24/09/2016

Fistful of Fall Festivals 2016

今年も始まった豊穣祭(o・ω・o)

今年はリカノール闘技場に大きな変化が.

・リカノール闘技場
開催時間: 17:00 - 5:00 (12h)
今回はベットの上限が上がってゴールド3000, ダイヤ1000まで行けるようになった・ω・
史上最大の金策になる可能性が(勝てば)

・その他豊穣祭
ミニゲーム等で材料を集めるのはいつも通り

去年の途中からピグリンがピグリン集めしないと手に入らなくなったけど今年もそのまま.

今年もジンギスカン製造オンラインの祝祭☆(ゝω・)vキャピ
羊の出荷場所には人が大勢いるw

・フカピカ祭り
カエル召喚書のレコードがあったのでこのミニゲームをやる.
召喚書以外にもメリサの弁当とかが手に入るのでそれなりに意味がある.

こっちは人がほとんどいないw

・その他
先行クエスト
名誉に行こうと申請をしているといきなり先行クエストが出る.
今回はアナンシャだったのでトリアへ移動して準備.

先行クエ廃止でよくね?w

今年のこの時期はリカノールで金策がメインかな?w
10月くらいまで新IDもないしw

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

18/09/2016

Civil Unrest

・ギルド対戦
毎週土曜日20:00から実施されるギルド対戦.
拠点壊しながらNM取ったりするゲーム
とりあえず2回開催されたけどこれ全然おもしろくねえぞ?w

実装するならもうちょいちゃんと開発しよ?

ということで特に書くことなし(o・ω・o)

・先行クエスト
突然開催される先行クエスト.
NM召喚書が送られてきてそれを使って召喚した後倒して終了.
ポイントもうまいが一番うまいのは討伐ランキングに入ると暴禍箱が出る事・ω・
うまく拾えれば(゚д゚)ウマ-できる

クエが発生した場合はお知らせがでるのでちゃんと見ていればわかるようになっている.
ただし召喚書が利用できるchに制限がないようなので当該エリアの全chを見ていないと遅れてランキングに入れないことも・・・ ☆(ゝω・)vキャピ

あとは人が大量にくるので落馬に注意.
エーリュウイルス蔓延地帯・ω・

・戦場
大乱戦
先週までの3倍イベントが終了したためマッチするようになった.
大乱戦ボックスやポイントがうまい・ω・

砲火
こちらも3倍イベが終わった途端マッチするように.
2戦同時に回ったりするため, 今までよりマッチ待機時間が少なくなった・ω・

ただしハシゴ抜けのクソ試合が増えたのでハシゴ攻めがありそうなときは防衛担当以外もちゃんとMAPを見ておこう.

現状のTERAは戦場とかがちゃんと回るようになったのはいいけど何かが足りない・ω・
10月新IDその他に期待・ω・

ちゃんと開発しないと他のゲームにプレイヤー取られちゃうぞ☆(ゝω・)vキャピ

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

10/09/2016

Patch 47.02

7日アップデート情報:
今回のUPDはギルド対戦その他.

試しにフィールドに行ってみる.
港付近はセーフエリアになっている.
入口で毒薬と馬が売っているので買わないとこのMAP内で馬に乗れない(o・ω・o)

とりあえずこの日はフィールドで適当にPvPして終了

このUPDと同時に先週まで行われていたドロップ3倍イベントが終了したため戦場が回るようになった(o・ω・o)

・名誉の戦場
名誉の戦場に出してみると...
なんか表示がおかしいぞ?
敵も見えない, 床も見えないで移動と攻撃だけは正常.
どうやらバグが実装された模様.

何がなんだか全然わかんない(o・ω・o)
この日はずっとこんな感じw

このバグは翌日になってやっと修正完了
なお戦場だけじゃなくてIDでも一部で発生していたらしい(行った範囲では起きなかったけど)

名誉の後は砲火へ.

・砲火の戦場
こっちにもバグが.
コレは以前からある飛空艇不時着バグだけど何故か頻発するw
バグって不時着した後しばらくすると再離陸して反対方向に飛んで行くw

砲台乗ってなくて危なかった時に起きて大草原w

なおこの後もう1回このバグが起きて拠点1の目の前に不時着w


今回のUPDの結論はクソパッチ・ω・
倉庫使えなくなったりと遊びの幅が狭まるだけでろくなことが無いのでさっさと改良してね・ω・?
バグも多いし臨時倉庫からは出せないしw
ギルド対戦なんかより参加申請した人をランダムに幾つかの勢力に分けてRvRをするようにしたほうが良かったんじゃねえの?(例: 黒い砂漠の赤の戦場の勢力の数をもっと増やしたやつ)

開発はちゃんと頭使ってゲーム開発してね☆(ゝω・)vキャピ

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

03/09/2016

Alliance Conflict -Final War-

先週28日に最後の連盟戦があった.
今回を最後に連盟コンテンツは廃止となるため参加者もいつもより多い.

・連盟戦 最終回


戦闘の流れ
開幕: カイアは狩場クリ防衛部隊とヴェリカ攻め部隊に分かれてスタート
狩場ポータルの近くのクリにヴェリカが攻めてきたので掃除して一旦駐屯地戻り.
3分後くらいにあるレが攻めてきたので駐屯地付近で防衛

その間に侵攻部隊がクリを破壊する.
この間にアルレのクリ破壊が捗っていなかったらしくアルレは駐屯地を落とさないかぎり3位.
カイア駐屯地付近に残っていたクリをヴェリカに破壊されるとクリ破壊ポイントが同点になってしまうのでアルレが攻めてきた時に防衛放棄.

その後ヴェリ駐屯地侵攻をして成功
ヴェリカ陥落3位確定

数分後にアルレが攻めてきたため防衛.
掃除後撤退してリバフしている間に潜入ポータルを設置して別働隊がアルレ駐屯地攻め.
アルレ陥落で試合終了.

結果
1位 カイア: 65293
2位 アルレ: 15113
3位 ヴェリカ: 45111

これで連盟はすべて終了.
31日の統合メンテでコンテンツ自体は存在しているものの領地に入れなくなったためPKも不可.
強化職人とかも利用できない.

代わりのコンテンツは9月に来るが盛り上がるかどうかは不明.

まああまりおもしろいコンテンツではなかったためいっか(o・ω・o)
過疎だったしw

全鯖統合で過疎も進みそうだしそろそろ終了かな・ω・?

統合メンテ後のTERAは次回・ω・

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ