19/04/2015

Patch 32.03 Part.2 -Revenge of Kaprima-

UPDで追加されたID3種類のうち残りの2種類・ω・

朱い海賊団の罠
魔法使いの砦と同時に実装され65キャップ開放時に一時クローズされていたID
リニューアルされて再オープンした・ω・

・トゥンカ
途中で複数回樽爆弾の設置がある.
安置はあるがたまーに爆死する人がいる(毎回爆死する人もいるw)

・ジャック
リニューアル海賊IDでは一番めんどいBOSS
ちゃんと柱を攻撃して海賊の覇権のBuffをつけて叩かないと非常に時間がかかるw
ついでに敵にもBuffがかかるため硬い(沼が白の場合自軍にBuff,赤の場合ジャックにBuff)

・バルボサ
ただのブルカヌス
途中で召喚する雑魚4匹のほうがめんどい(微妙に硬い)

ジャックとバルボサから時空シリーズアクセ,バルボサから時空石が出る.
時空石集めには必ず回すIDとなる・v・

再誕の冥堂
バルダーの神殿UPDで実装され海賊と同じくキャップ開放でクローズ
今回一部変更して再実装された.

・アガルタ
ドリルは60時代と同じように両側にあるが手前のドリルは一部がたまに作動しないためそこが安置.
安置のあるドリルの時は必ずカニがジャンプするのでカニの後ろに退避する作戦は使えず.
奥のドリルは普通にカニの後ろでOK
告知でるので60時代よりヌルゲー

・コルヌス
弾当て廃止+自己強化Buff廃止でやっぱりこれもヌルゲー化
なんか石像出すけど特に何もないので楽
ただし武器破壊のDebuffにだけは注意・ω・

・カプリコーン
DOT付き攻撃が多いため注意.
DOTにかかった時にプリスタンからのワニ退避になると死亡フラグ
DOT喰らわなければ安全.

60キャップ時代にあったログランは廃止
全体的にだいぶぬるげー化したため楽w
冥堂で一番難しいのは多分道中においてある塔と雑魚のところ(コルヌス直前)

・v・まとめ・v・
今回のUPDで実装されたID3種類は簡単すぎ.
ただし時空石が必要なので回さないといけない・v・

次のUPDはよ・・・

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ