26/01/2016

Fraywind Canyon 4

・名誉の戦場
24日22:00から名誉の戦場に全員ソロで申請してマッチさせるユーザーイベントがあった・v・
全部で3戦マッチして2勝1敗.
全員ソロなだけあってバランスが取れてた(o・ω・o)

1戦目
3000:1300くらいまでは大差で勝利.
途中で敵に反抗+ゴレがついて一気に差を詰められる逃げ切り勝利.
反抗+ゴレは非常に危険.


2戦目
中盤までは勝ちペース.
でもここから一気に詰められてついでにゴレアガ両方取られて逆転敗北.
ゴレ取られた状態でアガゲーに持ち込まれると一気に逆転されることが多い模様.


3戦目
ずっと僅差
ゴレを取れたほうがリードしたことが多いけど取られても掃除出来たこともあった.
最後のゴレを無事取れたのでそのまま勝利.

名誉の戦場は全員ソロで申請したほうがバランスが取れて面白い・v・
また行くときはみんなソロ申請しようぜ☆(ゝω・)vキャピ

砲火マッチバグ
マッチしたけど入場できない卍
まだあったのかよこのバグwwwwwwwwwwwwwww


・ダンジョン各種
幻影来てから大乱戦くらいしか戦場回らないので狩り豚オンラインの時も増えた・v・

はるねこ初見幻影16-20
メルで詰まったけど無事おわったo(^▽^)o
バハールは取られた模様.


バン上メダル集め
イベントのメダルを集めるためバン上へいく・v・
こうなったり...

床ラッシュではこんなこともあったりしたけど無事2周回してメダルと名品強化剤その他いろいろ拾った・v・

おまけ: バハールと猫
コールドロック倉庫前にて.

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

19/01/2016

Dreadspire Returns !!(Patch Notes 39.07)

幻影の塔 Season2 ・ 黎明の島 ・ 大乱戦フィーバーイベント実装・ω・!


・幻影の塔 Dreadspire
2回目となる幻影の塔.
今回は20Fにカシュバル, 21Fにカプリコーンが追加.
1-15Fと16-19Fまでは前回と一緒.

15F ケルサイク
Season1よりヌルゲー
チケットはここでのみ出る.


19F メルディタ
詰まる可能性のある所.
重要な事は35%を切る前の位置取りをメルの12時方向にタンク, 6時方向に火力, 3時方向に壁, 9時方向にクラゲマラソン担当とすること.
コレをやるだけで楽だよ(o・ω・o)

20F カシュバル
ここで全滅するのは難しい.

21-22は後日追加

・黎明の島 Island of Down
リニューアルで65用の狩場となる.
到着

ペガサス乗り場は前のスタート地点になってる・ω・

ジャーナルのクエストの対象MOB.
10匹狩って浄水6個なのであまりうまくないW

なお浄水は◯◯に変えると一番うまい・ω・


・大乱戦 Gridiron
全員統一装備にリニューアルされ記念の大乱戦フィーバーイベント開催中.
1戦目敗北

乱闘の達人(200勝レコード)獲得
実装からしばらくBDしてたりして大乱戦さぼってた期間が長かったのでやっと・ω・ (マッチしない時期もあったしw)

銀河級乱闘王(1位50回レコード)獲得
乱闘の達人をとった次の試合でとれた・ω・

これもさぼってた期間のおかげでだいぶ遅くなったW

統一装備になって人も増えて一方的な試合は減った・ω・
IDもいいけどもっとみんな大乱戦いこうぜ☆(ゝω・)vキャピ

幻影の上層ももっとみんな行こうぜ☆(ゝω・)vキャピ

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

13/01/2016

Island of Dawn/Kumasylum

・クーマスキングダム
今回は久しぶりにクマキン回し・ω・
クマキンで楽しいのはクマで勝った時くらいだけど意外と箱がうまいので金策にはなる.

ここにこもってみたり・ω・
(2分後くらいにとられるW)

無事取り返して終了.

次は・・・
篭もらなくても勝利.

最近カオスでクマ勝率が上がった模様w

超レアクマキン
クーマス4匹
1匹は中央で座ってるW

こんなバグもあるらしいw

・黎明の島SS特集(リニューアル前日)
黎明の島がリニューアルされるとのことで直前に記念SS撮影大会を・ω・

I.生命の樹

II. 集合!

III. ピグリン集め

IV. マラソン

他にもSSいっぱいあるのでどこかでまとめて公開するかもしないかも(o・ω・o)

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

07/01/2016

Fraywind Canyon 3

久しぶりにマッチした名誉の戦場・ω・
3日にみんなで名誉行こうぜってなって出したらマッチ・ω・
仕様は変わってないので拠点よりPvPが重要

結果
1戦目敗北

2戦目勝利

うまくマッチしないため逆転とかはなし.
もっとみんな名誉いけばいっぱいマッチして楽しい試合も増えるのに(o・ω・o)

みんな名誉だそうぜ☆(ゝω・)vキャピ


そしていつもの箱集め砲火の戦場
珍しい物を発見・ω・

ちびぶたちゃんシリーズ・ω・
なんかエレ作ってまたTERAやってるらしいw

なんか全チャに湧いてたのも見たような見なかったような...

最後はID回し・ω・
バン上ビオールから女神の願いが出る.
ただしこの時点で100M
7日時点では80Mまで下落

出る確率の割には金策にはならない.

ケリーヴァンの鉱石袋が欲しい人がいたので罪ケリへ行ってみる.
2個か3個出た
かかる時間の割にはうまくないW

ケリーヴァン鉱石袋が欲しい人はクマキンに行ったほうがうまいよ☆(ゝω・)vキャピ
つまらないけどなWWWWWWWWWWWWWW

そして来週13日のUPD予告.
いよいよ幻影の塔 Season2黎明の島が実装予定
黎明では名品強化剤が集められるよ☆(ゝω・)vキャピ

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

01/01/2016

New Year's Day 2016 and FIHM

2016年スタート

年越しといえば毎年恒例のコレ・ω・
31日23:58頃

ヴェリカでカウントダウン&花火大会
毎年場所が変わって今年はペガサス搭乗口の建物出た所・ω・

そして日付が変わると・・・
1日0:00頃

31日のログインボーナスの花火とか竜花火とかを打ち上げる.
大体5分位続いた・ω・

花火大会が終わるとこれも毎年恒例の・・・
新  年  初  砲  火

・1戦目
1戦目は防衛側開幕.
そして10M戦・ω・

14秒差で勝利・ω・

お年玉ももらえた


・2戦目
卍引き分け卍

久しぶりにみたW

・3戦目
戦力負けしてたようだけどハシゴがザルだったため勝利.
ハシゴちゃんと守ろうね・ω・

ただしハシゴバグ使って登る奴はさっさとBANしろ.

ここでCTがついたため砲火終わりにしてバン上心臓集めをしにいく・c・
4キャラで4個拾えた卍

最後に
バン上ラスボスプリ動画・ω・

1440p対応

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ