24/11/2015

Weekend Dungeon Events

21-23日のイベント ダンジョン入場回数+1
攻略イベントと宝珠イベントも同時開催中のためダンジョンへ行く・ω・

初日には...
・セレフィ付き罪深きケリーヴァンの突撃船
せっかくイベだし3周いくかってことになって行ってみる.
ランタゲで多少カオスになったり...


スリップ利用して突撃避けようとしたら雷もって水路に突入してくるのがいたり・ω・

なおマスト6本でたけど拾えなかった模様・ω・

罪ケリは結構カオスになりやすいW
こんなこともあったり...
卍開幕15秒卍


そしてバーンスタインはいつも通り...かとおもったら
女神の願いがでたw

ダンジョン巡りは2-3キャラで回した気がする(o・ω・o)
もっと回せばうまいんだろうけど途中で飽きる☆(ゝω・)vキャピ

心臓出さないと行けないので箱取りに砲火の戦場にも行く・ω・
砲火申請してみると・・・
なんか砲火ばっかりになってたw
でもマッチしない(多分ヒラ1不足)

そしてなんと24は...
バルタン風荒らし出現
開幕からずっと中固定乗って隣の砲台と天井と床を砲撃するw
でもバルタンみたいな面白さがないw

門が割れても固定1台荒らしのため守り切れないw

なお, この荒らしは後半ちゃんとキックできた☆(ゝω・)vキャピ
でも試合には敗北
戦場荒らしって定期的に出るけど荒らして楽しいのかな?ww

ここから先追記でSS特集

18/11/2015

Daily BGs Playreport

新IDもある程度回したので戦場にも行く・ω・

I. 各種戦場
・クーマスキングダム
15日22:00からクマキン一斉申請イベントが開催されるということになったので数カ月ぶりにクマキンへw
復帰第1戦目からクマになるw
ファイターの倒し方がわからず敗北.

いくらクマ強化してもなかなか勝てないから早くクマキン廃止しろw
多分イベでもないと行くことはない(箱まずいし)

・砲火の戦場
御伽シリーズ夢の共演・ω・
たまによくある指揮変わってください>ω<スタートだったので交代してとりあえずゴリラ
防衛はハシゴ守って終わり.

御伽とイチャイチャしようと思っても戦闘時間が短くてできないw

砲火の箱が非常にうまい(心臓が出る)ため今一番人気の戦場で2戦場マッチしてる時も多い.

・名誉の戦場
卍ノーマッチング卍

・闘志の戦場
18日リセット間際に駆け込み申請.
でも負けた・ω・


II. バーンスタイン下級
毎日恒例のID回し・ω・
箱と灰両方きた(o・ω・o)

今回とある人が開幕チャット死したのは内緒だよ・ω・

バーンスタイン下級通し動画・ω・

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

11/11/2015

Patch 37.08 Notes

今年の大型UPD "破格" Phase 2が実装
パッチノート詳細: http://tera.pmang.jp/notices/587

新規コンテンツいろいろ

FORSAKEN ISLAND


・バーンスタインの幽霊島 
新規実装のダンジョン.
ギミックいろいろあるので最初はおもろいかな・ω・?
ただしラスボスは手抜き.

BOSS 1: ラクドス
アカカラシュ型のMOB
ランタゲ大量+スタン攻撃の後ガード不可攻撃等があるので意外とめんどい・ω・

攻略簡易版
後方範囲: 発射早めすぐに避ける
円形範囲: ガード不可. すぐに範囲外へ
全体デバフ攻撃: MP回復不可とHP回復不可
TA等はないので強打攻撃各種に注意して殴れば終了(

BOSS 2: ビオール
巨人型
全体即死攻撃だけ注意.

簡易攻略
レーザー: 外周部を周回してるゴーストがたまにレーザーを発射してくる. 1発50k固定
全体即死範囲: MOBが中央に戻ったら周囲のゴーストにタッチして透明化Buffを受けて回避.

BOSS 3: バーンスタイン
中央から動かないバルロナ型BOSS.
即死攻撃等のギミック多めのため覚えれば非常に楽.

簡易攻略
100%~
3方向レーザー: 南北方向, 東西方向にそれぞれレーザー(3本)を発射する.
引き寄せ: 3方向レーザーを2方向とも撃ったら次に使用する. 密着すれば当たらない.
沼: 床にランダムに直線沼設置. 25kダメ固定
魔石: 東西南北4箇所に魔石を設置. 3秒以内に破壊しないと50k*残り個数のダメージ
ゴースト行進: 当たるとデバフ. 5秒以内に解除しないと死亡.
玉飛ばし: ちょっとずれれば当たらない.
雷攻撃: 四隅に雷を落とす. 玉飛ばしとの見分け方は顔みたいなのが4個全部飛んだら雷 2個なら玉飛ばし

80%~
格子: 格子状に沼設置と安置にゴースト行進の複合. ゴーストは回避で何とかする
オレンジ色の印の位置は安全地帯のため回避しなくてもゴーストに当たらない.


60%~
沼ラッシュ: 順番に沼設置. 150k固定ダメ. イスの横及び縦のどちらかが安置になるのでよく見て退避


覚えてしまえば大したことのないBOSS
不慣れ初見PT等でどうしてもクリアできない時はヒーラー2人でゴリ押しすれば余裕だよ☆(ゝω・)vキャピ


KALIVAN'S DREADNAUGHT

・罪深きケリーヴァンの突撃船
上級及び下級とほとんど変わらないので省略
マストが2本でるくらい?

その他名品強化剤の出るダンジョンへ・ω・

・ケリーヴァン上級

・バルロナ下級
期間イベで強化剤の個数が増えた・v・
新ID回さないといけないのにこれ行くのめんどいW

しばらくはまた戦場マッチしなそうだしダンジョン回しだな(o・ω・o)

卍おまけ: バーンスタイン下級のレコード関連の文書卍
意外とこういうとこまでちゃんと作ってあるので見てみるとおもろいかも・ω・

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ


05/11/2015

The New Event

今回のイベントは戦場イベント

毎回大好評の幸運の報酬フィーバーイベ.
23-1は大乱戦 それ以外は砲火がマッチする模様.

これはもう戦場にいくしかない・v・

・◯◯国アリスと砲火~ダンジョン巡り
ホモ国アリスと砲火の戦場へ行こうということに・v・
申請待機中.
フィーバーイベとはいえUPDからまだ時間が立っていないためなかなかマッチしない・v・

やっとマッチして1戦目
無事勝利.
でも怨恨石なんていらねえよWWWWWWWWWWWWW

そして2戦目へ...
と思ったけどマッチしない・x・
2:30過ぎるとこの日はマッチしなかった模様・v・

ならIDでも行くかということで暴風のエルカラスへ突入.
ダンジョン生成数が多かったのかただのサーバマシントラブルか知らんけどこの日はやたらとラグとバグが多かった.

・フェリーモス産女神の願い
フェリーモスを倒したら女神の願いがでた・v・
せっかくSS取ったのに隠れてて女神の願いが見えないw
ついでに拾えなかった模様卍

・ダルカンサークルバグ
薄く表示されるけどやたらと見難い+座標ズレ発生でヘルモード
初めて見たぞこのバグ

・炎エフェクト座標ズレ
エフェクトと範囲がずれてる・ω・
時計回りに45°ほどずらしたところが実際にダメージを受ける位置.

・討伐完了
最大の敵はバグだったけど呪怨封印箱がでたからいいや・v・

卍なお拾えなかった模様卍


そして次はガンナーで暴風へ.
座標ズレは健在
でも前よりバグ少なかったから楽.

座標ズレが発生したのは1回だけであとは無事普通に討伐・v・

フィーバーイベ開催中は戦場もイカないとだしIDも行かないとだしで大変(o・ω・o)

・SS特集
戦場やダンジョンのマッチング待機中暇だからSS撮影+登山

イルカ近郊登山中
あの山結構高いところまで登れる・ω・

さらに上へ登って...
玲裸のヴァンパイアと記念SS
あの空のトンネルみたいなとこが面白い・v・

そして...
玲裸ヴァンパイアを正面から(<●>ω<●>)

なおこの日は砲火マッチ待ち中に登山・v・
(つまりなかなかマッチしなかったという事だw)

イルカ市街にて
はるねことバル上行くことに・v・
ダンジョンマッチ待機中にSSを1枚

確か砲火終戦後で即マッチして草だった気がする.

Phase 2は実装日が11/11に決定したためまだまだやること多そうな予感.

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ