29/09/2014

Extraordinary events

26日に突如発表された週末臨時イベント
発表が急すぎて気づいてない人多数だった模様.

I.戦場ポイント2倍イベント
27日0:00-29日0:00までの48h限定戦場ポイント2倍イベント
2倍と聞いたらやらなきゃならんのが名誉回し

1戦目
負けスタート
拠点防衛しろ > 誰も守らない^q^


2戦目
vs スカンク 1戦目
1300ポイント(MAX)獲得


3戦目
vs スカンク 2戦目
勝利

いまだにいなくならないのが空き巣
取っては行けない拠点を取るなと言われても取る
白にするだけして取らずに戻ってくる荒らしもいるw

2倍最終戦 砲火の戦場
防衛スタート 9分防衛
後半は全員でハシゴ攻め6人 他3門
ハシゴが数人抜けて終了

2倍終了後の砲火
今度は防衛側7分で終了
攻めは全員でハシゴラッシュ!

5人くらい抜けて終了

2倍中は砲火即マッチに名誉2戦回しができていたため人数は増えていた模様.
定期的にイベやって人口増やして欲しいところ

II. カシュ上昆虫の証イベント
週間イベントとしてカシュ上をクリアすると昆虫の証がもらえるイベントが始まった.
2個で祝福太古 5個でエリーヌの涙IIと交換できるので暇な時にいって集めておく



カシュバル討伐のSSなかったWWWWWWWWWWWWW
1回攻略につき1個出る.

適当に集めておいて太古か涙に交換予定.

今回のイベントはこんな感じ
10/1メンテでまたなんかありそうなのでそれに期待・ω・


<おまけSSコーナー> クマキン クマ側2連勝

最近は前よりクマの勝率高め

-----ここまで-----
☆(ゝω・)vキャピ

23/09/2014

Blast from the Past System

前回メンテで実装された探検隊IDと関連イベント

申請を出すと・・・
5分程でマッチ
対象IDからランダムでマッチする仕様.
60が5人でもマッチする仕様になった・x・

・ヴァンピールの屋敷
中ボス

ラスボスドロップ

ドロップ3倍イベが同時開催中のため大量に出る
しかし胴防具以外は低Lv装備安いためあまり金策にならず.

・死霊術研究所
 道中

ラスボス討伐
ここも高く売れるアイテムは拾えず(´・ω・`)

・黄金の迷宮
中ボスのくまんちゅ
黄金に至っては装備がトレード不可のやつばかりwwwwwwwwwwwwwww


<結論>
・金策にはならない
・適性Lvはすくない
・探検隊装備がゴミのため適性で行くより時間がかかる
・イベント報酬も微妙

とくに行く意味ないかなこれ☆(ゝω・)vキャピ


最後に
とてもめずらしい砲火の戦場
タイムオーバー勝ち確担った途端
敵がBCに立てこもったためみんなで進軍.


その後
少しずつ降りてくるwwwwwwwwww
数百戦に1回あるかどうかのとっても珍しい砲火w


ここまで
☆(ゝω・)vキャピ

16/09/2014

Next Patch Notes Are Live

17日のメンテではだいぶ遅れてきた"忘れられたダンジョン探検隊"のパッチが適用される.

17日メンテ情報
今回のメンテではPatch 28.05が適用されるものと見られるので他にもいろいろ細かい修正がきそう・ω・

Patch 28.05にはすでに適用されている部分があるため,残りの部分が今回適用されると予想.

Patch 28.05 実装状況
・忘れられたダンジョン探検隊 - 未実装
・製作及び採集関連 - 実装済み
・戦場システム関連 - 実装済み
・既存ダンジョン関連 - 一部実装済み(今回ドロップテーブル修正の部分だけ追加できそう)
・UI関連 - すべて適用済み
・その他 - 未実装(カメラ動作,PvP攻撃防御・戦車関連,トレードウィンドウの動作)
・バグ修正 - 未実装(ペガサス移動レコードの回数,一部攻撃エフェクト,一部スキルの連携バグ等)

多分未実装のやつがまとめてきそう.

探検隊の報酬でサブ装備ある程度揃えるかどうするか^q^
強化したら金策しないとUPD資金がなくなる・x・


続きは先週末のTERA
・14日連盟戦
主な流れ
開幕: カイアクリ割に行く.途中でアルレと戦闘したため出遅れ3位となる
中盤: 防衛しつつカイア攻め. PKポイントで2位となる
終盤: アルレ攻め. 落とせず2位確定

クリ割りでアルレと戦闘してたのが敗因.
以上・ω・


・砲火荒らし乱入からの勝利
防衛スタート
はいれいという名のバサが"指揮志願にチェックを入れて申請して指揮放棄をする"という荒らしをしたため防衛時ロケ無しで防衛する.
開幕キック投票はタイムオーバーによって否決される.
後半の切り替わりで荒らしが落ちたので移った人から指揮をもらって作戦を決める.
2min制限が切れた所で追放を提起するが荒らしの取り巻きが拒否してまたまた否決
しょうがないからそのままやったらまさかの勝利wwwwwwwwwwww

荒らしに勝利のプレゼントは腹立つが負けるよりはいっか・x・
指揮志願で荒らすのがいるので砲火行くときは気をつけよう・ω・

・訓練所バグ再び
どっちだよwwwwwwwwwwwwwwww
実際はアルレだったw


ここまで
☆(ゝω・)vキャピ

10/09/2014

This week's new events -3rd Anniversary Events-

・サマーイベント最終

最後のイベントはIDドロップ2倍.
対象IDを見ると特に金策になるところはなし.

恐怖も対象になってれば金策になったけど今回は対象外.
カシュとキルガルくらいしか行く所なし.

3連休配布イベントの各品強化宝箱名品強化宝箱に修正されてたwww

・9日戦場イベント最終日
先週のイベント ポイント2倍の最終日.
用事があってあまり戦場にいけず.

  名誉の戦場
9日名誉は酔なみんと申請.
負けスタート

2戦目は勝利
拠点防衛がさぼってて1vs1で取られてた時があったけどw


3戦目
アルレXが来てたwwwwwwwwww
拠点防衛が熱かったけど勝利

4戦目(最終戦)
敵が3拠点占領になった時に何故か全部守ろうとしてたためにすぐ取り返して維持成功
ゴレアガ確か全部とって(゚д゚)ウマ-だった1戦
無事勝利.

  砲火の戦場
名誉は2:00で休戦なのでそのあとは砲火へGO
本当はヲリで闘志に行く予定だったけど行く予定のプリが寝落ちしたため砲火に
1戦目
先攻で勝利
勝ち確になったら封鎖解いてほぼ明け渡し状態.


2戦目
今回も先攻で何故かやたらと早くこわせたw
敵は最後ひたすらハシゴラッシュw
無事勝利

・連盟関連
  7日連盟戦結果
序盤クリ壊し中にアルレとカイアがぶつかって戦闘になっていたためその間にリード
その後開始8minちょいでカイア陥落(2週間前のヴェリカ陥落9minの最速記録更新w)

あとはほぼ膠着状態のまま決着.

  シーズン終了
今週の個人戦確定順位
ほぼ予定通りかな????




05/09/2014

Double Battleground Credits

・戦場ポイント2倍イベント.
"貢献報酬や指揮官ポイントは増加しません"と書いてありながらしっかり2倍になってるのはいつものことなので気にしない^q^

イベ中に名誉や砲火で5倍とかこないかな?w

ということで戦場へGO...

  I.名誉の戦場



勝利時MAX: 1300
敗北時MAX: 600

一番ポイントがうまい戦場なのでイベ期間中は参加者多そう.
砲火みたいに致命的なバグもないし^p^

  II.クーマスキングダム
600/300でマッチも早いので砲火よりはうまいが2倍期間中でもクマ抜けアビューズが多いためそこまで行くことはないかも^q^


そして今週の他のイベント
・サマーハイキング第3週
もう秋になったけどサマーハイキング・p・
まあ暦の上では秋分の前日までが夏だからいいのかw(天文学上は秋分の瞬間までというツッコミは受付しません^p^)

今週の対象メッセージボードの位置
・カイアトール北東 ・ドラゴンフォール南東 ・ティルカイ補給所南

カイアトール北東

ドラゴンフォール南東

ティルカイ補給所南
難易度: 高 の割には3週間の対象場所の中で一番簡単だった気がするwwwwwwwwww


・週末ログインボーナス予定表
今度は祝福された太古の封印の書なんてのを出して来やがったwwww
15日の各品強化宝箱ってなんだ?

あとはバグとかがなければ・・・

<インナーガチャ当選アイテム一覧>
当選確率は以前と変わってないみたい^p^

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ