31/08/2014

2nd week

27日メンテからサマーハイキングイベの2週目が開始.

まずはログイン...
なんか少量のパッチがあった.
バグ修正でもされたかと思ったが特に修正されず.


2週目の対象になっているメッセージボードの場所はこんな感じ.

  ・トリア近郊



  ・アカルム近郊


ちゃんと忘れないうちに対象のメッセージボードに記入しておく.
配布が終了から1週間後なので忘れた頃に報酬がやってくるはずw

II. 名誉の戦場
シーズン切り替え後の名誉の戦場
1日目 負けばっかwwwwwwwww




4戦中3戦は勝てる試合だったのに負けた.
拠点防衛は大事だよ!!!!!!!!!!

III. 31日連盟戦
開幕: クリ割で出遅れ3位

中盤: 駐屯地攻め込み2回するけど失敗 まだ3位

中盤以降: アルレ駐屯地攻めをするが失敗 3位確定
アルレ駐屯地侵攻
東ゲートから突入できず.


結果
クリ割り終了時の順位のまま.


開幕前の妨害
アルレが護符テロ+ドロップ爆弾を投げに来たw
こいつ先週も来ただろw

対策: 護符が入ったら焚き火から離れる.

IV. 30日暗黒人数(21:00JST)
500人以上が集まった.
これくらい集まると早く終わってくれていい.

集まりすぎでクエ終わらないほどではないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さて今週はどんなイベントが待ってるのかな??
糞イベじゃなきゃいいけどw

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ



26/08/2014

Nexus: All Nodes...

NA版TERAでは暗黒が過疎の模様...

・22日暗黒(19:00 PDT 開始)
  開始1秒前
とりあえず開始20分前くらいに募集して行くもののなんか集まりが悪い・x・
1時間前から募集が出てたから???だったけどどうやら過疎で直前募集だとなかなか集まらないみたいwwwwwwww
しかも開始3分前に落ちるというハプニングつきw
落ちて移ったリーダーが返せと行っても返さない,募集しろと言っても募集しない
おまけによくわからない言語(多分スペイン語)でなんか言ってて話が通じないw
募集できないため10人くらいでスタート.


開始1分前でも青い所ばっかだったのでついでに人数チェック
合計203人で超過疎だったwwwww

  スタート
進行も遅いため全領域終了 > IDの予定をカルゴネア終了 > ID > 残り消化に変更

亜空間終わって出てくるとまだ大量に残ってたのでアルゴネア > カノビアの順で進める


  カノビア残り2個
30分経過し消滅wwwww
どうやら19:00の暗黒でも30分で全部終わらないみたいwwwwww

  消滅レコード達成w
ここで暗黒終了

30分になってるけど亜空間の再入場待機は2時間のまま変わってない・x・
ついでに水曜以外毎日暗黒あるしw

でも過疎のため結構かかるwwwww


・戦場コンテンツ各種
  I.砲火
指揮内容: 中庭に放置してある戦車を門まで運んで詰めろ
動き: ハシゴ防衛隊が飛び降りて戦車を詰めにいくw
敵: 右ハシゴが空になったので門前にいたのが移動して復帰と一緒にハシゴラッシュ
結果: クリ防衛自体は成功(確か3人くらい抜けた)

ハシゴ防衛が離れるとは思わなかったwwwwwww
とりあえずこの後勝ったけどw
ハシゴを空にするのは日常茶飯事☆(ゝω・)vキャピ

攻めの作戦は南門 > 中央 > 内門 > 卍

  II.クマキン
クマが宝石持った後何故かこんな所にこもってた.
復帰ゆっくりBuffかけてクマを順番にKillして運ぶ
ここはさすがにこもれないだろうwwwwwww

  結果
全部輸送完了☆(ゝω・)vキャピ

こういうのもなかなかおもろいw


-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

25/08/2014

Summer Event II

20日より開催中の新イベント
文字集めは一切やる気ないため他のを・ω・

・サマーハイキング
メッセージボードを探して記入するとプレゼントがもらえるイベント.
メッセージボード実装直後に全部登ったけど場所忘れたためまた探すのか...と思ったら
ガイドポストが置いてあったwwwwwwwwww
これのお陰ですぐ終わったけど新規とかが探す楽しみがなくなるから置かないほうがいい気がする・x・

3箇所とも置いてあったw

運営もこれは予想外の気がするww

・デイリーBuff
採集物獲得数が今までの2倍と違って3倍となっていたため早速採集ペットルイを使って放置採集(鉱石)・ω・

結果
高純度テラニウム 369
テラニウム鉱石    3297
紫虫                 360
女神の涙             135
アルボレアの気   3
マラカイト鉱石   102







3倍だけあって涙がある程度出た
確かUPD後も必要だった気がするので集めておくか・ω・


・24日連盟戦
連勝Buff適用状況: ヴェリ1 アルレ1 カイア0

  クリ割り
途中でアルレと戦闘なんかしてたおかげでクリ割り完了時最下位ww
どこか落とさないと勝てなくなった.


  ヴェリ駐屯地襲撃
アルレが行ったらしいので便乗攻め
ヴェリカ陥落
ただしLAをアルレに取られて10k入ってしまうww

アルレ落とさない限り負け確となる.

この後2回アルレ駐屯地を攻めるが最大50%程度まで削った所で落としきれずに終了

  結果
2位

Killポイントさえ入っていれば駐屯地釣りPKで逆転できた可能性もあるが取られてしまったので負け確となった・x・

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ




20/08/2014

GameOn

18日0:00-17:00の移管メンテは予定通り終了し運営がGameOnに移管された

・メンテ終了後初IN
INした途端"悪名の始まり"クエストが始まったw
これはもしや・・・と思ってクエを終わらせてアルゴネアへ.

でもフィールドに出てもレーダー横のマークは平和状態のままw
でもPKできたwwwwwwwwwww

 カシアン付近
初PK☆(ゝω・)vキャピ

  悪名チェック
ちゃんと10になってる・ω・

  集団PK
アンパン(コジパン)達とPK祭り.
カンストリア近郊で大規模戦闘になったりしておもろかったw

やっぱPKあるとフィールドが盛り上がる.

そこで...
現在公式サイトでユーザーに対するアンケートをやっているので運営への要望ってところでPK可にしようってみんな書きましょう☆(ゝω・)vキャピ
1鯖だけPK可にしてもまた過疎るのは容易に予想できるため,全鯖でPK可にするように要望をだしましょう・ω・
今回のバグ騒ぎでどれだけPKが人気あるか運営もわかったはず・・・ 
PKがなければフィールドコンテンツが盛り上がらないぞ☆(ゝω・)vキャピ

PKが終わった後と言えば...
  悪名消し(´・ω・`)
悪名がついたままだと連盟ゲートが使えなかったりステータスが下がったりするため消さないといけない・x・
消すのはこのスロース密集地帯を利用.

このPKは仕様じゃなくバグだったみたいで翌日12:00-14:00の臨時メンテで直っちゃったw
NHN時代はユリアンの時もルーキーの時も1週間くらい放置してたはずなので今回やたらと仕事が早い・x・
まあ,開発からパッチもらわないと直せないから時間かかるんだろうけどw

なお,GvGはバグ状態の時も不可だった.

PvPネタここまで・ω・

・暗黒の領域
何故か竜花火が大量に上がるw

こんな暗黒もおもろいかもwwwww

・リーパー集合
連盟クエ開始前の集合場所にて
リーパーが3人・ω・

リーパーのキャラメイク変えようかな?w


-----ここまで-----
☆(ゝω・)vキャピ

19/08/2014

Lvling

・USTERA 50- のレベリング

ドラゴンフォール南東 Dakona POP地点
  Lvl 53
3ch全部開いてたのでアンパンと狩り
しばらくやって54まで


  Lvl 56
18日メンテ終了後.
INすると2倍Buffが勝手についていたのでBoostも使って3倍にして狩り.
30分程度で58に


  Lvl 58
この辺からダゴンの遺物が出始める.
この時間は1chしか開いてないため58になると全くうまくないので狩場変更...
と思ったけど時間がなかったので今日はここでログアウト

レベリングの続きはまた次INした時に・ω・

・19日メンテ Patch Notes: 28.05
19日7:00-9:00PDTからメンテがありPatch28.05が適用された.

内容一覧

・低Lvダンジョンレベルシンク
・砲火の戦場リニューアル
・精鋭砲火の戦場
・装備統一名誉の戦場
・名誉の戦場ポイント改定
・ソロ闘志用統一装備一部OP変更
・戦場リーダー権限一部改定
・UI更新
・バグ修正

結構盛り沢山の内容.
韓国で6月くらいに適用されたPatch27.14の一部も同時に実装された模様.


・砲火の戦場リニューアル

  開幕
攻撃側開幕

  外城門攻め
戦車を効果あるように置いたため短時間で破壊成功.

  中央拠点占領
砲台奪って1回で取るのに成功.
ここまで4分ちょい.

  内城門攻め
敵がバグで戦車詰めてやがるwwwwwwww
防衛側飛空艇に警戒しろと言っておいたけど肝心の飛空艇は1回も飛んでこなかった・x・

  内城門破壊
やっぱり戦車詰まってたw
この後何故か敵がハシゴフリーにしたため全員ハシゴラッシュ

  攻撃側終了
ハシゴラッシュしたけど削りきれず15minで残り22769

この後防衛.
外門を5分ちょい防衛し壊れた後1拠点ラッシュとその後のハシゴラッシュを防いで9分で終了.
勝利・ω・

  結果
やっぱり15分かかっても勝てる可能性が前より高いこの仕様のがおもろいなw
ただ初戦から爆弾バグやら戦車バグやら使ってるのがいたけどwwwwww


リニューアル前の砲火最終戦
作戦
前半: ハシゴラッシュ
後半: 内ハシゴ7人 他中央拠点防衛

ハシゴラッシュが1/4くらい通って5分ちょいで終了
敵も後半ハシゴラッシュだったので防いで勝利.

-----ここまで-----
☆(ゝω・)vキャピ

17/08/2014

Final Day ...

今日はTERA正式サービス開始3周年+NHN運営最後の日.
と言ってもメンテが18日0:00からあること以外は特にいつもと変わらずwww

・17日連盟戦
今週も通常通り開催.

  開幕直後
潜入スクロールを使ってクリ壊しから.
アルレとヴェリのクリを合計8個壊す.

  アルレ駐屯地侵攻
残り少しまで行ったけど陥落ならず.
この後膠着して終盤まで防衛ONLY
途中20分くらい寝落ちしてた^q^

  終了
久しぶりの1位☆(ゝω・)vキャピ
カイア2連敗位だったのでやっと勝った・ω・


・戦場ポイント2倍イベント&名誉の戦場
週末はポイント2倍イベのため戦場回し
統一名誉がやたらと活性化していたため2倍になる前から酔なみと行く.

  1戦目
PvPで押してるのに防衛できずに負け
なんで防衛できないの??って試合1回目


  2戦目
今度は勝利
でもアガ取られまくって危ないとこまで詰められたこともあり


  3戦目
ゴレアガ2匹を2連続でとられ差を詰められてあわや負けそうだった試合.
アガ取った方の勝利となる戦いだったのでアガLAが成功して勝利



  4戦目
敵多分指揮なし
全くまとまってなかった



  5戦目
開幕味方1人落ち+追加募集に応答するものが最後までいない
1人落ちただけでやたらときつい・x・
昔人数バグあった当時の名誉みたいに11vs20とかで勝てる内容じゃないな今は・x・



  6戦目
PvP勝っててなんで防衛できないの?? 2戦目w
ほぼずっと3箇所取られてて白になったら取り返されてで全くポイント増えずに終了.
負けてるならともかく勝ってるなら守らないと負ける・x・

名誉の戦場ここまで
拠点を長く持っていた方の勝ちなので卍防衛全力卍が重要かな?

・移管メンテ直前の祭り
突発的に鈴木PがINしたらしいのでヴェリカとヴェリカ近郊で祭りになる.

  ヴェリカ移動管理所前の立て札

  ヴェリカ近郊人文字
これはTERAと書いてあるらしい

 人文字Part2
今度はスズキと書いてある
"ススキ"に見えるけどwwwwwwwww

  0:00過ぎ
最後の全チャラッシュ
この後0:06にメンテ突入・ω・

  メンテ表示
このメンテが明けたら運営はゲームオンに.
ランチャーに入れるIDPWはPmangのやつになるので誤入力で???ってなりそうな予感^q^

問題はこのメンテが時間通り終わるかだろうけどw

-----ここまで-----
☆(ゝω・)vキャピ