29/01/2015

Battlegrounds

ここ1週間の面白かった砲火の戦場ランキング(o・ω・o)

1. ユリアンダウン
防衛側開幕13分ちょい守って終了
後半に切り替わったところで卍ユリアンがダウン卍

その後は...
卍5人卍
まさかの敵は全員エリーヌWWWWWWWWWWWWWW

2. 15min vs 9min
これもなかなか見れない試合
侵攻側開幕,15分フルで使って残り1.6M

後半はハシゴ下1-1のみ置いてほかは全員砲台と外で時間稼ぎ
割れてからもハシゴ下1-1置いて1と門防衛して勝利

ハシゴに来たら下で時間稼いでる間に5人だけ中復帰してハシゴ掃除終わったら門前でなんとかなったw


3. フル防衛
開幕から荒らしがいた試合.
開幕2秒前に攻撃速度護符を投げる,侵攻時に門に寄せた戦車を撤去する.

その影響で割るのに11分以上かかるが後半戦で時間を稼いで内門を封鎖したら15分守り切れた(o・ω・o)
なお,後半でも荒らしが攻撃速度の護符なげてたw
エーリュは移動速度なげんなw

以上,今週1週間の面白い砲火の試合ランキング☆(ゝω・)vキャピ

28日メンテで実装されたマフラーガチャの結果
2回回して1個出た・ω・
トレード不可だけどWWWWWWWWWW


-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

23/01/2015

Tower Arena

24-26日突発週末イベント
ホリデーボックスは多分ゴミ箱

ダウン障害の補償アイテムはそれなりに使えるだろうけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
幻影進行不可のバグの時にリセット書補償しろといったら補償内容に入ってたけど幻影自体が2週で1h以上かかるからリセットしてまで行くかというと微妙なとこw

まあ,幻影も15Fまでは安定してきたのでいっか卍



・幻影1-15F戦闘SS

1F
ただのクーマス


2F
ただのバシ
開幕2分すると分身が出る


3F
バリア付きゴレ

4F
ボーナスステージ1

ここまで第1区
雑魚の集まりのためサブの幻影回しにはいいかもしれない(o・ω・o)


5F
もちろんタルもあるよ

6F
始まる前に雑魚狩りがある

3匹タイプ 1匹+分身タイプ バリアタイプのどれか
今回は3匹

7F
ここも3匹タイプ 1匹+分身タイプ バリアタイプのどれか
今回は1匹+分身
これが一番めんどいかも

8F
ここも3匹タイプ 1匹+分身タイプ バリアタイプのどれか
バリアタイプだった・x・
3Fと違って雑魚の数が多い

9F
ボーナス2
ただのツボ

ここまで第2区
パターンが複数でめんどいけど全滅する要素は何もなし
時間があればサブもここまでやるとうまいかな・ω・?


10F
3方向玉が避けにくい

11F
6Fと同じく雑魚狩りからスタート
ここは数が多い


1分ごとに十字に雷が出るよ(o・ω・o)


12F
ここは荒れることも多いかも
3minしか無いのと卍壁出現卍
エレPTだとライフセーブがないので大変そう

13F
雑魚に注意
◯◯な攻略法もあるから荒れてもなんとかなるかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

14F
ボーナスステージ3
戦車で撃ちまくれば終了(砲火の戦車これにならないかな・・・w)

ここまで第3区
攻撃が痛くなるけど全滅の要素は無い(o・ω・o)
14Fでダルカン出まくるけどゴミ卍

15F
低層階メインイベント
バリアちゃんと割ろうね・ω・
さっさと倒してチケットもらって16Fへ行こう


おまけ
CBTやるぞこら
クリゲーだから期待はしてないけどWWWWW


-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

17/01/2015

New Dungeon -

14日実装 幻影の塔
全20層のステージ型ID.

早速行ってみる(o・ω・o)

1F入場場所

石を壊すとLv99のピエロが出てくる.


幻影の塔内容一覧
1F みんな大好きクーマスちゃん3匹
2F バシリスク1匹
3F ゴーレム1匹(バリアがあるので雑魚4匹をまず倒す)
4F ボーナスステージ1 幽霊狩り
5F アカシャ+バルダーの鏡
6F アルメロ
7F グルドラ
8F キリアン(名物のアレもあり)
9F ボーナスステージ2 ツボ割り
10F トゥルサ+バルダー白クマの玉(玉避けの方法も一緒)
11F シグヌス(十字に雷MOBあり. 当たると20秒更新しないと即死)
12F ジャパルマン+ビビッシュ(柵が来たら卍ライフセーブ卍)
13F グラドゥシ+魔石(力を貯めたら魔石を破壊,その後20秒無敵)
14F ボーナスステージ3 戦車タイム
15F ケルサイク(上級パターン)

ここから先は別ID扱い(入場券必須)
16F ヘルシャ・クチャルタブ(クラゲ注意)
17F アカカラシュ・フェルカトゥラン(サークル注意,20%ごとのMOB倒しも急がないと危険)
18F ラマヤン・ニルヴァーナ(メル上と一緒で監視者は3匹)
19F メルディタ(触手が4本になってるのとクラゲに注意)
20F シャンドラ(バリアパターンが増えてるのとピエロのデバフチェンジが厄介なのでここでもやっぱり卍ゴッドブレス卍)

以上(o・ω・o)

そして今回のパッチでは5人制闘志も再実装.
1戦目

前の5人制闘志と違ってヒーラーが1しかいないのでクソゲ化してる.
まあ期間限定みたいだしいくか(o・ω・o)
3人制もおもろいけどこれはこれで違ったおもしろさがある・ω・


番外編
17日ユリアン陥落
エルカラスやってたらユリアン陥落
残り27%


そのまま倒したら金しかでなかったwwwwwwwwwwwwwwww
ユリアンいない間にドロップ独占する作戦が失敗卍

いつもエリーヌばっかだからたまにはユリアンも落ちないとな(o・ω・o)

そしていつものバラカ祭り・・・

SSとるのわすれたwwwwwwwwwww


-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

11/01/2015

Farming Play Report

今週は金策がメイン.

週末にはこんなイベがあった

金策に重要なのは主にドロップ率UPイベント.
ただし12月のイベと違って恐怖塔ケルシャンメルが対象外.

この中で金策になるのは...
・ハルキア
・オルカ
・暴風
くらい

ハルキアオルカは毎日.暴風は行ける時だけ.
あとは開いた時間に採集と製作をして稼ぐ.

ハルキアに行くときはリーダー志願チェックをつけるのを忘れないようにする(石が4セット出た時に2セット拾って(゚д゚)ウマ-するため)
採集はランク6を掘ってその時高く売れるものに加工して売るだけ.
暴風はダルカン売却

1週間戦場とかもやりつつまじめに金策やれば結構稼げた(o・ω・o)

そして戦場では....
100M宝石☆(ゝω・)vキャピ
これが拾えればうまい

金策以外にもレコード狙いで雪合戦にいったり...
無事100勝レコード獲得(o・ω・o)

今週は同じことの繰り返しだったのでSS少なめ(*ノω・*)テヘ

最後に.
7日まで開催されていたTERADAMY 2015の投稿作品一覧(各部門1ページ目のみ)

毎年年末に開催のため時間取れなくてSS部門くらいしか参加できない(´・ω・`)
今回もいろいろあった(o・ω・o)
アバター部門のTERA LOYAL CROWNが結構良かった気がする.(http://service.pmang.jp/tera/bbs/posts/72716?category=7)
これ実装されないかなw


--------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

05/01/2015

2015

2014-2015年越し花火
毎年恒例のヴェリカ花火大会.
過去2年間は階段でやってたけど今年は自由広場でやった.
竜花火大量卍
自由広場

中央階段上

この後は戦場へ.
まあいつもの流れ.

戦場各種
勝利

しるくーね砲火1戦目
敵がずっとハシゴ攻めだったので防衛は楽だったw


名誉の戦場
効果発動: いたずらゴリラ(1戦目)
負け

効果発動: いたずらゴリラ(2戦目)
なんとか勝利

なんか流れがいつもの流れ過ぎてつまんないw


最後に次のメンテ情報
メンテ時間は短いけどガチャの追加くらいはありそうな気もする(o・ω・o)

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ