28/02/2017

Treasure Hunt and Quests

今週のFFXIV

・モンクジョブクエ
モンクのジョブクエでのイベントバトル
なんか相手のLvが1で???ってなってると・・・

復活してLv4になってるw

さらにLv4の状態で倒すと...

今度はLv8にw
どこまで増えるんだろうと思ったけどLv8のやつを倒したら終了だった・ω・
なんか久しぶりの面白いクエだったw

・モブハント
セントリオ記章集めのため毎日やるモブハント
いつも通り探しているとリスキーモブ発見(B)
ちょうど1週間前の手配書を持っていて対象MOBだったため討伐
セントリオ100枚

その後も普通に探していると今度はその週の手配書が出ているMOBがいた(o・ω・o)
こいつも討伐してセントリオ100枚・ω・

合計200枚(゚д゚)ウマ-
他にも下級~上級までの対象MOBを討伐して終了
なかなかうまいモブハントだった(o・ω・o)

・釣り
天気予報を見ていたら南ザナラーンに灼熱波が来ているのを発見
早速オルゴイコルコイを釣りに行く
この日は釣れずに灼熱波タイム終了
なんか奥の方で他にも釣っている人を発見w
また今度・ω・

・ゴールドソーサー
いらないカードをポイントに交換するためにきたらちょうどこれをやっていたので参加
最後まで残って7.5kもらえた・ω・

ポイント少ない内は意外とうまい模様

・散策
メインクエついでにチョコボでクルザス散策・ω・
たまには上空の風景を見るといい感じ・ω・

散策もこのゲームの楽しみの一つになりそう
どうせならフィールドにランダムでチェストとか置いてあればもっとたのしいけどw

このゲームはまだまだやることがたくさんあるらしい(o・ω・o)

最後に2週間ほど前に公開された次回のパッチStormbloodの公式トレイラー・ω・
Final Fantasy XIV: Stormblood Trailer

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

22/02/2017

The Minstrel's Ballad:Ultima's Bane

・アルテマウェポン破壊作戦
今まで放置していたやつ(o・ω・o)
いろいろ増えてるけどそこまで難しくなかった

注意するのって玉とか玉とか玉くらい・ω・
あとは範囲見てれば特に問題なし

どうやら昔は難しいコンテンツだったらしいけど今となってはヌルゲー化してて_(ˇωˇ」∠)_ スヤァになってる模様。
玉をちゃんと注意してとれば後は普通・ω・


・草刈
いつもの調達任務+αの草刈り
ついでに近くにあった木から必要な原木掘ったり・ω・

途中でこんなことが起きたり
白魔にチェンジしてっと(o・ω・o)

草刈のせいでなんか一気にLvが上がった模様w
次はアレ掘らないと・・・

・トレジャーハント
Lv40以上の採掘場や草刈場で採集すると古ぼけた地図が出る。
地図を解読して探すと宝箱が・ω・!

箱を開けるとMOBが出てきて全部倒すとアイテムが手に入るシステム


内容はゴミだったり・ω・
上位の地図だとなんか良いものでそう・ω・

・SSいっぱい
とある蛮族クエストにて

ミコッテモッフモッフ in コタツ

何かと面白いことがいろいろある模様・ω・

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ

11/02/2017

PvE and Adventure

FF14再開からそろそろ1ヶ月・ω・
だいぶ進んできた(o・ω・o)

・PvE
ドラゴンズエアリー
3.0メインクエストのメインとなるダンジョンの一つ
一本道&難易度も低めの模様

難しいギミックは特になし・ω・

魔導城プラエトリウム
全員FCメンバーで行くことになった・ω・
2.0メインクエストの最後のダンジョン

カットシーンが大量にあるで有名なダンジョン
初見がいる時はFC等で行ってゆっくり見るのが一番(o・ω・o)

こんなとこに入れるのは開発が無能なのかな?w

なんだかんだで今となってはお祭り騒ぎで行けるダンジョン・ω・

・探索等
ソール・アム解放のため入口付近に来たら釣りをしている人発見・ω・
ここ何が釣れるんだろう(o・ω・o)??

いきなりチョコボが岩山に登り出すw
そっちには餌ないよ・c・?


風脈探しが終わってフライングマウント解放
解放される頃にはそこのMAPのメインクエ等はほとんど終わってる状態の模様

でもフライングマウントで◯◯スポット探したりするのは面白い・ω・

今週末はアレとかアレがあるからまたなんかいろいろ起こりそうw

-------ここまで-------
☆(ゝω・)vキャピ