30/08/2015

Update on 4th Anniversary Events

戦場3勝以外のめで鯛イベント内容まとめ.

I. バルロナの時空間
バルロナの時空間(下級)をクリアするとフライパンがもらえる.

II. 鯛集め(フィールド狩り)
これが結構めんどい・・・
フィールド(イルカ近郊)の特定の中型MOBを狩ると"め","で","鯛"の各種アイテムが出るためそれを集めてめで鯛を合成する.

各種アイテムのドロップ率は30%だけど出ない時は10匹狩っても出ない.

3種類集まったら...
鯛を使って合成(鯛が全然鯛じゃないのは内緒)


これを指定位置に持って行くと...
あれNPCがいないぞと思ってよく見ると3chだった(*ノω・*)テヘ
1chに移動する前にメッセージボードに落書き・ω・

1chのNPCで鯛と交換

これを合成すると・・・
こうなってこれを集めると練武凱帝の防具と交換できる・ω・
ただしめんどいのでちゃんとやるかどうかは不明・v・


番外編: とある日のイルカ
なんかIDも戦場もないときにイルカに行くと寝落ちっ娘とか峰千代の富士とかいろいろいたので記念に・ω・

Shellieとか言うキャス子(*ノω・*)



その後別の場所で・・・
なんか使いはじめる・ω・
虫が湧いた・・・とおもったら寝落ちっ娘だった・ω・

その後・・・
並んでみたり・ω・
このSSよく見ると峰千代の富士がいないけどなんだろう落馬かな?wwww

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

29/08/2015

Battleground Events

4周年イベント最後の"めで鯛"イベントで戦場関連のイベントが始まった・ω・
砲火, クマキン, 名誉, 大乱戦で3勝すると戦場の岩塩がもらえる・ω・
これはトレード可能なため金策にうまい

こういうイベントが始まるとだいたい戦場が魔境になる.


・大   乱   戦
先週までとは違いマッチが早い早い・ω・
ただし大乱戦は人気の分魔境率高め.

自分が頑張れば勝利できるときもあれば頑張っても無理なことも多い.

1Fで1vs4で負けてる奴らとかたまにいるのでそういうの引いたら負けフラグなので適当に・ω・
ただしボム全部取れば勝てるかもしれない.

・砲      火
久しぶりの完全防衛.
イベント砲火はハシゴゲーになることも多いので抜け想定の上部隊運用をしないと・・・卍

ハシゴ上に3人いたのに2人に抜けられてしかもそのままクリ割られて負けたのが1回あった(   )
シリュクとかしるくーねとかエーリュとかが自軍にいたら落馬に注意(o・ω・o)

なんだかんだで久しぶりに砲火1位.
多分数日で逆転されるけど(*ノω・*)テヘ
大乱戦は魔境すぎて無理卍

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

23/08/2015

Many Events

4周年イベントもあと僅か.
イベントの最後にドロップブーストイベントが緊急開催.
まずはダンジョン箱ドロップイベント.
キルガル意外のIDでドロップするアニバーサリーボックスが追加された・ω・

とりあえずマッチが早い海賊へ行ってみる.
5個追加の他に4個落ちているため合計9個出たことに・v・
今まではキルガルが一番うまかったけど他のIDもうまくなった・v・

ただし箱は・・・・
開けるのがめんどいw
メダルスタックできないし5秒CDあるし・・・w
まあ楽する方法はあるけど・v・


続いてログインプレゼント
23日のログインプレゼントに緊急でアーティファクト箱が追加された.
猛攻の闘士が出た(サブOPはHP増加で当たり)

ほかはいつもどおりキルガル回したり戦場行ったりやることないときにはデュリオン狩ったり・・・

デュリオン6匹再び
最多記録タイとなる6匹同時POP(2回目)
人がいっぱいいればデュリオンも箱ためにはいい.

そしてたまには・・・ 時空の亀裂へ・ω・

こいつらにちゃんと名前つけてあげよ?w
時空の亀裂は勇猛稼ぎ・v・

4周年イベントもあと少し
金策その他しないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

17/08/2015

Battleground Gameplay

最近はキルガル回しがメインになってたけど久しぶりに戦場へ・ω・

・大乱戦
最近は接戦になる試合がほぼない.

たまに開幕負けフラグからの大逆転もあるくらい固まらないレイドが多い(たまに固まっても死にまくるのもいる)

最近良く見る大乱戦負け確レイド
・ 開幕通路でイチャイチャ
・ 魔石スルー
・ 1Fで少人数デート(3vs1など)
などw

・砲火
久しぶりに砲火に行ってみる・ω・
しばらく言ってないうちに砲火動物園になってた.
拠点全部取り返したら飛空艇抜けて負けたりハシゴ抜けまくったり・ω・

デイリー箱集めしなくていっか(o・ω・o)


・その他ID等
キルガル通路バグ
ボス倒しても雑魚消えない・ω・
いまだにあるんだねこのバグw

デュリオン同時POP新記録
6匹
めずらしい・ω・

19日のメンテでもいろいろ来るだろうけど何がくるかな・・・

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

11/08/2015

Revenge of Abscess Hard Mode

4周年イベントのメインコンテンツ・ω・
暴  悪  の  キ  ル  ガ  ル  の  洞  窟



今回のイベントではキルガルを倒すと4周年BOXが大量にでる・v・
入場回数制限なし, デスペナルティなしのため金策にうまいIDとなった☆
1日1回報告できるクエストで武器用アーティファクト(ランダム)が1個もらえるためそれを集めることもできるし(゚д゚)ウマ-w

毎日回して箱とかAF(゚д゚)ウマ-しておく・ω・

PT探しや募集の合間には...
デュリオン狩ったりする・ω・

12日のメンテでまた新しいイベントとかも始まるみたいだしなんかまた(゚д゚)ウマ-なのあるかな・・・?
2周年と3周年まったくやる気なかった糞運営ハンゲとはだいぶ違う・ω・
Blueholeから契約切られるくらい糞運営だったからしょうがないか(o・ω・o)

12日開始のイベントは一部予告されている・ω・
んー
あまりやる気ないか・q・

アケロンはもともと強化成功率高いし(*ノω・*)テヘ
サブ用にバルロナフルセットは強化費ないし2倍でも結構かかりそうだし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



そしてイベントの合間には大乱戦にもちゃんといく・v・
動物園砲火よりはよっぽど面白い・ω・

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

05/08/2015

4th Anniversary Events



今日から始まった4周年イベント各種
今までのイベントよりいいイベがいっぱい・ω・

内容一覧
なんかいろいろあるけど...

メインイベントはキルガルデュリオンAnniversary Slot.

・キルガル
イベントIDのため入場制限がない.
難易度は60時代とそこまで変わらず.

アーティファクトのチャンス・ω・

・デュリオン
出現数が多いため2匹以上固まってる報告があったところを優先して回る.

3匹・ω・


4匹・x・
箱は明けるか売るか・・・

戦場デイリーでも箱がいっぱい貰えるので回す・ω・

4周年イベントは今月末まで続くのでうまくやればいい金策イベントになりそう☆(ゝω・)vキャピ


-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ