31/10/2015

Rare Glyphs

破格 Phase 1で実装された新規紋章一覧.

・ウォーリア

・ランサー

・スレイヤー

・バーサーカー

・ソーサラー

・アーチャー 

・エレメンタリスト

・プリースト

・ソウルリーパー

・ヘビーガンナー

今回の紋章はすべて石と交換のため集めるのに時間がかかりそう・v・
使用頻度の高いキャラの分すぐあつまるかな・・・?w

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

25/10/2015

Halloween

今年もこの時期が来た・c・

去年に引き続き大砲イベント.
今年は目標スコアが5kじゃなくて6k
不発弾と空砲が全く無いため今年は楽.
2年前は空砲バグ去年は空砲+不発弾バグのため修正までほとんど達成できなかったけど今年はすぐに行ける.

レコード+箱開けで稼げる
名品強化剤とかも出る.
暇な時にやるにはちょうどいい・v・


・Gold Farming
今回は珍しい採集関連のイベント.
採集物の中に宝石BOXが混ざってるので拾って開ける.
密集地点で採集(混んでる)
箱はそれなりに出る.

開けると・・・
100Mとか10Mとか出る・ω・
箱は売っても金になるからそれもあり.

生産力が溜まったら適当に採集(空いてる時間にw)

・Dungeons
呪怨封印箱突撃船のマストサブキャラ用アクセを集めるために各種ダンジョンへ.

  暴風のエルカラス号
ココでは呪怨封印箱を狙う・v・
それなりに出るけど必要数が多いため集めるのは大変.
ただしトレード可(高い)

ちなみに...
こいつからたまに女神の願いが出るので出たら(゚д゚)ウマ-
副産物で金策できる・ω・

  邪悪なオルカの神殿
ガンナー用 & ファイター用としてケリーヴァンアクセが必要...
ということでオルカ上級へ.
バルロナじゃ装備Lvが足りなくてバル上と暴風のマッチが出せない・x・

ケリーアクセ人気らしく競争率は高い卍

ダンジョン巡りにハロウィンイベントに金策にとやることは多い・ω・

・Screenshots
  I. なんかおかしい砲火
よく見るとなんかこの砲火おかしい...
なにがかは考えてみよう・ω・

  II. 魔女の城3F
ハロイベついでに探索

たぶんOBTの時に来たっきりだったと思うこの場所・ω・
SS撮ってみる・v・

確かこいつOBT当時は適正だと結構強かった気がするw
キセーリアン討伐PTとか募集出てた・v・

さて次のUPDに備えないと・・・・

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

19/10/2015

Gold Farming

今週末のイベント(17-18日)はダンジョン金策イベント・ω・
各ダンジョンをクリアするごとに6M~250Mまでのゴールドがドロップする.

早速対象ダンジョンへ・ω・

・オルカの神殿
最も少ない12.5M 

またまた12.5M

250M出た・ω・
と思ったら25M
これ以外の時に250M出たけどやっぱ出にくい
10回行って1回でるかどうか(o・ω・o)

・古代の地下水路
ここで出るのは6.25M, 12.5M, 125Mの3種類.
今回出たのは6.25Mと12,5M.
ここでは125Mを1回も見ず.

オルカソロのがうまかった.

そして水路にはこんなバグが...
卍壁が消えない卍

・その他ダンジョン
玲裸と行く暴風のエルカラス


呪念封印箱狙いだけどでない・ω・
もう玲裸って感じで1回全滅してやり直しになったり

・ちびうさちゃん
ダンジョン関係ないけど珍しくちびうさちゃん(ちびぶたちゃん)が現れた・ω・
Lv60卍

13/10/2015

Patch 37.07 Notes

ファイターとケリーヴァン(上級/下級)が実装.

・ファイター育成
TERA3番目の追加クラス: ファイター
攻撃型タンクとか言う新しい役割・ω・

こいつの実装に合わせて守護者の憤怒とかいうクリスタルも追加された.

育成区間のID
・黄金の迷宮


・アカシャの隠れ家


ミッションクエストの報酬XPが大幅上方修正されたためレベリングは楽.
IDやって上げて中型狩りして遺物が足りなくなったらミッションやっての繰り返し.

すぐ65になった・ω・
65になったらまずオルカでアクセ集めて次はバルロナ揃えてID回し.
戦場はとりあえず砲火へ行ってみる・v・

そのつもりがなかなかオルカも砲火もマッチしない
砲火は回ってない, オルカはファイター多くて待ち時間が長いらしい・x・
ということでID回しは後日


・ケリーヴァンの突撃船
新規ID: ケリーヴァンの突撃船(上級/下級)が実装.
最上級はあとで実装予定らしい.

ペペロ
途中で出てくる雑魚は硬いので炎デバフで処理(下級はスルーしてゴリ押し)
簡単


ポリーペモス
途中で出てくる爆弾兵に誘導.
失敗してもたいして痛くない.
こいつも雑魚

ケリーヴァン
ラスボス
雷デバフがつく攻撃に注意(当たったら水に入らない)
あとはただの雑魚

ケリーヴァン上級下級は両方共ヌルゲーIDのため適当に・ω・


・その他ダンジョン, 戦場
バルロナ上級で新規実装されたアクセが出るとの事なので行く・v・
バルロナもマッチしやすくなってすぐ行ける・v・

アクセが1個ずつしか出ないから多少時間がかかりそうW

砲火の戦場はマッチせず.
しばらく無理かな?

・週末イベント
ケリーヴァン上級,下級で1回につき1個高級名品強化宝箱がでるイベントが開催された.
数キャラで回す・ω・
高級名品強化宝箱(ケリーヴァン産): 64
名品強化宝箱(ログインイベント産): 3

開けてみると

名品強化剤(当たり): 1198
太古の封印の書(ハズレ): 18

ケルイベよりはいいか楽だし・ω・

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

07/10/2015

Final Dreamstorm Battle

いよいよファイター&新規ダンジョンが実装.
これによって幾つかのコンテンツがクローズされる・ω・

I. 時空の亀裂 Dreamstorm
勇猛POTその他強化石集めコンテンツ時空の亀裂も6日21:50 JSTの開催をもって終了.
最終回の様子・v・


まあ勇猛その他は他の入手手段もできるだろうしいっか・v・
亀裂結構めんどかったし(主に待ち時間が)

またガブガブみたいなイベントやって勇猛配布すればいいんだよ(o・ω・o)


II. 各種ダンジョン Dungeons
クローズ対象ダンジョン
・ハルキア
・海賊
・冥堂
・エルカラス
・アケロン
・傲慢アケロン  全6ダンジョン

ということでアケロン追悼イベント・ω・
といっても普通に行っただけ(o・ω・o)



こいつらも見納め(キルガルみたいにイベントIDとしての実装はあるかもしれないけど・ω・)

7日のメンテは8:30-15:00と長め
最近TERAは延長メンテがほぼないので今回も定刻オープンかな???w

オープンしたらファイターやるかダンジョンいくか...
ID先のがいいかな混みそうだしW

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

04/10/2015

Next Patch Preview


7日実装予定の新規コンテンツと新規クラス・v・

・Brawler (New Class)
3職目の新規クラスの実装.

公式トレイラー

スキル紹介1



スキル紹介2



スキル紹介3

多分またバランスブレイカーになる予感・ω・


実際のゲームプレイ動画.
・オルカの神殿


・砲火の戦場



・Kalivan's Dreadnaught(New 5-men Dungeon)
同日実装予定の新規ダンジョン
今回実装されるのは下級と上級の予定で最上級はまた今度・v・

ケリーヴァン下級ゲームプレイ動画

今度からPvP装備作るのにもIDへ行く必要があるので少しは募集等賑わうといいけど(o・ω・o)