27/07/2014

Crucible of Flame

次期UPDで削除が確定してる業火にスコア狙いで行ってきた・ω・
うまく上位いけばライオンもらえると思ったけどそううまくはいかなかった☆(ゝω・)v

・アンパンと業火の洞穴

やっぱりアンパンだけあって・・・

221k止まり
1位は238k位だったのでランク外w

数ヶ月間行ってないので何をどうすればいいんだか忘れた^p^
235k超えの方法なんだったっけ???w

昔はパンドロスをいかに早く倒すかだった気がするけど今はなんなんだろうw

・次回定期メンテ告知
8:30-13:30
何があるのかな??
IDレベルシンクでも実装されるのかな?


・砲火バルタンチーム
超有名荒らしバルタンと砲火でマッチしたw
真面目にやるようになってからは3回目位

結果は...



勝利
バルタン5人で申請してたみたいだけど意外と使えるようだ

そして砲火の回収をLFGに出してたら荒らしが来た
最近こいつはよく見かけるが色んな所に荒らし申請やってるとの事
BL突っ込んでも申請は見えるのが厄介w

荒らしが来たら志願者リストを時々見ないといけなくなる・x・

・名誉の戦場
稼働率低下中
珍しくSlutanがいたwwwwwwwwwwwwwwww
見かけたらみんな猿たんって呼んであげましょう☆(ゝω・)vキャピ

とりあえず勝利


<おまけ: 誤爆王>
指摘するまで誤爆に気づかない人がいたw

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

21/07/2014

Vandalism

最近またまた出てきた戦場荒らし(バルタン聖人とそのサブキャラたち).

・クマキン版
クマキンには首領・クリークで出現

主な荒らし方
人間側: 宝を勝手に運んでクマに渡す.
クマ側: 何もせずに放置する.
2PCでくることも多いが単独のことも多いのでキックしよう・ω・

・砲火版
どうやらまじめにやるようになったみたいwwwww
ちゃんと動いて拠点とってヒールもする

少しは悔い改めたのかな???????w

ただし,時々爆弾バグを使うw
このバグを使われるとスタンとダウンが入らないため拠点取られそうになったら倒すしか妨害方法がない.

昔は数回に1回だったのが最近はほぼ毎回使ってくるようになったので見つけたら即駆除.

このバグを使うのはバルタンだけではないためさっさと開発は修正しろw



・20日連盟戦結果
終了15分前には3位だったけど8分前くらいに逆転.
とは言っても2位のため負けは負け

・その他連盟領地内PvP
I. アルレ報復駐屯地荒らし
アルレがこの前のPvPタイムに荒らしに来たらしいので報復へ,

II. vs カイア
狩ったり負けたり.
思ったほどポイント入らなかった気がする.

・ゲート横でマヨネーと遊ぶ
ただの復活待機中w
マヨネーズBuffはよって事・ω・

やることが毎日変わらないので今週1週間分でこんなものw

そして韓国ではついにキャップ開放が...
詳細は韓国公式へ http://tera.hangame.com/news/notice.nhn?cmsurl=http%3A%2F%2Fcms.hangame.com%2Fbbs2.nhn%3Fm%3Dread%26bbsid%3D942%26docid%3D4891086

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

15/07/2014

Daily

BnSは比武と勢力デイリー霊石集めと印章集めがメイン.
比武はSS取る暇などないのでその他の事メイン

勢力デイリー遂行中
武林がちょこちょこ襲ってきてくれたので他のデイリー終わった時にはPKデイリーも終わってて楽だったw
毎回これだといいけどさすがに過疎の事のが多いw


終わって戻ってきたら待ちぶせしてやがったwwww
もう1回狩って終わり.

PK相手がいない時は
chcしつつ印章狩りPTを探して襲う・ω・
クエは終わるし霊気没収できるし非常にうまい・v・
クエ終わらせて霊気届けて報告して終わり.
この時は5人で掃除してNPC湧き街してたらまた襲ってきたのですぐクエ終わった.

印章集め
印章集めの待機時間は非常に眠くなる・・・
時々敵襲でもあるといいけどないことのほうが多いので主な敵は眠気.
ピザ交換のために印章大量にいるのでなかなか大変・ω・

最近はこんな感じ・v・
☆(ゝω・)vキャピ

14/07/2014

Next Update

やっとキャップ開放がくる・ω・
2年半以上60キャップだったのがやっと65に

14年下半期アップデート内容
・Lvキャップ開放
・新規ID
・クリスタル合成システム
・新規戦場: 逆転のコロシアム
・天空の城

詳細はKulturでもみてね☆(ゝω・)vキャピ




次のアプデがなんだかんだと言ってる間に珍しいアクシデントが発生w
突発イベント: エリーヌサーバダウンwww
去年8月以降はダウンすると毎回これ

めったにないけど落ちそうにないときに落ちる.
何ヶ月ぶりだろう.


次は最近の戦場
I.名誉
1戦目
前よりはマッチすると言ってもやっぱり過疎で常時マッチとはいかない.
今回は負けだけど惜しかった

2戦目
勝ったけどこれも僅差.
輝魂や熔嘩時代の名誉のシステムが一番良かったような
ゴレアガのHPだけ現状維持であの時代の名誉に戻してほしい所.

II.クマキン
クマが即抜けして終了
CTつくから即抜けするなら来んな

最近クマになるとサボるのも多くてクマ側勝率下がり気味.


III.砲火
1戦目
酔なみと砲火
ハシゴ抜けであと100k位になってた所にタイムオーバー2秒前に門が割れて割れた後10秒弱で負け.

2戦目
門割れたら左右ハシゴの作戦が通って勝利.
また戦場2倍イベやってくれないかなぁ


IDで金策の様子
クマんちゅとカシュ上
金になるもの何も出ず.


再出現: バグ抽出機
どうやってもこれだけ取れない.
ちゃんと直してね☆(ゝω・)vキャピ

----------ここまで---------
☆(ゝω・)vキャピ



08/07/2014

Battleground Event

週末に開催された戦場ポイント2倍イベント.

めったにないイベなので戦場を回す.

I.クマキン
イベ効果かなんかしらんけど即マッチ.
1回勝って600-300なのでうまい


II.名誉の戦場
2倍イベと来たらメインになる戦場.
勝てば1100-1100 負けても 600-600入るのでここに行くのが一番いい
イベ中なら滞りなくマッチするため効率もいい.
ただし,時々戦場荒らしがいるw


III.砲火の戦場
名誉の戦場が終わった後はここへ.
珍しく勝利2倍報酬を引いて1880-800(通常時940-400)稼げたw
ここで出るなら名誉で出ればいいのに・x・

今回の2倍イベで公式には貢献報酬と指揮官報酬は2倍にならないと書いてあったが実際はすべて2倍になっていた.
今までも確か全部2倍になった気がするから多分テキストバグだったみたい.


2倍イベが終わると・・・
一気にマッチしにくくなるw

終了後のクマキン
300-150じゃ全然うまくない・x・


終了後の砲火
また2倍出たwwwwww
でもやっぱりうまくないw

でも2倍報酬出るとみんなやる気になるみたいだからもうちょい出現頻度上げてほしい所.
2倍だけじゃなく3-5倍もだけどw





<おまけ: BnS勢力デイリークエ現場>
デイリーもめんどいけどピザ集め用の印章集めもめんどいw
まだ一部実装されてないエリア実装まだかな???

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

04/07/2014

New events will start soon

公式サイトで新規イベントについて告知されてた.
今年も去年と同じイベントがあるらしい<重要>

つまりただの使い回し^q^

1.アルボレア祭


 このイベントが去年と一緒^q^

同じ所で同じイベントをやると思われる.
報酬に何があったか忘れる位なので特に回す必要はなかったはず...

ただなんか売れる物が出るミニゲームが1個だけあった気がする・x・






























2.2014年版水着アバター


今年も水着アバターを作るらしい.
リパ用は2012年版のがあるし今年のはどうするか...

多分スルーか粉必要な時についでに狙うかになりそう^q^

去年はエリーン用に設定した時だけ何故か出にくかった気がするw






























3.ボーナスタイム

最近は週末恒例イベントw
なんか今回のボーナスタイムはアイテムがゴミのようなw
緊急開催かなんかなのか?????

もっといいもの配れw


4.ドロップ2倍&戦場基礎ポイント2倍
これも週末に時々あるイベントw
戦場も2倍ということは伝承ばらまきしてそろそろキャップ開放のスケジュールが決まったかな????
こういうときはバルタンに要警戒☆(ゝω・)vキャピ


そしてとあるバグが...
4日1:00過ぎに突然アルボレア祭がスタートw
砲火から帰ってきたらいきなりクエが出るw
何だと思って行ってみると...

人がいっぱいw
ここは去年もあったかき氷作る場所
突然始まったイベントのため人が大量にいる.

ただバグだったので2:40にNPCが消えて終わりになるw
イベでもらえる戦車が少し置いてあるw
また正式スタートしたら連盟集会所に戦車がくるかな??


最後に,アンパン(コジパンマン)とカシュ下
途中でアンパンだけ飛空艇に乗せずにスタートするのは恒例行事・ω・
今回特に何も出なかった.

2倍イベじゃないのにこんなバグも
普通のクマキンで追加募集でもなんでもないのにポイントが多くもらえた.
追加でもないときにポイントが多くもらえたのはこの1回きり.
何かいじってバグが増えたかな?w

-----今回はここまで-----
☆(ゝω・)vキャピ