30/03/2015

Guild Event

29日に突発ギルドイベントがあったらしいので参加・v・

<内容>
I. みんなでカシュへ
公式箱イベに合わせてみんなでカシュ攻略をするだけ(o・ω・o)
今のカシュは簡単だしすぐにおわったwwwwwwww
参加者もちょうど10人くらいだったしちょうど良かったのかな・ω・?

II.集合SS撮影会
TOPのやつ・v・
雪だるまが出たりペットが出たりといろんなものがいた撮影会
まあギルドイベントといえば恒例か・v・

III. エルカラス下突入
その後2次会でエル下へ・v・
いきなり落馬する人がいたり・・・(ぁ
ドロップはゴミしか出ず(2倍期間中なのにw)


こんな感じで1時間くらいで終了・v・


そして別のキャラでカシュに行ったら・・・
女神の願いが出た(o・ω・o)
ダイス負けして拾えず(´・ω・`)

そして
グッバイカシュバルイベ途中経過
週末ログインボーナスで鍵が大量に配布されたので箱が追いつかないwwwwwww

カシュをクリアすると箱が3に対し鍵が5出るのもあるためw


ハルキア,オルカ上下,エル上下を複数キャラで回すしかないか・・・







最後に・ω・
大逆転砲火の戦場
開幕防衛,門ゴリラで6分ちょいで割られる.
後半でハシゴから10人程度1を荒らしに行き逆のハシゴと右飛空艇を使ってクリ直

敵が1の砲台両方とも乗っておらず素通りして勝利wwwwwwwwwwwwwwww

最近砲台乗らない人が多いのでこの戦法が有効なときもある.


-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

24/03/2015

Battlegrounds (Gunner PoV)

ガンナー実装から2週間
ガンナー実装後の砲火も数百戦くらいは回ったはずなので久しぶりに砲火ハイライト.


・1戦目
ハシゴ抜け勝利.
ガンナー実装後のハシゴ防衛はガンナー1-2人が防衛につくことが多い.
下にセントリーを置いたりハシゴ下から登ってる奴に攻撃を当てることができるのは強いがハシゴ上の防衛はノーチャン. (主にスキル少ないのとCTとその他の関係)

ハシゴ登る側で考えると瀕死時バリアがあるので抜けやすいがリーパーほどではない.
ガーシャプロミスを突っ込んで登れば更に抜けやすいがそれやるときはラッシュかけるときなので大量ぬけできそう.

意外とハシゴ攻めの戦力にはいいかもしれない・x・

攻撃側視点では
門割時: 後方クリつけてバーストクリを出す
クリ攻撃時: 同じ. (後方アナイア撃てれば1.5Mくらい出るのでうまく運用できるかもしれない,ただし内門割れた時に撃って敵防衛を掃除するのが有効な場合のが多い.)


・2戦目
防衛側視点
外門防衛時: 外へ言ってバースト使いつつエネルギーがたまったらアナイア発射で掃除する.
内門防衛時: 砲撃と合わせてバースト,門殴ってる奴にタイムヒューズボムやグレネード,エネルギーたまったらクラスターボムショットを使って防衛する.
クリ防衛時: 普通に進んでればアナイアCT明けているため,門が割れた瞬間に発射する.(この時外にいる場合は後方から発射できるので非常に効果が高い)その後ボムやグレネードで足止めしつつ砲撃に合わせて攻撃して掃除する.

それ以外にも砲台開いてたら回すとか基本的なこともしないといけないのでやることは多い.
サボってる暇はないぞ☆(ゝω・)vキャピ


ガンナー砲火はこんな感じだった.

そして新手の荒らしが出たので紹介.
戦車を落として使えなくする+それに乗って適当なところを砲撃する.
y7(エリーヌ)は荒らし行為を行うプレイヤーのためキックしましょう.

ギルドぐるみ(ばるぼら)で荒らしに来るので厄介かもしれない.

ばるぼらデバフ
・指揮を放棄する
・指揮を無視する(何があってもずっと外にいる)
・ギルドぐるみでやるので負けフラグ

故意の荒らしだろうから砲火へ来ている人協力して連絡帳で迷惑プレイヤーとして報告しましょう(o・ω・o)


砲火ここまで

ガブガブオンライン第2シーズン
今週末もあったガブガブオンライン.
1シーズン目に不正したやつはSuspend(3日)食らってたらしいので参加できず・ω・
不正行為の代償にはちょうどいいんじゃないかな(o・ω・o)
ホントはアイテム没収くらいしてほしいけどwww
ただし時間が決まっていた.

21日,22日
6-8 11-13 17-18
23日
6-8 11-13

時間が短いのと時間帯がアレなのであまり参加できなかった
今回のPOP場所はアルレ近郊,ウエストニア,パンノニア,エセニア

21日6:00過ぎ 第2シーズン1匹目
この時間はガブガブ中でもラグが起きない・ω・

アルレ集会所
ガブガブイベント恒例街の中にPOP
街の中のがPCにぶつからずに攻撃できるので楽(ただし削るのも早いので遅れないように注意)

夕方の部はラグ増えて(1500msくらい)落馬の危険もあるが箱から名品強化剤いっぱい出たりで今週もうまかった(o・ω・o)

来週はシャラ北かな??


最後に
オルカ上級にて
ハナゲちゃんネタ
1回目: 燃えつきろで赤い枠の中でリロードしてて死亡
2回目: 燃えつきろでアナイア撃ったら枠の外までオーバーランして死亡

やっぱこいつはネタキャラwwwwwwwwwwwww

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

18/03/2015

Weekend Event

13日20:00から16日12:00まで開催された週末イベント.
サーバの負荷テストかなんかとも思えるこのイベントは史上1,2を争う金策イベントだったw

ただしこのガブガブ,POPするエリアは決まっているもののchと場所は決まっていないため探すのに一苦労卍(壁の中にいることもあるよ・ω・)

週末イベント"ガブガブオンライン"まとめとして...
面白かった湧き場所BEST5

・1位
ヴェリカの地下
SS上部に見えているのがヴェリカ司令部

行き方は北口を出て壁沿いに進んで切れ目から地下に降りる.
こんなところにも出ることがあるwwwwwwww

・2位
ヴェリカ司令部内
今回は地下じゃなくて地上の司令部の部屋の中w

ヴェリカに限り街の中にも出るためこんなところでの戦闘は新鮮.


・3位
ヴェリカ生産工房倉庫前
倉庫みてたらいきなりPOP
あっという間に集まってくる・ω・


・4位
建物の屋根の上
登らないと攻撃できない > PCが邪魔で登れない
そして降りてこないから結構時間がかかるw


・5位
ヴェリカ近郊エルカイア号搭乗口付近
狭いところに出る
でも通路から逃げ出したりするwww


第1弾ガブガブオンラインはいろいろあったけどなんだかんだでおもろかったw
ただし開催中はずっと戦場やIDがラグくてまともに回せなかったのでそれさえなんとかなればもっといいw

うまい金策イベントだったので第2弾以降もやって欲しいところ.


-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

12/03/2015

Patch 31.04 -Heavy Gunner-

12日のアップデートでヘビーガンナーが実装.
去年のリーパー実装も3/12だったのでちょうど1年
日付を合わせるためにわざわざ1日ずらして木曜メンテにしたのかな?ww

ということで今日は早速ガンナーを作ってみる.

・黎明の島(Lvl 1)
 Lvl 1なのでまだスキルがないw
MOBの攻撃範囲が表示されるようになったり小さな変化が結構あるみたい.
メニューバーの表示内容も変わったし(詳細は公式パッチノート参照)

黎明から始めてLvl20くらいになるまではあまりおもしろくなかったけど20の遺物を拾ってからは結構おもろくなったw
クリがでるとだいぶ違うw

・秘密基地(Lvl 20-25)
遺物が揃ったらトリオで秘密基地回し.
結構時間がかかるので3週くらいしか回せなかったw

ガンナーのお陰で防具の値段が上がっているので拾って売って(゚д゚)ウマ-
この先のIDもこんな感じでやれば育成道中の費用は十分稼げそうw

26の遺物が出たらヴァンピ行って育成する.
ガンナーのヴァンピソロは結構楽.

・ジャパルマンドーム(Lvl 32-36)
復活したIDの1つ.
58キャップ時代にTERAで初めてスキルOP付きの武器防具が出たID.
今日のパッチで再実装され32-の育成用IDとなった.

早速行ってみる
 入り口にクリスタル商人が配置されている.

 最初のBOSS: アブカイジェル
地上である程度減らすと木の上に逃げるのは変わらず.

このBOSSの先には・・・
 ゴリラ地帯
これも変わらず.

更に進むと・・・・

次のBOSSの炎獣は削除されていたWWWWWWWWWWWW

別のMOBがいるわけでもなかったので旧炎獣の住処はスルーしてその先にいく.


2nd BOSS:  グリダー
58時代はここはバシが2匹いて片方マラソンor雑魚狩りしつつ倒してたけどリニューアルでは1匹.
しかも何もギミックがないのでただの中型狩り.

なんの問題もなく終了

そして最後は...
 おまちかねのジャパルマン
でもここも魔石ギミックが削除されていてただの中型狩りとなるwwwwwwwwwwwwwww

ということで最後まで昔あったギミックは一切なしw
ただの中型が並んでるIDとなっただけだったwwww


 BOSSドロップ一覧.
新しく実装された32装備各種が出る.


<おまけ: 狩り中面白かった一言>



追記でMB故障に伴うPC組み直しの事でも・ω・

10/03/2015

Next Update

いよいよ今週のメンテでヘビーガンナーが実装される.
何故か今週だけメンテが水曜じゃなくて木曜ww
開発のパッチが遅れたかなんかだと予想できる.

3/12メンテ告知
8:30-15:00と非常に長い.
まあUPDなのでしょうがないがTERAは毎回延長等がないからスムーズにオープンしそうw

今週はUPD前ラストってことで金策でもしようかと思ったけど思うように進まなかった☆(ゝω・)vキャピ

まあ装備UPDじゃないからまだいいか(*ノω・*)テヘ


今週は主に砲火卍
砲火で面白かった場面SS特集

I.飛空艇2機が重なる
右飛空艇を出したら戻ってきた左飛空艇が正面から飛んできて重なるw
その後左が逆方向に飛び始めるWWWWWWWWW

しばらくすると離れていって元通りの航路を飛んでいった.
重なると一時的に逆に飛んで行くらしい.

II.内門戦車詰め込み
内門割れるまで5分しか守れなかったのに敵が戦車持ってきたおかげで詰め込みに成功.
そこから8分くらい守って結局13分ちょいくらい防衛に成功.

後半は・・・
割るのに11分かかったけど勝利卍
戦車のお陰で勝ったようなものw

長時間守らないと勝てない展開になりそうなときは戦車詰め込みを狙わないとワンチャンないかもしれない・x・

結果


そして最後に・・・
とある日の暇つぶし

武器庫ソロ
大したものでねえから全然うまくないw
やっぱソロIDは恐怖ケル塔が一番☆(ゝω・)vキャピ

<おまけ>
ユリアンで開催された種族限定カシュレイド(出典: 公式BBS)

アーマン: http://board.pmang.jp/gfs/data14/15/02/26/83/yCX7Gu.png
エリーンとヒューマンもあった気がしたけど見当たらず.
こんなイベントもありだなw


今週ずっと同じようなことばっかだったのでここまで・ω・
☆(ゝω・)vキャピ

04/03/2015

BAMs

今日から2週間の新しいイベント.

簡単に言うと
ログイン放置イベントwwwwwwwwwwwwwww

こういうのはイベントじゃなくて配布っていうのを運営はわかってるのかな・・・?w

とりあえず
ID内放置は絶対にするなよ!!!!!!!!!!!!
ラグが増えるぞ!!!!!!!!!!

そして今日は採集2倍Buffの日.
帝国領地で採集してると...

C-9発見
横取りされる前に狩る(o・ω・o)

ドロップは...
こんな場所のNMが放置されてるなんて珍しいwwwwwwwwwww

ほかもいるかなと思って見に行くと・・・

キハラ発見
こいつも横取りされる前に狩り始めるがソロ狩りのため時間がかかる(10分以上かかったw)
でも無事取られることなく狩り終わり

ドロップ
倒す直前くらいに人が来たけど取られる前に討伐完了.
NMは取られる前に倒さないと行けないから倒すまでが勝負卍

そして次は・・・

ライガー発見
でもすでに取られてたWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ここはスルー

その他カザンとヒュームはすでに狩られていたためNM狩りはここで終了.

たまにはこういうのもおもろいなwwww
最近NM人気ないのかな?
横取りも来ないしw

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ