26/10/2014

Fate of Arun -Phase 1.0- Part.1 (Lvl 61-65 Highlights)

22日メンテでキャップが65まで開放された.(適用パッチはPatch 29.04 バグ等修正前のごく初期のパッチw)
今回は珍しくメンテが時間通り終わる+臨時メンテが1回も無かった.

キャップ開放UPDなのでまずやることはレベリング.

今回からミッションを中心にレベリングしていく仕様に変更されたためミッションを進めていく(詳細ストーリーはネタバレ防止のため掲載せず)

・Lvl 60
ヴェリカ近郊船着場からスタート
飛空艇に搭乗してアルン北へ行く

飛空艇内


アルン北部大陸到着.
ここからは街道沿いにミッションがあるのでそれを進めていく.

・Lvl 61
カマイ狩り付近で61に上がる.

・Lvl 62
バラカニア経済連合のキャンプを抜けて少し進むと62に
ここはMOB密集地帯のため意外とうまい

・Lvl 63
イルカを過ぎて時空石集めのあたりになると63になる.
ミッションはバラカ救出に向けて大きく動き出す所.

狩場付近で巨大バラカのNMが出る
バラカ=御伽(ぁ


フィールドNM2匹目
デモクロン地帯にいるやつ.

・Lvl 64 
63後半から64前半になるとバラカを救出しアークデヴァとの戦いがメインになってくる.
戦車vs戦車をするミッションw

アークデヴァとの戦いが終わるとミッションは終わりとなる.
ここで残り700M位あるはずなのでクマキン・砲火・イルカ近郊ゴレ狩り・ID回し等で上げる.
ID回しが多分うまいと思う・ω・

64の時にいったクマキン
2個取り返して・・・

残りのところにこもって3個守って勝ったwwwwwwwww


・Lvl 65
4時間程で65に到達.
ここからは新IDに言ったり戦場ポイント貯めたり採集物集めたりといろんなことがある
サブも上げないとだし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

レベリングの経過はこんな感じ.

最後に
成長区間ID2種類(アークデヴァの武器庫,デモクロン実験室)の動画

・アークデヴァの武器庫 Archdeva Armoury (61-)


・デモクロン実験室 Demokron Laboratory (64-)


-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

次の記事で65でやったこと等の様子(予定)

21/10/2014

The Last Day of Lvl.60

いよいよ明日のメンテでキャップ開放
次のレベルキャップは65に.

最終日の活動記録

・クーマスキングダム Kumasylum

  クマキン奇跡の1戦.
左2配置で通常通り敵が左から出す > 即取り返し > 3Fを出す >何故か橋じゃなく下に降りてくる > 取り返し > 奥に篭もる.

予想外の展開で大草原WWWWWWWWW

  結果
卍完封勝利卍
3個全部守って勝利は何ヶ月ぶりだろうか.
しかも敵リパ5のルーキー無し


・砲火の戦場 Corsairs' Stronghold
面白かった2戦をピックアップ

  その1
攻め側開幕
11'50と特に問題なく終わる
2ラウンド目,ハシゴ防衛がハシゴ上で放置してて全抜け2分ちょいで負けるWWWWWWWWWWWWWWWW


  その2
指揮志願で無言荒らし
防衛側開幕で指揮官がLv32で志願チェックを付けて申請してきて無言.
やらないなら指揮を変われといっても変わらない
ロケもしないためハシゴラッシュで割られて7分ちょいで終わる.
2ラウンド目もしばらく無言.
荒らし確定してるため全員外でPvPすることに.

そしたら初めて発言する
内容は...
卍() WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
このSSだけわかりやすくチャット欄公開.
なお,このかげうすという名の荒らしキャラクターはエリーヌ所属.
今後バルタン2号になる予感がするw


・名誉の戦場 Fraywind Canyon
22日廃止決定の統一名誉

2戦とも2拠点防衛を成立させて勝利.
NMのLAをとるのが重要なのは変わらず.


・ID関連 Dungeons
探検隊の証が1個足りなかったため1回だけ行く.
遺物持ち適性が1人いたので早くおわる.

溜まった証でサブ用のアクセ箱を空けると...
(´・ω・`)
ゴミだったwwwwwwwwww

・暗黒の領域 The Nexus
最終回暗黒動画
最後だけあって人多かったような

・連盟 Alliance
連盟戦は負けたため特に書くこと無し
アルレ陥落後にヴェリカ陥落で2位確定.

最終日バシ乱獲
来週も適当に連盟戦やって金策やるので1級以上はほしいとこ
でも順位が50前後なので2級になる可能性が・・・

そして22日のメンテ時間は8:30-15:00の6.5h予定
・予定通り終了
・延長
・予定通り終了後臨時メンテ
・延長+臨時メンテ
・サーバダウン連発
どれになるかな?w

--------ここまで--------
☆(ゝω・)vキャピ

16/10/2014

Weekly Maintenance (15 Oct)


15日のメンテでは来週実装予定の大型UPDの一部が公開.
公式発表の内容リスト


韓国UPDと違うところは何もなさそうなので詳細は省略・ω・
問題は小パッチ群がどこまで適用されるか.

最新で持ってくるか途中までかはよくわからない^q^

新しい戦場はクソゲらしいししばらく名誉メインになるのかな?

15日メンテでトレイラーも公開された.
Phase 1.0 Trailer


なんか再生数が微妙に少ない気がするw

そして,突発新ガチャ実装w
内容はまさかのパトカーWWWWWWWWW
パトカー紹介

まさかこんなのがくるとは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみに再生数こっちのがUPDトレイラーより多いwwwwwwwwww

ヴェリカにパトカー集結中


そして戦場
・統一名誉
22日にめでたく廃止が決まった統一名誉の戦場
分散してマッチしなくなる+ポイントまずいの害戦場だったため廃止に大賛成.
装備を揃えてこそのPvP.
もう2度とこんなの実装するな

1戦目
押し負けしてるのにゴレ放置したら負け確

2戦目
最初押し負けしたけどゴレ取って逆転
後は防衛して終了.

・クマキン
今日の防衛場所.
窓から出そうだったから3匹で守る.


----------<ここまで>----------
☆(ゝω・)vキャピ

10/10/2014

Events of Past Dungeons

8日のメンテ後から次のキャップ開放UPDで一時閉鎖されるIDに関連するイベントが始まった.

・忘却の大地ボックスイベント
対象のIDは65キャップ開放時に閉鎖される全てのID
シャン上
下級は閉鎖されないIDで上級のみ
水槽で◯◯する◯◯◯◯がいた時☆(ゝω・)vキャピ

終了後コジパンマンと◯◯する.


ギルリアンの森
ソロIDって何が楽しいのかよくわかんないから永久に削除でいいよここはwww


水路
3人IDで暇つぶしにはちょうどいいから早めにリニューアルして欲しいとこ
韓国ではもう再実装されてるからまあすぐきそう.

IDイベ感想
特に休日にもらえるカギが多くて使い切れない^q^
IDばっか言ってるわけにもいかないしw

・Halloween Party 2014
大砲の配置等は去年と一緒.

主な攻略法
多分去年とほぼ一緒なので
0255のゴースト3匹同時討伐 > 1匹目ジェネラルを迅速に討伐 > 2匹目が出てきたら時間内に討伐 > 残りは適当
これで5kいけるはず・ω・

詳しい攻略法は攻略サイトでもどうぞ☆(ゝω・)vキャピ

・戦場
クーマスキングダム
篭もる場所は久しぶりにここ使ったw


敵が早く諦めたのでこんなところでみんなで記念撮影w

このまま勝利.

名誉の戦場(統一)
プリ1(しかもまろんころん)で勝利w
奇跡の勝利だとかなんだとか終了後チャットで流れてたwwwww


今度はプリがいっぱい・ω・
PvP危なかったけど勝利

SS下に写ってるねこぽっぽがまろんころん☆(ゝω・)vキャピ
キャラはポポリ 中身はバラカ その名はまろんころん(御伽噺)

統一名誉はこんな感じ

砲火の戦場
バグかチートか41人砲火
おじゃまぽよが敵にも味方にも所属しておらず41人目となるw
多分バグだと思われるので運営にバグレポートを送信
同じ戦場にいた人ちゃんとバグレポートを送信しましょう.
デベロッパまで届いてれば早くなおるはず・・・
万が一意図的だとしたらゲームバランス崩壊になるので危険.

------ここまで------
☆(ゝω・)vキャピ

04/10/2014

Lvl.65 Next PvP Gear

いよいよ近づいてきたキャップ開放UPD.
当然65になることに伴い装備更新がついてくる^q^

ということで
次の装備に必要なアイテムや戦場ポイントその他のまとめ

65装備も現在の装備と同様に3段階に分かれている模様.
次の更新は現在どのような装備があるにしても2重更新となる.

伝承 > 2等 > 1等
または
3等 > 2等 >1等
このどちらか
どちらのルートを使うかによって必要ポイントが少し異なる

ポイントや必要アイテムは表参照
伝承から更新: 戦場ポイント158,000 狂気ポイント228,000
3等から更新: 戦場ポイント214,000 狂気ポイント242,000
どちらにせよ狂気ポイントが200k超えのため集めるのが大変☆(ゝω・)vキャピ

なおこれに伴い各種戦場から獲得できるポイントも修正される.
うまいのは今と変わらず名誉の戦場
勝利時MAX600/1500入るため意外とすぐ集まるかもしれない・・・
100勝で100000-150000程度が見込める.

なお,戦場ポイントで交換できる素材は倉庫保管不可であるが装備は着用時帰属の倉庫保存可であるため,ポイントを分散してためて装備を製作してから倉庫経由で移すという作戦が使えるかもしれない・ω・

作ったら次は強化.
12まではどうせ簡単
そこから先の覚醒と12-15強化が鬼畜

15強化の様子はKTERA動画でどうぞ☆(ゝω・)vキャピ
失敗したら12に戻るため3連続成功させないといけないため3連続で成功させる必要がある.
成功率は30%位に見えるため3連続成功する確率は2.7%程度
1回の強化に名品粉が200いるため大量の粉が必要^q^

今から大量に集めておかないと大変だよ☆(ゝω・)vキャピ

さて,金策しよっと・ω・

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ