30/06/2015

Revenge of Raft-Bridge

28日に2回目の実施となったベリア-イリヤ間イカダ橋架けイベント.
前回と同じでイカダイベと言いながら漁船でもなんでもあり・ω・

・開始直前
開始直前のクロン城北の海岸付近・ω・


・スタート地点
スタートしたらどんどんつないでいく・v・

・パラタマ通過
前回のイベでつないだパラタマ島をすぎる・ω・
今回はまだまだ船がいっぱいある.

・パラタマ-アラキル間
この海域で海賊討伐イベントがある・ω・
みんなで海賊船に攻撃・ω・

撃沈完了・v・
橋架けはまだまだ続く(o・ω・o)

・アラキル着
イリヤまでつなぐだけの船がなかったので今回はアラキル島までで終了.
奥の光の柱が立っているところがイリヤ.

MAPで見ると・・・
近いようで60%くらいしかつなげてないw
イリヤまでつなぐにはまだまだたくさんの船が必要だった模様☆(ゝω・)vキャピ

そしてこのイベントにはつきものの・・・
赤ネ襲撃・ω・

討伐後
いろいろアイテム落としてくれた・v・
クロン方面に赤ネがよく出た模様.

船イベとかには必ずついてくる赤ネ討伐イベント.
今回は大砲付き船とかはなかったみたい.

イリヤまでつながらなかったのは残念だったけど前回よりは距離延びただけOK.

また次回あればイリヤまで・・・(過疎で無理そう(*ノω・*)テヘ)


-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

24/06/2015

Summer Events 2015

今年も始まった夏イベ・ω・
去年までと全く同じイベント(太陽の祝祭 & ビーチ祭り)もあるよ☆(ゝω・)vキャピ

今年の新イベは・・・

I. カブトムシ狩り
黄金のカブトムシとカブトムシがフィールドにPOPする.
黄金は狩ると10M
普通のは10匹狩るとジャーナルのクエが遂行できてカブトムシの箱がもらえる・c・

1週目はカブトムシの数が少なすぎて報酬を考えると探す価値がほぼなしのためスルー
2週目以降はPOP数が増やされたため結構見る(10匹くらいいる群生地もあり)

暇な時にはいいけどわざわざ探しに行こうとは思わないなやっぱ^p^


II. 期間限定: カシュバル峡谷
またまた復活したカシュバル峡谷(下級バージョン)
今回はクリアするとカブトムシの証匠人の上質な鍛錬の粉宝箱が出る.

24日から1箱が100%ドロップ, 2箱目が確立ドロップとテーブルが一部変更になった・ω・
行ってみると・・・
いきなり2箱でた・ω・

帰って開けてみると・・・
何個出るかな・ω・?

あれ?w
何故か使えない・v・

どうやらバグだったらしく再起動すると使えるようになったw

1箱目は3個, 2箱目は4個だった(o・ω・o)

対してでねえ・・・w
もうちょい出ればいいのにw

しばらくはこのイベで金策かな??

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

18/06/2015

Daily Battlegrounds

久しぶりにTERA・ω・
やることは戦場各種と刻印素材集め時々粉集め&ID回し.

・大乱戦
実装から1ヶ月ほど経つがまだまだ大盛況.
やっぱ開催時間が限られているから人が集中してマッチし易いらしい.

他の戦場と違って荒らしプレイヤーが来ないため平和.

まあ, この戦場は全員ソロ申請のため1人荒らしが混ざったところで被害は少ないが・ω・

・クマキン
最近また色んな所でクマキンの話題が出てるのでなんか面白くなったのかと思って行ってみる・v・

結果: 昔と変わらず何が面白いのか分からないクソゲー
ポイントも砲火のがうまいしみんな箱狙いで来てるのだろうか・・・?
調整もまともにできないクソゲなのでまともな調整が入らない限り行くことは今後ない.

・砲火
相変わらずの動物園.
門ゴリラでOK.
でも時々ハシゴ狙うと大体数人抜けて荒らし放題のため数人で積極的に狙ってこ・v・

2人申請始まってしばらくはまともだったのに最近はまた動物園になってるw
勝ちたきゃ自分の頭で考えろ(特にハシゴの狙い方)

この3種の戦場は行った時間帯は即マッチするからまだいいものの全くマッチしない時間帯もあるのでもっと活性化してほしいところ.

とりあえずデイリー程度はいこっかな・ω・?

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

16/06/2015

Bridge over North Ocean

14日21:00から行われた突発ユーザーイベント
ベリア-イリヤ間橋架けイベント(o・ω・o)

内容
イカダ, 渡し船, 漁船等の船舶を並べてベリア付近の海岸からイリヤ島までを船の橋でつなぐ.

・スタート地点
ベリア北のクロン城北東から始める.

・ルート
最終目的地はイリヤなので北北東方面へつないでいく.
最初の目標はエフデ・ルン島の東を経由してパラタマ島.

・エフデ・ルン島通過
どんどん船が集まり橋が延びていく.
船舶の割合は漁船60%, イカダ30%, 渡し船10%くらい・v・
開始から数十分後にはエフデ・ルン島付近を超えてパラタマ方面へ延びていく.


・こんなものも・v・
途中に馬車があったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

橋を渡ってきたのか船に積んで来たのかは不明・ω・

・遊覧船登場
船を持ってない人もいるため見物用遊覧船(漁船)も出る.
途中でドサクサに紛れて赤ネが範囲攻撃を仕掛けてくるので排除・ω・

そして1時間ちょいすると・・・
パラタマ島到着・ω・
その後は参加船が増えなかったため今回はパラタマまでで終了.

2週間後に第2部として日時予告して再挑戦するらしいのでみんな参加しようね☆(ゝω・)vキャピ

・ベリア帰還
イベに参加した船団が停泊中・v・
2週間後はもっと増えるといいね(o・ω・o)

さていよいよヴァルキリー実装・c・
今週はみんなレベリング祭りかな?w

ついでに・・・
イベに参加しつつ以前からやっていた武器の改良について.
バレス -> 破壊バレス -> 極バレスの順に改良することに・ω・

バレス -> 破壊バレスは失敗することはないため1回で終了.

問題はその後・・・
カルフェオンにあるバレスロングボウ改良所で職人人間労働者を使って改良させる.
改良に必要な素材は安いため問題はないが成功率が低いと聞いていたため大量に準備してやる.

1回につき2時間13分ほどかかる,
結果は4回目で改良成功・ω・

意外と早く終わって良かったw


-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

10/06/2015

Robber gameplay

5日21:00からの税金輸送車襲撃戦.

20:50頃
ハイデル南から出る輸送車を襲撃するため全員集結.

21:00 開戦
出発する地点が間違ってて移動w

襲撃戦中のSSはラグその他いろいろのためなし.
輸送車を攻撃すると金が落ちる(10k)
落ちて30秒後くらいに拾えるようになったので連打して拾う・ω・

途中赤ネ等もいていろいろカオスw

輸送車を見失ったら・・・
MAP開いて確認.

どれだけの税金を取り戻せたかはわからないけどそれなりに金落ちてたのである程度は取り戻せてそう.
輸送車の移動速度は早いため追いかけて攻撃するのが大変(騎乗戦闘は通らなかった模様)

なんかあまりおもしろくなかったけど仲介所の税率35%がうざいので取り戻しだと思えばいいのかも(o・ω・o)

あとラグなんとかしてねwwwwww

次回の開催いつだろう・・・?

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

07/06/2015

Ogre

ある日突然始まった変異オーガ討伐イベント.

全チャで誰かが変異オーガって倒せるの?って質問したところから始まる.
やってみるかってことになって討伐隊が募集される・ω・

・4chトバレコテージに集合
適当にPT作って待機.
合計50人ほど集まる.


・開始
今回大砲はなし.
全然倒せる気配がなかったけどとりあえず殴るw


・1時間後
やっぱり倒せそうになかったので凶暴化タイムになったところで終了.
今度やるときは大砲とかいろいろ準備しないと・・・

韓国でもまだ倒せてないらしいので実は討伐できない仕様でした☆(ゝω・)vキャピなんてことがないといいけどwwwwww

次はベルト集めに変異木の精霊狩り・ω・
POP位置はフォニエールの山荘キャンプ付近.
意外と硬くてめんどいけど1日5匹くらいをデイリーみたいに狩ることにw
木の精霊のベルトが出るまでやらないと・・・・(ぁ


普段のドロップアイテム
ゴミ^p^

終わったら狩場の近くに馬のPOP地点があるので見てから帰る
たまに馬がいる

いたら捕まえて帰る・ω・
2世代112%馬とか・・・

1世代102馬とか・・・

結構いるので木の精霊狩りやったら必ず1回は見る・v・

お次は5日の税金輸送馬車戦のことでも・ω・

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ


03/06/2015

Daily quest, Farming, and Enchant...

27日のメンテで召喚書クエ各種が実装されたためBS集めの手段が増えた.
貢献度集め+BSファーミングの狩りのついでに召喚書クエも終わるので回すことに.

*主なデイリークエ消化ルート*
マンシャ --> ルツム --> ジャイアント --> クロン城(召喚書入手) --> インプ召喚(祭壇)

時間のある時はオプションで
ヘッセ聖域, ナマズマンあたりを追加する.


途中でオーガを倒すとオーガのリングが出ると聞いて狩ってみるw
5匹くらいじゃ出なかった(<●>ω<●>)

数が少ない+狩る人が多いでなかなかいっぱい狩れないためとりあえず放置.
出たところで強化も大変そう・ω・

余ってる行動力を投資して拠点レベルを上げると貿易品が大量に落ちるのでトレントorどっか高騰してるところに持って行って売り飛ばして金策・v・


狩りに飽きたらいつもの・・・ 釣り(*ノω・*)テヘ
シーラ4匹目が釣れた.
この時はハイデルが高騰していたため他の魚+貿易品各種を馬車に積み込んでハイデルに行く・ω・

道中は盗賊もほとんど出ず平和.
全チャを眺めながら馬車を走らせているとこいつが湧いたw

V鯖名物の全チャ荒らし.
毎日夜~翌日未明にかけて湧いて荒らしてるらしいw

貿易中や釣り中の暇潰しにハルヒNいじりはV鯖民の恒例行事.
狩り中にはさすがにやってる暇はないw

そんなことをしてる間に無事ハイデルに到着.
トレードセンターに売りに行くと...
高騰開始から時間が経ってて相場がだいぶ下がってたw
とりあえず距離ボーナスも付いているので売却.

終わったら馬車をカルフェオンに回送して終了.

拠点投資して狩りするのは結構うまいよ☆(ゝω・)vキャピ

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ