぁキン)行って金策とポイント集めをするか.


最近のクマキン(すふぁキン)は...
クマ側になる確率が上がった気がする.
そしてクマ側の勝率も高い.
囮に釣られないで取り返して立てこもればほぼ勝てる.

箱集め金策+ポイント少しで金策がてらポイント集めするにはいいかも.

人間側では....
クマがいないことが増えたwwwwww
クマ2を見ることが多い.
新手のマッチバグがある模様

マッチ完了->入場->メンバー確認->クマ2
こんなのが多発中

さらに宝が出ないバグが起きる頻度も増えたwwwwwwwww
クマキン1シーズン目によくあったバグで解消されたかと思ったら先週のメンテ当たりからまた復活したみたいwwwwww

発生したらクマ側有利☆(ゝω・)vキャピ
ほぼ勝ち確なのでバグってない所を守る.


クマキンに飽きたら砲火
仕様変わってから攻めに15分かかっても後半内門と1守って9分でタイムオーバー勝利になったりするので最後までどっちが勝つかわからない^q^ (敵の奇襲成功はほぼ負け確)

先攻防衛ならタイムオーバーさせてしまえばたとえ15分かかってもクリを多く削れば勝ちなので楽.

ただハシゴサボりのせいで負けることは増えたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


砲火もそこまで面白くないので名誉へ行く.
マッチしなかったwwwwwwwwwwwwwwwww

しょうがないので次は闘志へ.
3人集めて30分出してもマッチせず終了wwwwwwwwwwww

戦場大丈夫かなこれ?w
過疎が進みすぎ.

伝承のポイントは戦場だけじゃなくて暗黒連盟も必要なので集める
暗黒石は安いから買ってもいいが連盟石が高いのでポイント集めをやる

PvPタイム
数週間ぶりの地雷原

駐屯地の紗妃駆除

1日連盟戦途中
ポータルバレちゃった(*ノω・*)テヘ

結果
安定の2位
もうちょい戦略考えれば1位行けそうだけど参加者が少ない+駐屯地で油売ってるのが多いためなかなか作戦が遂行できないw

報酬欲しけりゃまじめにやれw

連勝Buffが消えるバグは直った模様
とりあえず来週に期待

ここまで
☆(ゝω・)vキャピ