29/11/2014

Refugee camp of Baraka in Rookie

29日23:05頃から再びエリーヌサーバにダウン障害が発生wwww
超越Phase1.0以降2週間ぶり4回目くらいのダウン障害かな?w

公式告知
ダウンタイムは40分だったみたい.

サーバダウンといえばこれ・・・・
ルーキーにバラカ難民キャンプ設営w

ルーキーサーバ黎明の島バラカ動画(1440p対応)
今回は前回以上に数が多いw
復旧するまでずっとこんな感じw

最初はただ集まってただけなのが・・・


デスマッチ決闘の募集が始まり・・・


戦闘開始(o・ω・o)
何か58が混ざってたらしいwwwwwwwww

たまにはこんなのもおもろいw
ダウンはオンラインゲームにはつきものなのでそういう時はこういう楽しみ方も大切w

今度ダウンしたらバラカのキャラメイクコンテストとかやってもおもろそうでもあるww
これだけいたら全部見るの大変そうだけどwwww

バラカ祭りの様子を公式サイトSS掲示板にも載せました☆(ゝω・)vキャピ
http://service.pmang.jp/tera/bbs/posts/71125?category=4

復旧後はすぐINして・・・
こんなことして遊んでたwwwww

その後ギルリアンに行ったら...
やっと黒い英雄IIが出たw
OPも揃ってて(゚д゚)ウマ-
ギルリアンめんどいけどアクセと妙薬と金策のために行かないといけない(o・ω・o)




そして次は28日公式放送の一部.
TERA LIVE Vol.3
20:50からのみんなでBET リカノール闘技場の流れ

・会場のリカノール7chに集合中
混雑緩和のためにエリーヌ,ユリアン両サーバとも7chで開催することとなりみんな集まってくる.

・投票締切
投票受付期間は20:50より2min30sec
締め切り時の投票数は見ての通り.
ついでに7chだけ混雑となるw

・開幕
闘技場の周りは人がいっぱい.
みんなで感染中.

結果のSSは無いけどバラコスの勝利.
100M掛けた人は200M以上となりうまい(o・ω・o)

こんな感じで盛り上がった闘技場だった.

放送内容はこれ

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

24/11/2014

Fate of Arun - Phase 2.0+3.0 -

19日アップデートのパッチノート

I. New Dungeons
・ギルリアンの森
65仕様にリニューアルされて帰ってきたギルリアン.
MOBが固くなって攻撃が痛い事以外は60時代と変化なし.

ドロップアイテムはハルキア&英雄シリーズのアクセ,戦神の神秘の妙薬,名品強化剤等

・邪悪なオルカの神殿
オルカの神殿の上級IDとして実装

1st Boss: 猛毒カメ
下級と動きは一緒. ただし甲羅に篭もる攻撃の頻度が増えている
岩が壊れたときは毒の前に直すことは不可で1回受ける必要がある.


通路
落雷攻撃をするMOBが1体追加されている.
40k固定ダメージ

2nd Boss: 深海アンコウ(SSなし)
MOB自体は下級と全く一緒.
中央の池が時々攻撃してくるパターンが追加.


3rd Boss: 邪悪なオルカ
ラスボス. 沼やパターンの変更などいろいろあり.

全体的にそこまで難しいことはなく事故死の要素はあっても全滅の要素は基本的になし.
ドロップは石版,オルカ装備

・エルカラス号
新規実装ダンジョン

最初の部屋で雑魚狩り.
BOSSが出るまでに倒さないと全部バリアがかかる.
BOSSのレーザー攻撃は位置固定のため回避は余裕(ちゃんと見よう・ω・)


1st Boss: ピュトリオン
特殊攻撃にスタンがついているため回避必須
突進で部屋の外にでてリセットされると雑魚狩りからやり直し☆(ゝω・)vキャピ


2nd Boss: フェリーモス
浮遊石破壊のレーザーは全員で受ける.
ランタゲ赤レーザーは各自避ける(クリに攻撃当てないようにクリの間を通す)
あとはフルボッコで討伐


3rd Boss: ダルカン
このIDのラスボス.
DOT付き攻撃が非常に多いのでよく見て回避.

このIDのドロップは壊れたダルカンの◯◯,オルカ装備,心臓など.


II.Battlegrounds
戦場コンテンツもシステム改定があった.

・名誉の戦場
変更点: キルポイントの上方修正,ストロークのスコア上方修正,ゴレアガHP上方修正
さらに追加報酬の発生確率も大幅に上がってるため勝てばうまい・ω・

UPD後初戦
いきなり2倍報酬.
ポイントの上方修正も入っているため非常にうまい.

今度は3倍報酬
無事勝利で(゚д゚)ウマ-卍

・クーマスキングダム
変更点: クーマスの大幅強化,MAP9時方向のトンネル封鎖
クマ強化でクマ勝ちやすくなった(ただし馬鹿クマが1匹いたらほぼ負ける)
ちゃんとやれば今まで以上に勝ちやすいためクマちゃんとやろうねたのしいよ☆(ゝω・)vキャピ

他の戦場と同様にポイントの上方修正も入っている.

・砲火の戦場
変更点: 砲台・ボンバーダメージ増加,門・砲台・飛空艇のHPの上方修正
名誉と同様に追加報酬発生率大幅上昇

5倍報酬で勝利
砲火もポイント増えているため勝てば一気にポイントが稼げる.

門の耐久が増えたとはいえしっかり叩けばすぐ割れるため防衛では砲台とボンバーの運用が重要.
人任せにしないで開いてたら乗ろうね☆(ゝω・)vキャピ

そして
戦場で面白い奴がいたので紹介
<卍 2倍報酬の試合に負けて負け惜しみ 卍>
EROLEOはゴミと聞いていたがやっぱりゴミだったWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
負けた方が言うセリフじゃないぞWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

ついでに通報しておいたので運営からのBANのプレゼントを待っててね☆(ゝω・)vキャピ

2倍落として相当悔しかったらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


最後に
天空の城遠景

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

18/11/2014

Update

UPD対策も最後.

次のUPDに備えてやっておくことはこれ・ω・

I. 戦場ポイントファーミング
戦場闘士団: 100k
狂気の虐殺者: 100k
MAXまで貯めてさらに砲火,名誉,クマキンのデイリーを貯めておく.
これで合計104k/105kは貯められる

実装後は伝承素材に狂気192kとレシピ分のポイントがいるはず

狂気は主に名誉回ってる時に集中して回して貯める.

II. 名品強化剤集め
今後覚醒強化で必要となる名品強化剤を大量に集める.
IDの回し方はケル > 塔 > 恐怖 >メル
1周で合計20-30くらい出るときもある.
粉集めは必須.


III. 硬い皮集め
防具材料のキップレザーを作るために硬い皮を集める.
アノン密集地で30minワンセットで回す.
1回150-200程度.
意外と狩場が空いてることがあるのでそういう時はチャンス.



19日UPD 超越 Phase2.0+3.0対策で急ぐ事はこれくらい.
UPD後も強化剤集めとかは覚醒強化の影響でやらないと行けないはず・・・

更にこの先のUPDも控えているのでやることはいっぱいあるはず・ω・

最後に・p・
18日サーバダウン時のルーキー難民キャンプ・ω・
久しぶりのダウンで難民キャンプができたw
落ちた時はこれが恒例行事wwwwwwwww

その影響で・・・
ログインボーナスのインナーボックスがメルムシュモンになったwwwwwwwwwww

どこをどうしたらこうなるの???www

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

12/11/2014

We prepare for Fate of Arun phase 2.0+3.0

今週のイベント・ω・
・デイリーアクセドロップイベ
なんでこんなの作ったかよくわからんw

・ポポリぬいぐるみボックス
在庫より申請数少なかったのかな?ww

とりあえずID行ったら威迫アクセが3回中2回出てた.
ちゃんとドロップはする模様

今週はUPD前最終週のため金策その他いろいろでIDと戦場がいっぱい回りそう.


・ID
そして
フレのプリがキルガル武器欲しいらしかったので久しぶりにキルガルへ・ω・

・グレクトン
適当でOK

・キルガル
これも適当で
バグ発生で1回やり直し

・終了
1回でキルガル武器でたWWWWWWWWWWW
武器が出たためここで終了.

・戦場デイリー
伝承つくるのに狂気ポイントが大量にいるため今のうちから回しておく.
伝承全身で192kとレシピに5k程度必要なはずなので100k貯めておく予定.

I.名誉
貢献ポイントが1kたりずにMAXにならなかったww
現行の仕様では50k必要なためこういうことがよく起こる.



卍  vs 御伽  卍
無事勝利卍




サブリパで名誉
1戦目で落馬で脱走兵食らったため2戦目でデイリー終了.


II. 砲火
なぜか外のフィールドでPvP


そして復活拠点バグ
なぜか砲火と全く関係のないエリアのMAPが表示されたWWWWWWWWWWWWWWW
当然選択できず10秒後BC復帰となるwwwwwww


*番外編* イルカで御伽と◯◯
戦場終了後イルカに戻ると御伽がいた時の様子・ω・

やっぱ御伽のエリーンよりリーパーのが可愛いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


そして最後に
次期アップデート 超越 Phase2.0+3.0のトレイラー

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

07/11/2014

Patch 29.05


5日から新しいイベント: 豊穣祭が始まった.
内容は去年と全く一緒.
重要アイテムが作れるのでやらないといけないけど生産力実装のため量産が厳しくなった.

まずは5日適用のパッチノート
こんな時期にまさかの勇猛な勇将の魔石実装wwwwwwwww
Phase2.0でまとめてくると思ってたけどこんな時期にきたお陰で強化しないといけなくなった・x・

あとはバグを修正したと言って実は直ってなかったとかいろいろあるw

早速勇将を作る.
とりあえず武器だけ
防具はキップレザー集めないと作れない.

乱獲で集めるか・・・

キップレザー集めを少しだけやる.
数量緩和パッチは来てないので6500必要.
集めるには数日かかるw

・豊穣祭 2014
そして季節イベント 豊穣祭
ちょうど感謝祭(11月第4木曜日)に合わせて持ってくるイベントなので時期的にもちょうど.

場所・内容は去年と一緒
採集するのに生産力が15必要
うっかりルイで放置すると^p^になる.

必要物を必要数採集するかサブアカウントを利用して採集する.

ミニゲーム
去年より人口が増えてどのchにも行列ができるwww
1人につき1minなので意外と待ち時間が長い.


レシピ100%じゃないみたいなので出ない.
去年のレシピは使えるらしいけど捨てちゃったので集め直しw

今年は豊穣祭終わったらサブにぽっぽにレシピ預ける予定.

・Battleground Highlights
UPD後から名誉が以前よりだいぶ活性化.

I.奇跡の勝利
マッチング後自軍にデバフXがいた・x・
負け確かなと思ってやったら勝ったWWWWWW
デバフXは拠点中立にして敵に取られるを繰り返したり中立にするだけして逃げたり取るなと言っても空き巣したり前に出ろと言っても下がったりするのでいると負けフラグ.

でも今回は奇跡的に勝利.

II. vs デバフX (ポイント2倍)
今度は敵軍にデバフX
敵軍ランキングの下の方に固まってるのがデバフX
戦績からしてデバフXはやっぱりデバフX

III. 接戦
決着1-2min程前に湧いたアガを取った方の勝ちとなった試合
2拠点守りつつアガとりしないといけない状態だったためやや不利で取られて負け.
戦線維持+執念でLA狙いに行ったけど失敗.

UPD後ここまでの接戦は初


IV. 砲火の戦場 & クーマスキングダム
敵クマがスワンプマンシリーズWWWWWWWWWWWWW
3個運んで勝利
敵もスワンプマンなんて引いてさぞ迷惑だったことだろうwww
こいつ引いたら負け確



砲火は門HPと戦車砲台のHP威力の引き上げがされていないためクソゲーのまま
19日パッチまでは適当に.
装備だけ65仕様とかどう考えてもクソゲ


<今日のおまけ>
御伽大好きエリーンちゃん

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ