26/02/2015

Boost event

先週のメンテから始まってる各種ブーストイベント第2弾が始まった(o・ω・o)
Lv65のダンジョンのドロップが増えるので今回すと非常にうまい☆(ゝω・)vキャピ
オルカ,凱帝素材,強化石等いろいろ出る.

XP50%UPも継続中なのでエレ育成をする(58まではジャンプ卍)
サービス開始直後に作ってLv5で止まってて倉庫キャラになってたやつ^p^
狩りしつつヒールの練習をしに砲火(デイリー程度)
1戦目で無事勝利(o・ω・o)

2日程度かけてジャーナルのクエやって育ててポイント(゚д゚)ウマ-する予定.


そしていつもの
砲火の戦場

最後のバルタン
この試合を最後にバルタンを見なくなったw
BANでもされたかな?www

勝ち確試合で・・・
敵のクリ割り見物w

プリだから結構時間がかかるw
この後無事割れて終了.

即次の試合へ(o・ω・o)


今週は戦場も行くけどIDも行かないといけない☆(ゝω・)vキャピ
やること多すぎて時間がない(*ノω・*)テヘ

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

20/02/2015

Review of Corsair's Stronghold

今週の砲火の戦場


・一見何の門外もない試合に見えるけど・・・・

実はこの試合始まる前にあることが...

とある人が馬を忘れてくるWWWWWWWWWWWWWW
馬の代わりに飛空艇にのったらまさかのクリ直通って同時に門が割れたのでそのままハシゴ行って終了.

・恒例戦場荒らし: ばるたんせいじん
敵側にバルタンw

内城門壊したらバルタンが砲台のっててなんか全然違うところを砲撃してるwwwww
昔から変わらない荒らし方w
荒らしが指揮だとほぼ負け確

ただし時々バルタンがいるのにやたらと動きのいいレイドもあるw

・左ハシゴそやたん
外の拠点を取り忘れるトラブルにより門を開けるのに3minほどかかる
その後内門いくかーって思ってたら・・・

左ハシゴ上がそやたんしかいないことが判明
5人ほどで左ハシゴを登って全抜けして終了.

後半敵が門ゴリラで来てワンチャン負けそうになるが守り切って勝利.

そやたんにハシゴ守らせたらダメだぞ全抜けするぞw

・ハシゴフリー戦法
開幕からずっと内ハシゴがフリーのため外割りに見せかけて10人くらい2ハシゴから左ハシゴに直行,うち5人くらい抜けて削る.
その間にもう10人が北側の1ハシゴから1へ行ってとってそのまま内門わってクリいって終了
後半は敵外壊してからハシゴだったので封鎖
途中でなんか1匹ハシゴ下からハシゴ上にワープ(ラグかバグかは不明)して抜けられたけど掃除してなんとかなったw

・100M戦
開幕指揮代わってくださいで負けフラグからの100M戦勝利.

防衛で音夢もちがハシゴ上で艦これしてて抜けられるが掃除して100M戦勝利
ハシゴ上でサボるなWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

2週間ぶりくらいの100M戦


ここ1週間だけで面白い試合が結構あったw
100M狙いに名誉砲火みんな行こうぜ☆(ゝω・)vキャピ


-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

15/02/2015

New Event: Witch's Valentine Next

11日のメンテ後から新しい季節性イベントが始まった.

この時期恒例のバレンタインイベントだがその内容は...

I. ログイン時にメールでレシピが送られてくる.

II. フィールドで宝箱から材料を集める
レシピ1個に付きチョコ3個が必要
よって
2個配布の日には6個
1個配布の日には3個を集めないといけない

III. レシピを使ってできた箱を開ける 
イベ箱にはつきものだけど
基本ゴミ箱(o・ω・o)
開けても大したものがでねえWWWW

こんなのを1カ月くらい続けないといけない
また次のイベントもゴミイベそうだし...

フィールド収集系イベをするなら1年目みたいに箱からアイテムの入った宝箱が出て頑張れば無限に貯まるようにすればいいのにw (いい暇つぶしになるし)
アリンとリダBOXの時とかは結構良かった気がする.
強化剤とかでたしw


更に14日になると・・・
突発でこんなのがw
運営からの突発プレゼント配布 

さらに...

くまんちゅからもなんかきたwwwwwwww
今月のイベントはこんな感じらしい.

そしてイルカ近郊の箱が...
こんなところに落ちてることもwwwwwwwwwww
陸地から攻撃は届かないのでアイテム回収ペットがいても取ることができないw

他には恐怖前とか色んなとこに箱がでるw


そして砲火の戦場にとても珍しいものが・・・!
カリスマ砲火荒らし: 首領・クリークとその取り巻きが出現!!
ほぼ1年ぶりに見たwwwww

またまたカオスな砲火タイムが始まるのかなこれから・・・?w


そして最後に
オルカでバグ発生
なんかやたらと見にくいwww


-------今日はここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ


09/02/2015

Next New Class -Arcane Engineer-


次期UPDで実装予定の新クラスの概要だけ公開された.

なんかこんな感じらしい.

Arcane Engineer -Necormancer Tomb-

開発詳細
TERA公式: http://tera.pmang.jp/info/update/2015/2/index
開発ノート: http://tera.pmang.jp/blue/269

何かモッサリしてて弱そうな気がする(ぁ

PvP動画
Arcane Engineer PvP Corsair Stronghold
砲火の動画.
範囲攻撃はあるから門の妨害と封鎖及び拠点防衛はできそうw

Lv1からスタートなので実装後しばらくは砲火が魔境になりそうWWWWWWWWW
昨日の砲火も魔境だったけど(

ということで
8日砲火魔境
1. 卍全力防衛卍
SSの結果だとただの15分防衛に見えるけど・・・
なぜか内門割れてから8分以上守れたw

敵が少しずつ抜けていたのになぜかクリを殴らない砲台を壊さない
まず普通は成立しない内門割れ後の8分防衛w

2. 敵軍指揮無視ハシゴ完全フリー
前半負け気味で推移してたのに4分を過ぎたあたりで敵が両ハシゴをフリーにする.
ハシゴラッシュで6分ちょいで終了w
敵にフレがいたから聞いてみるとハシゴ2-2の指示が出てたらしいけど無視してたらしいwww

この2戦以外にも・・・
・味方完全指揮無視PvP(敗北)
・防衛時ハシゴ上でスレ放置(敗北)
・外門に寄せた戦車を味方が撤去(ギリギリ勝利)
等々やっぱり日曜夜から月曜未明の砲火は魔境だったW

新クラス実装後は更に魔境になりそうなので要注意☆(ゝω・)vキャピ

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

02/02/2015

ICARUS ONLINE -CBT REPORT-

28日15:00から2日10:00まで実施された新しいMMO ICARUS ONLINEのCBT
何か話題になってたから応募してみたら当選したのでやってみた(o・ω・o)

開発も運営もWeMade Entertainmentなので直営らしい.

昔使ってたGAMEcomIDを忘れていたので思い出すのに一苦労したが無事思い出せた☆(ゝω・)vキャピ



CBTレポート

キャラ作成してINするとチュートリアルが始まる.
操作性に問題ありで右クリックしながらマウス操作しないと視点が変わらないというWWWWWW
MOBに近づくとオートターゲットされる仕組みだった.
ただ戦闘もやりにくい^q^

チュートリアルゾーン出口


この後フィールド初期位置に出る
そしてクエストをやりつつ進めていくと...


CBT初日から過疎だったWWWWWWWWWWWWWW
初期位置すぐの狩場.
普通は大量にプレイヤーがいそうなものなのに過疎WWWWWWWW

このままこのエリアを進めて行くとLv8くらいになる.

その後は最初の都市 ハカナス
CBTで開放されたLv20までの区間ではここがメイン都市となる.

CBTらしくGMがいてBuff撒いてたり...
Buffの仕組みはよくわからんがもらえるまでに10minくらいかかるw
1人ずつしかBuffが入らないとかかな?www
しかもその1人がランダムとかになってる気がするw

Buffがなかなか来ないので人が増えるw

無事もらったら次のエリアへ移動

その後最初のダンジョン 灼熱の火山遺跡
MOBは基本雑魚
すぐにおわったw

ドロップは大したものは出ず

20までやってる暇はなかったけどとりあえずできる事をひと通りやってみたけどこのゲームは微妙だったw

・操作性悪すぎ
・クリゲー
・楽しめるかどうかはPvPコンテンツ次第の予感

TERAのUPDがまともになかったら少しの間やるかもしれないけどその程度のゲームになりそう☆(ゝω・)vキャピ

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ