27/04/2016

Hit The Jackpot 2

1週間日替わりで実施された戦場イベント・ω・
ギリード箱とかポイント3倍とか100M石が出るので勝てばうまいイベ

20-26日イベントスケジュール
名誉とかが入ってないのが草

I. 大乱戦
イベント期間一番人気の大乱戦(o・ω・o)
3戦場くらい回ってた時の大乱戦.


休日オープン直後

イベントで人が増えて魔境になってる時もあるけどマッチしないよりはいい(o・ω・o)
デイリージャックポットイベ常駐させてもっといろんな戦場がいっぱい回ればいいのにw
ココの戦場は狂気ポイントがうまいので普段はゴミなポイント報酬も今回は役立つ.

勲章交換するのに1個160k必要なので溜めておけばいいことあるかもしれない.


II. 砲火の戦場
何が起こるかわからない砲火
勝ち確かと思ったらハシゴが全抜けして負けたりその逆だったり.
大乱戦のがうまいけど気分転換に砲火も行こうぜ(o・ω・o)

最近はイベないとあまり回らない模様.


III. 名誉の戦場
イベント対象外(o・ω・o)

めったにマッチしない幻の戦場
名誉おもろいのに何故かみんなこない.

IV. 鋼の戦場
イベントがなかったら行かない戦場

ヒーラーはみんな同じPTになるからヒーラーが多かったらヒーラー以外で出せって言っておきながら自分はプリで出し続けるゴミがいるので行くときは注意しよう・ω・




なおこのイベントはGW期間中にも開催されるためみんな戦場いこうぜ(o・ω・o)
戦場マッチしなくなったらTERA終わりだぞ(o・ω・o)

GW期間スケジュール
やっぱり鋼と大乱戦と砲火しか対象じゃないw


最後に...
桜ギリード最終日のレイド
大量に稼いで終了.
GWにも似たようなイベ来るかと思ったけどこなかったためしばらくフィールド系イベントは休憩(o・ω・o)


-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

20/04/2016

Secrets and Shadows II -New Dungeons-

暴君デュリオンアップデート第2弾
メインコンテンツは新規IDの非道なベルノの実験室 & デュリオンの潜伏地

I. デュリオンの潜伏地
新規ID
暴君デュリオンの下級に当たるダンジョン
面白いギミックとかバグがいろいろあった・ω・

・暗黒守護ゴーレム
最初のBOSS
暴風にいた奴と似たような感じ.
途中に出てくる魔石にレーザーを当てるくらいであとは普通のゴーレムちゃん.


・デュリオン
2番目のBOSS
ただのデュリオン

ルーレットが回ったら青い所が安置なので逃げる・ω・
たまに逃げても安置じゃないバグがある(o・ω・o)

あとは基本動かないので殴るだけ


・完全体デュリオン

ラスボス
ダルカン+オルカみたいな感じ・ω・

時計回りのなぎ払いと前方範囲攻撃, 反時計回りのなぎ払いと後方範囲攻撃のモーションが見分けにくいのでよく見ないと☆(ゝω・)vキャピになるよ(o・ω・o)

詳細は上記動画参照.

II. 非道なベルノの実験室

ベルノの実験室上級に当たるダンジョン
基本的に下級と変わらず.

ただしベルノのレーザーと円形攻撃が両方即死になっているのでちゃんと避ける.
ついでにエフェクトと実際の当たりがずれてるので^p^
あとは大したことはない.
最初のBOSSが沼だらけにならないうちに倒す事くらい.

来月実装の暴君デュリオンまではIDはこの2種類.
後は戦場ポイント貯めて素材交換&レシピ掘りタイムかな・ω・?

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

13/04/2016

Spring Festival

先週から始まった季節イベント

桃色ギリード討伐
大都市エリアと原始の地以外のバラカニア領以外の全域にイベントMOBの桃色ギリードが出現するイベント.
討伐すると叩いた人全員に箱が配られるガブガブ系イベント(o・ω・o)

暇な時間を利用して探して狩る

ポポリア領ポポリ付近
ここはそんなに固まってなかった・ω・


アルカニア領三日月村付近
クーマスや岩に隠れてるのがいる


ヴィアアウレウム領ニューエレノン付近
アルクスの巣の丘の上に湧いたりする

1chしか無い所でレイド組んで探すと大量に湧いてた場合うまいのでうまく狩ると箱がいっぱい貰える.
ID回し終わった後とかに少し狩ると100箱くらいはもらえる(o・ω・o)

そしてたまにはこんなことも...
ギリード大フィーバー(ロスティリキア領にて)
この辺一帯だけで合計12匹その他カエル沼やアガ広場等にも大量にいて30分ちょいで180箱超え・ω・

このあとアルゴネアフィーバーもあったらしいけど_(ˇωˇ」∠)_ スヤァのため行かず.

毎日箱明けした結果万能戦闘秘薬が20日分以上たまった・ω・
イベ期間サボらなかったら1年分くらいいくのかな?w


ギリード狩り終わった所でサブの飛行マウントクエをやっておく
ただのお使いだった模様.

最後にベルノの実験室動画・ω・

コレは下級なので簡単

なお本日のメンテでデュリオンの潜伏地非道なベルノの実験室が実装.
凱帝素材集めがまた始まる... ☆(ゝω・)vキャピ

-------ここまで------
☆(ゝω・)vキャピ

08/04/2016

Secrets and Shadows Update Arrives

ベルノの実験室の実装を含む新規アップデート実装
パッチノート --> http://tera.pmang.jp/notices/723

今回のパッチの内容はベルノの実験室, 暴禍凱帝, 忍者調整, 大乱戦再オープン, 新規バグ実装.

・ベルノの実験室
上級に当たる非道なベルノの実験室は13日に実装予定. そのため今回は下級のみ.

I. プリマ & ベラ
ランサータイプとソーサラータイプの2匹セットのBOSS.
どうやら分身らしく片方を倒せば両方倒れる.

消えない沼を出すので誘導しつつ集中して殴る.

討伐レコード: 目も当てられない
どちらか片方を20回討伐 レコードスコア: 50

II. オードン
カニ型のBOSS
途中で無敵になり沼が発生するギミックがある.
毎回必ず1箇所か2箇所が安全地帯になっているため逃げる.

無敵回避で回避可能
ただし, 朧月, リバースカレント, ディストーション, ペトリファイドスケイルでデバフが回避できないバグがある(パッチノート参照)

雑魚討伐レコード: オードンの戦闘生命体を討伐
雑魚100匹討伐 レコードスコア: 50


III. ベルノ
ギルリアン型MOB
ただのギルリアンなのでフルボッコでOK

ただし途中でレーザー半周と円形波動のギミックがあるので無敵回避で回避しなければならない.

あとはみんな大好きギルリアン

討伐レコード: ベルノ討伐
ベルノ1回討伐 スコア: 50


まだ下級なのであまり難しくはない.
上級になったら即死ギミックとかいろいろ出てきそうな気がする(o・ω・o)


*その他探索レコード
だ・・・誰???
入口となりの部屋のNPC関連

この子は一体?
入口部屋近くの穴から落ちた水路の先にある隠し部屋

デュリオンの日誌
日誌4冊
通路上においてある.

小ネタ: 日誌の内容


-------ここまで------
☆(ゝω・)vキャピ

02/04/2016

Special Weekend Events

毎週恒例の週末イベント
今週もただの配布・・・

じゃなかった模様(o・ω・o)

I. ケルサイクの巣で粉DROP!
2日23:00の直前までキルガルに行っていたけど無事終わったのでケルサイクへ行ってきた・ω・
正確には22:54に入場してケルサイクの前まで進めて22:59:45まで放置.
45秒になったら突入して23:00すぎに討伐完了.

ドロップ品は...
強化剤とか出たけど拾えない.
アレ?と思ったけど全チャを見るとみんな拾えてない模様wwwwwwwwwwwwwwwww

どうやらダンジョンサーバのトラブルでアイテム拾えない, 入出場できない, ケルがわかない等の現象が起きた模様w

結局0:00時点で周回できた回数は1
ケルよりギルリアンのがうまいということになった(o・ω・o)

3日のイベはどうなるのかなーと思ってると・・・

卍中止決定卍
まあ1周7個しか出なかったし特にうまくないので中止でOK.

もうケルはいいよw


II. 1時間ごとに届く! 増える週末粉メール!

コレはいつものメールを利用した配布イベント(放置イベントとも言う)
INさせて放置しておくだけで完了.

特筆することは何もない.



III. ギルリアンの森ドロップ1.5倍
今回のメインイベント・ω・
1.5倍なので粉2セット出ない時もあるが2セット出る時のほうが多いので非常にうまい・ω・

ギルリアンを複数キャラで回すのがうまいのでオススメ.

出現数MAX
6*2=12
10キャラとかで回せば粉が大量に.... ・ω・

ケルの粉は永久に出なくていいのでイベントはIDジャックポット等で名品強化剤箱とギルリアンとくらいにしておけばいいんじゃないの・ω・?

いよいよ今週はベルノ実装.
面白いのかな?w
クローズしてた大乱戦も石像が撤去されて復活するはず・・・


-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ