28/09/2015

Triple Drop

ファイター実装前最後のイベント・ω・

ダンジョンドロップ"3"
ドロップ率が2-3倍になる・ω・

ドロップイベントといえば...
"ギルリアンの森"
早く回せてしかも粉がうまい.

粉と時空石を集めておく・ω・
といっても飽きるので2-3キャラ分だけ(*ノω・*)テヘ

そしてこんなイベントも...

忘却の大地ボックスII
IDクローズ前の定番のイベント・ω・
たまにいいもの出るけど箱は売ったほうがうまい事のほうが多い・ω・

海賊で箱集め.
マッチ出したらこんなPTができたW
珍しい構成・ω・

1週間戦場しながら箱集めになりそう(o・ω・o)

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

22/09/2015

Consecutive holidays of September Battlegrouds Rewards Boost and Drops

今週はシルバーウィークイベントが開催された.

いろいろあるけど主にうまいのは...

・刻印書素材ドロップ
最近高騰してる暴炎&深海の破片の追加Dropイベント.
意外と高騰してるのでこの機会に集めるチャンス・ω・

ハルキアソロと...
水路ソロをやる・ω・

Dropの様子


多少時間が掛かるが総取りできる・ω・
今のうちに集めておくと次回の装備につける刻印が・・・(

そしてこんなイベントも
次回のUPD以降に実装される予定の継承のアーティファクト原石のお試しプレゼント.
メインOPが選べるので今までの完全ガチャ状態よりは作りやすくなる・v・

正式実装されたらアーティファクト一式は必須装備になりそう(o・ω・o)


そして継続中の幸運の報酬ブーストイベント.
戦場がカオスになることもあるがこういう熱い試合もたまにある.
8:36 vs 8:37で勝利した100M石争奪戦.

門割れて全抜けして負けかと思ったらなんか知らんが掃除できちゃって時間稼げて勝利卍
こういうこともあるから戦場はちゃんとやろうね(o・ω・o)
拠点やBCで棒立ちは論外だよ!!

クマチームで勝利した100M石争奪戦
敵の構成が危険だったけどなんだかんだで守りきれて100M石Get

クマチームも面白いよちゃんとやれば・ω・

最近戦場来てすぐ放棄するゴミ多いけど戦場にくるならちゃんと最後までやれ.

勝利確定後のハシゴ上でイチャイチャ
右のエリーンちゃんのが可愛いよね・ω・

来月は多分ファイター実装のはず.
また駆け込みイベントでもあるかな・・・?

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

16/09/2015

Fistful of Fall Festivals

今年は去年よりちょっと早めに開催された豊穣祭・ω・
豊穣祭といえば"ジンギスカン製造""リカノール闘技場"がメイン

リカノール全景・v・
今年は"豊穣祭スタンプ"がデイリー各種でもらえるのでそれも集めておく.
これは料理と交換できるだけでなく400k/個で売れるので余った分は集めておくといいかもしれない(紫石よりは高いしw)

ジンギスカン製造のついでにデイリー回してスタンプ集め卍


・リカノール闘技場
豊穣祭と言えばやっぱりこれだよこれ・v・
年に1度のギャンブルイベント.

特にダイヤ戦は当たるとうまい.

1戦目は...
勝利
今シーズン1日目から勝利スタートで今のところの収支は+220Mほど.

今後は暇な時にダイヤ戦あったら行くくらいだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして先週のパッチノートの戦場ガイドについて・ω・
入場したらすぐに何をやるべきかが表示されるのでわかりやすい.
ちゃんと読まない馬鹿は知らんけどこれで少しは新規でも覚えるの早くなるんじゃないかな・ω・

砲火の門, 砲台, クリ. 戦車, 拠点やクマキンの宝箱にはちゃんとエフェクトがついて見やすくなったしw

豊穣祭と戦場イベントで時期UPD対策して(゚д゚)ウマ-しないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー.


-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

10/09/2015

Patch 36.03 Preview -The Lost Isle Update Arrives-

今回のパッチで実装になった新規チュートリアルゾーン"ティアラニア"

なんかいっぱいクエストレコードが実装されていたためそれを取得するためにとりあえず行ってみる・v・
スタート地点近くの採集場・ω・ 


樹液貯蔵庫
洞窟入り口付近

樹液貯蔵庫内部
タルみたいなのとかツボみたいなのとかがある.


樹液貯蔵庫から戻るとBOSS戦
アルゴン捕食者

そのまま進めると神殿に行き・・・

その後
ティアラニア最後のBOSS戦
これが終わるとキャンプに戻ってチュートリアル終了.

ヴェリカ行きペガサス乗り場.
ここで終了.

ティアラニアはチュートリアルゾーンとしてはよく出来てる気がする・ω・
一本道で進行がわかりやすい, 一般MOB戦から中型MOB戦がある等.
ただしなんかいろいろと新しいバグとかMAPレンダリングのバグとか実装しやがったけどw

次回はパッチノート続きのレビュー"予定"

続きでティアラニアSS集・ω・

05/09/2015

Gridiron Gameplay Report

塩狙いで大盛況な大乱戦.
最近は開幕の戦法が変わってきた気がする.

今までは2Fで固まりつつ戦うだけだったのが最近は敵の来る方の通路を範囲で塞いだり反時計回りで突入したりといろんな戦法が出てきてるw
特に敵がなんも考えてない時だと反時計回り作戦が後方から攻撃できて意外と開幕戦の勝率がいい.

大乱戦の場合指揮がないので一度バラけるとバラけたほうがそのまま敗北するパターンが多いため開幕2Fセンター戦で勝利することが意外と重要.

あとはいままでと同じくボム等の魔石をちゃんと取る・ω・

・開幕反時計回り作戦
開幕右とだけ言って開戦.
うまく後方取れた分開幕(゚д゚)ウマ-できてそのまま勝利

開幕勝利すればあとは気をつけるのが敵のボンバー部隊突入からの総崩れのみ.
これをやられると逆転負けもありえるので要注意.

・開幕センター突入後通路を封鎖する作戦
内容は先にジャンプしてセンターに突入したら敵が来る方の通路を範囲攻撃で塞ぐ.
範囲につられて入ってこないのでその間に敵のジャンプしてセンターに入ってくる奴らを掃除.
通路の狭いとこを範囲で塞ぐのであってそこに自軍が入ってしまうと逆に敵に掃除されるので注意(o・ω・o)

なお, ボンバー魔石が湧く時刻(開幕から3, 5, 7, 9min後)はセンターを占領しておかないと敵ボンバーに負けることがあるよ!!

・開幕押し負けからの即時逆転勝利
開幕敵に通路封鎖されて押し負け, 初回のボンバー魔石を取ってからの巻き返し, その後は敵がバラけて順次掃除して大逆転勝利.
押し負けたら一言, 魔石最優先で2Fに集合とでも言って集合させる.
一言くらいチャットあったほうが流れ変わることも多いよ!!!

ただし, マッチ運次第でどう頑張っても勝てない負け確戦もあるのでそういう時は諦めよう卍 ☆(ゝω・)vキャピ

気分転換は...
クーマスキングダム
負け確戦だけどピンククマって可愛いよね☆(ゝω・)vキャピ
たまに行くと面白い, でも毎日行くと飽きる.

クマで勝利するには
赤クマが迅速に敵プリを駆除しないと無理・ω・
ちゃんと狙おう・v・


そして久しぶりの...
砲火100M戦
ROUND 1: 防衛側
ハシゴ防衛5人のあとは1砲台と外で適当に回す.

1取られてからの全拠点空き巣作戦が成功して大幅時間稼ぎができる.
途中で3回くらい飛空艇が抜けて一時荒れたけど敵が内門破壊したあとに何故か6分くらい守れて無事15分防衛完了.

ROUND 2: 攻城側
敵はどうせ全外なので3ノック以外は全員2ハシゴ.
敵はやっぱり全部2外にくる.
門破壊後1ラッシュで制圧したら門 --> クリの順で終了.

無事勝利

そしてこの一戦では...
珍しくエーリュじゃない落馬脱走兵が発生.
100M戦勝率90%で落ちるとかエーリュを思い出す(エーリュは確かすでに勝ち確担ってた時だったけどw)

落馬には注意だよ!!!!! (ラウンド交代時に1回落馬したのは内緒)

イベントもあってサクサクマッチして楽しい戦場タイムとなった☆(ゝω・)vキャピ

続きでGame of War