25/04/2015

Next Update

前回のUPDから3週間となる30日に次のアップデート: バルロナの時空間が実装される.

Phese2のメインはバルロナの時空間傲慢なアケロンの煉獄の実装

バルロナの時空間
Boss 1

アルクス型ドラゴンタイプ
途中から赤くなる(o・ω・o)


Boss 2

みんなだいすきクーマスちゃん
BHS得意技 卍使い回しBOSS卍


Boss 3

最後のBOSSだけは新規MOB

30日に実装されるのは下級IDなので簡単・ω・
上級IDはいつ実装されるんだろう・・・

でも8日からBDのオープントライアルはじまるし・・・(ぁw

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

19/04/2015

Patch 32.03 Part.2 -Revenge of Kaprima-

UPDで追加されたID3種類のうち残りの2種類・ω・

朱い海賊団の罠
魔法使いの砦と同時に実装され65キャップ開放時に一時クローズされていたID
リニューアルされて再オープンした・ω・

・トゥンカ
途中で複数回樽爆弾の設置がある.
安置はあるがたまーに爆死する人がいる(毎回爆死する人もいるw)

・ジャック
リニューアル海賊IDでは一番めんどいBOSS
ちゃんと柱を攻撃して海賊の覇権のBuffをつけて叩かないと非常に時間がかかるw
ついでに敵にもBuffがかかるため硬い(沼が白の場合自軍にBuff,赤の場合ジャックにBuff)

・バルボサ
ただのブルカヌス
途中で召喚する雑魚4匹のほうがめんどい(微妙に硬い)

ジャックとバルボサから時空シリーズアクセ,バルボサから時空石が出る.
時空石集めには必ず回すIDとなる・v・

再誕の冥堂
バルダーの神殿UPDで実装され海賊と同じくキャップ開放でクローズ
今回一部変更して再実装された.

・アガルタ
ドリルは60時代と同じように両側にあるが手前のドリルは一部がたまに作動しないためそこが安置.
安置のあるドリルの時は必ずカニがジャンプするのでカニの後ろに退避する作戦は使えず.
奥のドリルは普通にカニの後ろでOK
告知でるので60時代よりヌルゲー

・コルヌス
弾当て廃止+自己強化Buff廃止でやっぱりこれもヌルゲー化
なんか石像出すけど特に何もないので楽
ただし武器破壊のDebuffにだけは注意・ω・

・カプリコーン
DOT付き攻撃が多いため注意.
DOTにかかった時にプリスタンからのワニ退避になると死亡フラグ
DOT喰らわなければ安全.

60キャップ時代にあったログランは廃止
全体的にだいぶぬるげー化したため楽w
冥堂で一番難しいのは多分道中においてある塔と雑魚のところ(コルヌス直前)

・v・まとめ・v・
今回のUPDで実装されたID3種類は簡単すぎ.
ただし時空石が必要なので回さないといけない・v・

次のUPDはよ・・・

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

13/04/2015

Patch 32.03 Part1 -New Dungeons and Lower Gears-

8日に65キャップ解放後の初大型UPDが実装された.

久しぶりに新しい10人レイドIDも実装・ω・
第1部ではレイドIDの様子を・v・

アケロンの煉獄
カシュに続く10人用レイドID.
今回実装されたのは下級に当たる部分.

下級なので特に難しいところはなし

*道中の様子*
I.入り口
まっすぐ行くように見えて実際にはすぐ左に行くようになっているw
まっすぐ行ったら落下死するなんてギミックがあっても良さそうだけど今回はそういうのはなしw

II.雑魚MOB戦
パンドロスと取り巻き
特に何もなしで普通に倒す.

III.ダルトゥマ
アケロン最初の中ボス
ただのリッパーなので適当に倒して終わり
バリアと出血デバフがあるけど大したことない・ω・

IV.マグテノン
奥の方の中央にある柱が壊れると全滅.
よって雑魚狩りに2人くらい向かわせておくorマグテノンを奥に釣ってまとめて狩るが基本
下級では適当にゴリラでもOK・ω・

V.ドルトゥマ
みんな大好きキリアンちゃん
サークルでたら避けるだけ.
これもやっぱりただの中型狩り・ω・

VI.ケトラス
石巨人タイプ.

雑魚が湧いたら倒す.
マグマ攻撃が来たらサークル安置に逃げる
DOT攻撃は後方に固まる
バリアが出たら割る

多少の事故の要素(マグマ攻撃)はあっても全滅の要素は特に無し.
雑魚倒さないと安置が使えないのが注意くらい・ω・

ドロップはアケロン装備,アケロン鉱石,御神体,強化石6,アケロンの鎧,アケロンの刃.
装備がない人はアケロン装備を狙ってある人は素材集めしつつ次のUPD待ちが良さそう・ω・

次は新しい装備品について

新規65装備下位セット
今回のパッチで実装された新装備.

・PvE用
アケロンシリーズ: オルカよりちょっと強いくらい

・PvP用
勇者シリーズ: 12の伝承よりは基本性能が高い

・アクセ
時空シリーズ: 歪曲時空の下位
歪曲時空シリーズ: 一部のアクセはOP厳選しないと旧装備に劣るので注意

アクセ更新しつつ素材や戦場ポイント集めてあとは金策して上位装備実装まで待機の予定・ω・
この前みたいに途中で2等装備実装とかさえなければ☆(ゝω・)vキャピ

IDもあまり面白くないので戦場いって金策して卍って感じになると思われる・v・

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

08/04/2015

Memorial service of Rift's Edge

8日のパッチでカシュバルがクローズされるために最後のイベントが開催
忘却の大地BOX IIがドロップするイベント.

・7日ラストカシュバル
この回では特に女神の願いとかは出ず・ω・
何度も回したけど結局願いが出たのは1回だけ.

カシュ以外にオルカで1回でたのも含めて合計2回(´・ω・`)
しかも拾えずw

あとはBOXあつめただけ(o・ω・o)

カシュクローズを記念して
最後のカシュ動画・ω・

7日のカシュが終わったら箱開けタイム.
150ほどあったのを開ける

結果は・・・
全部ゴミ☆(ゝω・)vキャピ (10M石が一番の当たりw)

カシュ以外ではオルカとか戦場とか・・・
・オルカ下級
なんか開幕いきなり即死してるのが・・・(ぁ
砲火と間違えて装備をつけていなかったとかなんとか・・・W

みんな天然って呼んであげようね☆(ゝω・)vキャピ

・名誉の戦場
数週間ぶりに回った名誉の戦場.
3戦やって2勝1敗.

負け戦は全部戦力最初勝ってて負けたのでやっぱりゴレ重要(全部とられた)
勝ち戦はゴレ取れてたし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

・砲火の戦場
こちらは最終日の砲火
荒らし引いてランク外になってたから砲火やってランキングに載せておく・ω・

そして結果・・・
2キャラランクイン・ω・
とりあえず載せておいて終了

名誉もどっかに載ってたはず.


砲火終了でUPD前のTERA終了.

8日は新IDと延長メンテの予感☆(ゝω・)vキャピ

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

05/04/2015

Masterwork Alkahest Farming

 今週末の週末イベントは恐怖・塔・ケルサイクのドロップ2倍.
これは名品強化剤を集めるチャンス・ω・!

対象IDの回し方は...
I. ケルサイク
途中の守護者の間はめんどくさい石像から1発破壊を狙う.
エレとかエレとかエレは特にめんどいのでさっさと破壊・ω・
やっぱエレはうざいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ケルが終わったら・・・

II.恐怖の迷宮
ここは1Fの一般3匹のみを倒す.
そうするとちょうどケルのCTが明けるか残り30sec程度になるのでまたケルへ・・・

この繰り返しで粉集め☆(ゝω・)vキャピ

結果は・・・
名品強化剤: 2988個
完全な太古の封印の書: 651個

以上(o・ω・o)


前回(12月)のイベの時は2881個だったのでちょっと多かった(o・ω・o)
前回イベ詳細: http://cdluna2.blogspot.com/2014_12_01_archive.html

恐怖ケルばかりでは飽きるのでたまには砲火へ・ω・
たまには指揮をやる・v・
ゴリラで短時間で割れたのに後半ハシゴ大量抜けして危うく負けかけるwwwwwwwwww

無事掃除できて何とか凌げる・ω・


そしてTERA-POINTが300溜まったので・・・
卍クーマス卍と交換

これいいね(o・ω・o)
ガンナーの280乗り物が期間制のしかなかったからガンナー用で決定☆(ゝω・)vキャピ

なんだかんだで充実したイベント(粉集め)だった気がするw
寝落ちしてた時間も長いけど・・・(ぁ


-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ