31/12/2016

New Year's Eve

今週のTERA・ω・

・ベルゴス
28日はベルゴスリセット日のためベルゴスへ
今週は1~4まで通しで(o・ω・o)
1で数回やり直しが発生・ω・
その後2~3は1回で終了

そして4
3回目で終了

今回は2時間弱で全部終わったので楽だった(o・ω・o)

討伐3回目(o・ω・o)
この後はお待ちかねのダイス大会

なお何も拾えず・p・

・年末年始イベント
今年の年末年始イベントは...
I.  ダンジョンジャックポット
今回のジャックポットは角の破片とか名品強化剤とかノクタとか今必要なものが結構はいっている模様
ただしギリードイベントでノクタなどは結構集まったので今更感も(o・ω・o)

II. 戦場ジャックポット
戦場ジャックポットは久しぶりの開催
これでいろんな戦場が回るといいな...

なおクマパラ以外ほとんど回っていない模様(o・ω・o)

結局戦場は過疎

正月もTERA
2017年のTERAはどうなるかな????

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

24/12/2016

Gold Farming

この時期の金策イベントとして久しぶりの金策イベントが開催(o・ω・o)

今回のギリードは前回の桜ギリードとは違って2~10回叩けば倒せて叩くたびにアイテムが落ちる
出るアイテムはこんな感じ
粉とかノクタとか意外とうまい・ω・

ギリードを叩いてみると...

基本的に叩くたびにアイテムがランダムで出る
時々1種類のアイテムしか落とさないギリードもいるので名品強化剤ギリードやエリーンメダルギリードがいるとうまいこともある(o・ω・o)

このギリードイベントでベルゴスで使うノクタやPOTなどは全部回収できる・ω・

ベルゴス
討伐後の大抽選会
頭が1個に牙が2個しか出ないのでなかなか拾えない(o・ω・o)

あとはいつもどおり?
でも戦場が回らないのでやることが少ない(o・ω・o)

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

13/12/2016

Patch 50.02: Fang and Feather I - Harrowhold

目玉ダンジョンの破壊された神界の門
30人でベルゴスを倒すレイドダンジョン

4フェーズに分かれており,各フェーズごとに報酬が得られる.
難易度もそれなりになっている(o・ω・o)

・Phase 1
4匹のMOBがいてほぼ同時に倒せば終了.
パンドロスだけ倒すのに時間がかかるのでラスト3匹倒したら全員パンドロスに突入して倒せば終了.

・Phase 2
ボーナスステージ
70%まで削ったらバリスタ大会が始まってゲージ100になるまでに40まで削れば終了.

ベルゴスで一番簡単なステージ.

・Phase 3
前から殴ってるように見えて実は後方判定となるステージ
途中でBuffがついてそれに応じて移動&玉壊しをしないといけないが覚えていれば特に難しいことはない.

・Phase 4
ここがベルゴスのメインステージ
今までに来たような攻撃が全部くるため1~3まででしっかり覚えてないときつい(o・ω・o)
5箇所に分かれてしっかり殴る&バリアをちゃんと割るのが重要.
変なとこで死んでるとクリア不可だよ・ω・!!!
50からBuff更新が始まったりするのでよく見よう.

<報酬>
報酬は宝箱で出て武器防具のアップグレード用素材やトークン・御神体の交換素材などいろんなものが出る.
報酬がうまいダンジョンとなってるので(゚д゚)ウマ-できるかも(o・ω・o)

ギミックが多いので覚えるのが大変だけどクリアしたらうまいものがいっぱい出るよ・ω・!!
-------ここまで------
☆(ゝω・)vキャピ

01/12/2016

Patch 50.02: Fang and Feather I - Dreamstorm Returns-

29日に新規UPDがあり,コンテンツが幾つか実装された.
そのうちの一つは糞コンテンツとして有名な卍時空の亀裂卍

Dreamstorm Returns
2015年10月に実装されてその後クローズされた時空の亀裂がまた戻ってきた(o・ω・o)!
ただの糞コンテンツだけどせっかくなので行ってみる.

時空の亀裂スケジュール
13:5017:5017:5017:5017:5017:5013:50
14:5018:5018:5018:5018:5018:5014:50
15:5019:5019:5019:5019:5019:5015:50
16:5020:5020:5020:5020:5020:5016:50
17:5021:5021:5021:5021:5021:5017:50
18:50-----18:50
19:50-----19:50
20:50-----20:50
21:50-----21:50

内容は前回と一緒.

報酬は...
1級の討伐隊箱と2級の補給品箱

討伐数30以上で1級補給品箱が出る・ω・
1級補給品箱から上級結晶が50個出るのでちゃんとやればうまいかもしれない(o・ω・o)

1キャラ1日1回なので要注意・ω・

次回は破壊された神界の門について(o・ω・o)

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

23/11/2016

Events: Hit The Jackpot and Double Drop Weekend

30日にベルゴスが実装される事が決まったため、今週は直前イベントが開催されている(o・ω・o)

イベント詳細: http://tera.pmang.jp/notices/930

・Hit The Jackpot
久しぶりに開催された戦場ジャックポット.
ジャックポットがないと回らない戦場もあるのでたまには違う戦場に行くことができるイベントでもある・ω・

I. 鋼の戦場
再オープンして以来まわっているのを見たことがない鋼の戦場.
ジャックポットが始まったらマッチするようになったw

内容は以前と変わらず.
しっかり戦線を維持できたチームの勝利(o・ω・o)

II. 砲火の戦場
久しぶりの砲火の戦場.
忍者でだしたら安定のテラス.

とりあえず勝利(o・ω・o)
砲火はポイントがうまいよ!!!

・Double Drop
戦場イベントだけでなくダンジョンでもイベントが開催.
内容はドロップ率UP.
日によって1.5倍もしくは2倍.
ハンカチがいっぱい出るので集めるチャンス(o・ω・o)

ラケ上でも輝く女神の涙が出る模様.
そのため拾えれば(゚д゚)ウマ-

・次回アップデート予告
詳細: http://tera.pmang.jp/notices/932
新規レイドダンジョン: 破壊された神界の門
ベルゴスを倒したら(゚д゚)ウマ-できるダンジョンだけどカオスになりそうな予感しかないw

破壊された神界の門の先行体験イベントがあったけどPhase 1とPhase 2のみだった・ω・
ケルレイドの時みたいなラグ等はなかったため少しはやりやすい・ω・

あとはパターンを覚えればなんとかなりそうな感じのダンジョン.



アーチャーリファイン
ソーサラーリファインに次ぐ第2弾.
回避スキルの発動方向が変わるため最初の頃はカオスになりそうw
あとは全体的に火力が上がるのとアラクノイド弱化・プルーフがなくなるので楽になる・ω・



飛行エリア拡張
シャラ北が飛行可能エリアに.
なんかまた絶景スポットが増えそう・ω・



時空の亀裂再オープン
いらねえよwwwwwwwwwww

こんな感じのUPDらしいw
どうなんだこれ?w

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

11/11/2016

Ruinous Manor Hard Mode(RMHM)

11月9日実装の冥々たるラケリスの廃墟.
ラケリスの廃墟の上級に当たるダンジョンで貴婦人のハンカチがメイン・ω・
さらに凱帝ベルトも出るよ(o・ω・o)!!

ダンジョンの内容は...

・復活したクリューエルハウンド
ギミックは下級と全く一緒.
ただしBuff交換の発動が早くなっている&実際の境界がサークル境界線よりやや外側にあるため外側受けは前もって準備して異動しないとアウトの事が多い.

あとはただのリッパーちゃん(o・ω・o)

・復活したベルベロス
追加ギミックはBOSSがアンカーしてくることくらい.
なおダウンor硬直で止まるので入ったらボーナスタイム.
入らなくても死ぬことはない模様.
子グモのゲージの溜まる速度が早くなっているため誘導中に戻ったりすると100になることもたまにある・ω・
子グモのアンカーにはスタンがついてるけど攻撃の前には解除されるので落ち着いて回避すれば死なない.

・冥々たるラケリス
メインBOSS.
70%~ 玉飛ばし
赤い玉と黄色い玉が飛んできて拾うと赤玉は80k,黄色玉は40kのダメージ.
力強いラケリスの呪いのDebuffが入っているとそれぞれダメージ2倍.
タンク以外は忍耐と数値に合わせて体力の真髄が入っているとDebuffあっても赤玉取れて楽になる模様・ω・

50%~ 3段攻撃
内側,中央,外側の順に攻撃.
回避・ガード不可だけどダメージ150k.
よく見てよければ余裕or当たっても忍耐入ってれば死なないため楽.

30%~ 吹き飛ばし+レーザー
このBOSSのメインギミック
DoT付き吹き飛ばしのあとにレーザーを撃ってくるだけだけど吹き飛ばし後に硬直があるので後ろで集合しないとDoTの解除が間に合わない.
あとは避けるだけ.
なお壁が出現してテレポ以外で出入りできないためよく見ないと避けられないこともあるよ!!

なお,TAギミックは一切無いのでギミックの処理さえできれば低火力PTなどでも時間がかかるだけでクリア可能.
初期暴君デュリオン等より難易度は大幅に低い.

ルートアイテムの内容は...

Loot (Hard)

  -冥々たるラケリスの耳飾り/指輪、妖羅凱帝のベルト
  -アーティファクト原石、邪悪な角の破片、ラケリスの宝箱、サキュバスの魔力石、輝く女神の涙
  -強化石:ランク11、妖羅凱帝装備製作素材(貴婦人のハンカチ、汚染された水晶、魅惑の香水)
  -名品強化剤、稀少な鍛錬の粉(トレード不可)、完全な鍛錬の粉(トレード不可)
  -深海の破片、暴炎の破片、妖羅凱帝装備製作書(全部位)
素材(貴婦人のハンカチ)と妖羅凱帝ベルト狙いがメインになる模様.
難易度は低め(ダブルヒーラーPTの場合)なので周回も楽そう.
ただしシングルヒーラーPT(特にエレ)の場合の難易度は上がる.

しばらく冥々ラケリスの周回がIDのメインになる模様.

<おまけ: イルカ竜花火>
戦場おわって戻ったら花火が上がってて綺麗だった(o・ω・o)

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

30/10/2016

New Dungeon: Ruinous Manor Normal Mode

26日のUPDで追加になった新ダンジョン2種.

I. 妖艶なリリスの城 Lilith's Keep Hard Mode
リリスの城の上級にあたるダンジョン.
フィーブルしないと全員_(ˇωˇ」∠)_ スヤァするパターンとかが追加されているもののそこまで難しくない(o・ω・o)

基本的にヒーラーゲーになる模様.

こんなのが出るらしい.
  Loot-冥々たるラケリスの指輪、禊の御神体(伝説)、リリスの武器(着用時帰属)
  -アーティファクト原石、邪悪な角の破片、ラケリスの宝箱、リリスの宝箱、サキュバスの魔力石
  -強化石:ランク10、輝く女神の涙、妖羅凱帝装備製作素材
  -名品強化剤、稀少な鍛錬の粉(トレード不可)、完全な鍛錬の粉(トレード不可)
  -暴炎の破片、妖羅凱帝武器/脚防具製作書

基本的にここは粉を集めるダンジョン.
しかし時間がかかるので下級を2倍回したほうがうまいような気もする(o・ω・o)

II. ラケリスの廃墟 Ruinous Manor Normal Mode
今パッチ最難関IDとなる冥々たるラケリスの廃墟の下級に当たるダンジョン.
今のうちからしっかり練習してモーション等覚えておかないと上級がちゃんとクリアできなそうな感じになっている・ω・

ガード不可攻撃や回避不可攻撃が多数あるのでしっかり覚えないと_(ˇωˇ」∠)_ スヤァになる.

ラスボスはダンジョン名の通りラケリス.
シャンドラみたいなレーザーがあるw
<ラケリス戦: ファイター>


<ラケリス戦: アーチャー>

ドロップアイテムはこんな感じになっているらしい.
      Loot-冥々たるラケリスの耳飾り、禊の御神体(伝説)、リリスの胴防具(着用時帰属)
    -アーティファクト原石、邪悪な角の破片、ラケリスの宝箱、サキュバスの魔力石
  -強化石:ランク10、輝く女神の涙、妖羅凱帝装備製作素材
  -名品強化剤、稀少な鍛錬の粉(トレード不可)、完全な鍛錬の粉(トレード不可)
  -深海の破片、暴炎の破片、妖羅凱帝胴/腕防具製作書
凱帝素材として汚染された結晶が出る.
素材集めより今は上級の練習といった側面が強いかも(o・ω・o)

上級はまた来月かな?

とりあえずそれまでは下級で練習+素材集め(o・ω・o)

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

22/10/2016

Spellbound 2: Sky Cruiser Endeavor

UPDで復活したダンジョンの一つ
暴風のエルカラス号

どの難易度で来るのか?と思ってたらそよ風だったw
そよ風のエルカラス号なので特に難しくなかったo(^▽^)o
炎上も解除できるし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ドロップ品は...
妖羅凱帝のレシピが出た・ω・!
今回の凱帝レシピは結構出る模様.


次はリニューアルされた暴君デュリオンの潜伏地
こっちは大幅ヌルゲー化で暴君じゃなくなってたw
ゴーレムのレーザーが100kダメになってたり凶暴化がなかったり完全体デュリオンの攻撃力も下がってたりTAなくなってたりで完全ヌルゲー状態.

なおこっちもドロップでレシピが出る模様
暴風・暴君共にラケリスアクセが出るようになっているけどドロップ率は低い模様.

・全NM討伐完了
最後まで倒せなかったアンドゥラスが討伐できたのでこれで全NMの討伐が完了しレコードが取れた・ω・!

これでNM狩りは終了.

11月にはラケリスの実装があるらしいのでしばらく金策かな?

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

13/10/2016

Spellbound: Patch 48.04

新規ダンジョン: リリスの城やソーサラーリニューアルを含むメジャーアップデートが12日に実装.
消耗品の統廃合もあるなど色々変わった(o・ω・o)

48.07 Patch Notes: http://tera.pmang.jp/notices/887

とりあえずリリスの城のレビュー.

・リリスの城
今回のアップデートで実装された下級ダンジョン.
ポポリオン近くの魔法石から入場できる(o・ω・o)

ダンジョン進行は...
I. ナイトメア
燃える馬のBOSS.
範囲円形攻撃(後方安全地帯)・後方範囲攻撃・沼攻撃等がある・ω・
下級なので特に痛くはないがちゃんとモーションを覚えておかないと上級で大変かも(o・ω・o)

途中ではこんなのが.
炎の精霊召喚.

雑魚がいっぱい出るから全部倒さないといけないらしい.
失敗すると雑魚が強化されてなんとかとか・c・

こいつを討伐すると城内へのゲートが開く.

II. キャンドルスパイダー
アラクネア型のBOSS.
戦闘開始すると出て来るゲージがMAXになるとスネア攻撃+範囲攻撃がくるのでかかったら即解除して撤退する.

前方泡攻撃はガード不可だよ!!

キャンドルスパイダーを倒して奥へいくと...
通路で小休止.
左右に分かれる所に部屋があって片方はベッドで_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ,もう片方はテーブルが置いてあるなど意外とちゃんと作られている.
ただしこのダンジョンには探索レコードがない模様(o・ω・o)

先まで進むとエレベータがあってラスボス部屋に到着する.

III. リリス
このダンジョンのラスボス.
新型MOBかな...と思ったらカプリコーン+オルカ+パンドロスみたいな動きをするw
デバフとか色々あるからやっぱりこいつも下級のうちにモーションを覚えておこう・ω・!!

リリスらしくこんな攻撃もあるw
バリアを割らないとリリスが強化される.

下級では特に即死攻撃等はないらしいのでモーション覚えや回避タイミングの練習用かな?
26日実装の上級には期待できそう.

<報酬一覧: リリスの城>
  -リリスの武器ボックス、リリスのベルト、リリスの脚防具
  -貴重等級御神体(女神の御神体、禊の御神体)、邪悪な角の破片、クリスタルボックス
  -強化石:ランク10、リリスの宝箱、女神の結晶片、サキュバスの魔力石、幻惑の粉
  -名品強化剤、希少な鍛錬の粉(トレード不可)、深海の破片、暴炎の破片
  -完全な太古の封印の書:ランク9、保存の粉:ランク9、太古の解印の書
  -魔法刻印書III製作書、伝説等級女神の御神体製作書
  -リリス武器製作書、暴禍凱帝武器/脚防具製作書

このパッチではリリスの城以外にも復活ダンジョンとして再誕の冥堂(またかよw)と暴風のエルカラス号(そよ風)が実装された.
そっちの記事はまた次回・ω・

---------------ここまで--------------
☆(ゝω・)vキャピ

04/10/2016

Treasure Chests

TERAのUPD前といえば名物のコレ・ω・
今回で3回目.

今回のイベントの対象と個数は...
箱だけ出るところと箱とカギの両方が出るところがある.
暦日ごとに最初のログイン時にカギが5個, その1時間後に5個の合計10個は配布されるのでそれ以上カギが必要になったらカギが出るところにいかないといけない.

とりあえず水路(o・ω・o)
とりあえず水路は箱が1個だけどすぐ終わるのでマッチが賑わってる模様.
4周で4個なのでカギが余ったらとりあえず水路かな?

その他のIDも(゚д゚)ウマ-できるので適当にいく.


・戦場
戦場は週末だけ大乱戦と砲火でジャックポットイベントがあった.
大乱戦で勝ったら100Mとか(o・ω・o)

それ以外ではやっぱり名誉が一番.
ポイントも多いしおもしろいし.

勝ちパだよ!!!!

からの...

負けパだよ!!!
ということもある.


次は久しぶりにクマパラ
回ってるのかわからなかったけど出してみたら即マッチ
(*´-ω・)ン?

何だこれアビューズかよwwwwwwwwwwww
大将乗らない奴が意外といる模様.


しばらく戦場と箱集めで金策かな?w

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ